【13引き合いに出した奴が】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1179【次スレ立てないんでつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【E3も逃げて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1177【2019年までプレイヤー放置でつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530936452/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【新コンテンツ】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1178【パクリでつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532094102/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザックスが戦闘後に剣仕舞ったり、ファントマの回収したり、ノクトが手パンパンしたり
田端って全く成長してないよな >>781
自分のゲームすら通してプレイしてないからな
何が悪いかもそらわからんよ
仮に指摘されても知ったかぶりして流すし 細かい仕草にこだわる事自体はいいよ
でもプレイヤーは操作を邪魔されたくないんだよな
モンハンは武器しまう時に強制的に立ち止まったりしないし、KHは落ちたアイテムを勝手に吸い寄せる
ノクトが戦闘後に一息つくモーションとかは歩きながら平行して処理出来てれば問題ないんだが、その辺が田畑にはわからない ) )
/ /
[/ V]―[ ̄”]/ <聞けてよかった・・・
 ̄ ̄  ̄ ̄
", △ " 。 歴代王バトルでトドメさすときの組体操とかな
プロンプトはイグニスの背中に飛び乗ったり、グラディオは手組んで走ってきたイグニスの足持って投げ飛ばすしな
悲しくなるほどセンスがないのに自分たちを褒めてくれる狂信的なファンの声しか聞かないからどうしようもない 開発とファンの距離が近い弊害だね
積極的な人や声の大きい人、後は開発にとって都合のいい人の言葉しか届かない
大多数はそんな状況に嫌気がさして黙って消えてるのに 外の評価
117 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/08/20(月) 01:06:46.74 ID:yyub3c3N0
田畑のやりたいことはある程度わかるし、好きな部分もある
広いマップでダンジョンに潜ってボロボロに夜になって帰ってきて、
町の宿屋に泊まったときは
こんなFFがRPGしてるのは久しぶりかな思ったし
戦闘は押しっぱでクソ、キャラは男だらけでクソ、ストーリーは打ちきりでクソだったけど
RPGのここが好き、FFに忘れたのはここって部分は何となく理解できた
122 名前:名無しさん必死だな :2018/08/20(月) 02:02:30.00 ID:X2/2wOKJ0
>>117
戦闘に関しては自分は特に文句ないわ。充分楽しいよ
キャラは糞だな。男ばっかでむさ苦しい
ストーリーは面白くはないね。でも期待してないから別にいいや
980円で買ったソフトだからそこまで文句言えんね
ただ定価で買ってたらTBTとITMRをぶち殺しに行ってたかもしれんけど
>>120
没マップが山ほどあるからね
だからストーリーがおかしな事になったんだろ
全部作ってたら発売は2020年になってたんじゃね
とにかく完成させるには削りに削るしか方法がなかったもんな Amazonレビュー
ドラゴンクエストXI
☆5:64%
☆4:14%
☆3:10%
☆2: 6%
☆1: 7%
ペルソナ5
☆5:66%
☆4:13%
☆3:10%
☆2: 6%
☆1: 5%
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
☆5:82%
☆4: 6%
☆3: 4%
☆2: 3%
☆1: 5%
ファイナルファンタジー XV
☆5:22%
☆4:14%
☆3:13%
☆2:15%
☆1:36% ←wwwww ドラクエ11は「古いけど面白い」ってのを実感したわ
システムとかデザインとか全部古くさいけどプレイして良かったと思えるゲームなんだよなー 多くの人が使い古したデザインってのは
要するに多くの人に愛されたデザインってことだからな DQ11はまあがっちがちに懐古向けだったけど3Dマップ探索やらスキル振りの煩わしさは徹底的に排除してたね
FF15はなんか他のゲームがぶつかっては越えてきた壁にとことんぶつかってしかも無視してる感じ。いちいち古い 懐かしいなぁ
池沼信者が必死に広い広いと吹聴してたけど結局ウソっぱちだったな
2016/07/24(日) 15:28:02.01ID:wmLzq5eX0.net
広さって結局有耶無耶なんだよなぁ
松浪は体験版はざっくりでダスカ地方の1/10
田端は全体が体験版の10倍から20倍って言ってる
317 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3c1-gTM0 [182.167.203.221])[sage] 2016/09/16(金) 21:14:14.06 ID:g65yMgIR0
ダスカの10倍ほどの広さがあるって言ってたけど、体験版ダスカの、かダスカ地方の、のどっちだっけ?
前者だったら今公開されてるマップですでに7,8倍ほどあるんだけど…
325 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 979f-wJFc [121.113.92.117])[sage] 2016/09/16(金) 21:23:07.18 ID:/BMjQ1Ij0
>>317
ダスカ地方 まっぷは本当に広いから覚悟しとけよ談義とかやってたな ジャンル違うと言えどモンハンは素直に凄いわ
steam評価悪くないなら買うんだが 田畑「7超える、1000万本目指します。」みたいなこと言ってたな LRの戦闘は面白かったなあれまねてノクティスリターンいけるやん バイオ7っていう良ゲーを出した後でワールド出してるからな
俺には合わんかったが色んな人が面白い面白い言ってるの見たし息吹き返したのも納得
スクエニはさっさと面白いFF作ってどうぞ 2016/06/15
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160612002/
4Gamer:
となると,目標として掲げた1000万本も達成できそうですか。
田畑氏:
今の推移を保ったままで,かつ全プラットフォーム合計なら可能性がある,という感じですね。
↓
2017/03/02
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170302116/
田畑氏は,この市場調査がはじき出した500万本という数字を遙かに上回る,
600万本という目標を設定した。 >>799
VPにATB足した感じだなーと思ってたら本当にトライエース入ってて草
レールプレイングに対する一つの解出したのは偉い https://youtu.be/8sRNz1YJjow
2016E3のタイタン戦の動画見返して観たけどやっぱこの頃からクソゲー臭がハンパないな
この頃はまだ擁護も凄かったっけ?
デブの操作がヘタクソ過ぎるだの
これはE3の試遊バージョンだから製品版はもっと凄いだの
まだ開発中だからクオリティは上がるだの
発売3ヶ月前だぞ?(実際には延期したけど)どうにかなる時期じゃねーだろ
上半身だけで腕ブンブンのクソQTEボス戦闘をE3で出してくるとは思わんかったわ そのころはKHもWitcherもRDRもGTAも糞ゲーとか言ってるガイジ共が
スレを占拠してたからな ベータ版で「え、こんなもん?」って思ったが、
映画がザッツFFだったし、
質バレ配信するまで擁護側だった。
実際にプレイして無事シガイ化したわ。 タイタンのパンチか踏みつけ謎過ぎる
1回目ゴリラに助けられる→2回目「やっぱ剣で弾けるわ」
まーーーまだ分かる
1回弾く→大丈夫だったのにゴリラに必死で助けられる
??? 映画も擁護するところないやろ
ヴェルサスから待ってる人間で映画擁護するやつおる?
ゲーム内のインソムニア強襲シークエンス削ってわけわからんキャラ主人公にしてレギス王を無能に描くクソ映画擁護する奴おる? そもそもゲームの冒頭切り出して映画にするとか
その時点でありえないからw 敵の攻撃でだんだん破壊されていくファンタジー新宿で戦うのが楽しみだったのになあ…
映画単体で評価しても大した事無いしな 映画カメラワークが嫌だった
ディズニーとか見て勉強して モンハンW(DL含む)は、全世界で1000万出荷達成したそうだ。FF15はDL含めて750万だったかな、まあ2020年迄に達成が出来るといいね。 最終奥義マイナス500円を使えば1000万なんかすぐだろ 「○○の○○が悪い」「○○○○のせい」=「俺(俺達)は悪くない。お前ら(あいつ)が悪い」
発売前から媒体を問わずに田畑の発言の端々で散見された言動。
メディアに露出するたびに、何かしら該当する言動を繰り返すため枚挙にいとまがない。
主にFFXVを購入した「ユーザー」に攻撃の矛先を向ける事が殆どで、
田畑が顰蹙を買っている原因の一つに挙げられる。
更に、身内の筈の開発スタッフ、部外者のメディア関係者や関係各所に向けられることも増えた。
• 「お前らの遊び方は想定外。想像できなかった」「低評価なのは、ユーザーの遊び方が悪い」
「ストーリーだけを追いかけるという遊び方は想定外だった 。
そういうプレイスタイルのユーザーには満足度が低かった。ここまで意見が割るとは想像できなかった」
(一部要約) クオリティアップします
試遊版です製品版ではもっと良くなります
最高の状態でお届けするために延期します
極上です
信じたオレらが馬鹿だった ゲームがクソだったことはあっても、発売前のプロモーションからクソだったことなんてなかったもんな
次は何がクソになるんだ 映画はせめてグラが本編に忠実なら許せたが
別物なのが嫌で見る気にならん
あとスクエニじゃなくアニプレックスから販売してるのも何か嫌だな ルーナなんて顔どころか声すら違うしな
何考えたらそんなことになるんだ まさかモンハンがFF15と同じ方向性の失敗をする時代が来るとは思わなかった
まあゲームとして遊べるだけまだ上等だけど プロンプトのVR体験は展示用 リリースされることはない
E3 2016で発表されたのは展示用で 結局リリースされるのは釣りVRのみに・・・つれぇわ ロイヤルエディション6800本でつれぇわ
というか6800人も買ったのか・・・
↓
ロイヤルエディション 54%引きでロイヤルワゴンつれぇわ
8424円→3840円
あれ?発売して何週目だっけ・・・涙が・・・
↓
新エピソード「アーデン、アラネア、ルナフレーナ、ノクティス」 DLCが2019年までに配信決定
みんなが望んだ未来を実現する大団円を描く とのこと
「ここまでやるのがFFだ!」いやほんとロイヤルエディションってなんだったんだよ・・・つれぇわ・・・
↓
PC版のフォルダに(GOTY)とつけてしまった スタッフ・・・つれぇわ・・・
願掛けなのかどうかはわからないがなぜ・・・ モンハンの受付嬢はマジクソだし武器グラ使い回しまくりはふざけんなと思ったけど戦闘はかなり楽しんだから損はしてないわ
15は完全に金ドブ 15も武器グラの使い回し多かったな...PVでグラディオが持ってた剣も無いし 今度出るNVIDIAの新技術にもしっかり対応してる15
ライティングを一新したRTX対応ゲームラインナップに入ってたね モンハンはみんなとプレイするのも楽しみの一つだからね
友達や見知らぬ野良と協力してモンスター倒すのはやっぱり楽しいもんだ
そういや15にも似たようなのがありましたね 楽しかったって言ってる奴はもはや単調なスマホゲーしかプレイしてない層としか思えない。
ストーリーはゴミ、戦闘はクソ
時間稼ぎにしか思えない車移動とロード時間とクエスト
このためにPS4買ったのを後悔したが、後のドラクエでほんと助かった。
このDはもう関わらないで欲しい。
同じ社内の吉田に頭下げて学んで来いよ。 田畑+吉田とかXVを超えるクソが産まれそう
頭下げる前にどっか消えてくれ
あっ、もう消えてた 無駄だよ
多分田畑は
人に何かを教えてもらう事を「負け」だと感じる
客の要望を素直に叶える事を「負け」だと感じる
そういうタイプの人間なんだと思う
だから表面上へりくだって吉田に何かアドバイスを乞うたとしたもアドバイスをきちんと消化できない >>835
お前の妄想じゃねーか笑
オフゲーで14の戦闘になったら最悪もいいとこだろ
戦闘に関してはアイテムがぶ飲みとガード押しっぱなしすら無くなりゃいいわ 知ったかぶりするのが正解とか言ってるキチガイにもの教えるとか不可能だろwwww >>836
吉田でも14の戦闘にはしないと思うけどな
吉田はMMO廃人な所有るからはまったたエバクエを元に作っただけだと思う
しかもコアユーザーの自分基準でバランス調整するからあんなバランスになったんじゃないかな
田畑と違いライトユーザーにも向き合えばまだマシになる可能性はあるはず >>838
ゲームバランスはあれくらいで良い
15はエンドコンテンツが薄すぎた
戦闘まで14見習えってのはさすがにむちゃくちゃだと思ったから
まぁシリーズ初のARPGだしアイテム関連は次作で直してくれたらええわ シリーズ初って言ったってKH2メンバーがいたのに追い出してるからなあ
ノウハウはあったんだよ
田畑がKHと同じはイヤなのイヤなのー!って言って出来上がったのがFF15の戦闘だからな 兼森以外の面子がBD2抜けたってソースあんの?
まあ逃げててもなんらおかしくないけどw KHスタッフなら滝澤が居るじゃないか!
尚テクスチャ担当の模様wwww
そんな奴が代表してバトル担当してる時点でお察しだよね >>839
なんちゃってARPGのLRFF13より遥かに劣ってるのに? >>843
あれがアクションゲームに見えるのか?
完全にコマンドゲームでしょ
ATBシステムはオープンワールドに合うわけ無いのでかえってどうぞ >>830
金払って名誉市民買い漁るアホを思い出したわ そもそもオープンワールドにする必要があったかどうかから話する? >>844
FF15はそのアクション風のLRよりもアクションとして劣る戦闘システムと言うことを理解してるのか >>848
だからお前らなんでコマンドゲームとアクションゲーム比べてんだよ
方向性真逆だろうが笑
15の戦闘をアクション風って言うならいざ知らず、LRFF13をアクション風って、どこにアクション要素あるの?
15を基盤に12のガンビットシステム組み込んで、アイテムがぶ飲みを廃止すれば、戦闘システムはそれで完成形になるかと思うんだが?
懐古厨にはdsかなんかでコマンドシステム用意すりゃええやろ(゚σ_゚) >>849
LRプレイしたことあるなら分かるだろうけど
>>850
が貼ってくれた動画みたいに敵のアクションに合わせてジャスガしたりして叩かうアクションとしての性質が高いコマンドバトルだぞ
FF15みたいにアクション性が全く無い物とは違うんだが >>850
12という恵まれたシステムから3作作ってここに辿り着く謎
迷走してるのに暴走してて笑うわ LRやったことないんだが仲間いないの?
操作キャラ一人なら中途半端なコマンドにせずアクションでいいような気がするが ゲストキャラで一時的に仲間になるが基本はずっと一人 15だってボタン押してる間勝手に敵にかけよって攻撃するまで全部やってくれて基本的に空振りする心配が無いシステムだぞ
こんなもんアクションじゃねえって人もいるんじゃないの >>855
なんでや!
ウィルダネスでオーディンさんが一緒に居てくれるやろ! >>853
13は3作ともやったはやったで
13−1と3は3時間くらいで積み、13−2は15時間くらいで限界
俺には13は何もかも絶望的に合わなかったわ
個人的に戦闘面白い順で並べたらこんな感じだ
12>8>15>9>7>LR13>その他ナンバリング>10
ここのやつLR13好きなやつ多くて驚き12や8好きな俺は異端だわな >>859
12はガンビットが噛み合った時の爽快感が良いし
8も精製ゲーと気付けば問題無い
が、戦略ゲーの5が上位に来ないとかマジ?
10が最下位というのも信じられんわ
13無印も最低でも11章までクリアしてから語ってほしいもんだ 5は普通にごり押し出来るし10の戦闘は経験値均等にやるとなったらガン作業だから
あ、俺は両方好きよ それ8はドローゲーだからとか言ってるようなもんやで 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 クソゲー日本代表 恥の上塗り中
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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/ \ノ / \ノ / \ ノ n
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ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 2019年のDLCと大型アプデで神ゲーに化けるぞ! _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / ユ オ イ
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! l フ グ
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | ザ ラ ニ
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ l . イ ス
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゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ぞ
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l まぁた橋本がイベントで遊んでる
ヴェルサスの開発停止させて15クソゲーにしても
遊んでるだけで年収2000万超えてんだから笑い止まらないだろなwww
https://twitter.com/SquareEnixUSA/status/1031873702030389248?s=19
早く死ね^^
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) LRは戦略性高いからチンパンジーにはキツいやろww
ドラクエやれ
15もプロテスくらいないとな エアプのくせして知ったかぶりするとか頭田畑かよ
13シリーズのアクション性と戦略性の高さを知らないから、
15もガンビット組み込みとがぶ飲み廃止程度で完成形になるとか馬鹿発言ができるんだな まず何よりモーションがキビキビである事
殴ったら敵が仰け反る事
殴った時の効果的が気持ち良い事
敵の攻撃モーションに予備動作がある事
キャラの成長に合わせてどんどん新しいアクションが追加される事
ここまで出来てようやくスタートラインに立てる感じるかな >>869
エアプじゃないから、つまらなくて積んだだけだから笑
12やった後で13の戦闘はやる気おきねーわ
前作である12と比べて戦略性ガタ落ちなのに何言ってんだ?お前は13と15しかやってないのか?
これ以上構うのも面倒だし、最後に一言言わせて貰うけど13特に13−1の戦闘はクソオブクソ完全に時代の流れと逆行してた
ここにいる奴ら好きな奴多そうだしゲーム全体としては13良かったのかもしれんがな 戦略性語れるほど、頭に脳みそ詰まってないだろ
ほぼオープ二ングで積んだと自分で言ってるのにエアプじゃないとか頭田畑すぎる
この感じじゃあ12もエアプくさいな だから
13を11章までやってないやつが13語るな
11章まで行けないレベルだから脳筋チンパンジーとか言われるんだよ(やや誇張) 後半になるまで面白さが出てこない無印FF13の戦闘にも確かに問題はあるんだが
シリーズ間で比較して語りたいならせめて本編くらいはクリアしろ 13でプレイ3時間とか普通の人ならオプティマ初期解放されるかされないかのレベルだし、
12で見ればガンビットのガの字すら出ないレベルだからな まあ確かに三人パーティでオプティマ解放されるまでつまらんよな
ただそこから13のバトルは中々面白いと思うから三時間で辞めるのは勿体ない
ただ言われるほど奥深いとも思わないけどね
基本的にこっちの戦略はどの敵に対してでも同じになりがちだし
もうちょいロールボーナスを前面に出して
リアルタイム性をフィーチャーしても良かったかもね 確かに道中は基本的にブレイクして強化弱体して一気に叩く流れがメインだけど
ある程度強くなると強化弱体無しでサクッと雑魚散らせるようになるのが気持ちいい
強敵相手でも、強化弱体のタイミング次第で
倒すまでにブレイクする回数が増えたり減ったりするのは戦略性あると言えると思うよ >>875
12はバルフレアが加わる時点でガンビット弄れるようになるんだけど、そこまでで3時間ってマ?
ガラムサイズ水路で迷子になったのかな?笑
都民全員に話しかける縛りプレイかな?笑 んなこと言い出したらどんなゲームも相手にこっちの最適行動叩きつけるだけなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています