【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.724
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.723
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531824637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
マイユ1/1でも入れるしリス0/1でも入れるわ レナスとか司法試験に合格するくらいの時間余裕でやってんだろうな
来年にサービス終了したらその時間すべて無になるのになあ?w 7割アリーナだわ。
移動中の暇つぶしにつけるとアリーナでやっぱつけなきゃ良かったってなる エスタークはせめてケツの方がデカければな
本体に1ダメ前提であの体力は…… レタスさんは8ヶ月間毎日休まず12時間プレイしてるだけで必死になってはいない リスからウサギじゃなくてスライムベスにすれば解決だろ
ベスキングさんも墓場の陰でニッコリだ >>620
前にあったけどこっちゼシカだったかな、1ターンでコンシしてたな 先日アグロアリーナが猛威を振るう
昨今床アリーナが猛威を振るう
もうアリーナだけでよくね? これどうせ4弾はリリスより強い盤面ひっくり返せるユニットが何枚か出て、マイユより強いフィニッシャーユニットが何枚か出るんだろうなぁ
それで相対的にアリーナは弱くなるだろうけど確実に今の環境よりつまんなくなるだろうな
リリスとマイユをナーフすればいいだけなのに変なプライドがあるせいでそれを出来ないで「そのカードよりもっと強いカードを出す」って事で実質ナーフみたいにしようとしてるからな
そんな環境面白い訳もないし誰も求めてないのに アリーナの床なんてバリア床で上書きとドロザラーすりゃ余裕や
ヤバイのは一気に6枚床貼れる陣ゼシカ ひつじかいガボ
6/3/4
召喚時 2/1 速攻 のどとうのひつじを1体出す
スキルブースト +1体
あれ、これでもリスの方が強いか? >>808
約3000時間か
司法試験合格に必要な勉強時間が3000〜10000時間らしいからワンチャン合格(不正)出来たかもしれんな 第12弾
アモス、ヘンリー、チャゴス、ハンフリー参戦! まだ終わってなかったんだ
お前らすげー
よくやってられるなー >>818
リスの何が強いって死亡数でドレアム、無鉄砲でマイユにも効いてるところ
単品でもトップレベルで強いのにその後に繋がるのがそのガボとはレベルが違う カボは空きマスすべてに狼召喚くらいでちょうどよくないか? 一部のやつらがナーフされた後にアリーナ微妙になったなとか言ってたけどアグロだけ死んで床はほぼノーダメなのにこいつ何言ってんのかと思ってたわ ドルマゲス君も忘れないであげて
せめて分身は1/2にしろ >>826
稽古相手は封印系でどうにか出来たしまだ戦えた
あの時は全リーダー封印系入れてたし >>822
・ギガスラで小型を纏めて落とせる
・奇跡で3点出せるからリスを倒しながら盤面に大きめのを置ける
・マイユどーんに対する事前策を打てる
このへんじゃない バニー取り敢えず入れるスタッツじゃなくなったから武術カード溜まらなくて悪さ出来ないでしょ
的な意見多かったね >>830
こちらが何をしようと結局アリーナが事故ってるかバカじゃないと勝てない ビッグシールドってなんでテリーは使わないんだ?
マイユを2ターン出せなくなるってだけでも強いのに「おうえん」持ちで対アグロにもなる
陣ゼシカにも強いと思うしトルネコみたいに打点が低いのが多いのにも効くじゃん
テリー使った事無いけど、それは甘い考えなのか? アリーナ全然いないんだけどどこいったの
ピサロゼシカが最近多い Tobyが一位になった魔術師ミネア紹介してるけどまだランクマで見ないな
かなり難しいのか?
https://i.imgur.com/IXlVty5.jpg テリカス「マイユの効果はおかしい」←6/8におうだち リダダメ+4付きレジェンド持ち
ゼシカス「マイユはゲーム崩壊させてる」←5/5/4 魔法カード大量ドローレジェンド持ち
デブ「マイユは理不尽」←3コス場にいるだけでカード大量ドローレジェンド持ち
ミネア「マイユがいたらなにもできない」←どんなユニット出してもHP1化⇒メラゴでドーン
ククカス「マイユは理不尽」←9コスレジェンドで今まで倒してきたユニット大量展開ドーン
ピサジ「マイユはつまらない」←永久に倒せないステルスレジェンドで2ダメ与え続け
何か言いたいことは? 床じゃないミットレンジアリーナまじで強くない?
アグピとかは顔持たないけどかなり強く感じる ゲマって2ダメージよりコスト+1が強い
運営はミネアのテンションスキルでコストの重要性を分かってるのかと思ってたけどな >>836
前準備が多少いるとはいえ1枚で出したターンに体力マックスから終わるのはマイユくらいだから文句言われてるんじゃないっすかね >>836
記述をもっとうまくできる人になってください アリーナナーフは当然だけど
ナーフ後はゼシカとデブが暴れるのが目に見えてる
この運営はベータテストしてようやく第1弾環境つくったくらいだからな
環境作る能力がなさすぎるのにパワーカード作りすぎなんだよ >>836
アリーナ←0コス飛びげりに加えぶっちぎりの床性能&床生成カード多すぎ
+ガイジアカリリスで盤面一掃からの〜マイユorドレアムでドーン
何か言いたい事は? へぇ、前準備が必要なカードがただの出し得カードより強いんだ(ニヤニヤ) へぇ、前準備が必要なカードがただの出し得カードより強いんだ(ニヤニヤ) ただ床無しだと飛び蹴りあんまりダブルとゴミなんだよなぁ まぁはっきり言って今続けてる人は飽きや倦怠感と言ったものを凌駕する動機があるんだろうから仕事でやってんだろうな
それ以前に一般ユーザーがわいわい楽しめなきゃ意味ないのにな >>844-845
そうだよメチャクチョ強いよ?(ニヤニヤ) >>843
それ他のカードと違ってマイユ出すまでに
キーカードをピンポイント刺ししないと発動しないんだけど? アホ「デュランもベロニカも強いけどピンポイントカードを1枚引かないとダメだから弱い!
でもアリーナは床生成/飛び蹴り/アカリリス/無鉄砲/マイユを正しい順番でピンポイントで引かない解けないけど絶対引けるから強い!」
ガイジかな? >>847
今も毎日毎日ネガキャン必死にやってる動機って何? >>845
その事前準備が至極安易なうえにその全てのカードが相乗し合って、更にコスト0でブーストしまくれることが問題なんだよ 少なくとも勇者杯終わるまではナーフはなさそうだけどな >>854
TSでどこにでも3ダメ飛ばせるリーダーとか強くね? さらにアリーナには床で強制前出しでハッサン正拳突き回し蹴りでお手軽除去があることも忘れてはならない >>852
普通のユーザーは楽しむのが目的なんだから楽しめなかったら文句の一つでも書くでしょ
お金もらって楽しい楽しい言うのは馬鹿でもできるんだからそんなのまともに聞いてられないよw 中川翔子とともにアリーナ消せよもう
新キャラはマルティナで アリーナはテンションスキルやパンサーやピエロやその他でユニットや武術カード引き放題!!
ガイジ「正しい順番でピンポイントで引かないといけない!!」
バカ丸出しすぎる
アリーナ使いのガイジが必死すぎるwww >>853
序盤に床引いて
中盤までに飛び蹴りを引いて
中盤にアカリリス引いて
終盤にマイユ引くのがそんな簡単か? >>861
アリーナにパンサー?wえ?っうぇ?www
こいつゴールドか?ww この話が通じない感じはおそらくプラチナアリカスだわ テンションスキルまで叩かれるようになったかw
ゼシカテリーが強すぎるって言ってたのに アリーナナーフガイジは先月の1位2位がゼシカトルネコの件についてどう思うの? >>869
序盤にカード確保のためにTS貯めるムーブしてたら盤面取られるんだけど? >865名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa93-pvuh [119.104.159.12])2018/07/19(木) 10:19:10.62ID:/EDEsjOUa
>>861
>アリーナにパンサー?wえ?っうぇ?www
>こいつゴールドか?ww
本物のガイジが暴れてんのかよ・・ 少し前までアリーナのテンションスキル最弱って言われてたよね
お前らの手首球体関節なの? 強さ云々じゃなくて相手してて不快かどうかのが重要じゃないのか。
ミネアは別にめっちゃ強かったわけではないけど愚者つむじ、
つむじ単体でもストレスかけられる存在だったし、今回のリスも強い&対処のしようがない
=ユーザーのストレスに繋がる。いろいろ相まってナーフの声がでかいんだろ >>870
どうせアカリリスで盤面取り戻せるんだからどうでもいいだろ >>871
ねえ、なんでアリーナにパンサー入れたらなんて恥ずかしいレスしたの?w
ゴールド帯はそれが流行なの?w アリーナのTSがドローなのにテリーゼシカより揃わないといけないとか舐めすぎだろ >>866
だろうね
バカでも勝てるぶっ壊れアリーナ使って勝てないカスが必死すぎる >>875
TSで手札稼いでもリス引けない下振れ前提で話を進めてるアリカスだから何話しても無駄だぞ アリーナのTSが弱かったのは
パワカがない時代
インフレすればするほど強くなるスキルだ >>876
お前さぁ
煽るならプラカスって言うのが普通なんだが?
ゴールド帯ってなに?存在すんの?
まぁお前がプラチナのカスだからだろうけどwwwバレちゃった感じだ? >>879
手札稼げるから絶対に上振れる前提で話してるやつらに何言っても無駄だわなw >>880
テンポロスって言われ続けてたよね
結局一番の壊れは未だにゼシカだと思ってる 第4弾でるまではずっとアリーナナーフ話だろうなこれ テリゼシ強いのが良環境
その下にトルネコミネア
一番下に残り
これでいい 5ターン目ドラゴラム2体されたけど神引きで勝てた 相手キレてるだろな
ちな先行デブ 暑くて暑くちょっとシャワー浴びてくるから
お前らこのクズID:/EDEsjOUa
の相手してやれ >>883
図星かw
まるで床飛び蹴り引いた後のリス並みに刺さってるやんw ゼシカはウォール、ブロックを無視出来なくすればそれで解決な気がするんだけどなぁ。 このウォール、ブロック君もずっと同じこと言ってない? ゼシカは体力削りながらの勝利目指すので精神的に疲れるんだよな。 おいアリーナ弱いガイジこいよ
ボコボコにしてやるから 奇跡テリーにわらいぶくろ入れたくねえなあ
でも入れんと回らんか >>892
お前スレバト好きだなぁw
こういうやつ好き
>>894
それ以外のナーフ案がないからじゃね?
特技はともかくTSは3点基準で作ってあるはずだから、ダメージ下げるのは違うだろうし。
ウォール無視が1点分の仕事をする考え方ならまた別だが 床アリに勝てても面白くない
ただリス蹴り引けなかっただけという結果で勝ち負けはアリーナ側だけの都合になってる
どこが面白いのコレ >>897
俺も一時期抜いてみたけど結局戻した、武器強化カードが回らんのよね 来ないから閉じるわ
いつでも相手してやるからまたイキってくれよ
仁王立ちルドマンくんとメガネもな 討論の決着をデュエルの勝敗で決めるのは当たり前だよなぁ?
3試合くらいすれば良いんじゃねぇか? >>898
ただ奪うだけの案はどーもなぁ、ウォールブロック無視できなくするけど
代わりにこうしましたみたいな代案も添えればよりよくなると思うよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。