【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.756
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.755
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533884289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロザラーはコストがね。ユニットだから取り敢えず使い物になるトルネコで
時々見るけど、床を出すカードなんて4積みが当たり前のところを3コス使って
1つ消すなんてユニットは他のヒーローじゃとてもとても。 >>119
アリーナみたいに後列に押し付けるカードがないけどいいか? >>118
それは当時まだバーバラの能力をきちんと理解してななった人達の発言だと思うよ
バーバラが劣化シドーなわけない笑 今回のドロザラー枠がガーディナルナイトだろ
弱すぎんだろ
30枚しか入らないのに入る隙間がまず無いしランダムなのもゴミだし >>105
自分も1コス特技の無鉄砲で大量に点数稼ぐとか、そんな都合のいいことあるわけねえって思ってた口だ >>122
そういう声が当時は大半だったんだよ
評価してる人のが少数派だった >>99
確かに映像紹介で効果よくわかってない人と段階の意見だったわ グレンデル、はがねのそろばんを弱いって言ってたのぼく覚えてるんだ >>128
その声がでかかったのは確かだけど
カード評価の平均は高かったろ 無鉄砲の移動はユニットの数に関わらず1だと思ってたのは俺だけじゃないはず >>130
グレンデルは微妙の声多かったな
蓋を開ければ反転でも床でも引っ張りダコや アグロする感じではなさそうだしスライム魔法陣を考えればいいのかね🤔
スライム貰って何をすればいいのかまだ見えてこない >>132
このスレの話ね
ランカーの評価とかじゃなくて >>105
俺は普通にドラライのギガキマになるって言ってたけど >>105
無鉄砲とマイユのシナジーは割と早くからスレでも指摘されてたろ
ただ実際に使ってみないとマイユカウンターがどう計上されるかわからないとも言われてたけどさ
>>106
そりゃ特定の相手を意識したら抜いてメタカード刺してくからな
んでBO3だと「どんなデッキ殺す」ってのをデッキ組む段階で強く意識するから
そりゃ大会では入ってこないよ、ランクマだと入る つかいまボンファでこのゲームは終わるって発狂して動画まで上げてた人おったけど恥ずかしくてもう出てこれんやろな ランクマで陣ゼシカにバーバラ出されたこととかまだ1回くらいしかないわ はがねのそろばんは、はがねのつるぎより弱い
グレンデルは、劣化リビングスタチュー >>146
今ではデッキ作りのプロとしてユーチューブキッズに崇められてるよ グレンデルってわりとスレでも評価されてた気がするが
セーニャで出しても仕事するしテンション無しでも最低限スタッツってな感じで >>146
むしろ、バルンバはなカワセミでライバルズ終わるって言ってるんじゃないか? ユニット出すたびにテンション上がるバッジはピサロにこそ与えるべきじゃないの?
なんで中川に持っていくのかがわからん >>152
意見割れてたね
実質4コス35という謎の計算して大したことないという人はおった >>140
トルネコはメタルで戦えってのは伝わって来るけどアリーナとゼシカはまだ戦い方わからんなぁ
だんごスライムがアグゼシが採用するだろうけど >>154
中川は2弾から完全にテンションあげリーダーになったからな
テンションあげバッジがアリーナにつくって多分大方予想されてただろう アリーナがテンション上げまくっても別にどうでもいいしな
手札溢れるだけだし切り裂き解雇あるか? リンリンアイコンほしいわ煽り性能高すぎやろ
よく言えばレジェにしてカットイン出したい ドラゴン系にはHP上げるバッジ無いのか?
スライムにもあるんだしドラゴンにもくれよ >>159
標準スタッツでハンド交換ついてるんだから絶対採用するわ
テンポで出してもいいし後半はメラゾーマ掘るのに使う >>165
ククールのドラゴンに来そうだな
床とのシナジーもあるし ボンファ伝説でお前らの見る目のなさに疑いの余地は無いんだけど
全てのカードが出揃う前にカードの評価するのが無意味だって未だに分かってないトコも相当ポイント高いわ
例えば無鉄砲なんてマイユの存在知ってるかどうかで評価丸っきり変わるだろ
だから出揃う前に強いとか弱いとか言ってる時点で根本的に分かってねーんだよ >>163
テンションバッジがあれば一応はベスキングによって場を埋めやすくはなったけど
テンションバッジ付与のモンスターが6コスと少し遅めなんだよな、、、
かといってコスト下げるとぶっ壊れになるだろうから調整むずいね >>173
まあ実際事故率は今もそんなに低くはなってないよな
構築工夫して回し方とか凌ぎ方を理解して行くと初期の反転みたいな大惨事は減ったし いつも貼られるボンファ民晒しに1レスも載ってないのがワイの自慢や😎 >>152
反転が最後に公開されたからな
グレンデルだけでアグロを止められると思うのは無理がある わたしはのり
208715
すまん、上は無視してくれ彼はガイジなんだ 新カードに対してあーだこーだ言うのが楽しいのであって誰もガチで予想を当てようとしてるわけじゃないからな
カード評価当てれば金もらえるわけでもあるまいし すまん、シードなんだわ俺
1回戦負けのやつより上なんですまんな >>149
グレンデルは有名プレイヤーでも強いのか怪しんでる人結構居たし今もなお怪しまれてる
shoyan @yansho1001 7時間前
ぶっちゃけグレンデルってミラーの3ターン目とアグロにしか強くないと思うんだけど俺が変なのか?
しかもアグロには結局雨かライバーン決めなきゃいけないし グレンデルでドレアムのパンチ止めて2ターンかけて反転で削る試合とかよくあるんだがこれでも使い道ないってことなんかな >>207
それはグレンデルというよりにおうだちじゃないか グレンデルに関しては強さの理由がリーダースキルの弱さのせいだから
そもそものデザインからして歪んでるカードなんだよ
序盤のテンションがあんなに無価値なリーダーじゃなければ
文字通り実質4/3/5でスキブ1ターン遅れるだけのクソカードだよ 序盤顔殴られにくいからテンションを有効活用しつつ
どんぐりやライバーンを置いたとき守れてユニット処理できるグレンデルは優秀 ミネアから見るとグレンデルくっそ強い
2体並べられたりするとめんどいし グレンデルは序盤のテンション下げが結構痛い
風ライバーンなどのコンボが1ターン遅れる >>208
>>209
デッキに入る強い仁王立ちがいくついるかって話だよ 4弾めっちゃ面白そうじゃね?
3弾がミネアからしたらくっそつまらなかったからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています