【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.768
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.767
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534514262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>346
上述した2点範囲除去のためにもHP3以上は確保したいから
ちょっと手間取りそうわね… トルネコの痛み分けの杖って使われるのかね?
4コスで全ユニットに3ダメージって結局テンポロスだし
アグロピンポイントなとこあるから微妙だぞ >>351
ラーミアアリーナ同じようなの組んでみたけどエンゼルスライムの効果ちゃんと呼んでみ >>351
テルリ剣多いけど手入れ必要か?🤔
あと実際に運用したらゾンビどこまで死ぬか分からんけど
マアモンを速攻の弾として入れるくらいなら亡霊剣士の方が有用ではありそう ムカデ入れてるトルネコがほぼいないのに痛み分けとか使わんやろ そりゃトルネコは地形使い捨てだからムカデいれたくてもいれられなかった
さらにメタル強化一応されるから自身はだいたい1で相手にだけ3与えれるし充分強い
いれるかどうかは環境次第だけどな 魔導スライムが評価されてるのわからんわ
スライム系なんて外ればっかなのに引いて来てどうすんの? アプデされたらゲーム内で組めるようになってたよな確か
はよしてくれ〜😫 >>355
ラーミアが手札にある間しか使えんもんな エンゼルはあってもピン差しか
>>356
マアモンはあわよくばレオコーンと同時出しの想定だったわ
手入れはドロソ枠で欲しかったけど確かに剣溢れるな 2本くらい減らすか
サンキュー 起きたらできるって言ってたのにまだじゃねーか富田
はやくしろ 魔術師ドラゴンミネア組むぞ!
うおぉぉ竜の導きに変更が邪魔なんじゃああ 早くやりたくて早起きしすぎたな土曜なのに
ハジバルズハジバルズ 先行闘技場あんまり好きじゃないんだよな
片鱗が見えるのが嫌😞 だいまどう要らんなこれ
誰だよぶっ壊れとか言ってたやつ ミネアの新しくドラゴンになるやつ確実に1ターン待つから
ブギーでめっちゃNTR狙えそうだな >>366
5コスな上にドラゴンじゃないし、銀タロ引けない時の保険にもならないから、脳死で積めるようなカードではないね >>369
そういやそうだな
しかも変化したらもう帰ってこないよな?
ゴミの予感 あ 別に職専用じゃないのか
それにブギー取られたらあかんし取られるか取られないかの運ゲー度がましたなこれ ベビーゴイルと言いジャックポットと言い…
やっぱラーミア環境になると予想してこういうの作ったんだろうか 諦める選択の挙動改善って相手の動き待たずに済むとかってことか? しびおじ闘技場朝一からやるんだな
なかなかモチベ高いじゃん さらにミネアで竜4体死んでて盤面有利じゃないと出すだけ無駄だしエステラ正直かなり使いにくい
はまればそれなりに強いがそこまでしなくてもやばいカードあるからな ドラゴンの低ユニット使えるやつほとんどいないからエステラは7ターン目くらいか? あかんブルスタで起動しなくなった。引き継ぎ覚えてないしお前らお先に行きますじゃあな 4コス強いカード多いしミネア強いな
マーマンダイン低コス永続バーン付与って実は壊れだろ コングヘッドサーベルきつねエステラの布陣を知らないとかモグリかあ? 手札にメタルためてコスト減したメタル展開して生き残ったらドラムクソゲーぐらいしか思いつかない
紅葉にメタルついたようなイメージ 4ターン目に出したグールですら大体死んでるのにエステラちゃんはちゃんと変身出来るのかしら >>383
それだと遅すぎるメタル貯めてる間に盤面取り返せないまま紅葉除去られ終わる
むしろ序盤からやられにくいメタルでなんとか盤面とって多くの除去使わせ紅葉ドラムに行ったりメタル残ってたらドラム直接行くほうがいい
床バッジでメタルボディはげやすいからほんとてっこうまじんがバッジじゃないのが痛恨 だいまどうはデッキに8枚ドラゴン入れとけば大体発動するからいいと思う
ドラゴン系って基本的にコスト重いから手札に残るし トルネコがアグロに強すぎてヤバい
アグロデッキ終わったな エステラ天使の守りだとHP10を1ターンでどうにかしないと変身しちまうのか エステラはブギーに奪われて変身することのほうが多そう
そしてそれで負けそう 新環境しょっぱなはアグロが活躍するしアグロテリーがtier1じゃね
122お互いダメージのやつ強いし自傷したいアグロにぴったりだし後は適当にゾンビ強化すればいいでしょ バルンバ二枚
キースドラゴン二枚
ブラックドラゴン二枚
おるご・デミーラ
しんりゅう
この8枚になるんかな >>391
発動したからなんやねん銀タロでいい
竜ミネアは今までと違って特技ひきこめないから運命そんなにあっても腐るだけ銀タロ抜いてだいまどうだけとか意味不明 >>399
俺が言ってるのは魔術師型におまけでドラゴン系組み込む型だよ しかしダイヤモンドスライムが想像以上のゴミに見えてガッカリしたなぁ😒
あんなのシュバルツシルト貰った方が使えるレベルに感じるが俺は思い過ごしをしてるのだろうか?
ダイヤモンドスライム民になれるならなりたい
魔導スライムやフィーバーで不純物と化すのもマイナス >>397
少ないなあ
りゅうきへいとか入れたいわ なんかNOXで急に起動しなくなった
他に同じような奴おる? >>400
なら逆に竜8枚にだいまどうとおまけ部分重すぎっしょ ブギーで奪うって言ってもこっちもドラゴン系間引いとくかサーベルコングフォーメーション組まないと思い通りにいかなくないか トンガラドン出したあとにスライム、羽スライムでスライム戻してまたスライムでテンション3たまるのか
だからなんだよって感じだが
稽古相手でもだすか? >>402
特技9枚型の魔術師型の特技って5、6ターンまでにスキル除いても大体2、3枚は手札に特技くるんだよね
それをドラゴン系で考えるとコストも重いし枚数ちょうどいいと思ってる ドラゴンミネアからドラゴンセット抜いたらすげえ強そうなデッキになってワロタ いや、ブギーで奪ったら+2されるからコングか狐どっちかで満たせるか…
>>403
ブルスタ使ってたけどバージョンアップする毎に起動しなくなる事象起こり得るよ
そのうち戻るから避難所としてYahoo版使えばいい 魔術師ドラゴンなら銀タロタロシャ魔術師1枚ずつでひききったらいっかくりゅう出すとかなら安定はするか?
ただユニット並べて勝ちきれるかっていうね
ドラゴンはおまけで愚者積む普通の魔術師のほうがいいか ブギーでパクってもブギー倒せば戻って来るから中々ムズくね メラリザードは早く2/1にしてやれよ
可哀想過ぎる >>401
8コスは重いしMP10でやっと武器と同時発動できるくらいだしな
でもショーターイで出て来ると相当ありがたいとは思う
まぁ手札補充要因って感じかねぇ、一応はぐメタメタキン武器で6以上は与えられるしワンチャン無くはないと思うが >>406
スライムデッキは稽古相手とかなりありだと思う
ビックスロースも入れてナーフで消えたアグロマルティナ復活かな ようやくメタルハンターが活躍する時代が来るのかと思ったが
一体二体いたところでメタルハードメタルボディが大量にばら撒かれてはな。
メタル切り付与とかカウンターが欲しい。
暴走魔法陣みたいな大量に地形変化するヤツにドロザラーさんが少々いたところで・・・だったしな。
強化すればいいってもんじゃねえよ!!!
水着ミネアピサロのためにくじを引き続けレジェンドレアチャージ30になってやってきたのがドレアム様とラーミア。
ホメロスとマーニャがゴツいのになってきた。ちゃうねん、嬉しいこたぁ嬉しいがそういうこととちゃうねん・・・ ランプピサロにMP上限突破のカードはまだこないのかw ダイヤモンドスライムは意外と強いと見た
サーチ先が顔に押せるカード多いし 1.2.2ドラゴンはやばい優秀だが序盤から占いドローなくなるのは痛い
ならとっておいて特技ためてからってなるとせっかくのスタックがもったいないし
いっかくはテンション変えるカードを加えるならさらによかった 、闘技場やるためにプレイカードかってこなきゃいけないのかよ >>375
まだメンテ中じゃねえかよ、おいてめえ死ねやこら
朝からうっとうしい野郎だな ブギーの効果で+2+2になった後にブギー倒すと増加した分も据え置き?
だったら強いじゃん。
ホメロスと同じく強奪したユニットは任意のマスに配置できねえのか。それがなーどうもなー。
腐ってる場合じゃねーぞハーゴンさん。ここらでそろそろカマさにゃまるでだめなおっさんで終わっちまうぞ。 アリーナにブギーと雄叫び入れて相手の冒険者再利用
ついでにマイユも雄叫びで再利用と夢みてみたり いっかくりゅうはかなり優秀だけど、テンションぶん回してパーツかき集めるミネアの戦い方とあんまり噛み合ってない感じはする いっかく竜入れるなら特技を銀タロ逆鱗のみとかに絞ったドラゴン濃いデッキにしないとな
それといっかく竜とソードドラゴンの違いが分からないんだが
カード発表までずっとソードドラゴンだと思ってたわあいつ >>425
もうアグロミネアとかにすべきかね
テンションもアグロでつきやすいモンスターを直接加えられるしイマイチ決め手にかけるがコスト下がったオルゴが3ターン目にくるとなかなかうざそう 陣ゼシカにスライム要素入れるメリット今のところ見えないな >>426
体のデカさが違うだけだな
後付けでいっかく竜がソードドラゴンの進化前って設定が加わったらしい 早くテンポゼシカに小瓶を入れて遊びたい
弱いだろうけど 闘技場なにが強いんだろ
種族シナジーとかほとんど狙えないだろうしな ダイヤモンドスライムはもっとメタルボディ増えてたらワンチャンあった
ユニットがブラザーズとレジェンド枠のダイヤモンドだけとは二木の采配に恐れいるわ >>428
低コストで陣をうめられることかね
特技から守れば下手したらステルス以上に一気にやられにくいし トルネコは覚醒の巻物がなかなか強そうだから3弾のデッキ+覚醒で戦うしかないのかな他に有用そうなカードが無さすぎる >>427
新弾のドラゴンがみんな奇数だからドラゴン軸奇数ワンチャンあるんじゃないかと思ってる
奇数だと特技引き切るケースも多いからいっかく竜も無駄なく使えるだろうし >>429
わざわざありがとう
気になって調べたらソードドラゴン馬鹿でかくてビビったわ アリーナがウザいのでハッサンとリーダー交換できねーかなと思ったらマルティナかよ・・・
そりゃハッサンがおてんば姫って変だけどよ。
マルティナもそんな好きじゃないしアンタに来られてもな。
ハッサンでいいだろ。安元さんでいいだろ。
以前にもリーダー交換できたらいいなと書いたことはあったし、そりゃ嬉しいこた嬉しいわ。
他の面子にも実装されたらね。 ブギーゴミすぎワロタ、速攻つかねえのかよ
まさかハーゴンさんの劣化がでてくるとはな
まだハーゴンさんのほうが強いだろ >>432
とりあえずはピサロのゾンビが安定かな
ガイコツ、オーレンで元から強かったのにバッジ乗る可能性増えたし >>433
それだよなー
ダイヤモンドでサーチできるメタルカードがパッとしなさすぎる
せめてあと1枚トルネコ専用メタルカードが欲しかった
メタルが増える今後に期待やね >>438
ハッサンがいいとかネタで言う分にはいいけど
こういうガチな場合は需要ないからいらないわ ブギーさんは冒険者を育てて元の場所に返してあげる優秀なブリーダーだよ >>322
反転にグレイナルはどうだろうな
ドローし過ぎで持久戦辛そうだが >>436
銀タロ無いとキースドラゴンが使いにくいからな 反転はロングゲーム狙うデッキじゃないし反転グレイナルはコンセプト理解してないデッキにしか見えない リーダースキン、テリードランゴはこの運営なら絶対やってくるだろうな
キーファのネタも思い切り入れてきてるし
頼むぞマジで ダイヤモンドでサーチって自分のデッキってのが弱いな
mp8までにひききってるレベル帯も多いし実際引けるのは2.3枚とか8.5.5で割に合わない
mp8までくると普通にハードやぶるやつもくるしせめて7でデッキ外からひっぱってくるくらいしてほしかった まぁでも俺もハッサンでよかったとは思うよ
正確には男女用意するっていう感じであればハッサンじゃなくてもいいんだが
モリーでもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています