【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2462【FFRK】
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv295
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533120862/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv33
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問13
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1526808177/
テンプレこちら
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2461【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534235303/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1. まずはヒストリーをクリアし続ける
2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、
報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする
行き詰まったら初心者用質問スレや当スレなどで相談してみる
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する。MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★必殺技ゲージ関係
2ゲージ(大半の必殺技1回分)貯まるのに必要なポイントは500。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短縮・なしは−10の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する)
例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがクイックディザスターを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(100−10−10)×1.5×1.5=180
★バフ/デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する
また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁系と重複)などの例外も存在する
例)ラムザの場合
さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ
さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用
さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり
歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる)
敵のバフ(攻)→パワーブレイク(攻): 上書き。被ダメを大きく減らせる
さけぶ(攻)→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複 チェインラッキーと聞いてウキウキして見に行ったら3/6被りだったでござる
新旧合わせて4つしかチェイン持ってないのに… 持ってないチェインが3つも入ったガチャがあれば定額でも回すだろうに 新チェイン枠ギルとラグナにして欲しいわ水とかもう終わってるわ
これじゃ魔石の応援にならない 炎魔法大チェインは頑なに再販されないがフェス行きかな デュポーンなんだよこれ
久々にやる気出して最初の鼻息凌いで真ん中飛ばされるとこまで行けたけど
その後も容赦なくガンガン飛ばしてくるだろ
こんなの終いには誰もいなくなっちまうだろ・・・ このクソゴミマルチなんなん?
最後6連発くらい食らって全滅したんだけど? 怖いクポォはゴミしか来ないんだけど最後までゴミしか来ないのか
明日でもう終わるぞ全く怖くないくぽぉついでに宝条も怖くなかったな 人気が高かったフェス弾に入ってたため所持率高そうなサイファーチェイン
新のくせにティーダチェインのが使い勝手良いリュックチェイン
ベリアスの強さに手心加わってるからあまり必要性感じないストラゴスチェイン
新三つの枠が渋い デュポーンと戦ってたらね…いつの間にか誰もいなくなっちゃたんですよ…。
怖いクポ……怖いクポォ……。 スカイハイ4.7倍から5.85倍?
いつもフレクラ脳死パでつかってるからありがたい 自虐ネタなんでマジレスせずお察しいただけると…ありがたいです… 仕方ないだろ勝てねえんだよ!
前スレの
https://i.imgur.com/pprYMbn.jpg
https://i.imgur.com/aQki5XC.jpg
シルドラの魔石編成どうかな
やばい?
上の地のガーディアンのアンチマverに変えるか
下のコキュートスをアンチマとヒールアップかHPアップのマティウスに変えることも検討している
これに加えて
忍たま デスペル たくす
ラグナ チェイン 超絶 弱体マテ
スコ 奥義 纏いマテ バー2
フラン 弱体超絶
ウララ絶かエアリス絶マテ
これで嫌ってほど死んだよ
スコ絶が1しかねえんだよ… >>23
かなり上がったなありがてえ オメドラ抜いて威力トップか >>29
たま外すとヘイスガがなく、さらにたまねぎでないと上手くデスペル出来ないんだ
例えばスノウはバー2とチェインだけあるんだが立ち上がりのヘイスガとデスペルがグダってしまったり >>30
ウララでデスペルでエアリスにヘイスガさせるってこと? てかケツ強ない?8個集めたけどマスクリできずに放置だわ >>33
地2雷3うちのチェインカタマりすぎ
まだない属性が半分あるし ノマダン消化してたらCC7でアンジール怪物になってザックスと交戦したけどこのバスターソード託した時点でアンジールは死ぬの? スカイハイ、滞空4人で8.2倍くらいだね
滞空5人は誰かマルチで試してくれや シルドラやテュポーンで盛り上がってるなかようやくケツ倒したワイ低みの見物 スカイハイそんなに上方されるのかエアリアル精錬しまくって損したぜ スカイハイの方がカッコいいからエアリアル使ってなかったな
使った結晶が少し報われた >>19
ファムフリート倒せないから炎魔石まだやってないけど、リディアとメイアのバーストでもいける? シルドラ反射で勝てるとは…
ガチャまわさずにすんだぜ
サンキューユーチューバー
なお周回… ちょいちょい出てくるとDB画像がうざいな
面白いと思っているのか こりゃ魔石5でスカイハイ必須なのくるな…
地震即死的な… スカイハイ単体で見りゃ強いと思うんだが、結局ジャンプ即着地のためにサイクロンボルト挟まにゃならんからトータルで見ると言うほど火力出なそう。
ファング新絶みたいな即着地付き超絶と併用するしかないが結局ゲージ貯めてる間はサイクロンボルトで火力落とす立ち回りが必要だろうし、
絶自体も即着地効果入ってる分だけ自己バフ低めに設定されてる訳で。 つか8倍つっても限界突破ないとすげえ無駄になりそう チェインガチャに炎入れないとかふざけやがって
意地でもひかん 3メアエアリアルで行こうと思ってたけどスカイハイ精錬しなくちゃな
これとリッパブでええやろ スカイハイ限界突破なんで付けなかったのか理解に苦しむわ
もうしばらく修正ないだろうに フレンドってもう必殺2回使えるのは廃止して普通にパーティにもう1人追加しちまえばいいのに チェインガチャほんとひでえな何が応援だよ
新旧の混ぜ方もおかしいが、とりあえず光と闇抜いてほかの属性入れろよ頭どうかしてんのか? チェインガチャほんとひでえな何が応援だよ
新旧の混ぜ方もおかしいが、とりあえず光と闇抜いてほかの属性入れろよ頭どうかしてんのか? >>58
ルーネス&ルーネス絶「スカイハイいらんわ、リパブラでええやん!」
アーリマン「ダメです」 https://i.imgur.com/0hFvYEI.jpg
テュポーンを人真似攻略法で省コストで成敗できた
前からダイブしてたメンツに
水魔石時点で作ってたボルテック5
今回の出費はブリザガを4.4.3にした分だけで済んでくれたわ
攻略考え出して発表してくれる人は神 >>64
ルキさんのやり方か?
パロムバーで行けるの凄いよなぁあれ チェインガチャもひどいけどFFXIII-2ガチャもよくよく考えると酷いぞ
魔石用にスノウごり押しとファング使ってねっていう押し付けのメッセージしか届かない
運営はエアプなのかファン層にケンカ売ってるのか >>66
間違えた多分とんかつ神のやり方だわ
ブロンプトチェインでテュポーン倒すやつ 魔石のレベル上げってめんどくさくね?
経験の湖畔回ってるの? ファンが納得するガチャとはなんなのか
強化ではなくどのベクトルならケンカととらわれずにすむのか あれエンエアロペナブレでミスんのか
バコルドとかもミスんの?ひょっとして >>70
セラメインでFF13で最近放置組ならホープとノエル
それかカイアス入れても良かった
スノウとファングはねえわ >>65
いや公式にあったいかたく使うやつ
「リノア奥義あり安定周回」みたいな文面の
飛んでるのは上がウララで真ん中がシェルク 1つだけでいいので30秒切れる☆5魔石あればそこ周回
消費20で経験値200万近いアルカナ ファングのレジェマテって中確率で2.2倍の追撃か
スカイハイが5.85倍なら4.9倍のアビを中確率2連するのと同じくらいの期待値か
結構強いなこいつ >>69
多少ミスあっても30秒切れる魔石4を周回
継承レベル上げ用の餌も入手できるし、スタミナ効率もいい >>54
滞空バグ使えばいいだろ バグなのか知らんが >>72
キャラ選の話か わかったわ
ノエルは前回超強化されたけど今回に回して前回に13キャラ入れればよかったってことだな
イベントのメインキャラは魔石やメアのロードマップに従って中期的に決まってると思うから
思うようにはいかないかもな おれもカイアス欲しかった ジャンプの待機時間はスピードいじって意図的に減らすことができるのがな
はよ直せやとは思うが >>71
エンエアロはミスるけど、バコルドはミスらなかったはず >>79
魔石とかの都合でキャラ選びって本当やめてほしい
しかも調整の仕方みると氷でもアヤメに力入れないでスノウとか、
このキャラで挑戦してくださいね^^という運営の意図が透けて見える・・・
それで例え倒したとしてもなんか爽快感もないわ 竜騎士技は限界突破すればいいのになんでそうしないのか分からん
ヘビィと属性違うし、イメージ的にも合うのに スカイハイは、滞空中の味方が多いほど威力が上がるって言う死に効果をまずなんとかした方が良い いかたくが嫌いで使ってなかったが魔石クリア出来ないんでフルダイしようと思うんだがトゥモロよりシェルクの方がいいの?それとも新しき神居るの? ff6でパーティ全員をジャンプさせるっつー魔石あったなあ。あれ輸入すればスカイハイ無敵になれるな 今から神開放するならシェルク一択
ナイトメア用と必殺併用する場合がありうる >>85
魔石5の周回はスタミナ効率良くても、しんどい
テュポーン30秒切りは出来てるけど、これを周回しようとは思えない
そのパーティちょっとアレンジしてティアマット16秒前後で周回してる >>91
ケーツハリーか 風魔石で来ると思ってたわ 魔石ガチャのリノアバーは一体なにを応援してるんだお ジャンプ系は滞空カットのアビとか必殺出したのが間違いだった 滞空カットで待機までカット
ジャンプなのに一番ATB効率いいっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています