【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.756
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.755
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533884289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁキーファとか人間キャラの人気にはかなわんと思うが
モンスターズからDQファンになったから楽しみだわ 種族系カードは全カード公開されないと強いのかわからんから全時点だと未知数すぎる ドラクエはモンスターズ含めほぼ全部やったことあるから単純に知ってるキャラクターがカードになるってだけでワクワクする とりあえず今の床ゲーから開放されたい
そして普通に盤面で戦いたい いい加減リーダーブロック機能つけろや
アリーナ不快すぎてストレスたまりまくるんだが
もうアリーナがアカリリス出した瞬間毎回回線切断してる リーダーブロック機能でテリー以外ブロックして
カミュムーア死体マミー入れたデッキで遊ぶわ なんか結局床アリーナで落ち着いしまうのではないかと思う 床アリごときに負けたらムカつくから床アリに弱いリーダー使えなくなったわ 床アリ使っててキツい相手は床ククールやわ
ケツデカスタッツで処理が追いつかん 第四弾でもリス→マイユ→ドレアムのパターンが普通に通用しそうなんだが 4段来ても今強いデッキは強いままでしょ
環境がガラッと変わるとは思えん アリーナとかいうゴミはいつになったら消えるの?
飛び蹴り1コス無鉄砲3コスでドレアムとリスゲームから削除希望するわ対戦しててつまらなすぎる プラチナ1なんだが一生昇格できる気がしない
ユカ反転ククとトルネコにばっかりなんだが対策ないか? 後攻メタカードはお前らへの宿題だぞ
「材料は出すからバランスはお前らが取れよ」
流石二木神様 これなら誰でもどのキャラでも必ず50%を狙える
やはり考えてるレベルがお前らと違うわ >>467
まーーーーーだリスマイユとか言ってんの?もう次が目の前だぞ
環境トップやメタデッキ使わないなら餌でしかないんだから黙って星配れよ >>468
何使ってんのか知らんけど自分は反転使ってたらダイヤは割と楽だったよ トルネコとアリーナ使えば脳死でもランク上がるんだけど飽きたからなんか面白いデッキみせて。 >>469
ピサロ「あの二木様 とばっちりなのですが…」 怒涛のリーダー付与連打とかクソゲーの予感しかしない たつのこナイトでブラックドラゴン6コスになるのわりと怖いな
レジェンドのドラゴンも強かったらドラゴンククール最強あるかも知れんぞ シャドバも相手よりライフ少ないと〜ってスペル出してきたなまあそれはゴミやったけど
ppとライフどっちがええんやろ? アリーナはダイヤで雑魚デッキで回しててもわけわからん動きのやつ居るからなぁ
こっち何も出してないのに先攻2Tベビパン3T目動き無しとか2/1有利交換無しで顔とか
アグロなどの相手やミネア相手に急いで攻めたいとか状況次第で有りなのは解るんだが
そんな急いで盤面取りに行くデッキならベビパン採用しないだろって毎回思う
序盤ある程度顔で受けてパーツ集めてリスなんかで返すデッキだろあれ
まぁそれでもリスで普通に負けるからリス握ってたらもぐらとかで序盤からがつがつ顔狙うが正解だと判断する人が居てもおかしくないのかねぇ 逆張りでもなんでもなく次ミネアつえーってどのへん?
しんりゅうそんなつよい? 盤面勝負だとミネアは最強だからな
そしてそのミネアを刈れるのはテリーって構図になる トルネコ得意な種族スライム系とか言ってるが
今んとこ判明してるの全部メタルボディ関連だけで純粋なスライム系関係なくて草 ミネアもそこまでつえーって感じじゃない
第三弾の事前予想でククールとアリーナが壊れてると感じたようなぶっ壊れ感はミネアには感じない、常識的な範囲だ ドラムケアしない雑魚がなんでこのランクにいるんだ
あからさますぎて諦めてたのに メタボトルネコは強くなるんだろうか
メタボのキャラなんて揃えられてもスタッツが足りなくてきつい気がするわ
種でなんとかなるレベルになるんだろうか 龍の逆鱗とかだいまどうしがあるから盤面はもはや最強よね
やっぱアグロで潰すしかないわ メタルのそろばんを一番使いたいのはニードルマン
あいつをからくりエッグの出せる3ターン目まで放置する事になる
後半はメタボほぼ意味なくなりそうだし厳しいなあ
宝箱から出るハズレ武器扱いだわ >>479
割とマジな話、しんりゅうは重すぎて「決まれば強いけど…」って言われるようになる 5tあたりからメタボなんか意味無くなるし弱いだろ絶対 メタボを超メタボにするバッジが来れば中盤まで何とかなるがそれでも厳しいなあ >>490
何もなければ終盤に使う事になるから
テリーの序盤にも出せるライアンと違うよな ミルピサロとな氷塊ゼシカのカードなんか欲しかったなぁ
ライバルズしかやったことないけどだいたい新弾の環境になるもんなの? アグロ研究家の皆さん、アグロ潰しにめげずに4弾も頑張っていきましょう ライバルズはまだ始まったばっかだからね
目新しさも求めて少しずつインフレしてる感はある アグロじゃないと時間かかるからなぁ
ククールもやったけど強いがクソ時間かかるんよな
とくにミラー戦は途中でやめたくなるながさ 24日リリースって事は第3弾みたいに4日前?位から闘技場で
遊べるってことでまいけるムーアですか? 床が失敗したのって出し得なのと即効性なのと対抗策が薄い点なんだよな
それだと結局強力な効果を持った普通のカードと変わらんわけで、床システム自体に特異性も新鮮味もなかった
パワフルバッジも対抗策なし、出し得という意味では同じだろうから危なそう しんりゅうて
手札7枚 龍−5 龍+22 相手のユニット攻撃不可だっけ?
まあ出したら勝ちそうではある ククールミラー戦長くなるって思うが実際は反転か床だから意外に早くケリ着くぞ 誰も見てないブイバルズ終わってて草
ま〜た企業が見切りつけて撤退したぞ >>402
奇跡テリーで奇跡引けない間抜けよりマシだろ 別にアカリちゃん来なくても勝ってたし >>499
全キャラに武器つかえるようにして全キャラに全地形使えるようにすれば良かったんだよ
武器はテリーが一番強いけど、天啓は一番弱い
みたいに差をつければいいのに 対抗策が強すぎてもミネアミラーみたいになったりそれこそめんこ要素強すぎちゃうってことでしょ
かといって盤面ゲーになってもクソゲー
今ぐらいで充分でしょ ほとんどのデッキにはぐれメタル入れるんだかはレジェンドもわざわざ専用にしなくていいんだよ
全キャラがグレイグとセーニャ使ってもええやろ? オワバースとオワバルズどっちが先にサ終するかの勝負だな
今のところオワバルズの方がサ終近そう 床にしてもバッジにしても戦術の幅が広がるのは一見良いことに思えるが、
結局HPが少ないのとデッキの枚数に限りがあるから、一つの戦法に特化すると他の戦法を捨てざるを得なくて
最終的に自分と相手の選んだ戦術の押し付けあいになって対応力が全く意味をなさない
これが色々なカードを実装する意味すらも奪ってる さっきフリマやったら後攻1T目から顔面にヒロパ撃ってくるレベル1のテリーとマッチングしてとっても微笑ましかった
>>488
ミネアさんはバルンバ貰ったからアグロ対策もバッチリなんだよなあ バッジ効果って同じバッジでも重複するの?
HP+1を2体出せばHP+2になる? 新弾のたびに「ミネアが最強」みたいに言われてフタを開けるとゼシカ最強はいつものこと
3弾だけはアリーナククールが図抜けてたけど陣ゼシの多さからわかるようにゼシカはいつもtier1なんだ
ボンファ民多すぎだから流されないで自分の頭で真実と嘘を見極めていけよ ミネア最強って予想してる人はどんなデッキを想定してるのか出してほしい
「あれもこれも決まれば強い!」ってそれが安定して出せるのかどうかが大事な問題 おは無料ガチャドレアム
持ってるけどサンキュー二木 ミネアが強そうに見えるのは他のカードが弱いから
今公開されてるカードだけだと全部弱いとしか言えないわ 竜の逆鱗弱いとか言ったよっしーは死ね
まじでセンスねーわあのアホ
強くてもお前だけは使うなよ
サンディに飛ぶから弱い〜?馬鹿か貴様はと
竜の逆鱗は1コスなんだよ
ストパンと同じなんだよ、たとえサンディに飛ぼうが
ストパンでサンディ処理することもあるだろうが
しかもミネアだ、サンディなんてジャガメかつむじで処理してから
倒したいユニ残して逆鱗撃つコンボすら思いつけねーとか
どこが異次元の発想力だよ
まじで逆鱗コンボだけは動画に上げんなよ殺すぞ >>508
十中八九シャドバと同レベルのゲーム性になると予言しとくわ
もうなってるか >>516
なんでおまえが逆鱗に触れられてるんだ…🤔 トルネコ環境になればメタルハンターさんが活躍できるぞお
でもハードなんたらの方は適用されんか >>511
ミネアがダントツtier1なのに知らないの恥ずかしいなこいつ ダントツではない
でもたいしていないアグロに弱いけどククールアリーナには有利だな >>520
えwどこでミネアがtier1になってるのか教えてくれよ
早くしてな出社するんで ダントツミネアtier1ガイジくんは逃亡かな?
言い切るくらいだからどこかの攻略サイト()あたりでダントツtier1なんだろうなあ^^; アリーナに有利もどうなん?
先行アリーナに増やしたエビドラ次ターンで普通に処理されたわ
正拳突きやめろ >>526
アリーナにはユニット増やすより顔で受けて8Tつむじリーサル狙った増殖のほうが勝ちやすいよ
俺はミネアはアリーナに有利だと思ってるな >>516
通報するはキモいし
嫉妬は心の中だけにしとけ、惨めだからなwwwwwwwww 新カードの共通の部分が実質共通じゃなくなってんな あくまで種族デッキにした場合の話とはいえ得意種族以外の種族わざわざいれることもないだろうし
シャーマン公開されてまたテリーメタかよって思ったけどせいぜいピサロぐらいにしか入らないっていう ダントツはないだろうが
APPなんちゃらでは魔術師ミネアはTier1やな MPが相手以下発動って先行でも10ターン目以降は無条件で発動するってこと? >>533
カードテキスト通りならそうなる
先行でもコントロールで場をしのいでmp10までいったら能力は腐らない 対アリーナのエビルドライブはコンボパーツ引っ張ってくるだけの存在だと勝手に思ってた
正拳に限らず2/5あればウサギも十分倒せるし5/5あっても除去されたら意味ない キラーマシン愛に溢れる名前したアリーナと今出会ったが
キラマは出ずピエロすら出ずリスと無鉄砲×2と30点マイユしてくるだけだった すでに引退したアンチの者だがオワバルズ新カードオワコンすぎひん?w
ゲームデザインのセンス終わってるわw >>522
土曜なのに仕事か社畜?😊勇者杯でもミネアの活躍が際立ってたし、ランクマだってトップ層はミネアとアリーナなんだよなぁ(^^;; >>529
よっしー本人か?
ほんまきっしょいのぉ >>539
出てきたか
で?どこでミネアが”ダントツtier1”なんだ?早くソースを出してくれ
逃げるなよー 社畜ガイジくんは逃亡か?(^_^;)
今頃満員電車の中でライバルズしてるんだろうなあ^^; >>541
最近のガイジは文字も読めないのか?😊
ソース、ソースってじゃあミネアがtier1じゃないソースをくれ あれ、社畜ガイジくんは逃亡か?(^_^;)
今頃満員電車の中でライバルズしてるんだろうなあ^^; >>544
早くソースたのむはー
”ダントツtier1”のしょうk所を頼む
早くしてくれ〜あと5分だけ待つから5分以内に出せなかったらそういうことだと受け取っとくな >>546
早くソースたのむはー
”ミネアがtier1じゃない”のしょうk所を頼む
早くしてくれ〜あと5分だけ待つから5分以内に出せなかったらそういうことだと受け取っとくな やっぱきみらおもしろいですね
ところで先行闘技場って告知あったっけ?公式Twitter見ても見当たらないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています