【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.719
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.718
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531496190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) なるはやで立てたから重複やテンプレミスの苦情はニキに言え 床アリに五分取れてゼシカピサロと渡り合えるコンクク最強の時代 その問いより先にライバルズあるのか聞いたほうがいいぞ >>8
今月は3000円課金したのに350位かよ。心配だな kono-3にはランプピサロで勝ち上がってほしかったが
オモチャデッキ捨ててガチで勝ちにいってるね 課金すればするほど人は引退ができなくなるらしいから
課金したからってもったいないとか思うなよ 今の所1位の人両方のデッキに勇者の嫁入ってるじゃん
このガチカードが今無料でもらえる神ゲーってマジ? 説明しよう
サンクコスト効果とは既に支払ってしまった費用・時間・労力のことを考えることで、その後の意思決定に悪い影響を与え、合理的な判断ができなくなってしまう心理のことであーる
例)アイスクリームを買って食べようとしたら、床に落として台無しにしてしまった
腹が立ってアイスクリームを食べる気もなくなった
この場合の合理的判断はアイスクリームを買い直して食べる一択である
ソシャゲに数十万課金してしまった
それがクソゲとわかってもお金の分を取り戻そうと続けてしまう
この場合、損切りをして違う楽しいゲームに時間とお金を使うのが合理的判断である >>7
ククールにわかか
致命的に不利なやつがいるだろ 350位って言うけど上位349位を見なければ実質1位でしょ
ハジバルズでしかない 第2の勇者が選択する配布カードは
フローラ!
そしてサ終 >>19
優勝したヤツがマジで有能だったな
ただ今後入ってくる新規はこの機会を逃すことになるから逆に溝が深まる可能性はある
次優勝するヤツはドレアムかデスタムーアにするべき
デスタムーア全員が持ってたらウザすぎるけどな
そういう意味でも自己強化型のフローラ配布はよかった 伝説のカード登録のときまだ二弾だったのに
配布されてから特技ゲー加速で刺さってるのは草生える >>24
純コントロールはテリーも魔術師もキツイぞ 766名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 995a-IoZK [124.255.48.201])2018/07/14(土) 15:39:21.68ID:ToRlRMDI0>>801
ここでアリーナの文句言ってる奴はランピサとかの糞重いデッキ使ってる奴だけ
そりゃ展開遅ければ相手の手札揃うのも当たり前
ガイジいる?展開遅い基準教えてくれ はー今日昼からずっとやってダイヤ3〜5往復しただけ
なんなんすかこれなんなんすかこれ まぁこれからドラライ を戦略カードゲーにするなら運2割プレイング8割最低でも4:6にはしなきゃならないし、運ゲにしたいなら逆にせなあかん
1番やってはいけないバランス調整は5:5
これは最悪の結果を招くことになる ビッグシールド、アイアンクック、たてまじんガン積み
9ターン目以降4ターンは必ずマイユ防御
その間に殴って勝つテリーがアリーナに有利取れる、かもしれない 対抗馬がいない点でドラムデブテンポ反転を超えた害悪 >>30
なかーま
イラつくけどまぁまだ中旬だしゆっくりやろうぜ 床アリ流行るのもしょうがないんだよな
強いけど考える必要もないんだもの 露骨なパワーカード出すとその時点で運>>>>プレイングだからもう無理だろ
暴走リスマイユ引けなきゃゲーム終わるってのが健全か考えるところからだな 勇者杯予選もあって関西オフもあったのに今日一番のビッグニュースはときど賞金1600万ゲットってどういう事だよ もう予算もないだろうし勇者杯決勝トーナメントの司会は麒麟の田村だけだろうな。 >>33
床アリーナは普通にアグロ相手に初動ちょっとでも鈍ると
一気に叩き殺されるから天敵はちゃんと居るよ
勝負は5ターン目までだけど ククールとアグロピサロの勝率が同じくらいならアグロピサロ使うわなあ 床アリーナはアグピとは相性悪すぎる。
アグピ多いのに良くやるよなと思うわ。 かげのきしとか入れてひたすら顔面削る反転ククールもわりと床アリーナに勝てるほうだと思う 今さらだが反転ククールってあそこまでコテンパンにナーフする必要あったんかなぁ? >>40
めっちゃカッコいいじゃん
本当にフローラ好きなんだって感心する 種格差は幸せがつちわらしか後半じゃないと使えない程度だけど
武術格差はコストの問題と前衛技と床どかしとマイユカウントとリスと一つだけ飛び抜けすぎてるから
パチンコやギャンブルとか言われてもしょうがないよね…使わなくても流行りすぎてて付き合わされるんだよね… 床アリにメラゴっていると思う?
色んなレシピ見てるけど半々くらいだわ >>45
コテンパンってのは鋼のそろばんや赤弓みたいなのだろ
ククールのは適正どころかまだ強いレベルのナーフじゃん 今日の勇者杯で5戦全勝した中にククールいるじゃねーか
ミネアやピサロ見てこてんぱんにナーフとかいえんのかよ 優勝したらドラクエの象徴だしスライムをカードにして良いか? >>43
アグロピサロは陣ゼシカに極端に弱いし環境は回ってるよね
>>45
ピサロだとましょうぐもの3/4のスタッツって
2:1交換か4まで育ったモグラで殴るとか色々条件付き過ぎな上に
必殺技の進化まで封じられるから:ピサロの対ククール相性って壊滅的だったのよね
対アグロでも霧雨コンボ一発で盤面半壊〜全壊してたから色々なデッキを殺し過ぎてたし
ピサロの強化と合わせて考えると、ククールのナーフって
対ピサロ戦の改善が念頭にあったと思われるんだが
ピサロの貧弱な除去に合わせた結果、ましょうぐもが非常に弱くなったのはしょうがないし
アグロというデッキタイプを完全に殺してた霧のナーフもしょうがない
でもコテンパンという程に弱体化はしてないよ
ちゃんと運用すればそれなりに戦える 今日の交換所はセーニャか。。ドレアムとどっちにするか悩む ましょうぐものHPを4にした奴とベホマを顔に撃つことを想定してなかった二木はクビになるべきだと思う。 >>50
ストパンが渋滞しまくるからメラゴの有難みが少ないと感じた
アリーナ相手の序盤に確かに役に立つは立つんだけど別に無くても致命傷にはならないって感じだし スライムは0コスで床キープできるすごいカードなんだぞっ! モリーみたいな配色のアリーナよく見かけるんだけどこれどこで入手できるの? ニキは遊び心が足りんよなーベホマ反転なら攻撃したら手札2枚すてるとか
それくらいのユーモアをくれよ リッカイベ延長とかいらねーよカスw >>62
期間限定で錬金石で売られてた
今はもう販売期間終わってるんじゃないかな 床アリーナ使ってみてパチンコだと思ってたけど昨日の不感症の配信と構築みて口デカイ分は上手かったし参考になった。
アーカイブ残さないスタイルが損してる。 >>41
瞑想ある時点で別に天敵ってほどじゃないんだなぁ ゼシカ最弱環境が望まれる
なんでサービス開始当初からずっとゼシカゲーなんだ
強烈なマンネリ感はゼシカのせいだろう >>32
これやった事あるけど10回やって一度も勝てなかったわ
防ぐ事には成功してもジリ貧になる事必死だしこの間にもっとマイユのブースト積んでくるからキツい
そもそもマイユ防いで逆転してもドレアム来るしアリーナ側の手札が揃ってたりする しょーやんも負けてるんだなまだ可能性はあるらしいが アグゼシやってると、ここでムカデやめて!瞑想やめて!てこと結構ある 石溜まったからマイユとリス作ろうと思ってたのにマリベルとベロニカ作っちゃった >>65
でもあの人もマイユかわいいから使ってるだけとか運ゲーとかミラーしたくないとか言ってるし
飛び蹴り引けなくても強いって言ってるだけで飛び蹴り引けたら大当たりだけどね
上手さで補える部分を運が軽く凌駕してる >>71
お前、日曜日の次は月曜日だぜ!みたいなレベルの事いってるぞ リスマイユは構築縛りすぎ
クラスレジェと強いスーレアは方向性変えてくれるとデッキの幅が出て面白くなるんだけどなあ バニーナーフしなきゃ今よりヤバかったけどバニーナーフしたことで床以外のデッキタイプが死んだというギャグすき いやさあ実際ガリバーってどうなん?
軽が6万、フリマのなんとかCMでいってるのにさ
調べたら買い側は9万とかとられるわけよ
お前このCMアウトだろうと。
俺はげきおこなわけよ。そこどんなんサンディちゃん←ちゃんとライバルズの話題 >>82
バニーはナーフになってるか怪しいけどな
テリゼシも4点を簡単に出せるせいで、ヘルス3のデメリットが薄くなったがらな
トルネコとかが上から取りにくくなっただけな気がするわ 各クラスのキーカード一枚削除して代わりに共通カード1枚ずつクラスに割り振るとすごいいいバランスになりそうな予感がする 結局このゲーム出来るだけ多く試合して運の偏りを発生させなきゃランク上げることすら出来ないんだよな 床は完全に失敗だな
特に魔法陣とすべる床がおかしい
全床、一回効果を発動したら消えるようにしないとバランスが悪すぎる >>85
もう誰も入れてないんだからどう考えてもナーフでしょ バリア床は毎ターン永続ダメージで良いよ
ここまで空気なんも逆にすごいわ ストーリーモード作ってゲームバランス無視した原作再現してくんねえかなあ バリアは前にも置けて毎ターン1ダメにすればいい
ピサロばっかりカスすぎる床でかわいそう ピサロに5コスくらいで相手の全マスをバリア床に変える特技をあげよう バリア床が毎ターン1ダメになるとどれ位壊れるのか教えてほしい。
相手の場に張る事を想定してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています