【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.754
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.753
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533766539/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パワフルバッチが床デッキとかのおまけ要素になる未来ありそう >>398
ゼシカス呼ばわりしながら全部使ってて草 もし二木を更迭しても
第二第三の二木が現れるぞ
そいつらは更に無能なんだ >>401
禊の10万勝を達成するまでレタスさんの止まった時は動き出さないんだ mp9で使えるのはマイユくらいだな。
これが強いのは出した瞬間効果を発揮するからで
以降ゾンビ系プラス1ってまず次ターンやられるから使えんわな
ゼルドラドもかれこれ何ヶ月も見てない。
ピサロはもう陰湿なアグロでせこせこやるしかないっぽいな メラゾでやられるガガガガイ
メラミでやられるホメロス
ケツでやられるゲマ
ジャガメでやられるドルマゲス
霊圧の消えたゼルドラド >>405
バッジだからユニット消えても効果は残るから十分に強いぞ🤗 >>406
俺、京都産業大学出身だから似たもの同士だな。 >>405
mp9がm9に見えた
マイユでm9(^Д^)みたいな
ちょっと休むかな… lv99アカギ京都大学かよ!!
あの顔で京大はやばすぎる結婚してえ これ以上MPブーストカード増えたら流石に強すぎると思うのは俺だけか?
後攻ならまだしも先攻強すぎるやろ やっとこさ日課クエのゴールドでゼシカの水着当たったわ。
やっぱ色は水色がいいと思うんだがお前らは何色にしたん? よっしーはガナサダイに5点中4点評価なんだが
おまえらよっしー信じないわけ? 陣ゼシカありったけのドロソ積み込んでも事故る時は事故ってて笑うわ 奇跡も剣神も全く引けねえんだがドロー操作やめろや
二木の操作にかかればデッキ30枚奇跡でも奇跡を引けないだろうな lv99アカギが勇者になるべきだった
ススズのキャラの薄さは異常 あー、スレバトでシグにわからせてやりてぇと共に性奴隷にしてしょんべん飲ませてぇや マイユはMP9とかいうてるけどあいつ9ターン目にはまだ弱くてほぼ出せないからなぁ チートって言ったらときどさんだろ
東大卒なのは誰もが知ってるがプロゲーマーとしても先日行われたEVOで準優勝(去年は優勝)
祖父は金秀グループという売上高1000億を越える企業グループの会長
生まれ変わるなら誰しもときどさんになりたいだろ アクピマリガン質問
先攻
1コス一枚は確保で全力ゲマ狙い
後攻
テンションあるからゲマ全力
例外はイカ残すとかつながるときの毒ずきんキープ
こんな感じ? 二木の悪口言ったら相手がククールになって剣神とバルサ手入れ2枚将軍1枚引く上振れしたわ
二木見てるな?
悪口言うと上振れるからお前らもどんどん悪口言え >>401
レナス今月350勝マジなん350戦の間違いじゃなくて?
マジなら何敗してるんレジェのレート3桁行きそうなのに >>431
1コスは全キープちゃうかアグロの強さは2t目に1コス2体出すムーブやろ このゲームなんだかんだバランスいいのに文句言われすぎで
二木が可哀想になってくるわ
リスマイユだってヘイト集めてるけど実際それがうまくいって
勝つケースなんて少ないし勝率だって床アリはそんな高く無いだろ >>401
ちょうど月の1/3で350なら、今月1000勝余裕で超えられるな
運営はレタスさんのために1000勝まで報酬つけるべきじゃないか? >>439
このゲームが好きな人ってバランスが良いゲームというより盤面でのアドの取り合いができるゲームが好きなんだろうね アグピってそんな全力でゲマ狙うもんだったの?ゲマ来なくてもわりと勝てるし1コス大量狙いかと
床ククだったら床全力狙いなのかは知りたい
床全力ですか床ククの皆さん >>439
強い弱いの話してねえよ
不快感の話してんだよ
リスとゲマこの2つを作り出したのは人を離れさせたがってるとしか思えん >>439
強いというより飛び蹴り引いてたらそれまでの盤面白紙に戻されてそこからマイユまで遅延されたら終わりって言うのが対話拒否の極みだからそりゃ嫌われるでしょって感じ
強いから嫌われてるんじゃなくてカスみたいなプレイングでも下克上起こしやすいのがヘイト集めてるんだと思う 不快感の話したらどんなデッキ相手だろうが負けたら不快だけどな すべてに共通して言えるのは、盤面を無視して顔を攻撃してくる行為が、下手くそのそれに見えてしまうからだよ
マイユしかり、バーンしかり、アグロしかり ミネア使ってる奴ならわかると思うが、キラーグースの確率絶対50%じゃないよな
それを50%にするだけでミネアは一気に強くなる気がするんだが 床アリーナが強すぎるしアリーナと対戦するのが多い気がする
やはりアリーナを使う人が増えているんだろうか >>437
1ターン目の動きさえあればいいかなって考え
もちろん2ターン目に2体展開も強いと思うけどゲマ狙ってもひけたらいいなぐらい
ゲマが強いってより高コスト自体がそんなにいれてないから最速でだしたいぐらいイメージかな >>453
ミネア使ったらわかるぞ
勇者杯でもそうだったし グースは2体出すとだいたい片方はドローさせないから50パーなんだ まともなAOEがシドーくらいしか無かった頃は盤面ゲーをやりたいのかと思ったが
そんなことはなかった >>439
ランプピサロなら序盤に高コス引いたり巧く供物等引けなかったり事故る確率も相応にあるから上ぶれも許されるが
アリーナならTSに精神統一にピエロも含めてデッキ引きまくれるのに打点高いのが問題だろ
うまくいく確率低いとかなめてんのかしねよカス ランクマッチ勝利ボーナスのカウントは見えない様にして欲しかったな、他人との比較の指標になるからすげぇ落ち込むわ >>439
俺は同じ意見
不快がーとか負けおしみでしょ
いうほど強くない
憎いならミネアやれ 100%ドローでいいよあんなもん
大して困ってねえだろインチキ占い師サイドは まぁ床アリはもちろん強いけどお不快要素が高いから嫌われてるだけでぶっちぎり最強ではないな
たしかに今は全リーダー見るしバランスはいいほうかもね >>461
まあ確認ならクエストから見れるだけで十分な気もするけど
配信者でもなければ他人に見えるわけじゃないしそこまで気にすることなくね? >>461
勝率気にするなら義務勢になるしかないな
まだまだダイヤ上位はやる気勢多いから俺もずっと勝率五分で累計100こえてたわ
まあ下手だけど 序盤に奇跡、銀タロ、供物が引けなかったら絶対負けのリーダー
序盤に魔法陣、滑る床、もみじを引かなくても勝てるリーダー
結局はこの差 このゲームではあまり他人と比較しすぎないほうが良い
純粋な実力勝負、構築のアイデア勝負とかってゲームでは一切ないからな
デッキはチャンネル見て上位のパクって下さい、確率部分は操作・介入して都合の良いように適宜調整入れます
不都合な統計取られると困るんでユーザーにはバトルログの管理・閲覧機能は絶対実装しません
調整ミスで使用率や先攻勝率が偏ったとしてもバトチャンではそうなってないように見せかける勝負選んで公開します
こういうスタンスだから、あまり実力勝負ってより脳死じゃんけんに金払って欲しいって指向性だって事だしね 勝率が高くないデッキに負けるってのは
その役割を引かされてるって感じるからヘイトが貯まる
よって解決法はない すまんこの前誰かが貼ってくれた磁場ピサロ持ってる人おる? >>427
でもときんすは顔面は中の下位だろ?言うほどなりたいか?🤔 5〜6リーダー環境に居る上に相性の偏りも無いから良環境
相性差が出ない程のコンボブッパゲー状態で引きが強い方が勝つ糞環境
どちらとも言えるがここは相手の上振れを愚痴れる場であって欲しいから運ゲー推す どう考えてもカードパワーが高すぎるから共通含め8クラス全てナーフしていい
間違いなくクソゲー >>465
配信者とかギルメンが90勝でレジェ行きました!!とか報告されると自分は70勝でまだプラカスか…って気になるなやっぱ、病気なのは知ってる >>473
上振れたらどのリーダーでも勝てるんやしそんなんどうでもいい
下振れだった時に戦えるか戦えないかの差なんだよ
テリーやミネアは下振れだったら絶対負けだし、アリーナやゼシカは下振れでも勝てる可能性が全然ある 先攻の確率は50%なので先攻後攻格差を是正する必要はありません😎 月初だけ上位のGAGEギルドのタコ共がイキリ散らかしてるからさっさと上手い奴ら頑張って抜かして欲しい😬 ミネアはともかくテリの下振れなら絶対負けはコンボパーツ詰め込みすぎにしか見えないけどね
勇者杯見てれば分かるけど引けた時は毎回圧勝
引けなかった時はネガればいいとしか思ってないっしょ 飛び蹴りとキラーグースとドレアムとハーゴンどうにかしろや >>477
なら下振れでも戦える可能性があるリーダー使えばいいだろと言うのがカードゲーム視点だけど
キャラゲーだから安定性や対応力で格差が出来ると文句が出るのも分かる
そのキャラで頑張りたい奴も居るだろうしな >>483
どちらにしろ奇跡引けなかったら負けなんだよ
ミネアも銀タロ引けなかったら負け
アリーナやトルネコ、ゼシカは5ターンくらいまでに引かないといけないってカードがないからな すみません、このスレにまだプラチナでいらっしゃる方っていますか? つむじ3.4発でアリーナ殺すのだけが今のライバルズの楽しみだからオナニーやめられねぇ >>476
マジだよ
ゲマとkaiっていう奴が東大出身でマウント取りまくってる(╹◡╹) お前らまだこんなクソゲやってたの?w
俺のクラスじゃみんなシャドバとかウォーブレやってるぞw
現時点を見ようぜw でも引くためのカード殆ど入れないのが今のテリーじゃん
引けなかった時のカード入れないのがテリーじゃん
奇跡引けないと負けってそういう構築にしてるんだろ
極論奇跡無いアグロテリーは奇跡当然引けないけど勝ててる訳だけど
今のコンボパーツに寄せまくったテリーの構築見てるとそうとしか思えないんだよな
マリガンでガン探しすればどうせ引けるし引けたら勝てるって発想でしょ、99アカギもそんなようなこと言ってたけど 言ったもん勝ちだろそんなん
俺なんかハーバードとケンブリッジとソルボンヌに同時に通ってるわ >>493
打率と打点のバランスだからサーチカード減らすのも正解だし、増やすのも正解だよ
使用者の好みでいいと思うけどな シャドバってエロゲーでしょ?
普通健全なライバルズやるよね >>495
まぁどの構築が正解かはいいんだ
引ければ勝てるってコンボパーツに寄せすぎた構築してるのに引けないのをネガるのは頭おかしいだろって話 今のミネアは結局最後まで銀タロ引けなくて負けってのはあるけど銀タロ引けるまで割と何とかなるデッキって感じだと思う
シャッフルは偉大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています