【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.756
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.755
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533884289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 優勝はふりりんしゅき
https://i.imgur.com/i1i4u9y.png
今後の予定は新段でる前にもう一回と新段後の週末かな すてあどのせた
1戦目福袋呪い呪いだけケアすれば勝ちやな!と思ってスキッパ殺して手札減らしたのに手拍子でTS発動させて手札4枚になった瞬間マジで恥ずかしかった >>425
クーポン出てこないンゴ
ちょっと待って >>426
どうせ明日休みやしゆっくりでええで
主催乙 トルネコのメタボ軸ってどうなの?
今のカードプールだとスペクタクルショーがしょうもないんだけど、
(メタル、はぐれ、メタきん、ゴルスラ)
これひっくり返せるくらい強いメタボカード来るのか?
来てもゴルスラ引いたら次ターン消滅しちゃうんだけど。 メタボ軸は弱いよ
何故なら攻撃力あがるバッヂ大量でメタルボディが機能しないから
ズバリ次環境のトルネコは最弱だね 商品受け取ったよーありがとう
ハメボディには可能性感じるけどスペクタクルはゴミじゃね?
ゴルスラ引いたらアウトって下ブレハンパない割にコスト高杉 スペクタクルショーで出たゴルスラの効果発動すればそれはそれで強いでしょ
ドラムリーサル狙ってたら裏目だけど レジェンドおさらい
戦士 黒騎士レオコーン
魔法使い ダークキング?
武闘家 グランスライム
僧侶 グレイナル or エステラ
商人 ダイヤモンドスライム?
占い師 しんりゅう
魔剣士 暗黒皇帝ガナサダイ
共通 屍騎軍王ゾルデ/オルゴ・デミーラ/ホミロン軍曹 etc なんか後攻メタカード増えたなぁ…こういうのじゃなくてシステム変えて欲しかったわ 盤面キツい時に打ってもゴルスラなんか即処られるし優勢時に出たら微妙だし
ゴルスラ残って盤面空で帰ってくるのが吉と出るパターンってそんな思いつかねーな
わざわざ紅葉と同時打ちできないようにするなら元コスト保証くらいしてくれりゃいいのに まぁさすがにスペクタクルショーは構築には入らんやろ バラモスブロスの「MPが1回復」もライバーン対象になるんかね?
普通にコストが1下がるって書けばいいのに
ピサロも回復系になるのか >>443
コストが1下がると1回復は全く異なるでしょ
前者の場合6MPのターンで7MPのユニットを出せるが
後者は無理 新弾が全然楽しみじゃないんだけど同じやついる?
3弾まではテンション上がって楽しめてたんだけど色々萎えて全然やってない >>445
楽しみより不安のほうが大きいってのはある 事前情報だけなら床はうまくいけば面白くなりそうってのあったけど
このバッジは絶対つまんねーって感じしかしない とりあえず今はアリーナとマッチングするだけで不快になるから
それが解消されればなんでもいいぞ まぁキーファとか人間キャラの人気にはかなわんと思うが
モンスターズからDQファンになったから楽しみだわ 種族系カードは全カード公開されないと強いのかわからんから全時点だと未知数すぎる ドラクエはモンスターズ含めほぼ全部やったことあるから単純に知ってるキャラクターがカードになるってだけでワクワクする とりあえず今の床ゲーから開放されたい
そして普通に盤面で戦いたい いい加減リーダーブロック機能つけろや
アリーナ不快すぎてストレスたまりまくるんだが
もうアリーナがアカリリス出した瞬間毎回回線切断してる リーダーブロック機能でテリー以外ブロックして
カミュムーア死体マミー入れたデッキで遊ぶわ なんか結局床アリーナで落ち着いしまうのではないかと思う 床アリごときに負けたらムカつくから床アリに弱いリーダー使えなくなったわ 床アリ使っててキツい相手は床ククールやわ
ケツデカスタッツで処理が追いつかん 第四弾でもリス→マイユ→ドレアムのパターンが普通に通用しそうなんだが 4段来ても今強いデッキは強いままでしょ
環境がガラッと変わるとは思えん アリーナとかいうゴミはいつになったら消えるの?
飛び蹴り1コス無鉄砲3コスでドレアムとリスゲームから削除希望するわ対戦しててつまらなすぎる プラチナ1なんだが一生昇格できる気がしない
ユカ反転ククとトルネコにばっかりなんだが対策ないか? 後攻メタカードはお前らへの宿題だぞ
「材料は出すからバランスはお前らが取れよ」
流石二木神様 これなら誰でもどのキャラでも必ず50%を狙える
やはり考えてるレベルがお前らと違うわ >>467
まーーーーーだリスマイユとか言ってんの?もう次が目の前だぞ
環境トップやメタデッキ使わないなら餌でしかないんだから黙って星配れよ >>468
何使ってんのか知らんけど自分は反転使ってたらダイヤは割と楽だったよ トルネコとアリーナ使えば脳死でもランク上がるんだけど飽きたからなんか面白いデッキみせて。 >>469
ピサロ「あの二木様 とばっちりなのですが…」 怒涛のリーダー付与連打とかクソゲーの予感しかしない たつのこナイトでブラックドラゴン6コスになるのわりと怖いな
レジェンドのドラゴンも強かったらドラゴンククール最強あるかも知れんぞ シャドバも相手よりライフ少ないと〜ってスペル出してきたなまあそれはゴミやったけど
ppとライフどっちがええんやろ? アリーナはダイヤで雑魚デッキで回しててもわけわからん動きのやつ居るからなぁ
こっち何も出してないのに先攻2Tベビパン3T目動き無しとか2/1有利交換無しで顔とか
アグロなどの相手やミネア相手に急いで攻めたいとか状況次第で有りなのは解るんだが
そんな急いで盤面取りに行くデッキならベビパン採用しないだろって毎回思う
序盤ある程度顔で受けてパーツ集めてリスなんかで返すデッキだろあれ
まぁそれでもリスで普通に負けるからリス握ってたらもぐらとかで序盤からがつがつ顔狙うが正解だと判断する人が居てもおかしくないのかねぇ 逆張りでもなんでもなく次ミネアつえーってどのへん?
しんりゅうそんなつよい? 盤面勝負だとミネアは最強だからな
そしてそのミネアを刈れるのはテリーって構図になる トルネコ得意な種族スライム系とか言ってるが
今んとこ判明してるの全部メタルボディ関連だけで純粋なスライム系関係なくて草 ミネアもそこまでつえーって感じじゃない
第三弾の事前予想でククールとアリーナが壊れてると感じたようなぶっ壊れ感はミネアには感じない、常識的な範囲だ ドラムケアしない雑魚がなんでこのランクにいるんだ
あからさますぎて諦めてたのに メタボトルネコは強くなるんだろうか
メタボのキャラなんて揃えられてもスタッツが足りなくてきつい気がするわ
種でなんとかなるレベルになるんだろうか 龍の逆鱗とかだいまどうしがあるから盤面はもはや最強よね
やっぱアグロで潰すしかないわ メタルのそろばんを一番使いたいのはニードルマン
あいつをからくりエッグの出せる3ターン目まで放置する事になる
後半はメタボほぼ意味なくなりそうだし厳しいなあ
宝箱から出るハズレ武器扱いだわ >>479
割とマジな話、しんりゅうは重すぎて「決まれば強いけど…」って言われるようになる 5tあたりからメタボなんか意味無くなるし弱いだろ絶対 メタボを超メタボにするバッジが来れば中盤まで何とかなるがそれでも厳しいなあ >>490
何もなければ終盤に使う事になるから
テリーの序盤にも出せるライアンと違うよな ミルピサロとな氷塊ゼシカのカードなんか欲しかったなぁ
ライバルズしかやったことないけどだいたい新弾の環境になるもんなの? アグロ研究家の皆さん、アグロ潰しにめげずに4弾も頑張っていきましょう ライバルズはまだ始まったばっかだからね
目新しさも求めて少しずつインフレしてる感はある アグロじゃないと時間かかるからなぁ
ククールもやったけど強いがクソ時間かかるんよな
とくにミラー戦は途中でやめたくなるながさ 24日リリースって事は第3弾みたいに4日前?位から闘技場で
遊べるってことでまいけるムーアですか? 床が失敗したのって出し得なのと即効性なのと対抗策が薄い点なんだよな
それだと結局強力な効果を持った普通のカードと変わらんわけで、床システム自体に特異性も新鮮味もなかった
パワフルバッジも対抗策なし、出し得という意味では同じだろうから危なそう しんりゅうて
手札7枚 龍−5 龍+22 相手のユニット攻撃不可だっけ?
まあ出したら勝ちそうではある ククールミラー戦長くなるって思うが実際は反転か床だから意外に早くケリ着くぞ 誰も見てないブイバルズ終わってて草
ま〜た企業が見切りつけて撤退したぞ >>402
奇跡テリーで奇跡引けない間抜けよりマシだろ 別にアカリちゃん来なくても勝ってたし >>499
全キャラに武器つかえるようにして全キャラに全地形使えるようにすれば良かったんだよ
武器はテリーが一番強いけど、天啓は一番弱い
みたいに差をつければいいのに 対抗策が強すぎてもミネアミラーみたいになったりそれこそめんこ要素強すぎちゃうってことでしょ
かといって盤面ゲーになってもクソゲー
今ぐらいで充分でしょ ほとんどのデッキにはぐれメタル入れるんだかはレジェンドもわざわざ専用にしなくていいんだよ
全キャラがグレイグとセーニャ使ってもええやろ? オワバースとオワバルズどっちが先にサ終するかの勝負だな
今のところオワバルズの方がサ終近そう 床にしてもバッジにしても戦術の幅が広がるのは一見良いことに思えるが、
結局HPが少ないのとデッキの枚数に限りがあるから、一つの戦法に特化すると他の戦法を捨てざるを得なくて
最終的に自分と相手の選んだ戦術の押し付けあいになって対応力が全く意味をなさない
これが色々なカードを実装する意味すらも奪ってる さっきフリマやったら後攻1T目から顔面にヒロパ撃ってくるレベル1のテリーとマッチングしてとっても微笑ましかった
>>488
ミネアさんはバルンバ貰ったからアグロ対策もバッチリなんだよなあ バッジ効果って同じバッジでも重複するの?
HP+1を2体出せばHP+2になる? 新弾のたびに「ミネアが最強」みたいに言われてフタを開けるとゼシカ最強はいつものこと
3弾だけはアリーナククールが図抜けてたけど陣ゼシの多さからわかるようにゼシカはいつもtier1なんだ
ボンファ民多すぎだから流されないで自分の頭で真実と嘘を見極めていけよ ミネア最強って予想してる人はどんなデッキを想定してるのか出してほしい
「あれもこれも決まれば強い!」ってそれが安定して出せるのかどうかが大事な問題 おは無料ガチャドレアム
持ってるけどサンキュー二木 ミネアが強そうに見えるのは他のカードが弱いから
今公開されてるカードだけだと全部弱いとしか言えないわ 竜の逆鱗弱いとか言ったよっしーは死ね
まじでセンスねーわあのアホ
強くてもお前だけは使うなよ
サンディに飛ぶから弱い〜?馬鹿か貴様はと
竜の逆鱗は1コスなんだよ
ストパンと同じなんだよ、たとえサンディに飛ぼうが
ストパンでサンディ処理することもあるだろうが
しかもミネアだ、サンディなんてジャガメかつむじで処理してから
倒したいユニ残して逆鱗撃つコンボすら思いつけねーとか
どこが異次元の発想力だよ
まじで逆鱗コンボだけは動画に上げんなよ殺すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています