【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part505【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761 ;
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361 ;
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part504【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532153423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured m9 三 9m
|ヽ∧_
彡 ゝ __\ ミ
m9 ||´・ω・`| > 9m
ヾヽ\ ̄ ̄ ヽ 彡
m9/三 9m
∪ ̄ ̄ ̄\) 「超級武神覇斬!!」 >>642
上 ケフカティナエーストットリノア
中 ミシアゴルベーザ
下の下 ヤネキ
ぐらいじゃないかねー
シュートは一部除いて場面によりけりすぎてみんな強い |ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 【八刀一閃】
\ヽ
\ \ヽ
ヽ ヽ \
(´・ω・`) i l ヽ<露と消えろ
___ .ゝ ∠_ i l l i
/ _ ) l i | l
(___) / /
⊂二(⌒ )二二二二二二二二二二二二二二二二二二フ
-:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
・∵,・ ・ω ` >>652 シュートランクの話になるとなぜか忘れられることの多い王様が居るらしい シュートだと相手したくないのはトット
ブチギレ後が厄介で中途半端な削りができないのが凄く面倒臭い
拘束がウザいのはエース 関係ないけどシュートランキングの話になるとミシア過大評価してるのを毎回見る ミシアは斧が微妙に見づらいのが腹立つ
視認性あげてくれ ヤネキ使ってると他のシュートへの憎しみで気が変になりそう ウェーブサーチへの憎しみがやばい 皇帝なんでいつもシューター談義ハブられるんですかね… リノア強い強いとか騒いでるのメテオの話しかしてないじゃん
後ろから殴っても当たるところ以外はそんな理不尽でもないだろ
他シュートと違って甘えられるブレイブ技もそんななくね
アンジェロストライクもダッシュブレイブだからいつでも使えるってわけじゃないし、自衛はお粗末だし 気に病むことはないよ
ランスなんかHPも回復出来てすごいじゃないか! >>669
とはいえHP当てなきゃ勝てないゲームで勝つための性能を極限まで捨て去って勝つためには二の次の回復をされてもね…
いや、ランスの他にまともなウェーブとかあればいいんだけどランスが一番マシという現状は冒険してる場合じゃないってマジで アクアオーラのバインド消してウェーブ持たせてさ…(リフレッシュ)終わりでいいんじゃない? そのためにはまず14のフォーラムでアクオからバインド消すように要望しないと >>669
吹き飛ばしてもいいかしら…おめーも高性能ウェーブサーチ持ってんだろが! >>670
キャノンとか使いどころほとんど無くね? 実際後衛としてはヤネキよりラムザのが味方に欲しいから困る シュートはHP技の性能で9割くらい評価決まると思うわ >>668
メテオよりEXスキルと発生の早い強ブレイブが本来の強みだけどメテオ連打してるリノア多すぎ問題 >>677
ストライクはアンジェロ設置消えちゃうのが痛いからなあ >>682
いや、そもそもアンジェロ設置消えるごときを気にして
ストライクを出し惜しみするような性能じゃないだろアンジェロラッシュ自体 >>669
ティナメテオが下げられた今一番危ないのお前のサーチだからな キャノンって発生と弾速が早いトットのフレアとかいう
中々ぶっ壊れた性能してるのになんでこんな過小評価されてんだ ラムザきゅんはサーチ最強の射程を得た訳だがシュートと違って貯めるのテンポロスに近接ブレイブで殴って回収するせいで被弾のリスクも大きく背負ってるから許されとる
あとは単純に交戦距離が短いから30mも射程を活かす機会が少ないせいで強みの一つ位の評価に落ち着くからな 皇帝はなんかシュートっぽくねぇんだよなブレイブ技が >>686
キャノンボールのことだよな?
あの技が過小評価されてるとこなんか見たとこ無いぞ エースが評価低いことが多いのはHPがシュートの中で性能低い方だからだぞ
メインのタワレの20mの発生並のグライド無しサーチHPなんざシュートの主力HPの中では結構下の方の性能だからな
流石にヤシュトラよりは遥かにマシだがゴル兄と同程度ぐらいにはHPの性能が悪い ブレイブの性能が相当強い代わりにサーチブレイブ無かったりHP弱めなところでバランス取ってるからなエースは アンジェロキャノンすらぶっ壊れ呼ばわりしてくるともう滅茶苦茶だな
何基準なんかと ファイアの性能良いから食っていけるけどアレクはマジで無理 ブレイブの有効射程の長さに反してHPの射程短いからなエース タワレやWメテオはそこまで弱いとは感じないがな
旧メテオやホーリーがいかれてるだけで他はどれも似たり寄ったりでしょ 逆に言うと旧メテオクラスじゃないサーチ不要説
実際今の環境だとウェーブ>サーチじゃね? ティナメテオに対抗するためにティナ、みたいな図式が消えた今、
射程2のサーチが弱いってことはないぞ 結局今もリノア対リノアが多いだけで
後ろからリノアがメテオ構えるならサーチかシュートの高射程ブレイブで咎めりゃいいだろうし いろんな意味でヤシュトラいい加減どうにかならんもんかな マリサンと刺は別格でしょ
トラインも狭い場所だと強いし
とは言え射程2系のサーチではリノアの超射程のぶっぱ咎めるのも大変
立ち上がり遅れると前衛がどんどんメテオで削られて行くし
前衛同士でわちゃわちゃしてメテオくらうならリノアに詰めてそこをサーチがカバーしたい >>701
んな訳ねぇよ、どんな時でも圧倒的な硬直取りや連携性能を誇るサーチHPが環境の中心だぞ
ただリノアメテオやミシアポカリ等のシュートがガチ戦に主力で持ち込めるサーチ以外のHPが出てきたってだけだ NTで今は前衛多いけどリノアきたらまたシュート増えるかな >>707
本当にただのぶっぱならいくらウェーブでもそんな当たるもんじゃないんだから
見てからサーチで確定ダウン取ればいいだけ
大体シュート同士なら離れて不利なのは本来リノアの方だし
ブレイブ射程まで前出てくるならスピードが噛めばいいだけだし >>703
射程20mなだけなら別に弱くはねぇよ
そこにサーチで後隙取られないグライドもヘビーを途中止めでも出し切りでも見てから咎められる発生もねーからタワレは弱いっつーことよ
タワレが微妙な誘導やら持続なんていうたまに役に立つ程度の特徴しかねー実質ただの20mサーチだからな
マリサンかトラインに少し近づけばマシなんだがな >>710
円2のサーチじゃメテオに刺すのキツイよ
味方が前線上げてくれるなら刺せるけどね
リノアは前半誤魔化してればヴァリー使える様になるから遠距離でダラダラしてても問題ないし
バーでやればリノアも対応出来るけど芋が基本の野良じゃ何使っても味方次第が激しい
そんな俺は皇帝とスコールでぶっぱリノアお仕置きし始めた △タワレの射程25mにしました
▼フラリッシュの軌道を直線にしました
▼レーザーの追尾性能を弱くしました
▼スパイラルの判定を中に変更しました >>712
シュートはそこそこ均等に触ってきたがティナ様を使ってる時間のが一番長かったからティナおじと呼ぶがいいぞ
俺は各シュートの全主力HPと比較してその中でタワレは下の方だぞって言ってるだけだ >>711
それな
ティナは異次元だったけど、まだまだ他のシュートが色々完備されすぎてる >>710
連射性能と発生早いから射程では勝てても弾幕はリノアに負けがち
ヴァリーでマイティついたら一瞬で致死量もたれて射程長いメテオで味方寝かされることあるし兄さん程ではないけどサッサとシューター下方して欲しいわ >>711
70fの標準的な発生で移動付きなのに出し切り取れないとか腕の問題では >>719
ヴァリーにマイティは乗らないんですがそれは >>720
少々いい方が悪かったな
「ヘビーの途中止めも出し切りも"見てから"取れる程の発生」が無いと言うのは途中止めも出し切りも読みではなく見極めてからさせないと言うことだ
普通の発生なら基本的に出し切りの一段前にボタン押しとくからある意味読み気味にやらなきゃならんな、トライン位の発生の早さならヘビーの2段目見てから間に合うからちゃんと見てから確実に途中止めもぶっさせる
それが出来る位タワレの発生が早くないと言いたかった クリスタル帯だけどマッチングしねえぞ
お前らどこにいるんだよ 二段目見てから途中止め取れるとかどのキャラ想定してるんだろうか >>719
ヴァリーでマイティってどう言うことだ
使い切ってからかけるのか? タワレって発生時間(判定時間)1,5秒で7,9m動くみたいだから間に合いそうなもんだ
と 檻は思ったのだった・・・ 味方が二人死んですぐ落ちちまった
切断みたいでアレやな >>723
まだアダマン帯のキャラ残ってるだろ?
慣れないキャラで頑張れ。ダイヤ帯とガンガンマッチするだろうし HP技が強いと言われてるシュートはHP超下げられてついでにブレイブ下方
代わりの上方しばらく無しって事あったからリノアはそうならんことを祈ろう 意に沿えん 腐猫に我が檻は贅沢よ
替わりに裏切りの槍と専用EXスキルの交換を命じてやろう
6f無敵30mブレイブ付きHPサーチよ 溜めなくば壁激突もついてくるぞ
よかろう よかろう 私はよかろう 「集中しろ!」「力を引き出すぞ…!」「さぁ、今のうちだ!」
フッフッ 2バーほんと増えたな マトモな人も増えてはいるみたいだけど ここの流れみて思ったけどやっぱケフカがシューター最強だよな
ブレイブ、HP、EX全てで一切無駄がない
おまけにチャットまで楽しい
毎回下方来ないか心配するわ
リフレッシュとかでも無理に触らんでほしいとこ リフレッシュは初期キャラ〜ガーくらいまでって何度言えばわかるんだよ トットとかリフレッシュで弱体化がほぼ確定してるからつれぇわ
ティナ基準で調整されたらどうなることやら またネガエースマンでたのか
もうタワレは追尾無し相殺ありにしたほうがいいな 気に入った発言なかったら叩くだけなんだからスルーしとけよ サーチなんて読みの要素で当てるもんだろ普通
出しきり硬直だって見てからでは棘くらいじゃないと間に合わないし
確認してからサーチ打ってるとかお笑いだわ トット間違いなくノーマルフラッドは下方される
頭岡ならまたキレたら弱体化まである NTでリノア配信されるのは23日なのかそれとも30日なのか
夏休み配信日に合わせたいんだがなぁ はやいとこ発表してほすい ホームのディシディア撤去されて悔しいからFGOアーケードでノーマナーしてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています