DQの音楽を語るスレ 第95曲 レースすぎやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刃の旋律を聴くと4.2のラストバトルを思い出してにやけてしまう 7や8の曲はPS/PS2版やったことなくても好きだったんだけど、10はダメだな >>628=>>620=>>612=>>607>>605=>>602=>>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574=>570=>568=>566=>558=>553
上げるなクズ >>632=>>628=>>620=>>612=>>607>>605=>>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574=>570=>568=>566=>558
上げるなクズ ゲーム内でもまだ出してない曲ってのは二度とないかも… 竜族の曲が特に良かった
竜王を彷彿とさせる出だしが見事
個人的には怪獣王ゴジラのような重々しさがあった
アンコールの「未来のために戦う」から「過ぎ去りし時を求めて」の対比もええな 「晴れ渡る世界」はすぎやんが一番気に入ってる自信作なんだそうだが
やはりオケで聞くとすがすがしさが違うな
最高の出来だって言うの分かるよ >>635=>>632=>>628=>>620=>>612=>>607>>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574=>570=>568=>566
上げるなクズ ともあれ作曲家の指揮による初演を聞けるとはファン冥利に尽きる
いい思い出ができた >>640=>>635=>>632=>>628=>>620=>>612=>>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574=>570=>568
上げるなクズ いにしえの竜の怒りはシンセだとドラムスの音が入ってるけどオケでは入ってないんだね
おかげで重量感があってラスボス戦らしく気分が盛り上がる
あの音を聴きながら戦いたいわ アンコールでバージョン4!って聞いた時には、エテーネ王国かネコの曲だと思ってて、
「未来のために戦う」ってタイトル聞いた時にもてっきりドミネウス戦かと思ってたけど、
まさか未登場の新曲とはね……
勇壮な曲でも、おどろおどろしい曲でもなく、ようやく手にしたかすかな希望の光を頼りに
戦う……という感じの悲壮感がある曲
この曲が登場するバトルがめっちゃ楽しみになったわ ただいま帰還
音響のいいオリンパスホール
本来なら2階席正面で聞くのが一番なんだろうけど
今回はすぎやんのご尊顔を拝みながら楽曲を聴こうと思っていたので
それがかなう席から拝聴。
序曲の時のガッツポーズがよく見えてこの時点で早くも涙腺崩壊。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休憩中に控え室でちょこんと椅子に座るすぎやんもチラ見できて
再び涙腺崩壊。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これ以上書くと座席特定されかねないのでご容赦を(・∀・)
そうそう、木琴叩いてるところもよく見えたけど左右にバチを2本ずつ、
計4本持って器用に鍵盤叩いてたよ。
あんなこと出来るんだね。 早くサントラでないかな
今からフォルダ整理が楽しみだ 序曲金管低音部のところで拳を繰り出す
せいけんづきすぎやんの指揮が好き ×0913 愛知 4〜6(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0922 東京 1〜6(吹奏楽) ?/ブラス・エクシード・トウキョウ
×0923 埼玉 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 東京 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 滋賀 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
○1112 札幌 金管五重奏/TMBQ
×1117 群馬 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×1118 神奈川 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×1118 埼玉 10 佐々木 新平/東京シティフィル
×1123 青森 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
○1123 大阪 3 渡邊 一正/日本センチュリー
×1124 宮城 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1209 東京 5 梅田 俊明/新日本フィル
×1223 福島 5 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1231 東京 (夜)4〜6(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成 ←New!
×1231 東京 (カウントダウン)1〜3(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成 ←New!
×0302 神戸 9(吹奏楽)西村 友/大阪市音
×0303 姫路 1〜3(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0407 広島 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
○0429 山形 11 大井 剛史/山形交響楽団
○1217 愛知 3 大井 剛史/名古屋フィル
☆すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし
当分は退屈だな すぎやん出演コンサートはこれからもどんどん貴重になっていくだろう
今夜見ててもカーテンコールで出たり入ったりするのもしんどいみたいだしお話も短くなってきた
ほんと行けるうちに行っといたほうがいい 今日のすぎやんの躓きはネタじゃなくてマジのやつ?めちゃ心配したわ その後の様子を見るとわざとっぽいがさすがにもうお年なのだろうか となると今後は作曲に専念ということか
さみしくなるな 11月にシティフィルが10やるけど
指揮の佐々木さんがこの公演に向けて「勉強のために」10をプレイし始めたと聞いて好感度上がった
どんな演奏を聴かせてくれるか今から楽しみだ そう、重要なことを言うの忘れてた
すぎやんが指揮する台の手すり、グラついてたわよ!
危ないじゃないの!
大道具さんは直ちにあの手すりを修理して! 八王子逝ってきたよ!
「さすが都響」というくらいの文句の付けようがない素晴らしい演奏だった!
10はバージョン3までクリアしたけど、なかなか4を始める気が起きない!
と言うのも、4以降はプレステ4を買わなければプレイ出来ないという衝撃の事実を知ったからだ!
11コンサート後、すぐに取り掛かるつもりでいたが、少し嫌気が差してしまった!
WIIで発売したならそれで完結させるべきだ!まあ、いずれは買うけどすぐにはやる気が起きないな!
すぎやま先生のお話しは「今から70年前の学生時代に八王子の町工場で働いていたことがあり、
その時の環境は田畑ばかりで何もなかったけど、今ではすっかり大都会になった」という内容!
「それではさっそく」を「それでは作曲」と言い間違え、「作曲したのは僕ですが(笑)」とうまく笑いにもっていく!
それと今回も指揮台手前で少し足をつっかえたことはちょっと心配になってくる!
アンコールはバージョン4の新曲「未来のために戦う」と「序曲11」!
「未来のために戦う」は聴いた感じフィールド曲だろうか?やってないから分からん!
/::::::::... ヽ
__|;ATLAS;;;;;
|あ あ 彡;;
. |と す)彡
| ら /」~|《
□┐ \_/-ヘ
◯┓┏◯二44 )
/^^|\ .r )
□〕\ ̄| |二二|]
∠∠_丿|(___)//
/ ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
|.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
\\__ノ  ̄ ̄\\_ノ ・ちょっと早いけど飯食おうと思って歩いてたら都響の人たちもたくさん歩いてた
おまけに入った店では隣の席になっていろいろな話が聞こえてしまった
・中村光一のお花がすごかった。本人は今日は見つけられなかった。来てない?
・オレの数列前にフルートの柳原さんらしき人がいた。
見間違いかと思ったが関係者らしき人に挨拶したのでそうだと思った。
自分が観客になるとかあるの? ww ・すぎやんのコケそうになるの最近毎回あるんで実はネタじゃないかと思い始めた
・ver2以降の曲はやっぱり配信でいいから出してくれないかなあ
・終わった後にステージ照明落ちちゃうしすぎやん出てくるの遅かったから出た人多かったけど
足踏みしながら牛歩で帰る人も半分くらいいた。すぎやん登場で拍手を聞いて入口に走って戻ってくる人もいたな >>657=>>500=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.you tube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 >>653
シティフィルでドラクエの指揮をする時は、ドラクエ博士とのトークもしないといけないからね。
指揮者もつらいわ あの曲を聴いてフィールド曲かと思う感覚はさすがにどうかと思う。 バージョン4からやるって言った時、バントリユ地方とかの眠くなる曲やるのかと思った
眠くならずに済んだ いいコンサートだったな
ここまで至れり尽くせりなのは初めてで今後ないかも
いやないだろうな
音源化してない曲たけでなく
初演の曲で宇宙で一番最初の聴衆になれたんだから ドラクエコンサートで都響フルートの寺本さん見たの久しぶりな気がする
オーボエは鷹栖さんでなく、広田さんだったね >>665=>>640=>>635=>>632=>>628=>>620=>>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574=>570
上げるなクズ >>662
タイトルから戦闘曲な感じだけど、
聴いた感じだと戦ってるよりフィールドを駆け巡ってるイメージが浮かんだよ! >>668>>657=>>500=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.you tube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 これほどまでに豪華なコンサート初めてだ
ご祝儀がわりに競馬とすぎやまこういちsongsのCD買っちゃったよ 新曲、タイトルは戦闘っぽいけど戦闘にしては穏やかな雰囲気じゃない? マキロンさん昨日出てた?
アイス買おうと思ったら広田さんが食ってたw 一晩立つとま無性にまた聞きたくなるよな
30回FCCの録画を見るしかないという
そういやこのときも寺本広田だった >>672=>>665=>>640=>>635=>>632=>>628=>>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577=>574
上げるなクズ オケ版、オリジナル版発売!ってなことになったら大喜びなんだがな…
そろそろver2以降の曲もたまってきたし
都響のみなさんも録音してくれていいと思うの
出来ればまとめて >>677=>>672=>>665=>>640=>>635=>>632=>>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581=>577
上げるなクズ 昨日の新曲はどことなく11っぽさを感じたが
11の通常戦闘や中ボス戦よりなんというかずっと躍動感があったな >>679=>>677=>>672=>>665=>>640=>>635=>>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586=>581
上げるなクズ >>681=>>679=>>677=>>672=>>665=>>640=>>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591=>586
上げるなクズ >>679=>>681=>>1
相変わらずこいつ一人で頑張ってるな
さすが>>1のオナニースレwww ver4は新曲が多い
ver3の時より多いんじゃないか >>685=>>681=>>679=>>677=>>672=>>665=>>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594=>591
上げるなクズ 新曲以外にも曲は増えた
6や9の曲が特に多いように思う 確かにこっちのスレは内容が薄っぺらいな
ほとんど一人の自演か?
名古屋の吹奏楽のこと書く人もいないし
当分退屈とか書いてる馬鹿がいたが、
関東ですぎやん登場するコンサートしか行かない雑魚か?
ドラクエの音楽が好きなら吹奏楽や東京シティフィルのコンサート行けよ
すぎやんが好きなら札幌や大阪行けよ
底辺雑魚には無理かwww >>688>>685=>>681=>>679=>>677=>>672=>>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598=>594
上げるなクズ 都響メンバーで検索
最近のドラクエの戦闘曲はドラムが多いが
フィルインのキレがすごい >>673
これまでとは違った雰囲気があるが
そうなるとこれまでとは違った展開で流されるということか >>691
CDで? それは分からないけど
一昨日のコンサートをはじめ都響のドラクエでよくドラム叩いてるのは
フリーの打楽器奏者、山下雅雄さん >>694=>>688>>685=>>681=>>679=>>677=>>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599=>598
上げるなクズ >>695
ありがとん。やっぱ都響じゃなくてフリーの人だったのか。
オケでいつもドラムあるわけじゃないだろうし他は西川さんとかだもんな。
N響とか都響とかにその都度呼ばれてるんだね。 >>689
山ほどコンサートあるのに退屈はワロタわ
>>647ゴミすぎる
こいつが>>1? >>700=>>694=>>688>>685=>>681=>>679=>>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602=>599
上げるなクズ この前の八王子
刃の旋律のドラムいつもと違ってたようだった。ちょっとアレンジされてたのかな 多分楽譜にかいてあるわけではないんだろう
新鮮な気持ちで聞けるのもコンサートの利点 普段から耳に入る曲だからこういう時にいつもと異なると純粋な感動があるな >>705=>>700=>>694=>>688>>685=>>681=>>679=>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605=>602
上げるなクズ 都響のドラムはいつも、原曲を尊重しつつも適当にアドリブ入れてるね
一番びっくりしたのは、8の「対話」で、原曲が16ビートで刻んでるところを4ビートでハット叩いてた時だな >>689
耳が貧相だから、数稼ぐしかないんだね
お気の毒 ↑と、都響とシティフィルの違いもわからない底辺乞食が言ってますwww 山下さん すぎやんからある程度自由にやってくれと任されてるんだろう
ドラムだから音符で決まりきったもんじゃないし >>711=>>705=>>700=>>694=>>688>>685=>>681=>679=>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607>605
上げるなクズ >>711
それだけに八王子のが映像で残ってないのがもったいないよなあ >>713=>>711=>>705=>>700=>>694=>>688>>685=>681=>679=>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612=>607
上げるなクズ 10は1回聞くと後引くな。また聞きたくなる。
新日あたりで10か11やってくれないかな。 音源化はやく
いや、曲出しちゃったんだしもう焦らす意味もないんじゃあないかな 未来のために戦うは先に生オケを聴いてしまったから
シンセでは物足りなく感じるだろうな >>717=>>713=>>711=>>705=>>700=>>694=>>688>685=>681=>679=>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620=>612
上げるなクズ >>721=>>717=>>713=>>711=>>705=>>700=>>694=>688>685=>681=>679=>677=>672=>665=>640=>635=>632=>628=>620
上げるなクズ 2回10をやるんだからどちらかで収録してると思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています