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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 535c-Cv3x [126.225.112.188])
垢版 |
2018/07/15(日) 00:20:20.46ID:hfQXyk230
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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次スレは>>980
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Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530537857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0335名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c60e-/jVg [153.216.157.85])
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2018/07/27(金) 23:55:58.89ID:wNinY1tq0
>>334
そんな感じ
まあサーチだったりの後隙狩りはキャラごとにタイミング覚えたりも必要だから
練習して後々できるようになるはずだよ

きっかけのクジャの話だと、
スピードだからシュート見ること意識してなんか技出したらブレイブ当てに行く。
ヤシュトラは全部の技で足止めるから当てやすいし、敵にいたら狙ってみて
0337名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf5c-tjON [126.42.85.228])
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2018/07/28(土) 01:02:08.50ID:q0XdSt+H0
カットなんてタイプ関係なしに皆がやること
出来ない奴は上のランクに行けない
スピードがタゲ取りをするのは単純にコア出るまで暇だから
優先順位なんてないよ

というかスピードって基本一番最初に殴り合いしてるべきキャラで、
自分が頻繁にカットする側になってるってのはあまり良くない
味方からしたらお前が前出てタゲ取れやってなる
0345名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83a1-/jVg [114.182.97.74])
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2018/07/28(土) 15:47:11.50ID:NvyW9Cw00
スピードやってる時はシュート見つつ、護衛のヘビーとかがどれだけ接近してるかを俺は見てるかな
シュートがこっち見てたって護衛に捕まらなきゃよっぽどのことない限りあっちの先出しは当たらんし
タゲはシュート、マップで護衛の位置ガン見ってかんじ
メインはアダマンだけどまだ負け越しとかはしてないからこれで通じるんだと思ってやってる
0352名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83d2-SWvI [114.150.86.118])
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2018/07/28(土) 19:07:31.92ID:Bv9BQ7370
頼みの雷光もアズールの劣化だし

発生fはアプデで同じになった
クルエルと比べて上に強い
ユニークよりも足回りのいいスピードがこの発生の技を持ってる時点で劣化ではない
リーチが欲しいなら絶影使え

空Nもカットに使えないレベルでリーチないし

その分発生早い
カットしようとする際に距離に応じてNか強斬りあるいはサンダガを使う
0354名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saa7-GvYg [182.249.242.8])
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2018/07/28(土) 19:22:15.31ID:jVeST23Ja
HPもう一つ持てて柔軟に動けるヴァンに対してちょっと上に伸びるから相互互換!は少し見苦しくない?
それに足回りがいいと言っても逃げる相手を捕まえる手段が皆無じゃんこのキャラ

他キャラに比べて技枠一つ犠牲にしてる割にブラスターの性能が産廃すぎやしないか
サンダガとブリザラ以外普段振る機会ある?
0360名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83d2-SWvI [114.150.86.118])
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2018/07/28(土) 20:18:06.22ID:Bv9BQ7370
HPもう一つ持てて柔軟に動けるヴァンに対してちょっと上に伸びるから相互互換!は少し見苦しくない?

足が速いぶんステ狩りがクルエルよりやりやすい
技性能だけ見れば少しの差だがクルエル>雷光(初段の後ろ判定と2段目の突きの横判定の長さ)
HP2つ持てるとはいえヴァンにはブレイブ火力の低さや死んだら融合解除の制約がある

それに足回りがいいと言っても逃げる相手を捕まえる手段が皆無じゃんこのキャラ

これはその通り。捕まえるのが苦手なキャラ。だがスピードの中でも捕まえるのが得意なスコールやジタンと比べて全体fの短い技が揃っている

他キャラに比べて技枠一つ犠牲にしてる割にブラスターの性能が産廃すぎやしないか
サンダガとブリザラ以外普段振る機会ある?

ブラスター産廃は同意だがブレイブとHP技が十分強いので正直どうでもいい
0375名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2f58-ruru [14.9.32.192])
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2018/07/29(日) 03:45:33.79ID:ceKbRZj70
凶斬りのフィニッシュと味方セフィロスの一陣一段目が同時に当たって試合が決まった
クラウドが右、セフィロスが左で敵から等間隔、しかも同じモーションで振り抜いているもんだから
ライバル同士のコンビネーション技のようで妙にカッコ良かった
そういう特定のキャラ、条件で発動する合体技みたいのあっても良かったのにね
0378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4788-NNYX [118.105.239.223])
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2018/07/29(日) 12:16:21.11ID:u2wMEbGc0
初心者スレですぐ否定するのもなんかすまんが
合体技無くても連携できるしな…SOCからのブラセとか
特定キャラの組み合わせに意図的にシナジーあるようにしようと思ったらマッチングによる有利不利が更に加速する
するとしたら大体同ナンバリングだろうけどヤネキやライトは相手がいない
などなどでやっぱ無くていいかな個人的には
0379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4716-m0tT [118.87.8.61])
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2018/07/29(日) 12:31:23.13ID:LzISoXiz0
>>378
このゲーム、というか運営ってそういうバランス調整にはかなり敏感な印象があるし、さり気なく出来てニヤッと出来る程度が良いと思う、某ガンダムゲーみたいに軽く掛け合いがあったり程度で
さっきはあったまってたけど良いゲームだよね(NT勢並の感想)
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b58-sJMf [106.73.16.129])
垢版 |
2018/07/30(月) 02:03:09.72ID:dPME3psQ0
クリスタルのサブはダイヤじゃなくてアダマンスタートにしてくれ
サブダイヤで味方使えねえと思われるのも嫌だし相手にしたくもない
0416名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMfe-sJMf [163.49.214.40])
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2018/07/30(月) 19:55:59.82ID:HkHo2S2qM
自分が地雷になりがちと思ったなら

HP技を無闇に撃たない
味方から離れて孤立しない

この2つを意識するといいよ
そんなの芋るだけじゃんと思うけど地雷はそれくらいの意識で丁度いい
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b58-sJMf [106.73.16.129])
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2018/07/30(月) 21:43:16.21ID:dPME3psQ0
召喚グダってそのまま負ける試合多いわ
自分が安全じゃないときに声かけられて味方信じて押したら他のやつ押してなくて呼べなかったりすること結構ある
ソロだと自分優先の方がいいの?
0421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b58-sJMf [106.73.16.129])
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2018/07/30(月) 22:16:01.93ID:dPME3psQ0
>>420
ありがとう!二人押してるの確認して安い攻撃で済めば押せばいいのか
さすがだな!
0426名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd42-22Rm [49.96.41.185])
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2018/07/31(火) 08:37:20.38ID:1E61vWhJd
・全体が見えて召喚に呼応できる
・召喚意識だけ高くて下がり気味
・召喚チャットくるまで忘れてる
・召喚ボタン付いてない

だいたいこの4パターンに分かれるな
俺は二番目
0428名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MMd2-nhDj [153.250.13.90])
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2018/07/31(火) 12:46:38.76ID:P/2SNrhCM
少しずつ画面見る癖つけたほうがいいぞ
敵が落ちた時や全員少し引いてるタイミングで誰かが召喚押したの見えたら即押しすればチャット無くても揃う
味方がどのくらいブレイブ抱えてるか適宜見るのも大事だから画面見るのは大切
0434名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa9b-cfbN [106.130.47.236])
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2018/07/31(火) 15:15:57.63ID:FL+RDc/ba
>>430
・溜められるのでガードで固まる相手を揺さぶれる、対面では使い物にならないどころか対面でねじ込めるHP
・溜め銭がクリーンヒットすれば融合技も真っ青な火力が出る
・発生は別に遅くない(Wikiによると最速38F)
・飛び道具なのでかち合いに強く、ルーラー系も安全にカットできる

むしろ弱点が上下に弱いぐらいしか無い
雑に撃つなら確かに踊り子のが楽だけどね(当たるかは別)
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