【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.756
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.755
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533884289/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56
インスピは結局じゃんけんでしか使われてないし十分ゴミやぞ
じゃんけんでも結構微妙なカードでもし強化されたらはずれる候補ナンバー1やし
じゃんけんもティア1にはなれなかったしな >>53
だいまどう入れてても銀タロは入れないんだったら結局今の銀タロだけの時と事故率変わらんだろ
テンション2上げる効果もあるわけだし
どっちも入れてて悪いカードじゃないし事故率は格段に減るし >>56
2コスおうえん1ドローって聞いただけだと微妙に聞こえるのは仕方ない
そこにつむじかぜの存在を加味したらぶっ壊れだと気がつく >>60
まだ半分も公開されてないからわからないだろう バラモスブロス2枚サーチして2回バッジつけたら
がいこつゴーストでMP回復できるようになるんだよな
多分コスト1か0のゾンビも来るだろうし面白くはありそう 天使の施しって禁止カードになったんだっけ?
MTGの山分けみたいなカードも欲しい いまさらだけど、ピサロのバリアさ
前列に配置してその上を通って攻撃してきた敵ユニットに1点の方が
それっぽかったよね >>59
ベンガルクーンもつかいまもキーファも勇者杯に出てるんですが >>71
キャラクターコンセプトが後列だから仕方ない インフレやばいな
アグロテリーがまずは環境支配しそう 遊戯王は特技カードの使用に何のコストもかからんからな
ドロー系は使い得すぎる ゾンビマスターの「このカード」ってゾンビマスターの事か?それとも死んだユニットのカードの事か? 第9回 本スレ杯まで後30分ちょっと
優勝賞品あり
ドレアム、無鉄砲は禁止
https://vs.lobi.co/competition/DbaK0
https://i.imgur.com/RISCZ0A.jpg
https://i.imgur.com/IsH39hz.jpg
主催がゴールド5だしランクとか気にせず参加してくれて大丈夫
不戦敗にするだけだからドタキャンも大丈夫
配信班がいれば配信もする
主催に何か用があるならここに書いて
もし見落としたらすまん
ブラウザが未対応ですとなったらChromeを使えば見れる トルネコのメタル推しやめろよ はぐれ種付けだけでもうんざりなのに 運営もそこまで無能じゃない、露骨に強く見えるけど実際は環境次第なんだろう、と思ったらそのまんま壊れてたましょうぐもの例もあるから分からんな もう腐るの承知でメタルキラー入れとくしかないんだよなぁ >>1乙でし
3段はほんとしょーもなかったから4段は楽しめるといいね🤗 一応バッジ消すカードはいるんだな まともに使えんだろうけど マイユとバーバラもホメロスも弱い弱い言われてたからな
最弱くらいまでに言われてたのに普通に強いって言うね ホメロスは相手に依存するからな
キングレオ盗めたらめっちゃ強いし
メタキンでもいいが 相手のバッジ消すより自分にバッジ付けるカード入れて理不尽押し付けた方が強いんやろな 過去の評価みたいな。
2弾で強かったネルゲルやベロニカはやっぱ評価高かったのかな? マイユは床アリ必須レジェだけど
バーバラホメロスは構築から外れること多くね バッジを消すよりもそれを上回るズルをしたほうが強いゲームだからしょうがない ドロザラはトルネコがたまに出してくる程度だもんな
床対策になっていないわ >>88
コストが高いだけの劣化マルティナって言ってた人は見かけた >>84
いやどれもそれなりには強いって言われてたじゃん
ホメロスはHP2をどう認識するかで評価が割れたけど
マイユ弱いはなかったよ
リスとのシナジーもカードプール明らかになった段階から指摘されてたし
ただ稽古スロースのがもっとやばかっただけで ドロザラーはリーダーの口に砂を詰めて窒息させた方が強いのにな >>91
特定の相手メタらなければバーバラは陣ゼシカにほぼ確実に投入されるでしょ
ホメロスはアグロには入らないけどランプには大体入る >>94
マルティナ同様ミスがあったら弱い、って前提条件付きの話はあったけど
単純に弱いって言う意見はなかったと思うの ネルゲルは満場一致
ベロニカはクソカード引いてきたら弱い民が少数いた 念願の回復を得たゼシカがついにコントロールを組めるようになるのか…?
今のところ速攻ゾンビやクソデカドラゴンに押し切られる未来しか見えないんだ ベロニカはテンポの弾補充専用扱いしてる奴は多かった
バーバラはふりりんデッキ公開までは低評価もわりと多かった ブラットレディchangのおかげでメラゴはそろそろ抜けそうかな?
ミネアはバルンバコドラのラインが強そうだから後攻引きたいリーダーになりそう >>95
つむじの方が強いと散々言われてたぞ
第2弾はつむじ風が大無双してたしつむじは4コスで15点くらい平気で出せるのにマイユは9コスで15点も出せないって感じだった
無鉄砲で打点10以上稼ぐと思わなかった方が大半だろ >>97
バーバラ入ってる陣ゼシなんてめったにないぞ
勇者杯でもゲームボックス杯でも使われてなかった バロテッリはがいこつを殴ってユニットが弱ってから顔を殴る知的障害者 >>84
マイユは前情報から強いとしか言われてないぞ ゼシカはスライムだしまくって回復しつつドローしまくって陣による顔面メラ魔法が強いと思うよ バーバラは当時劣化シドーとか言われて全然評価されてなかったぞ ドロザラーはコストがね。ユニットだから取り敢えず使い物になるトルネコで
時々見るけど、床を出すカードなんて4積みが当たり前のところを3コス使って
1つ消すなんてユニットは他のヒーローじゃとてもとても。 >>119
アリーナみたいに後列に押し付けるカードがないけどいいか? >>118
それは当時まだバーバラの能力をきちんと理解してななった人達の発言だと思うよ
バーバラが劣化シドーなわけない笑 今回のドロザラー枠がガーディナルナイトだろ
弱すぎんだろ
30枚しか入らないのに入る隙間がまず無いしランダムなのもゴミだし >>105
自分も1コス特技の無鉄砲で大量に点数稼ぐとか、そんな都合のいいことあるわけねえって思ってた口だ >>122
そういう声が当時は大半だったんだよ
評価してる人のが少数派だった >>99
確かに映像紹介で効果よくわかってない人と段階の意見だったわ グレンデル、はがねのそろばんを弱いって言ってたのぼく覚えてるんだ >>128
その声がでかかったのは確かだけど
カード評価の平均は高かったろ 無鉄砲の移動はユニットの数に関わらず1だと思ってたのは俺だけじゃないはず >>130
グレンデルは微妙の声多かったな
蓋を開ければ反転でも床でも引っ張りダコや アグロする感じではなさそうだしスライム魔法陣を考えればいいのかね🤔
スライム貰って何をすればいいのかまだ見えてこない >>132
このスレの話ね
ランカーの評価とかじゃなくて >>105
俺は普通にドラライのギガキマになるって言ってたけど >>105
無鉄砲とマイユのシナジーは割と早くからスレでも指摘されてたろ
ただ実際に使ってみないとマイユカウンターがどう計上されるかわからないとも言われてたけどさ
>>106
そりゃ特定の相手を意識したら抜いてメタカード刺してくからな
んでBO3だと「どんなデッキ殺す」ってのをデッキ組む段階で強く意識するから
そりゃ大会では入ってこないよ、ランクマだと入る つかいまボンファでこのゲームは終わるって発狂して動画まで上げてた人おったけど恥ずかしくてもう出てこれんやろな ランクマで陣ゼシカにバーバラ出されたこととかまだ1回くらいしかないわ はがねのそろばんは、はがねのつるぎより弱い
グレンデルは、劣化リビングスタチュー >>146
今ではデッキ作りのプロとしてユーチューブキッズに崇められてるよ グレンデルってわりとスレでも評価されてた気がするが
セーニャで出しても仕事するしテンション無しでも最低限スタッツってな感じで >>146
むしろ、バルンバはなカワセミでライバルズ終わるって言ってるんじゃないか? ユニット出すたびにテンション上がるバッジはピサロにこそ与えるべきじゃないの?
なんで中川に持っていくのかがわからん >>152
意見割れてたね
実質4コス35という謎の計算して大したことないという人はおった >>140
トルネコはメタルで戦えってのは伝わって来るけどアリーナとゼシカはまだ戦い方わからんなぁ
だんごスライムがアグゼシが採用するだろうけど >>154
中川は2弾から完全にテンションあげリーダーになったからな
テンションあげバッジがアリーナにつくって多分大方予想されてただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています