【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530537857/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルムマ...クリスタル様いるのかよ...
迷惑かけそうで怖いわww 気にすることないよ
勝ち負けにこだわってるわけじゃない(と思ってる)から和やかに進むし
ロビーブリフとチャットがメインじゃないかってくらい賑やかになるから雰囲気も楽しいよ 誰も迷惑なんて思ってないさ!
他の鍵なしルムマ入る方がよっぽど気を遣うよ >>711
目的があってただの練習に来てる人もいるし
ただネタチャネタプレイしたくて来てる人もいるし
ほんと気兼ねなく来ていいと思うよ まあでも気後れする人もいるよね
自分もそうだし
たまにはプラチナ以下部屋とかどうかね?
ミスリルサブをどうするかはあるけど ルムマスレもあるけど
別にたまにはここでルムマ募集してもいいしね
スレ別れた原因が実況するなとかいう心の狭いやつがいたからなので募集しづらいかもしんけどw >>706
アダマンとかでも片割れのshootをビサイドの端で延々隔離していじめたおしてるのに相方が助けにこない2バーとかおるからそんな変わらんぞ ルムマ全然やらないけど下手でも怒ったりしないでしょ?
それを承知でルーム条件作ってるわけだしガチでやりたいならランクマ行くでしょ
むしろ怒ってるやつがいたら頭おかしいと思う アダクリとシルゴルが同じ部屋でずっと戦ってるのも不毛だけどね >>720
俺前に間違って非致死サーチ取ってむっちゃ名指ししてきたミスリルいたよ
一人切断になって二人で戦ってたから誰にも分からんし、イヤな性格だわ
乱舞系や壁ドンなんか何回も横取りされた事あるっつーに ルムマ名指し連打や拒否はしてないけど割と前あったまってしまって無言がち(謝罪はした)になってしまったのを反省している
>>718
初心者スレと別れたらへんの記憶曖昧だが、バースト募集のためのルムマを建ててなぜかそこから実況しちゃった人がいたあれかな
別にもうどうでもいいけど、あれは普通に迷惑だったぞ。もし別のことを指してるんならすまんの気にしないでくれ >>722
>乱舞系や壁ドンなんか何回も横取りされた事あるっつーに
名指しが批判が正しいとは言わないけどそういうとこが良くないんじゃないの
自分もやられてるからやってもいいみたいなとこ
謝罪チャットすらしてなさそう >>698
三人でまとまってライン上げて誰かが仕掛けたら周り見てカット
自分が仕掛けられそうなら味方信じて突っ込む 逆に500ブレイブとかでミラージュダイブ決めてるところを2500のサーチで取ったらめちゃ煽ってきたロックと遭遇したことあるわ
ああ言うやつにはチーム全体の損益とか関係ないんだな ラインを崩すってのが意識的に出来ないんだけどどうすればいいんだ
そもそも何すればいいのかもあんまり分かってない 俺も致死持ちの邪魔したことあるから自分が狙ってた相手が非致死で取られた時も
あるあるくらいの気持ちではいるな
もっと味方のBRV見れるようになりたい 味方のブレイブ確認してから動き出すくらいのほうがいいかもしれない。癖つけるためにも
わずかでも戦況見てからのほうが何に気をつけるべきか、援護が必要な味方はいないかとかを加味して動き方を考えられると思う
あとそうやって組み立て意識してかないと、とりあえず動く・噛み付くと続いてずっと乱戦してしまいそう 下手くそなのは分かってるけど
何回も名指しや拒否チャされっと
グサっとくる そんなに気になるほど遭遇する?
ここで愚痴りたくなるほどイヤな思いすることないし忘れる(ようにしてる)のであまり拒否チャ関連の書き込みは共感できない
だって相手は精神障害者だよ 始めたての人ほど敏感なんじゃない
耐性ついて切り替えられるようになるのがいいと思うけど、結局慣れだからな
楽しい部分も味わいながら続けてほしい サモンラッシュ久々にやったけど、CPてアレクサンダー戦のオブジェと神竜2戦目で全く攻撃せんのだけど前から? ここ最近拒否チャ多くなった気がする。前はこんなにマナー悪くなかった気がするんだが。 永遠に名指ししてくる奴とかもいる
チャット打つ暇あったら闘えよと思うな 今日のアケは隣でプレイしてた人の味方の拒否チャ率が半端なかった
俺より全然上のランクだったんだけど、たしかにオタステも目立ったし孤立するし戦犯になる率高かったけど、負けるまでひたすら拒否チャ連打して捨てゲーするリノアがいてびっくりした
と、いうところまでガン見してしまって中途半端なランク帯の闇を感じた
そもそもそこまで辿り着ける気がしねぇけどな
わりぃ、やっぱつれぇわ 傷のなめ合いしたけりゃ別にいいけど
そんなゲームのネガティブ話題合戦楽しいかね >>738
ここで居眠りはまずいチョコボが好きなんだ負けてられないな どうせポイント増減しないし個人的にルムマは最初から最後までhpだけ連打するような池沼プレイでも気にしないけど気にする人は気にするのかねぇ あっさり勝ったりすると、ああ今相手チームで拒否チャしたりしてるんだろうなーって思えて、
なんか申し訳なくなる リフレッシュ前のティナってシュート最強と言われてたようですが実際どんなもんだったすか?
このゲーム始めたのがリフレッシュ後だったんで今のティナの性能見ると強かったと言われてもピンとこないっす 他のshootはサーチの射程が短いからブレイブの射程に甘えて離れすぎるとカットもできない拘束も取れないっていう弱点がある
ただティナだけメテオの超射程のおかげで他の奴等が手出しできない遥か遠距離からブレイブ稼ぎもカットも拘束取りもできた
わりと別ゲーしてた感ある >>742
NTの今のティナはリフレッシュ前の最強ティナ様なんだけど、アケでやってるの?
リフレッシュ前が100点としたら
リフレッシュで75点に落とされて
その後の調整で90点まで戻ってるのが今のアケティナ
来週のNTのアプデでくるのは90点のティナだから家庭用では75点は実装されずじまい >>744
リフレッシュ前が100点で今のティナが90点なのはありえなくね
現時点だとヤシュの次に弱いシュートだぞ >>737
やっぱリノアはクソキャラだな。
使ってる奴もキモオタとオタブスと眼鏡だし。
素直にティフアを入れるべきだった。 >>743
>>744
>>745
トンクス
その通りアケ勢っす
まだアケから始めて数週間なので家庭用はソフトはおろかPS4本体も無ければネット環境も整ってないので…
つか超射程メテオって…それ考えただけで恐ろしい…w ケフカ
トット
ミシア(そこそこ稼ぎやすくそこそこ吐きやすい)
皇帝(棘が現状シュート最強サーチだけど思い通りに稼ぐのは難しい)
いまのACティナ(そこそこ稼ぎやすくそこそこ吐きやすいが、チャージを思い通りに使い分けるためには注意が必要)
リノア(メテオのお陰でここまで上がったけど通常時も変身時もブレイブのリスクでかく稼ぎづらい)
エース(ブレイブの攻め性能だけなら旧ティナと争える強さだがHP控えめ、ファイアは技の性質レベルで同射程のサーチには勝てずタワレは狩られやすい)
ベーザ(黒龍加味してもこのへん、戦況ワンパになるので超読みやすい)
(ヤシュ)
ティナ中間だと思うけどなあ >>750
リノアはダッシュと地↑があるからブレイブもそこまで弱くないしヴァリー中は言わずもがな
あとメテオが便利すぎる
エースはフラリッシュが活きる距離だと拘束役として強い上にタワレも普通にやれる
ゴルベーザとティナが同じくらいかな >>749
今トランスでメテオの射程伸びるじゃん
あれが常時打ててたって認識。
まあリフレ前はメテオ打つにもチャージ必要だったから文字通りの常時ではないけどね タワレを普通にやれるとするならティナメテオも普通にやれると思うよ
タワレの事故当たり頼りならしらんけど あ一勝で昇格から2日で赤字までいきました…
やっぱつれえわ… >>753
タワレが普通にやれる距離ならフラリッシュが強いからその分エースの方が強いってこと
どうせティナもNとCを使い分ける以上同じくらいの立ち位置になるから HP攻撃をステップで避けたはいいが、そのあとのフォローがわからん
ステップ硬直が解けたら、すでに次のHP攻撃が迫ってくるんだが どのHP攻撃想定してるのかわからんけどダッシュとかでステップで距離とればいいんじゃないの
複数人に狙われてるなら頑張れとしか シュート使ってて延々と近接2体に追っかけ回されて何も仕事出来てなかったはずなのに近接の味方2人が頑張ったからか圧勝した試合があったなぁ、と
その時はブレイブやHPは牽制程度にしか撃ってなくて敵に対して全く当たってなかった お互い2対1をし続ける場合うまく逃げられたチームが勝つから
あなたもちゃんと時間稼げていたってことでしょう
それがいい試合運びなのかはよくわからんが やっとミスリルまで来れたけどここら辺から勝ち辛くなってきたなー
今までもそんなトントン拍子で上がってこれた訳じゃないけど
ここに来て周りの立ち回りや技術が一回り強くなったのがよく分かる
勝ち上がれたとしてもまたダイヤに行ったらまた同じ感覚になるんだろうなー カットしに行った俺をカットしに来た敵にカットされた俺をカットしてくれないカットしてもらった味方よ…あれ?日本語おかしい?
いやー拒否チャミスリル玉ねぎ&拒否チャダイヤティーダに囲まれたがリザルト100前後でそれはギャグなのか ブリーフィングで勝てそうか大体わかるな
みんなスキルセット変えてあたふたしながら謝罪してるとマイストリジェネ足りなくてもなんか勝てるわ ジタンで2タゲ常にしょい続けて後ろでティナとスコールがイチャイチャしながらHP刺し込み合うだけの試合があったわ
スピードとしての仕事は果たせたし長時間複数タゲ撒けたんだから問題無いんだろうけど…
俺はお前についていくよ 高ランクの味方がブレイブ二段度目して俺の致死HP吐き出させてくれた
かっけええええってなって俺もできるようになろうって思ったけど、ボタン連打する癖がついちゃって難しいんだよな… 味方が致死抱えて近くにいるときはこっち見てると信じてブレイブ二段止め多用してるわ
合わせてくれるかわからないけど吹き飛ばすよりも期待値高いと思ってる 固めるのはマップ見ればそれなりに出来るけど当てる方がなんか苦手だわ >>770
同じく
二段目で止めずに最後まで出しちゃう 使ってて思ったんですけど、カインのNブレ二段止めってどうやって抜けるというか対策すれば良いんですか?今まではなんとなくガードして助けに来るのを待ってたんですが、それじゃダメですよね >>769
割とこれが理想な感じはする
シュート使ってるとジタンやティーダがぐいぐい来るとほんと仕事できない >>774
シュートなら拘束コースに持っていかれたら自衛ブレイブ無理なんでガードで助けを待つかテレポの2択
シュート以外ならカインN2段止めは硬直があるから発生早い技で暴れるのが正解 2段止め抜けるだけならステップして抜ければいいんじゃないの
相手がステップ待ってたら食われるけど、そこは読み合いでしょ 終盤でも二段止めからさらに二段止めで殴られ続けるのが嫌なのでガードしてしまう癖がついたなあ 壁のない方向にステップするの意識すれば喰らっても多少マシになる >>768
結局そういうやつはバトル中に味方と足並み揃えたりなんかしないもんな… スピードなら発生早い技で暴れる、シューターならガードかステップの読み、ヘビーならステップしてぶん殴るみたいな感じですかね、ありがとうございます! 最近COMとしかマッチングしないんだが、なぜだかわかる人いる? ちょうどいい相手がいないのか、回線が悪いのか…
俺の知り合いでランクマがCOM多いって言ってたやつも回線イマイチだから、そういうことなのかも 度々ごめんなさい、タワレって二段止めにどうやって当てれば良いですかね? 味方がブレイブ二段目出す辺りで撃てばいいと思う
タワレなら多少タイミングズレてても当たるから数こなして慣れよう 他ゲーでもよくやってた癖でやるんですが
HP少ないラスキルがいるけど自分が倒しにいけないから味方に倒してもらいたい時に
◯◯を狙う→援護頼む
とか
敵に致死持ちがいてHP多い味方を狙ってそうな時に
◯◯を狙う→注意しろ
とか
敵に召喚獣呼ばれたから
散開しろ
とか
他にも画面見たらわかるようなことだけどこういうチャットをほぼ毎回良くします
ただ味方からするとそんなの言わなくてもわかるから余計なお世話だったり煙たがってたりするんですかね?
ちなみにまだ自分はシルバー帯です 状況見えてない人もいるからガンガンチャットしてけ
拒否チャさえしなけりゃ大歓迎だ 久しぶりにNTやろうかなって思ったけど今スキルなに積めばいい?
ちなみにロック追加前あたりからやってないんだ
ちなみにミスリルです ブレイブシェア持ちのカウンター担いでるのがいたらどう対処すればいい?
なけりゃ終始シカトしてればいいんだろうけど、ブレイブ持たれちゃうとシェアされるし迷うわ
それともシェアも無限に使えるわけじゃないから結局はシカトしてればいいのかな これ連戦機能ないのな
野良PTなんか同じメンツで繰り返した方がこなれてくるし、抜けたい人は抜けて、空いた人員補充する機能とか
頼むよ開発さん 超が付くほどの素人なんだけど友人に進められて買ったんだが全くと言って良いほど勝てない
オススメはカインって調べてやってるんだが
まず攻撃を当てる事が難しい
基本的にスティックは触らずにR1でダッシュしてから止まってNブレが良いのか?
奇跡的にブレイブが溜まってもHKT攻撃の当てかたが分からん
壁に当てないとほぼ使えないと思った方が良いのかな?
あとは敵の攻撃をガード+ステップをしても食らう
何か絶望的にセンス無くてダメかもしれん ここの人に色々と教えて貰ったおかげで今日初めてミスリルになれたよ
みんなありがとう
相変わらずサーチさせないけどこれからもがんばるよ >>794
本当の初心者ならとりあえずダッシュで相手に近づいてNブレイブ振るでいいと思う
HP攻撃は何使ってるか知らんけど壁激突から狙うか他の味方を殴ってる相手を狙えば当てやすい
ガードとステップに関しては相手の技覚えて使い分けるしかない
後はカイン使ってる動画探して見てみるのもいいんじゃないの >>794
最初はみんなそんなもんだよ、ゲームに慣れてきてからが本番というか。hpのリーチ覚えてからが楽しくなってきそう
カインならnブレで当たらん場合は空中↑ブレが当てやすいんじゃないかなリーチあるし
基本タゲられてない敵に攻撃してけば当てやすい、ゴールドらへんまではたぶんタゲられてても当たるけど
>>791
シルブレ上方来たから味方シュート入りで自キャラスピードならhpシルブレってぐらいじゃない
>>792
基本は構わないこと。邪魔なようなら、マスターナイト、オビガなら味方に攻撃してる時にhpやブレイブ入れる、それ以外のカウンターはタゲられてない時にhp入れてたくさん寝かすといいかなあ…他に良い方法があるかも
一部のキャラの一部のブレイブはカウンター不可だから該当キャラ使用してるならそれを基点に対処するのもいいんでない、ライトヤネキ皇帝ぐらいだけど >>796
竜牙竜爪がいいと聞いてたけど正直近距離攻撃っていってもベタ付じゃなくてもいいんだな
ダッシュしてR1即離して○でいいのか?
>>797
基本多数vs1を作った方がいいって聞いてるけどタゲ取りは誰もタゲってない敵を狙った方が良いのか
タゲ取りも忙しすぎてヤバイよ・・・ >>798
このゲーム情報量もやる事も多いからねー、最初の内は技が当てられればいいよ
カインならそれでいいよ、目の前の敵が動く前に攻撃したい!ならNブレで、ちょっと離れてる敵に引っ掛けたいなら上って感じかな、使い分けは徐々に覚えていけば大丈夫
書いてて思ったけど、このゲームって何戦くらいやったら初心者卒業なのかね >>799
なるほど、早速試してみたいが昼間は出来ないんだよな
そういえば何試合かめちゃくちゃ重すぎてコマ送りみたいな試合があって何にも出来ないことがあるんだけどその理由はなにかわかる?
5試合に1回とか何だが >>800
試合進行不可バグはまだあるけど中々お目にかからないし、その頻度でカクカクになるなら回線が悪いせいだね
自分が有線LANでやってるなら他の5人の内誰かの回線が悪かったりするせい >>800
ラグだと思う
あとはCPU交じる戦闘も重い時あるね >>801
>>802
やっぱり無線LANじゃ厳しいのか
有線にどうしても出来なくて仕方がなく無線でやってるけど迷惑かかっちゃうな 久しぶりにやりたいので現時点の召喚石とEXスキルのテンプレ教えてください(NTとACで違えば両方お願いします) >>804
ごめんなさい すぐ上に全く同じ質問ありました >>803
回線自信あるなら無線でもいいと思うけど安定はしないだろうね
俺も無理して30mくらいの線使ってるけどはっきりいって邪魔だね。ガッツリじゃなくて付き合いで適当にやる程度ならぶっちゃけ無線でいいと思うよ
これだけのために線繋ぐのも馬鹿らしいだろうし
でもこれからもやりたいなら断然有線がオススメ シルブレ上方されてたんだ
最近スタブレじゃなくてシルブレ積んでる人多いなと思ってたけどそのせいなんだね
シルブレは敵陣の中に潜り込んでかけなきゃいけないから苦手なんだよな レーダー2.5個まで射程ってことで割りと3人にかけやすいし
ヘビーの足でも届くしで便利 最近始めた初心者だけど、(まだブロンズ)シフトミーティアばっか撃ってくるノクティスの対処法教えて欲しい。タゲ外されるから反撃しにくいし、無視してたら的に攻撃してる途 >>809
無視してたら敵に攻撃してる途中にやられてしまう。 一方的に低いクラスの格差マッチばかりで全然勝てないわ
コア出現前に全滅して闘争ポイント一桁しかもらえない
低クラスはやめてしまえということかい運営さん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています