【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530537857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Cから次のランク(ミスリルならダイヤ帯が)帯混じること多くなるからね ダイヤEとミスリルA行ったり来たりだわ
2試合に1回は2落ちするんだがやばいよな。つかこんな雑魚でもダイヤは踏めると思うとポイント査定おかしいと思う 家庭版だからね
アケで査定厳しいランクまで行くとおれならストレスマッハになりそう 凶斬りのフィニッシュと味方セフィロスの一陣一段目が同時に当たって試合が決まった
クラウドが右、セフィロスが左で敵から等間隔、しかも同じモーションで振り抜いているもんだから
ライバル同士のコンビネーション技のようで妙にカッコ良かった
そういう特定のキャラ、条件で発動する合体技みたいのあっても良かったのにね あーホンマこのゲーム自分のせいで負けてるのか味方に足引っ張られて負けてるのか分からなくて辛い
取り敢えず3人に囲まれてる状態でグラゼロ発動してるチンヴァンは〇ね 初心者スレですぐ否定するのもなんかすまんが
合体技無くても連携できるしな…SOCからのブラセとか
特定キャラの組み合わせに意図的にシナジーあるようにしようと思ったらマッチングによる有利不利が更に加速する
するとしたら大体同ナンバリングだろうけどヤネキやライトは相手がいない
などなどでやっぱ無くていいかな個人的には >>378
このゲーム、というか運営ってそういうバランス調整にはかなり敏感な印象があるし、さり気なく出来てニヤッと出来る程度が良いと思う、某ガンダムゲーみたいに軽く掛け合いがあったり程度で
さっきはあったまってたけど良いゲームだよね(NT勢並の感想) ジェクトの上ブレイブ2段目とティーダのなんかの技のモーションがそっくりとかは見たな そういうACじゃ難しい掛け合いみたいなのをNTで設定して遊べるのを期待してたんだがな ntに遊びの要素もう少し欲しいのは同意(ルムマに限るが
コアバトル以外の変則ルールとかね 丁寧な試合運びしたいのに味方が突っ込んでボロボロ落ちるんだけどこれってその展開に合わせない俺がいけないのかな
コア二個目割る前に劣勢になる事が多過ぎて・・・ 召喚獣バトルがもう少し面白ければなぁ
最低限マルチでワイワイやりたかった
召喚獣バトル自体がヴァンを殺すためにあるようなシステムなのはさておき スパイラルカットとジェクトフィンガー同時に決められたときテンションあがったわー負けたけど… メテオチンパンのクラウドにボコボコにされた
腹立つわー >>385
横からだけどミスリルBに今上がったわ
ダイヤが混ざってくるからきついんだよなあ、お互い頑張ろうぜ ビサイド島とか広いマップだと自分でも驚くくらい冷静に見にマップ見ながら戦えたわ
スマブラになったら…わりぃ、つれぇわ ダイヤ帯って純粋なダイヤだけじゃなくてクリスタルの人のサブキャラってこともあり得るから色々辛い
それをミスリル帯で相手しなきゃいけないのもまた辛い
揉まれてこいってことなのかね(´・ω・`) 勝敗記録して何連敗したらキャラ代えるとか今日はやめるってプレイしたら
大分イライラから解放されたわ。おすすめ クリスタルのサブはダイヤじゃなくてアダマンスタートにしてくれ
サブダイヤで味方使えねえと思われるのも嫌だし相手にしたくもない ダイヤがよくクリスタルのサブが混じり始めるって言われるけど
ミスリルもアダマンのサブとかいるだろうから結構上がりたてにはきついんよな でも上位ミスリルで勝てるようになったらするするアダマンまではいけるような気がしてきた
俺もずっとミスリルで止まってるけどもう少し頑張ってみようかな まぁダイヤから先はクリスタルも混じるようになるしクリスタルのサブダイヤに勝てなきゃその先は目指せないってことなのかもな >>392
俺はもう違うゲームしてるわ
ストレスでお腹痛くなることもないし手元にあるとついやっちゃうからいっそ売ってしまうのも手かもな
ダイヤが混ざると仕事になるのが嫌だわ 初心者ってダイヤとかの話だったのか
ゴールドから一向に上がれない俺はどこに行けばいいんだ リノア来たら再開するわ(by3ヵ月前に辞めた底辺ゴールドw) >>399
本スレで構ってもらえないはぐれダイヤだから放っときな >>399
このゲーム初心者の期間すげぇ長いと思うよブロンズも初心者だしダイヤも初心者みたいな
個人的にダイヤまでいけたなら中級者名乗っていいとは思うけど 下の方の人口が尻すぼみしてきてだんだん初心者のハードルが高くなっていく過疎ゲーあるある 今の下のほうとか上級ランクのプレイヤーが
新しいユーザー名でやってるのかなり居そう プラチナから中級者
ダイヤから上級者
クリスタルがガチ勢
くらいだろ
過疎ゲーで自分たちが何百時間もプレイしてるからだろうが感覚狂いすぎだと思うよ >>404
あからさまに名前にサブとか入れてる人いる
あと2バーの片方だけ動きが上級者っぽい人もいるし ダイヤE1人ミスリルB1人だけど中級者になった気がしない、全体的にも負け越してるし 今日は20戦7勝だったわ
んー、なんでこんなに勝てないんやろ... このゲームたまに連勝できても自分の調子がいいのかたまたま相手と味方が良かったのか全く分かんないな
逆もしかり 負け試合見返してみるの結構いいよ
やってる最中より落ち着いて分析できるからやりがちなミスとか発見できたりする
この試合は味方と離れすぎたなーとか、ちゃんとマップ見てれば攻撃されるの察知できたなぁとか 負けてポイント取れてても自分が前出過ぎてて地雷やってたのかなとか
味方の攻撃を邪魔してなかったかといろいろ考えてしまう
ポイント本当にあてにならない 自分が地雷になりがちと思ったなら
HP技を無闇に撃たない
味方から離れて孤立しない
この2つを意識するといいよ
そんなの芋るだけじゃんと思うけど地雷はそれくらいの意識で丁度いい 問題は乱闘になった時よ
ミニマップごちゃごちゃしまくって自分を誰がロックオンしてるか分からない、近くの敵が何番なのかも分からない、そもそもマップ見て判断するだけの時間も余裕もない
あればかりは何をやってればいいのか分からん NTは分からんけどACならタゲ取り囮して回避重視で間合いを取る事が多いね
ACは乱戦では直ぐ仲間見捨てて円2以上離れる奴が多いから、回避重視で乱戦回避を考えないと3人でタコ殴りされた挙げ句に仲間が後隙すら取れない事があるし 召喚グダってそのまま負ける試合多いわ
自分が安全じゃないときに声かけられて味方信じて押したら他のやつ押してなくて呼べなかったりすること結構ある
ソロだと自分優先の方がいいの? >>419
自分だけが押すの厳しいときは逃げながら様子見て
味方二人が押せてたら自分も押す
安いHPで済んだりするなら即時召喚優先がいいと思うけどケースバイケースだから慣れも必要かも
敵3人が自分に集中してるなら他二人に任せて逃げ続ける手もある >>420
ありがとう!二人押してるの確認して安い攻撃で済めば押せばいいのか
さすがだな! >>421
召喚すればアド取れるから、その収支でマイナスにならないようならチャンスメイクとしてありってことね
全員無傷で呼べれば一番いいし、そのために全員の位置見て安全なタイミングで自ら呼びかけられるようになれるとすんばらしいね 前はいきなり召喚するぞ!系のチャットしてたけど
ちょっと下がるなー→召喚するぞ!にしてから成功率高くなった気がする >>424
更に慣れてくると撤退チャットだけで察するし
更にその上はチャットを必要としない ・全体が見えて召喚に呼応できる
・召喚意識だけ高くて下がり気味
・召喚チャットくるまで忘れてる
・召喚ボタン付いてない
だいたいこの4パターンに分かれるな
俺は二番目 俺は3番目
コア割りは率先してるけど周り見れてないから召喚タイミングは味方に委ねてるところある 少しずつ画面見る癖つけたほうがいいぞ
敵が落ちた時や全員少し引いてるタイミングで誰かが召喚押したの見えたら即押しすればチャット無くても揃う
味方がどのくらいブレイブ抱えてるか適宜見るのも大事だから画面見るのは大切 誰か一人寝てる時とか倒された時とかは状況見て下がった方がいいね圧倒的に不利だし
こんなことも分かってなかった奴でもミスリルいけちまうゲームだもんなぁこれ 強い強い言われてる侍だけど何が強いのこれ?
出は遅いから対面では使い物にならないしリーチも上下補正もないからカットもできないし 別に特別強いと思ったことはない
ただ踊り子が弱いから他に選択肢が無いってのが現状 踏み込み誘導カット耐性は踊り子のほうが強くね
カットの容易さは侍だけど 溜めあるからステ狩りできるし、戒律とかもカットも出来るし、やれること多くて良いのが侍 >>430
・溜められるのでガードで固まる相手を揺さぶれる、対面では使い物にならないどころか対面でねじ込めるHP
・溜め銭がクリーンヒットすれば融合技も真っ青な火力が出る
・発生は別に遅くない(Wikiによると最速38F)
・飛び道具なのでかち合いに強く、ルーラー系も安全にカットできる
むしろ弱点が上下に弱いぐらいしか無い
雑に撃つなら確かに踊り子のが楽だけどね(当たるかは別) >>430
もう出てるけど初段が飛び道具判定だからミラダイや戒律系を安全にカットできる
踊り子と違って安定して完走まで早くてカットされ辛いし後隙も取られ辛い
こんなところが使ってていいなぁって思う アルティミシアの槍が避けられなくて全然攻められないんですけど誰か助けて教えて(涙目) >>437
ああ、そういえばアルティミシアっていくつも槍持ってたね、それそれ
高度かぁ、なるほど。ジャンプ1回くらいで大丈夫かな? 自分も侍使うの下手でカットでしか当てられないから最近風水士使ってる
シュートがいるときでも選んでるから地雷になってるだろうけどかまいたち撒きつつ前出るの楽しい >>434
>>435
要はHPに安定してカット差し込めるのが強いのね
威力が高いってのはあんまり同意できん、呑気に溜めができるほどのリーチ無いだろうに
そんな当たりもしない技のダメージでイキっても虚しいだけでしょ
対面で刺せるのも相手がよっぽど日和ってる時ぐらいじゃないの、普通なら暴れブレイブ殴られてそのまま拾われて死ぬわ まぁ使いやすいにくいは人それぞれだし侍弱いと自分が思うなら使わなければいいだけや >>441
むしろ君が一体どんな状況で侍を構えているのか知りたいんだが…
特に有利でも無い状況で侍構えたりしてない? 侍は対面で自分からガンガン当てにいくものじゃないしな
安易なロックオンダッシュで向かってくる敵の迎撃とか、なんか空振ったり不利な状況の敵とかに溜めてステップ狩るかそのまま侍出すか択かけたり
ある程度は自分の基礎力も求められるな 正直言うと侍は壁ドン以外じゃ使った試しないわ
だから浮遊大陸とかHP何も振れん、ナイトも踊り子もゴミだしシュートかサーチ持ちいたら風水なんて持ってくの馬鹿だし
まぁチャリンチャリン外して時間無駄にするよりかマシだろ ゴルベーザってどのランク帯からガン狙いされますかね? 味方が助けに来てくれないシルゴルあたりが一番辛そう >>439
相手の距離と高度によるけど、2回3回の方がいいと思う
およそ真上取るぐらいのつもりでいけばいいと思う 射角から逃れつつ下に潜り込む方が楽な場合はそっちで どの攻撃もそうだけど、見られてる時に侍振って当たる状況ってあんまり無いよ
強いていうなら貯め可でリーチ伸びる分ステ狩りできるかもぐらい、上でも出てるけど発生の速さ的に迎撃とか 侍相手に溜められてる状態の時はブレイブで迎撃すればいいって試合前に頭に叩き込むのにいざ構えられると反射的にステップ踏むのマジで治したいわ
択かけられた時暴れブレイブどうしてもビビって振れない助けて 味方1人がいつの間にかCOMになっていて負け
NT発売から半年以上経っているけど切断にペナルティ無いの?
運営は放置?最後の追加キャラであとは知らんの? 戦闘前落ちのペナルティはむしろアプデで撤廃されたんだぞ(されたよな…?)
自分がエラーで落ちることもあるし無い方がいい ランク見てすぐ切断する人は好きじゃ無いから気持ち分からんでもないが
切断とエラー落ち判別しづらいらしいみたいなレスよく見るし故意切断のみペナは難しい所なんだろうと思ってる 三人集まって決定押しても準備完了できないときは切断されるから謝罪連打してる >>454
切断出来なくするのだけは勘弁して欲しいな
別にランクだけ見て切るつもりないけど無言とマッチした時くらい切断したいんだよないざ始まると高確率でキチガイだし >>449
亀だけどサンクス、参考にするわ
切断はクソセット2バーに3回くらい連続で痛い目に合ってからクソセットの味方の時だけしちゃってるわ、挑発フォースブレイクガーランドとか リノアつかってメテオぶっぱするだけで
高ランクいけんじゃねコレ。w 最近NT買ったんだけどオフ専っている?アイテム集めとレベル上げくらいしかやることないと思うけど。取得ギルが渋いからなかなか大変だね。 他のゲームやるとこのゲームがどんだけマッチ長いか良くわかるわ
改善してくれんかなぁ >>461
自分も最近始めたけどオン行く前に慣れとこと思ってラッシュばっかやってる
敵がクリスタル〜カオスなら2、3連勝すればギル2000以上貰えるよ 流石に困惑するんだが
何でそんな事言われなきゃいけないんだ… そいつは確か初心者スレでイキッてる荒らしだと思うからスルーで うーん、地雷になってるから芋ったんだけどそしたら味方がやられまくって死んでる... エース使ってるんだけどHPの使い分けってどうすれば良いの?
狭いステージとミッドガルはタワレで他はファイアで行ってるんだけどこれで良いんだろうか 猪とか芋とかよく言われるけど
猪=猪突猛進で相手に突っ込んで自滅
芋=引き気味にモゾモゾ
という意味でOK?
なんで芋なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています