【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.758
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.757
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533969990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てっこうまじんやばすぎワロタ
もう氷塊デッキ詰みやんけ
バズズ以外ダメージとおんねえwww メタルそろばんをハードメダルにしたら相手ターンも効果あったりするのかな
さすがにないか はぐメタが4枚積めるなら相当強いけど、現状のメタル系統だけなら
見掛け倒しって気がするな
メタスラに種付けて倒しに行くのは効率が悪すぎる バロンナイトタイプなのかエビルチクリントンみたいな付与するタイプなのかどっちなの いやでもHP5なら除去りにくいしトルネコは種付けでめんどそう
それで除去ってもはぐメタが待ってるんだし DQXには超はやぶさ切りって4回攻撃の技があるんだけどそれがテリーに来るかどうか 次の覇権トルネコだわ
ミネアとかしんりゅうだけの一発屋 陣ゼシの暴走イオが怖くなくなったのはいいことだよな そこでランピとのバランスが取れるわけだ
よく考えられてんなあ いやーつよいやろ
ゼシカ、ククールとか涙目じゃないの まーたややこしい文言だなこれ
トレントと同じ仕様ならてっこうまじん消えたらメタルに戻るけど、確かに強化って言われるとそのままって感じもするな カードライブラリで強化って検索したら
スキルブーストが出てくるんだな メタルボディのユニットがどれだけ増えるかによるなぁ
現状なんとも言えない 運営はメタルボディとハードメタルボディを同時にもつ武器、ユニットを作りたくなかったのかな イエティ 3/3/4
パワフルバッジ 敵の場に氷塊が出る度に 敵リーダーに2ダメージ ライバルズのテキストって不確定すぎる
普通に考えれば場にいる間だけだろうけど 死体2積みでククールに最初から詰めてくるガイジアリーナおったわ 降参狙いのエモ連打とか韓国人しかやらねーよ
松とかいうクソ雑魚自殺しろ トルネコのレジェ次第かな
種とメタボでかなりうざそうだが やっとレジェ上がれたから盛大に愚痴るけど
このゲームやっぱリーダー毎かアカウント毎か無課金だからか知らんけど変な操作してんだろ
ほぼ無敗でダイヤ1のレジェリーチまで4日時点で上がって
そっから先攻天和アグロばっか当たるようになってダイヤ5星ゼロまで1回しか勝てず連敗
ダイヤ5星ゼロになった時点で変な操作があるのがもう疑いようないんでトルネコに切り替えて
そっから今日まで一週間程度で8割弱後攻だったけど2回しか負けずにほぼ義務消化だけで一気にレジェ到達
勇者杯上位とかと当たっても殆ど負けてねーのにありえねーだろがボケが!!!!
しかも一昨日時点でダイ5星ゼロだったのにレジェ1位とマッチングされたり本当意味わかんねえ 現状だと上手く回ったメタボトルネコの防御面はエグそうだけど、メタル主体だとトレード時に必要であろう力の種が不足しそう
からくりエッグ入れる枠を用意しないといけないっぽいが、その辺はいざ実装されてからデッキをこねくり回すしかないかな こいつをはぐメタとかが守るんだろ?
やばさしか感じないんだけど 逆に召喚時がついてて効果が残らないモンスターって誰? ハードメタルボディになるってツイッターで書いてるけど肝心のハードメタルボディの効果ってなんなん? てっこうまじんは残りのメタルボディ持ちとあるかわからんがメタルボディ付与のカード次第かな
言うて現状のカードプールでも結構強いと思うけど
はぐメタ→てっこうまじんの理想ムーブは言わずもがな、メタキンピン差しして上手い事回れば盤面制圧出来そう
ただ12をてっこうまじんの為に序盤から育てるのは流石に効率悪いからメタスラとメタルブラザーズの採用はないかな 現状だと上手く回ったメタボトルネコの防御面はエグそうだけど、メタル主体だとトレード時に必要であろう力の種が不足しそう
からくりエッグ入れる枠を用意しないといけないっぽいが、その辺はいざ実装されてからデッキをこねくり回すしかないかな 上下のモンスター強化と何が違うの?
それでも理解できないの? >>85
実装されてないんだから分かるはずない
ただハードメタルボディ持ってるのか確実でしょってこと ハードメタルゲイに強化するユニット出てきちゃったか
しかもスタッツ悪く無いしトルネコの時代完全に来てるな オルゴデミーラはバッジ破壊だろうね必須レジェになりそう >>79
メタキンはテンション溜めると消えちゃうから
はぐメタ育てた方がよくない?
>>78
あった、サンクス ダイヤモンドスライムは俺の予想だと
@ハードメタルボディAメタルボディあるいはハードメタルボディをもつユニットに仁王立ちを付与(バッジ)
だと思う
ダイヤモンドスライムはモンスターズ初出だけど固有スキル「ダイヤモンドスライム」が仁王立ちスキルだからな 何でスレ伸びてんのかと思ったらてっこうまじんの表記の解釈か
流石にこれはその時限りで永続じゃないだろ >>94
テリーククールミネアとかメタル採用しないであろうリーダーに対してはゴミになるけどいいのか? >>91
磁場は「得る」
んでバロンナイト引き合いに出して同じ強化だから戻るだろって言ってる奴居るけどバロンナイトは「強化」とは書かれてないのよ
そもそも「強化」ってワードが初出だからどちらとも断定出来ない
まあ言うてトレントとかバロンナイトと同じ仕様だとは思うけど
一応ステータスがグレードアップするって事で強化って書いたんだろうな まぁ永続だったら素直にバッチにしてるだろうし場にいる間だけでしょ ピサロ使い切断多くない?
ジャガメ2枚引いて全部ぶっ刺してるクソ運ゲー野郎なのによw 召喚時がついてるかどうかだけが大事なのに
どうでもいい言葉遊びしてんね メタルボディとハードメタルボディを同時に持たせたくないっていう運営の意図じゃないかな
ハードメタルボディに強化=メタルボディを失う
ハードメタルボディがあればメタルボディはいらないからね どんどんインフレしてくけど大丈夫か?
大丈夫ではないな >>105
いつも思うんだがインフレしないカードゲームってあるの? メタボトルネコ使っとけばアカリリスのストレスに晒されなさそうだな 反転ククール勝てねぇ
欲しい時にいやしの雨がないわ >>90
まあそりゃはぐメタ育てててっこうまじんと共に場に残し続けるのが一番強いだろうけど
流石にはぐメタ毎回引けるわけじゃないから3枚目のメタルボディ持ちとしてメタキン採用考えてみた
手札に戻る効果はメタルハンタースカせるからむしろ強いと思う 6点だせないやつ、封印できないやつ、1点ばらまけないやつはおいていく お前らはミネア推しなんだろ
俺はkなり前から4弾のtier1は貫通テリーとメタルトルネコって主張してたからな
今更俺に乗っかってくるなよ
貫通テリーとメタルトルネコtier1の起源は俺だぞ 貫通テリーじゃなかった速攻テリーな
4弾のtier1は速攻テリーとメタルトルネコ
起源は俺、乗っかってくるな
お前らは一生ミネアでシコシコしててくれ >>111
てっこうまじんの効果勘違いしてたわ
これてっこうまじんが場にいるときだけ発動する効果か
効果よんでかってに召喚時にメタル1体選んでハード付与する的な意味で取ってた
手札戻ったらリセットされない?とか思ったわ せいけん爆撃とか死への誘いみたいな低コス上振れ除去カードはメタルボディメタで出したんかな
剣豪の闘志(笑) テンポ悪くて1試合が長い
いくらカード追加しようとクソゲーのまま この間魔法の杖からモリーになったんだがあれはやばいな
確変止まらない状態で22/22くらいまで行った
時間が来たんでそれ以上は無理だったが
幸せの種が少なめだったのも功を奏した ひょっとしてハード状態だとメタルキラーも効かないのか ハードメタルボディの登場でATK6以上が価値を持つようになったのかな?
ストーンマンの採用率が上がるか…いや流石に弱いよな。ストーンマンは ・ハードメタルボディって何?
・メタルハンターじゃハードメタル倒せなくない?
↑
お前ら全員半年ROMって消えてくれスレの質が下がる メタルキラーというメタルハンターとは別の何かかもしれない 言うてはぐメタぐらいしか強化して強いユニットいないから微妙かもな ハードメタルなんて実装したのになぜ正拳爆撃なんか出してしまったんだろ メタルボディ出しつづけられてドラム撃たれたらどうしたらいいの? 素直に効果説明を受け取ったとして、”強化される“のは味方だから、てっこうまじんが死んでも強化された味方はハードメタルボディのままかな
逆に、てっこうまじんが死んだらメタルボディに戻る場合は「味方の持つメタルボディをハードメタルボディに強化する」じゃないと駄目だと思う
これなら“味方を強化する”のはてっこうまじん自身だからてっこうまじんが死ねば効果が切れる と受け取れる
しかし、効果説明に「召喚時:」が付いていたならば効果説明が「強化する」だったとしても、てっこうまじんが場に出た時点で場に出ていたメタルボディユニットは“てっこうまじんに強化された”訳だからてっこうまじんが死んでもハードメタルのまま
俺のガバガバ理論どうよ 勝利数出るようになってライバルズが実力ゲーって証明されたな
何戦でレジェンドいったかが実力を示す値になる
60戦とかでいってるやつもいれば200戦かかってるやつもいる
これで運ゲー運ゲー叫べねーだろここのやつも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています