【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>980
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DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530537857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リノアって他シュート同様マイストテレポで良いのかな? >>231
>>232
熱中症になるリスクを犯しながらゲームなんて危険極まりない!
ゲームセンターに足さえ運べば快適な空調管理の下思う存分ディシディアが出来るクポ! ゲーセンには寄らねえぞ、いい加減切り替えらんねえのか クラウドやってるんだけど、空中Nブレの振り合いになるとスピードにすら負けるんだけどどうすればいいの? >>148辺りでも書いたけど、基本ヘビーだからスピードに勝てるって言うよりほとんど先出しされたら被せてブレイブ振ってもほぼ先に斬りモーション入られた時点でガードかステップ以外無理じゃない?スピードなんて特に振りスピード速いし クラウドはスラブロの剣先付近に敵が当たる距離感を覚えないとわざわざ苦手範囲に自分から踏み込んじゃう甘えが許されないキャラかと。近距離になったら地上後ろブレイブが見てから後出しでも結構相打ちになりやすくて敵もやりにくくなりますよ。 NT発売日から始めて現在2000戦、勝率49%なんですが普通に上達してる速度ですかね?皆さんは同じくらいの時どんな感じでした? そんなもんじゃない?(雑
勝率はランク上がってくほど勝ちづらくなるからだんだん悪くなってく場合が多いと思う ほぼ5割だし結構いいと思う
俺は始めた頃の負債込みとはいえ5割届いたのなんてだいぶ後だよ
直近で見たときでも降格したときはやっぱりひどい数字だったしセンスありそう ありがとうございます、知り合いにやってる人がいないので質問したんですが安心しました。ダイヤが2人出来たんでこれからが勝負どころですかね、頑張ります! >>240
プレイヤー戦績の話なら3000回くらいで55-60くらいだった気がする
トロコンするために全キャラ触ったのがデカいなぁ
メインはミスリルEで55くらいだったかな ミスリル帯で最近勝てなくなってきた・・・
少し立ち回りを改善させなきゃダメかな
味方との距離ってどのくらいを意地するのがベストですか? 俺もダイヤ帯で勝てなくなったから立ち回り見直したら勝てるようになってきた。
味方との距離はやっぱりフォローし合える距離じゃないときついね。常にマップ見て円3つ分以上離れたら戻るように心がけてる。 てことは円3つ以内にいるようにすればいいのかな
つまりはミニマップも確認を怠らないようにしなきゃな ミニマップ確認、枚数有利時や味方高ブレなら連携意識、孤立しすぎない、枚数有利にすることを意識、後隙ガード、安易にステップしない、コア割りと妨害と召喚意識、各タイプの役割、など割と基本的なことやってるだけでも上がるよ
味方との距離は目的やらキャラ構成やら状況によるなぁ フォローを期待するならその味方のブレイブやhpの射程範囲内にいないとね >>248
人の意見を参考にするのはいいことだと思うけど、鵜呑みというか、、聞いた答えが絶対的な正解だって思い込むのもどうかと思うよ ダイヤでも猪が居るのはどう言う事だよ…。
相手にダッシュするのが目的のゲームじゃねえからコレ。 味方全員スピードで遠隔技なし
相手スピードヘビーシュート
こういうマッチングの時ってどう立ち回るのが正解ですか?
大体遠隔ブレイブやHPを返せなくてじり貧になってしまいます… >>254
技を当てる事や前に攻め上がる事よりも、攻撃をもらわない事と敵を中央から分断する事に重点を置くべき。敵シュートが致死を持つと即誰かに吐いてもらった方がマシなレベルで立ち回りが終わる。
特に、陣形の尻で敵シュートが乗り遅れた時は積極的に間に分け入りたい。総崩れにするチャンス
無論、編成を理解してる味方と組めた時に限る >>254
相手シュートが仕事できないよう、味方全員で前へ出るといいと思います
牽制で球の打ち合いしても前3側は不利 >>254
開幕から全員で突っ込むのが正解だと思うよ勿論陣形崩しながらってのは前提だけど
高ランクは分かんないけど遠距離撒いてもどうせ向こうのシュートが高ブレ持って終わりだしこっちの有利な近距離で戦いたいな
実際こっちにだけシュートいる場合もそうだけど開幕から突っ込んでこられて好き勝手されるのが一番つれぇわ >>255
僕は今日3割り切りました
もうどうしたらいいのか分からない アケでゴールドシルバー対ミスリル3とか一方的に弱いマッチングばかりで
全然勝てないよ。じわじわポイント減っていくし心が折れそうだ。勝率は2割。
運営は低クラスはやめてしまえと思っているんだろう。 NTはCOM混じったりやる気ない者いたりしてランクあんまアテにならんが、
アケのマッチンぐは色々とヤバイクポ・・ 勝率2割とか3割とか直近100?総合?
総試合数にもよるけど上手くなれば上がってくるよ
勝率より格差だとしても何で負けたのか試合振り返った方がいい COMなしのルームマッチで5人など奇数の人数が集まったときに全員準備完了した場合って自動で一人が観戦モードになりますか?
それともエントリーする前に誰か一人が観戦モードにならないとダメですか? >>265
2700戦直近2割累計3割
開幕牽制から突然味方1人が相手2人がかりで殺され枚数不利でなし崩しに
連携できないゴールドがミスリルの連携で一方的に虐殺される NT買おう!
優しいお兄さんたちが手取り足取り腰取り教えてくれるよ >>268
相手2人が味方1人に向かってった時に君はどう動いてた?
ちゃんとカットに向かった?
いち早く気がついて味方の救援が出来るようになれば少しずつ勝てるようになるよ
どうしようもない格差マッチもあるけど有利な時もあるはずだから頑張ろう! 自分何が駄目なのかわかったわ
よく仲間から孤立して二人から殴られてるわ 味方シュートいるときは離れない、すぐにフォローできて自分が攻撃されたらフォローされる距離を保つといい流れ作れる…気がする 意識して明らかに変わったのは、味方が殴られてるときカットしに行きたいのをグッとこらえてカットのカットにくるやつをタゲるようにしたときかも
特にウェーブ持ちシュートに見られてると2,3人まとめて痛い思いをするから気にしたらだいぶ楽になった >>263
マッチングは単純にクラスによっちゃ母数少ないだろうから仕方ない
分かってるだろうけど人口減ることは運営に何のメリットも無いぞ
>>267
ならない。2対2にしようと思ったら1人観戦モードにしないとだね 戦績見たら平均被HPダメが多過ぎてわろた
勝率よりもこっちの方が大事な気がする
猪してるつもりはないんだけど何回も喰らっちゃうんだよな
かと言って喰らわないように動くと攻撃出来なくなってるしどうすればいいんだ
つか皆HP攻撃の避け方どうやって練習してんだろう。トレモとかないしなぁ >>275
意識してやってたらそのうち覚えレディー ゴー!ズォンズォンズォンズォンジャアナ!
すまないな アレクサンドリア城下町の勝率0パーなんですけど、ここってどう動けば良いんですか? スピードはコア割力低いから敵のコア割要員であるシュートやクラウドの妨害、味方コア割要員のお守りに行った方が良いかと 最近ブリーフィングからいきなり味方二人が拒否チャで喧嘩することが多いんですけどあれなんなんですか? >>280
やっぱ駄目だよね
自分から枚数不利作ってるだけだもんな >>271
コア割り合図しても誰もついて来てもらえず、相手2人がやって来てタコ殴りに合うことが凄く多い クリスタルの人の配信見てるとソロでやってて仲間が変な動きしてもそれに合わせて勝ちに持ってけるからクリスタルなんだなって思った。
味方が弱いからとかこう動かないからとかって言い訳でしかないんだよな。 味方誰もコア割りに行かないから自分が行ってるけど、やっぱりそこを狙われるな
>>280が言うようにせめて自分を狙ってる相手見て欲しい… コアの事頭から抜け落ちてる奴は確かに居るけど
シュートがコア割り参加出来ない状況だっていくらでもあるよ 役割意識あった方がいいけど自分ひとりでなんでも出来る方がもっといい >>278
味方がー連携がーとか置いといてHP優先して当てて枚数有利とる
もちろん、正面から自分から振るじゃなくて、カットや後隙狙って
…くらいしか思い付かないな、アレクラスフロ…もう構成とか含めて運な気がする
ここらのクソマップでたまに拒否チャ飛ばすやついるけど、そうそう丁寧にやってられないよここ
相手も丁寧に来ないし >>288
シャイニングウェーブブッパマンになります
ありがとうございました 前3の時アレクラフロのウェーブぶっぱは地味にしんどい
見てないと避けれないから当たっちゃう リノアのメテオ連打で味方前衛の負担がすごいのですがシュート使ってる場合ってどうしてますか
メテオの硬直にサーチ刺したりはするんだけど後手に回るせいでアドバンテージがあまりとれなくて負けるの多いです 闘争の報酬ポイント足らないけれど全然勝てないのでモチベだだ下がりだからもういいや >>274
267だけどありがとー!
面倒だからアプデで自動に観戦モードになるようにしてほしい >>287
とはいえフリオでシュート追っかけるのしんどい
こういう役割当てられたバトルは必ず負ける気がする セフィロス以外のヘビーはシュート追いかけるのしんどそう
セフィは天照で張り付かれたらしんどい >>291
リノアを抑えにいかないスピードが悪いよそれは
シュートの役目はスピードを抑えに行こうとするシュートを見ること 間違えた、シュートが抑えるのはシュートじゃなくてヘビーだ >>296
それ分からないでヘビーに突っ込んでいって返り討ちに合うスピードが多くて泣けてくるw 誘導系のHPがだいっきらいだわ
1戦闘3、4回喰らうわ NT発売日から半年ちょい、もう10000戦ぐらいしただろうか
やっとミスリルAになれた(涙)
夢のダイヤまでもう少し 自分以外全部comマッチが連続できてランク一個あがったのは草 >>296
遅くなって申し訳
ヘビー見てあげる意識あまりなかったので見る意識して少しでもシュート見てもらえるように意識してみます ようやくライトニングさんというかスピードの動かし方が分かってきたかも知れん
脳死シュート狙いよりも味方の近くうろちょろしてカットやカット潰しに奔走した方が明らかに勝率良いわ
あと今まで使ってなかったけどファイアがクッソつええ、これ空中で使えるようにならんかな
ただ狭いマップでスマブラ始まっちゃうと何していいのかサッパリ
とりあえず巻き込み狙ってサンダガばら撒いてるけど何が正解なんだ >>310
乱戦にはサンダガでいいと思う。
ただ狭いマップだと足止めてる間に自分も引きずり込まれることもあるから、そうならないよう気を配りたい 夏休みからNT始めた初心者だけど今ランクマで低レベルの人いる?
チーム初めてだから練習したいけど周り誰もやってないしぼっちで悲しいわ 召喚指示さっと出せるのほんと凄いわ、どうやってるんだあれ
上手い人に従うと一発で3人揃うんだからなぁ 3人全員がフリーなタイミングに絶妙なタイミングで召喚チャット打ってくる人すごいよな
変なタイミングで打ってくる人だと誰か攻撃されたりしてて押せない時もあるし マップ見てるだけだと思うよ
味方全員そこそこ敵との距離が離れてるなら俺もとりあえず召喚チャット飛ばしてる 味方と相手が円1.5くらい離れてるな あ、敵ダウンした
今なら行けるだろうとチャット飛ばした時にダッシュ姿勢だったらしきスピードに距離詰められて殴られてガタガタになる俺 駄目だ狭いマップでスマブラ始まったら何していいのか分からん
アレクサンドリアとラストフロアお前の事だぞ 狭い所はhpで寝かせまくって枚数有利維持が大事かなあ
高ランクは知らない 召喚ゲージMAX時のガチンって音鳴ったら直ぐにミニマップ見てライン整ってるか確認するなあ ちゃんとマップ見てると召喚できるなって時は分かるようになるよ
自分が召喚コールして失敗してるなら本当に呼べる状況だったのかを確認してみたらいい
極稀に召喚ボタンついてないんじゃねって奴もたまにいるけど 上手い人のセフィロス見るたびにスピードだろと思ってしまう
何であんなピキピキキャンセル成功するんだろ
俺のセフィロスと交換してほしいわ 召喚するためにスタブレ蒔いて下がるチャットしたのにガン無視でここぞとばかりに突っ込む人いますいます
片道きっぷか… あぁもうせっかくランク上がったばっかりなのに真っ赤だわ死ねクソ雑魚 あまりにもスマブラばっかり起こるから脳死サンダガマンやったらまた勝てるようになってきた
複雑すぎるこれで良いのかこのキャラ クジャでミスリルBに上がったけど空中の上下ブレイブが上手く使えない...無意識に高度合わせてN振ってるのホント勿体ないと思うんだけど誰か使い方教えて(他力本願) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています