【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.742
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.741
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533169541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホミロンってユニットにランダムじゃなくてマスにランダムか
弱そう 軽いスライム系一杯置いてもかえんムカデで終わりだからなあ デッキから速攻付きのスライム飛び出してきて暴れるんだろ知ってる 除去ふだやコンボ増えてる今の環境でスライムなんて展開できないだろうに この無能運営のことだからゲーム中の効果カウントをリセットとかいう
うんこレジェンド出してくるだろ
嘘っぽいリーク昔あったけどやりかねん そいやいっときドラゴンククールで遊んだな
現状だとグレイとドラゴン着地させるしか勝筋作れずにすぐ破棄したけど スライム系沢山並べた!次のターンホミロン軍曹だ!
でもアカリリスにうぇーいwされたら終わり! >>610
覚える必要ない、今後もピサロだけやればいい話 スライム系スタッツ控えめばっかだから+1/+1のバッジあげてもいい気もするけど流石にそれは強くなりすぎるか? あんまり課金すんのも嫌だし
錬金石貯め込んでおいてよかった ピサロの床は調整もなくずっと捨てられたままになりそう
他のリーダーの床に対してピサロだけがシナジー弱すぎるまま運営は放置するだろう 低ランミネアは変な所で愚者つむじ吐いてくれたり楽なんだが
アリーナは毎ターン除去雑に切ってもリスぶっぱドレアムorマイユでマジで終わる ホミロンはホミロン百裂拳の印象強かったから効果嬉しいね 先行にパワフルバッジされたら何も抵抗できずにしんでいくのが笑える パワフルバッジ今見た感じそこまで強くなさそう?
プラカスだからなんとも言えんが 言うてヒーローズのホイミスライムって戦わなくね
ライアンの相方は百裂拳のイメージあるがまあこいつも本編では戦わんか >>633
床ククールがグール使って14点速攻出来るぞ! レオコーン楽しそうだな
行動済のユニットにリビングデッドしたい ホミロンはマルティナ式なのかつむじ風式なのか
つむじ風式なら強いな バッジってなに? どこにあるの?ツイッターでもゲーム本編にもないし バッジとかいうゴミを使いたいキッズをアグロでひき殺す作業 >>631
2弾はおうえんゲー3弾は床ゲーのテーマゲーだし
次はバッジゲーになるに決まってる
次こそゼシカが最強から陥落しそう モンスターが主役とかモンスターズ好きには最高なんだが >>569
何いってるの?
むしろ買って数週間無料でそれ以降もキッズタイムの無料期間があって
課金するにしても毎月たった1000円でスマホゲームなんて目じゃないレベルのコンテンツ楽しめるんだぞ
ライバルズなんてやってるぐらい暇ならDQ10やった方が絶対いいぞ モンスターが主役ならモンスターのリーダーが出てもいいと思うんだけどなあ
それかまもの使いとか バッジって重複するんだな
先行2ターン目にシャーマン2枚出してテリー終わり!w >>642
つむじ風の表記はランダムな敵
マルティナの表記は縦1マスのランダムなマス
ホミロンの表記は正面のランダムな敵マス 魔物使いならジョーカーよりはイル/ルカがいいな
2人リーダーってのも新鮮な気がするしか >>648
そのバッジってどこで情報出てるの? ただの予想? テキスト方式がハースだから能力を語句化しないと収まりきらないのかね
シャドバはそのまま「この対戦の間リーダーに付与」って感じだったと記憶しているが シャーマンはテリー以外に腐るしゾンビ大量に入れないといけない
レオコーンは重いしスタッツが低い
今のところ微妙な感じがするけどな クラスレジェは全部専用バッジ持ちかねぇ🤔
そうするとまた構築の幅が狭まりそうよね🤔 リーダー付与とか絶対糞だわ
シャドバから逃げてきたのにシャドバすんな >>654
おーありがとう知らなかった
モーモンやらニードルマン倒せるし良いな 黒騎士レオコーンがレジェンドなら妖女イシュダルもレジェンドだな
病魔パンデルムもレジェンドだし9はネタの宝庫と見てよろしい?
二つ名付きでスーレアのゴースネルさん... 明日の勇者杯二木「PVドーン!気になる詳細は来週のジャンプです!」
皆「もう見た」
二木「😭😭😭」 レオコーンはテリー専用まじ?
テリーさんもうこれ以外レジェないってかわいそうだな >>660サンクス
>>462か。なんで画像バレなのに赤字になってないんだ ゼシカでどんなデッキ組むかはまたおすすめデッキ見て決めるか >>675
重複して持たない分シャドバのほうがマシ? >>667
確定じゃないから頼りないぞ
ハッサンを見たら敵マスって書かれてる意図がわかると思うが ウィッチネイルが3コスザキになってククールが怒りそう >>663
そうやってすぐ人の事そう呼ぶ人がそれだと思うけどなぁ
常に2ch見てるわけではないんだよ普通は >>675
サンキュー
このカード強いのか分からんけど よく見たらレオコーンテリー専用しかも8コスか
ピサロかククールならいいけど使いにくそうやな解散 >>679
重複もあるし重複しないのもあるぞ
環境によってはライバルズより酷いぞ >>679
シャドバはレジェ同じの3枚積めるから重複云々って記述はあるがライバルズは1枚だしな シャドバのカード見れば新段のカードが予想出来るレベルで模倣してるよな
マジでイージス来そう 今のシャドバはリーダー付与のオンパレードだからすごいぞ てかシャドバは名前ついた効果多すぎてめんどくせぇんだよな
やっぱライバルズもそうなっていきそうだな…カードゲームだと避けられんか DQ10でもバッジあるけどパワフルバッジは初耳だわ
モンスター格闘場で味方モンスターに装備させてステータスや耐性上げたりする効果があるのがバッジなんだが
DQ10では 今北が次弾はパワフルバッジとやらがテーマなのか
毎弾新要素盛り込んでくるのは素直にすごいわ ホミロンは弱いだろうなこれ
強くなるビジョン見えないわ
ゲマ対策できるくらい? 種族強化がテーマなんだから今の段階でゴミか強いかを判断するのはな ホミロンみてこれつえー!って思ったやつは修正前のクリフトエアプ スライムファングと黒いスライムが入れ得ぶっ壊れの可能性がまだある >>691
効果に名前ついてる方が楽だぞ
そういうのしないと遊戯王みたいに
このカードが守備表示モンスターを攻撃したときその守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える
みたいな長ったらしい分を共通効果としていろんなカードのテキストに入れることになるから 逝ってよしは草
おれが2chはじめた5年前はもう死語だった イージス調べてみたけど、つまり光の玉を与えないゾーマみたいな?
シャドバの人はこれどうやって対策してたの? まあスライム系のもみじこぞうが出ればホミロンも使えるようになるかもしれないしな ホミロンはユニットに絶対当たるって勘違いしてる奴多いだろ 最終的にマルティナもゴミカスからそこそこ使えるに評価落ち着いたからまぁわからんて >>702
ライバルズの「地形を上書きできない」がさらに酷くなったイメージか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています