【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part168
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l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) あ、はいボク洗脳されますた…
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ ヘルクラ、クリアしたあと
レブレサックのボス、ボトク弱すぎ
今迄戦ったボスで一番弱いな
見た目、魔導士タイプなのに何故かペット?と一緒に殴ってくるだけ
これだけ弱いなら、主人公たちをボコった村人達でも余裕で勝てたんじゃ? ヘルクラ以降はどいつもゴミみたいなボスばっかだぞ
ヘルクラで稼いだ貯金で最後まで行ける 3DS版ではボトクもガマデウスもバリクナジャもさらにくそ弱いなw
さっきガマデウスとバリクナジャ倒したけど、弱くなりすぎだろw
ヘルクラウダーの強さはなんだったんだw
まぁでもやっぱベホマラー覚えたら楽だな
ヘルクラウダーもベホマラーあればもっと楽だったかもしれない
ただでも、コスタールの灯台の闇の炎消すのに七色のしずくが要ったわけだけど、
3DS版だと七色の入江の場所わかりずらくね?
PS版のときは神殿行く途中に行けたけど、3DSだと神殿の水のとこからワープでしか行けないから場所が全然わからなかったw ベホマラーあるかないかで大幅に難易度が変わるのは8のドルマゲスでもそうだな
ベホマラー覚えた方がいいよ!って言うアドバイスが欲しいな 俺はせっかくだから魔法系の職業に就かせているマリベルにホイミスライムの心を使うぜ! ヘルクラウダーからは後から出てくるボスの方が相対的、体感的にじゃなく絶対値で弱いという珍しいゲームだからな
ストーリー上の手口はイヤらしい頭脳に特化したボスが戦うと弱いのはある意味で筋が通ってる 自作石板にホイミスライム混ぜて狩ればボロボロ心落とすしついでに熟練度稼ぎも出来て旨いよな おかしいな、いかにも戦闘に特化した見た目のバリクナジャさんが強くない… ガンガンいこうぜ+僅かしかダメージないでいきなり回復呪文使うのやめてくりぃ
3人が5ダメくらいしかくらってないのにマリベルがベホマズン唱えたときはちょっとワロタ AIがポンコツ過ぎて開発者の頭も同類なんだとハッキリと分かるのがいいね
残り一発で倒せる敵をいきなりスクルトで固めたり回復させたりでターンを余計に増やしたりと意味不明 呪文使うなでもステテコダンスとか始めるから始末が悪い
命令させろオンリーがストレス無いわ ガンガンいこうぜでもたまに状態異常系の特技を使ったりするから手間が掛かるね
それさえなけりゃもっとサクサク熟練度稼ぎ出来るんだが 3DS版だとHP高いモンスターをターゲットにしてはやぶさ斬りを使うのどうにかして
全体攻撃してくれよ 十数年ぶりにドラクエ7(と言ってもスマホ版)クリアしたが
ラスボスのオルゴ・デミーラ倒して平和が訪れたと思ったら
今度は共通の敵を失った人間同士で争いが起きるんだろうなって思ってしまう俺は
オッサンになったと思う・・・ 7は楽園の喪失が話の根本にあるはずだからあの世界だとそれも十分ありえる話だと思うよ ダイアラックの回復不能の石化した住民や
現在エンゴウの村の堕落した住民
グリンフレークのペペとリンダやユバールのジャンとライラ
レブレサックの都合の良いよう改変された歴史
PS版当時予想だにしなかったキーファ―の離脱
まぁ、各章ハッピーエンドばかりじゃ芸が無いからメリハリつけただけだろうけど
ハッピーエンドが当たり前って思ってるガキんちょども
現実世界はハッピーエンドばかりじゃないぞ!ってなメッセージが込められていたんじゃないかと思ってしまう。 キーファって絶対頑張ったら会えるのに、永遠の別れみたいに悟るのおかしいやろ。 ゴッドハンドになって、ユバールの石版を時代を微調整するように
魔力を加えてハメ直して入ってみる、を繰り返せば或いは 飛行石あっても現代のユバール族が旅立った後は見つけるのが不可能なのに過去の世界で船すらなしに探すのはとても無理だ なぜグラコスの息の根を止めることができないのかと思うと未だに納得できない
老楽士がいなかったらあの地域は壊滅してのにな >>289
いろいろとシナリオ的に大人の都合なんです… >>259
おい、ガマデウスまぁまぁつえーじゃねーかよw
雑魚と思って油断して挑んだら1回やられた
配下含め息連発はキツイ
左の配下は真っ先にラリホーかけてくるし
全員眠らせられるて知ってから楽に倒せた
その後のバリクナジャはボトク並に弱かった
何故か1回攻撃で配下もいないし
赤子2匹を配下に使わないのは意外に紳士だなと思った ドラクエシリーズで重装備出来る女剣士キャラってドラクエ3の女戦士以外にアイラだけなんだな。なのになんであんなに空気なんだ 9や10も重装備出来る職業の女だったら出来るんじゃね
アイラが目立ってしまうと主人公の影が薄くなるという作劇上の都合もあるかと
元々キーファがリーダーで主人公がそれについていく形だったのが
キーファがいなくなる事で主人公が成長してリーダーになる構成なのに
アイラがキーファ並みに主張する性格だとまた元に戻ってしまう パラディンとかのマリベルはどう見ても鎧着てるが実際にはほぼ装備できんという 一軍登録とベンチ入りの人数をそれぞれ増やせば多少はピッチャー個々の負担を減らせるのかもしれないな 3つのスタメン枠を4人で争う
そういやリメイクのわりに追加仲間キャラもなかったな PS版ようやくディスク1終了
10年ぶりくらいに本格的に攻略
ヘルクラウダーがやっぱ一番強かったな
オルゴデミーラ弱すぎ
出来るだけ道草喰わないでやっても45時間かかった 3DS版なら全クリがそれぐらいの時間みたい
てかカジノのラッキーパネルどう覚えてるんだ?
メモ?スマホ写メ?ツール?自身の記憶力? >>301
俺最初の時、カジノにハマっていたのもあるが100時間超えたw >>294
伝説の英雄のメルビンがじいさんなのも、主人公より目立たないようにするためなんだろうな
6のアモスみたいな感じでも良かったと思うけど PS版の場合は初見から2周目はまだ100時間は普通だったろ
個人差にもよるけどな 予備知識なしで攻略サイトとか見ないでやればエンディングまでにプレイ時間3桁は普通 6のハッサンが強くてかっこよすぎた事の反省だろうな ちょうど1から6は何周もしてて、456は緩い縛りもした事あって、8、9は1回クリア
7だけ初見でps版を中古で手に入れたのではじめた
ラクエが好きだった事もあり、山賊が強い事やキーファがいなくなる事は知っていた
よく言われる羊の技は禁止、つるぎの舞はアイラだけにしてみようと思ってるが職歴技自体よく理解していない
砂漠の石版までクリアしたが
他シリーズに比べてボス戦の難易度は高めだね
レベル上げやらお金やら熟練度やらシビアだわ
シナリオは素晴らしいね大人のドラクエって雰囲気を感じる
子供の頃やってたらつまらなかった可能性はある カジノはスロットをちょろっとやってみたらリーチアクションがあって面白かったわ
他のシリーズでこんな演出なかったよね?
そして簡単に当たるw
さらにラッキーパネルで簡単に装備が手に入る…
これまでキツすぎた事と山賊ってワードに敏感になりすぎたので、装備整えたら山賊も簡単に突破
砂漠のシナリオがヌルゲーになってしまった…
ノコギリ刀捨てるかな 山賊とかイオラと全体攻撃とか覚えてたらすぐ終わる
しかし主人公バトマス、カボ海賊、マリベル賢者だったのに山賊の頭は苦戦した 職業どれを覚えるかとかは極力前情報見ないようにして魔法使いはメラミお 熟練度上げをしてる時ほどカーソル記憶jが欲しくなったことはない あの湖に祭壇が沈んでいるやつの洞窟で最後らへんで宝箱あけた瞬間フリーズしたんだけど悲C
こんなんやっぱり皆あるんか >>300
性能考えたらガボメルビンマリベル以外ない気がする アルティメットヒッツならフリーズしないけどな
自分はPS版も3DS版もアルティメットヒッツ買ったよ アルティメットで思い出したがDS版DQ6のアルティメットでピンクパールの件が修正されてなくてワロタ。
まあ問題は無いけど勘違いする人がいるかもね。
細かい修正もしないでアルティメット版出すとかいい加減なんだなと思った 俺のPSアルティメッツ版のヘルクラさんが絶好調過ぎて涙目、、、
5のムドーさん(仮)の絶好調時を凌駕する勢いで、、、 やり直したらさっきフリーズした宝箱をヒヤヒヤしながらあけた(汗)
なんとかフリーズしなかった もう廉価版買いなされ
フリーズでイライラした俺は買ったぜ
ちなみに据え置きはPS2やPS-oneじゃなく初期型に近いPSでやるとフリーズしなかったとかも聞いた事はある よくフリーズしたってアチコチで見たり聞いたりするんだけど俺、1度もないんだよな〜
ハードは5000番台のPS2と初期60GBのPS3
PS2の時はPAR使ってオモクソ改造した事もあるけどフリーズもセーブデータ破壊も経験なし 俺はPS2でやり出してからフリーズ多発したな。
PSの頃はそんな酷い事は無かったんだがやっぱり性能上の相性か運次第だな。
結局フリーズがあったか無かったかはラッキーかアンラッキーの違い。
しかしPSは遅いし音が煩いからPS2でしたいが為に中古で廉価版を買って一度も問題が無くクリアしたぜヒーハー! 今まさにフリーズ地獄を抜けてきたぞ
神の木の根っこのダンジョンでは雑魚戦闘に入ると100パーセントフリーズする
そのために井戸魔人まで1度もエンカウントしてはならなかった
マジキチの難易度だったわ >>332
機種変してきたらID変わってもうた
Gと経験値欲しいから逃げない
全滅危機でも、リセット立ち上げに時間掛かるから全滅選ぶ基本フィールド上は全滅しない様に超安全策でHP回復優先
ボス戦はケチケチG預けるか銀行無いor端数はアイテム投資して全滅対策はしとく
初期に全滅してGはもちろん世界樹の葉もザオラルも無い頃はキーファとマリベルの棺引摺りながら涙目で独りG稼ぎしてたw >>333
運が良いのと、ケチ臭いとも言うらしいw >>335
あそこでエンカウント無し?
まぁ、、、100%フリーズと相殺して運が悪い側だと思うw 過去ダーマで2回強制負けイベントがあるのがいただけない
戦歴にも残るのに PS版は千時間弱やったが計20回はフリーズしてるかな。記憶はあやふやだが
これでも少ない方だと思うが全くしない人もいるんだな チビィ救う選択した後の虫との戦闘は金と職業上げ期待出来たのに
何体か倒したら絶対フリーズしやがったから全部倒すの諦めたわ >>339
うんいいな羨ましいw
ドラクエ7て普通にボス強いな ドラクエ5の雪の女王とか山田とか楽に倒せるのに対してドラクエ7は雨ふらしでも苦戦する 俺が昔初期PS1でプレイしてた時はまったくフリーズしなかったな
発売1週間くらいで買ったからアルティメットヒッツじゃない >>340
エンカウント無しで突破したよww
初見だし攻略サイト見ない予定だったけどマップ見させてもらって
最短ルートに15歩くらいからメニューカチカチ開きまくった
それでもハシゴの手前でエンカウントしてやり直し
それの繰り返しで井戸魔人まで何とかたどり着いた
俺の買ったディスクはあのダンジョン確定フリーズみたいだわ… 神の木ダンジョンには宝がないことが不幸中の幸いだった
今後のダンジョンでまたこんな目に合うなら投げる 扇風機当てたら熱暴走によるフリーズは起こりにくくなるよ >>348
凄ぇなw
おまいさん、リアルで真の勇者様やwww ドラゴンのクエストなのにストーリーに関わるドラゴンが出てこない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています