【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.754
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.753
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533766539/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>461
勝率気にするなら義務勢になるしかないな
まだまだダイヤ上位はやる気勢多いから俺もずっと勝率五分で累計100こえてたわ
まあ下手だけど 序盤に奇跡、銀タロ、供物が引けなかったら絶対負けのリーダー
序盤に魔法陣、滑る床、もみじを引かなくても勝てるリーダー
結局はこの差 このゲームではあまり他人と比較しすぎないほうが良い
純粋な実力勝負、構築のアイデア勝負とかってゲームでは一切ないからな
デッキはチャンネル見て上位のパクって下さい、確率部分は操作・介入して都合の良いように適宜調整入れます
不都合な統計取られると困るんでユーザーにはバトルログの管理・閲覧機能は絶対実装しません
調整ミスで使用率や先攻勝率が偏ったとしてもバトチャンではそうなってないように見せかける勝負選んで公開します
こういうスタンスだから、あまり実力勝負ってより脳死じゃんけんに金払って欲しいって指向性だって事だしね 勝率が高くないデッキに負けるってのは
その役割を引かされてるって感じるからヘイトが貯まる
よって解決法はない すまんこの前誰かが貼ってくれた磁場ピサロ持ってる人おる? >>427
でもときんすは顔面は中の下位だろ?言うほどなりたいか?🤔 5〜6リーダー環境に居る上に相性の偏りも無いから良環境
相性差が出ない程のコンボブッパゲー状態で引きが強い方が勝つ糞環境
どちらとも言えるがここは相手の上振れを愚痴れる場であって欲しいから運ゲー推す どう考えてもカードパワーが高すぎるから共通含め8クラス全てナーフしていい
間違いなくクソゲー >>465
配信者とかギルメンが90勝でレジェ行きました!!とか報告されると自分は70勝でまだプラカスか…って気になるなやっぱ、病気なのは知ってる >>473
上振れたらどのリーダーでも勝てるんやしそんなんどうでもいい
下振れだった時に戦えるか戦えないかの差なんだよ
テリーやミネアは下振れだったら絶対負けだし、アリーナやゼシカは下振れでも勝てる可能性が全然ある 先攻の確率は50%なので先攻後攻格差を是正する必要はありません😎 月初だけ上位のGAGEギルドのタコ共がイキリ散らかしてるからさっさと上手い奴ら頑張って抜かして欲しい😬 ミネアはともかくテリの下振れなら絶対負けはコンボパーツ詰め込みすぎにしか見えないけどね
勇者杯見てれば分かるけど引けた時は毎回圧勝
引けなかった時はネガればいいとしか思ってないっしょ 飛び蹴りとキラーグースとドレアムとハーゴンどうにかしろや >>477
なら下振れでも戦える可能性があるリーダー使えばいいだろと言うのがカードゲーム視点だけど
キャラゲーだから安定性や対応力で格差が出来ると文句が出るのも分かる
そのキャラで頑張りたい奴も居るだろうしな >>483
どちらにしろ奇跡引けなかったら負けなんだよ
ミネアも銀タロ引けなかったら負け
アリーナやトルネコ、ゼシカは5ターンくらいまでに引かないといけないってカードがないからな すみません、このスレにまだプラチナでいらっしゃる方っていますか? つむじ3.4発でアリーナ殺すのだけが今のライバルズの楽しみだからオナニーやめられねぇ >>476
マジだよ
ゲマとkaiっていう奴が東大出身でマウント取りまくってる(╹◡╹) お前らまだこんなクソゲやってたの?w
俺のクラスじゃみんなシャドバとかウォーブレやってるぞw
現時点を見ようぜw でも引くためのカード殆ど入れないのが今のテリーじゃん
引けなかった時のカード入れないのがテリーじゃん
奇跡引けないと負けってそういう構築にしてるんだろ
極論奇跡無いアグロテリーは奇跡当然引けないけど勝ててる訳だけど
今のコンボパーツに寄せまくったテリーの構築見てるとそうとしか思えないんだよな
マリガンでガン探しすればどうせ引けるし引けたら勝てるって発想でしょ、99アカギもそんなようなこと言ってたけど 言ったもん勝ちだろそんなん
俺なんかハーバードとケンブリッジとソルボンヌに同時に通ってるわ >>493
打率と打点のバランスだからサーチカード減らすのも正解だし、増やすのも正解だよ
使用者の好みでいいと思うけどな シャドバってエロゲーでしょ?
普通健全なライバルズやるよね >>495
まぁどの構築が正解かはいいんだ
引ければ勝てるってコンボパーツに寄せすぎた構築してるのに引けないのをネガるのは頭おかしいだろって話 今のミネアは結局最後まで銀タロ引けなくて負けってのはあるけど銀タロ引けるまで割と何とかなるデッキって感じだと思う
シャッフルは偉大 奇跡テリー使ってるけど奇跡引けないときが多いから
領域2枚に剣を求めて2枚も入れた
あとわらいぶくろとわたぼうもいれてる
これで奇跡引けないことはほとんどない
入れすぎって言われるかもしれんが、マジでこれくらいじゃないと引けなかったときが辛過ぎる ライバルズ強さランキング
SS ときど (東大大学院)lv99アカギ(京大)
Sゲマ(東大)kai(東大)
Aひるぼん(千葉大学法経学部法学科) アリーナと反転ククールは尖ったデッキにしてるくせにほとんどのデッキに不利がつかないのがあかん
デッキ相性じゃんけんゲーですらない 俺の相手は奇跡銀タロ確実に持ってるんだよな
事故とか見たことない
自分、運が悪いんだな ワイジ高卒だから大学行ってるやつらには無条件降伏するわ 学歴ライバルズの始まりか。
中卒・高卒のお前らは大変だな。 水着スリーブまでやってランクマやめようと思ってたけど後半はイカコイン集めがあるのか… >>503
2弾前期までは最弱2強だったのに今は
強くなったなぁ。アリーナは徐々に
強くなって3弾で爆発したがククールが
ここまで残るとは予想外すぎる
ククールは使われて不快感そんなに
ないから別にいいがアリーナはほんとに
どうにかしてくれ たった今床アリーナに 頑張って作った盤面をドレアムされて
返しのターンで3体のユニットでつくったウォールも無鉄砲な作戦でみんな前に出されて蹴り殺された
マジで無鉄砲の上振れ死ねよ
勝ったけどww 壊れククールと対等に戦えたアリーナリスはナーフ対象やろ
あのリスは頭おかしいやろ
アリーナだけ不利が無い
構築幅ゼロのクソ環境(´・ω・`) ガナサダイついて「ガナサダイが生きている間、ターン終了時ゾンビ系味方ユニットのスタッツ+1、+1」
だと勘違いしているやつおるよな
永続効果やぞ
「ゼルドラドでいい」とか言ってるあたりキスケも勘違いしているような気がする アリーナのせいでコントロールデッキが死滅してしまったんだ
試合長びいたら死ぬだけだからな 今日で全リーダーの得意種族判明するんだっけ?
ゼシカだけまだ不明だが俺はゾンビに賭けるぜ
ハズレたら全裸パンツ一丁で逆立ちしながらローソンでガリガリくん買うのを配信するわ
それくらい自信がある どうせ次が出てもアカリリス無双だよ
これ超えるレベルのカードが出てくるならもうそれはカードゲームではない >>518
ピサロがゾンビだから何?
ゼシカもゾンビの可能性は十分あるが ゾンビは2枠埋まったが3枠になる種族が一つできるんだよな
ゾンビ推しで来るんか?🤔 インフレ傾向なんだからリスむしろ増えるだろ、次はパワフルバッチ:スライム系ユニットが場に出る度に一角うさぎを出す だぞ まあククールはライバーン、フォレスト、イービルフライとかでドラゴンぽい
ゼシカピサロはゾンビかな >>524
>>518が
まるでゾンビ系が得意なリーダーが1人しかいないような書き方だから突っ込んだ ワイトルネコ本日ピサロ3連戦
アグピに勝ちランプに勝ち磁場に負けた
いやマジで磁場あんがい強くね?
ワイがこれまで相手した磁場ピサロみんなまわってて楽しそう >>523
消去法とユニットにドラゴン多めなのと神官エステラがレジェンドだと思うから
ドラゴン
ミネア・ククール
スライム
アリーナ・トルネコ
ゾンビ
ポサロ・テリー・ゼシカ
絶対これになる ゾンビはマドハンドとブラッドハンドいるからガナサダイもそうだけどバッチ効果を表記以上に見た方がいい ガナサダイ勝負つくターンにこんなんだして何がそこからおきるの?w
普通に低コスのバッジがぶっ壊れになるだろうな プラ1あたりから下手くそいなくてサクサク上がれなくてだるいわ
今月はやる気ないからさっさとダイヤまでいって終わらせたい 無料パックからやまたのおろち出たけどこれ一番使われてないレジェンドだろ ゾルデって共通レジェなのかな、魔剣士枠かと思ってたけど 床アリーナのヘイト溜まる原因は床アリーナがスタッツ微妙なシステムユニットで状況作ってる間に
相手してる側からすると「自分が盤面取ってる、有利だ」って思い込み易いところにあると思う >>539
ハーゴンさんよりはネタカードとして採用されやすいよ ゼシカは今まで回復が無かったため安定しなかった
もしゼシカがスライムならハナカワセミで回復出来る
なのでゼシカがスライムはありえない
トルネコに全体除去が入るようなもの 1種族だけ3クラスに配られるのは美しくないからゼシカは無しでよろしく >>534
ガナサダイまで十分遅延か加速が出来るなら全てのゾンビが無視できなくなる
遅延用ゾンビがそのままフィニッシャーになるならそれは強いと思う
まぁ加速は無いな9ならゾーマ出すわ
今のままだと耐えられないゾンビと遅すぎるロードのデッキにしかならんから追加ゾンビは気合い入れて欲しい リスは飛び蹴りが引けてるときにしか出てこないからな
過剰に嫌われてる原因がこれ
なんで飛び蹴りあるんだよ!って言うのは間違い シロちゃんが紹介してくれたベスキングが第4弾でやっと使い物になるよ・・・(´;ω;`) リスは0コス6点速攻だから嫌われてるただそれだけ
つまりナーフはよ シロちゃんはサイゲの圧力でライバルズを無理やりやめさせられたんだ(´;ω;`) 俺が先攻であばれうしどりをマリガンで引き、あばれうしどりを2ターン目に出し、3/1貫通を引き相手がテンションでストパンを持ってくる確率
何回この景色見ればいいんだよ アリーナのまわしげりされると死ぬほどイライラするんだけどアリーナ側からしたらどうなの 全処理できる分の飛び蹴りを毎回毎回持ってるのが腹立たしい イライラしてんだろうなって思いながらニヤニヤしてるよ >>555
それはない
もみじドラムで例えどんな盤面でも絶対に終わり 最近盤面無視して顔面にくる床アリーナ増えてね?(ダイヤ帯)
その試合絶対に勝てるんだけど顔面好きならアグロでもしてりゃいいと思うんだが ピサロはゾンビ全部に毒持たせるとかぐらいあるんやろなあ >>444
ゲマ引けたら勝ちだからな
1コス全部返すのは無いけど かくパン、ピエロ、TSと武術カード引く手段豊富にある分際で
飛びげり引けなかったらとかくっそ低い確率をさも当たり前のように言ってんのが中川が嫌われる理由の一つ デスピサロにバッジの効果乗るようにしたら最強やん😲 覆面バニーがナーフされてピエロが許されてる理由何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています