【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.778
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.777
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534952741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) べつにブラッドレディが強いって言ってる奴もぶっ壊れ並に強いとは言ってないと思うけどな 限られる場合のほうが低いからだろ
後攻3点捨てるとかアホやん
しかも先行でも1点出してくれるのに >>92
別のユニット出せばいいだけだろ
高コストで固めたデッキなら使いにくいだろうが 保険貼るのは俺だけでいいんだわ😅
ブラレ弱いとか言ってるのガイジだと思うけど言い切ってる分強い民より優勢だわ😅 ゲーム終盤でも使える低コスとかありがたみしかねぇだろ ボンファがライバルズ民に付けた傷は深い
みんな疑心暗鬼になり何も信じられなくなってる >>94
ヒーロー付与のバフならあるよ
バッジとは重みが全然違うけど ボンファどころかつかいまゲマベンガルと負け続けてるからな ブラレはシャイニングぐらいの評価に落ち着くと思う
まあまあ強いぐらいのレベル あーフラゲしてる俺がボコボコにマウントとってやりてえ 新弾アグロテリーにはメタルトルネコぶっ刺さると思う ほんま実力要らないゲームだな
シャドバかよ
下振れ続くと萎えぽよ ブラッドレディが出せない状況って相手の盤面が空でこっちのユニットがいる状態でしょ?
こんな状況あんまなくない?
ぶっ壊れではないと思うけど使いにくいカードではないと思うんだけどな 多数派だからどう少数派だからどうなんて評価に際して関係ねーんだよ
重要なのは何故強いと思うのか弱いと思うのかっていう根拠であって
ボンファ事件の教訓を『ビビって多数派の評価に乗るのがまずい』だと思ってるアホが
その勘違いベースで逆張りしてるからアホだなっつってんだよ
具体的に言うと>>76の3のとこが分かって無いとかそういう部分な >>88
トルネコ平均低すぎて笑う
闘技場参加してないからなんとも言えんけど、メタルと種って相性抜群に良いしそんな悪くないんちゃうんか >>119
実力が関係してたら勝利数少ないランカー出るけどいないからな
運ゲーだよ
いかに気持ちいい動き出来るか楽しむゲームや >>112
シャイニングだと完敗なんだがw
せめてヒポキンクラスまで行かなきゃ😜 ヒポキン強いと思ってた俺はブラレ強いと思いますまる 318 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 175c-yAl/ [60.152.113.144]) 2018/08/22(水) 16:43:34.83 ID:tMPCjjDV0
>> 255
アグテリのために3コス帯にブラレ入れるって回答なのね
で先行1ダメで後攻のアグテリに刺さると本気で思ってんだ
論外過ぎるけどどういう場面で刺さる想定なのか説明できる?
ホントにアグゼシ見てないの?レジェ20位くらいなのに?
その主張いい加減厳しいから諦めた方がいいぞ
で、ピサロに供物2つかいま2死者の魂2のどの辺がセンス抜群なのか詳しく教えてくれるか?
あとまものつかい2とマドハンドの採用も理由聞きたいわ >>98
ぶっちゃけ今のデッキと変わらなそうだなアリーナ
スライムより絶対強いだろ床 >>92
別に他のユニット出せばいいだけじゃないの
敵の盤面空で優位にユニット置ける時に使うカードじゃないしその状況取れるなら多少腐ってもいいわ ハースに似たようなシステムはあるのね
応援は良いシステムだったけど床は個人的に微妙だったから正直どうなるか不安だな >>95
魔境と化してるくそげで生き残れるわけねえだろこいつ メタルはまだ意外とやれる可能性あるかもだかど
ダイヤモンドはマジでだめ
頼むからあのコス帯は盤面干渉して 床アリは間違いなく消える
床アリを強化できるカードがないからバッジによるバフに処理能力がついていけない バッジは空気で一部強カードだけ切り取られるだけのゴミ弾になる
間違いない >>129
俺もそう思う
結局床アリーナじゃねえかな >>122
ぶっちゃけ種つけて強いのははぐメタとかメタキンとか速攻持ちでそれ以外はぱっとしないんだよね
ついかカードはメタルブラザーズだしとにかく使えるカードが少なすぎる てっこうまじん絡みで強い動きってメタルが仁王立ち付いて裏でてっこうまじんが立ってる時だよなあ >>96
魔術師ミネアが消えないように消えないと思うわ >>115
ぶっ壊れか雑魚かの二極しか考えられないのかな? デスタムーア必須なってるのかっていうくらい毎回出されるんだがw >>122
はぐメタ想像してるだろ
はぐメタだけだぞ 相性がいいのは
メタキンなんか種着けてるのに手札に帰って来るし、後半は場にいてほしい ククール嫌い
ライバーンクリフトザオラルの気分で勝ち負け決まる ゆーてハードメタルボデーは強いでしょ
メタルトルネコは案外やれると思う
でもある程度メタ回ってからだろうけど ダイヤモンドスライムだけは何考えて作ったのか聞きたい弱すぎて泣く スラアリはユニット単体が強いんじゃなくて試合の流れが強くなると俺は思うよ
毎ターン3体以上召喚ウォール張りつつ回復テンション1回転は当たり前
後半ドレアムはコスト0一括ケイルもコスト0ドレアム越えのスタッツモリー
どーもー今回はウッドくみひもで突然リーサルデッキを紹介したいとおもいまーす
たぶんこんな感じ なんだかんだで結局トルネコばっかの時代が来ると思う >>143
>魔術師ミネアが消えないように消えないと思うわ
床アリと魔術師ミネアの決定的な違いは強化が入ったかどうかだよ
むしろ魔術師ミネアはタロシャが加わって第三弾で完成したデッキ
床アリは何もテコ入れがない カードゲームほど実装前評価があてにならないものはないよな。
それも含めて楽しいんだけど アリーナに負けてムカついたから明日アグロ使うわよろしくな 四弾のアリーナはデッキの中から引っ張ってくるのばかりなのよね >>151
それだったらマイユみたく出た瞬間ダメージ与えてこないだけ可愛い トルネコ一体どうやって戦えっていうのメタルボディとかいう凍てつくのカモでしかない特性とクソゴミなレジェンド渡されて一体どうしろっていうの?強いって言われてる痛み分けも違うそうじゃないって感じだし トルネコは現状ミネア、アリーナ、床ゼシカにキツくて、こいつらが環境から消えるかといったら消えなそうだし、こいつらが楽になるかといったら分からない >>152
可能性高いけどそれはメタボトルネコではなさそう >>136
これだなあシナジーがあるやつとないやつが極端
レジェもどうみても殆どがごみに見える ダイスラに成長の果実で並のユニットじゃ突破不可の壁になるんだ >>146
デュランダルとからくりエッグ2回出せば3/5/3のメタキンを延々と使いまわせるやん!
そんなバッジ出す余裕ないかもしれんけど 明日新弾だけどリスマイユ使って通用するか試してもいいかい? 今回のレジェはグレイナル以外全くほしいと思わないのがやばぁ
エステラもカステラになりそうだ は?オルゴデミーラとかいう歴代魔王でネルゲルゾーマに並ぶぶっ壊れおるやんけ >>163
デュランダル5/4/4だから
5ターン目以降に単体として弱いものを2回出してたら負けると思う >>164
明日からはトルネコにすらちょいちょい負けるしテリーにもゼシカにもボコボコにされるでぇ
そしてミネアには9割負ける
どこで点数稼ぐの? ふびらいの事前予想みてきたけど床アリーナはきつくなるみたいだぞ
それとドラゴンミネア最強だって 闘技場エアプだったんだけどグレイナルって死なないと復活できないよな?
グレイナル軸の復活ククールにするとスライムの心とかフローズンリンクで妨害できるゼシカってメタなんか メタルトルネコは封印トルネコみたいなネタの位置づけでしょ
あまりにも駒が少なすぎる
メタル要素をガチで活かすには相手に盤面制圧されたときに宝箱から引いたスペクタクルショーを相手に使ってゴルスラで盤面一掃するぐらいだと思う
普通の構築のほうがメインになるはず >>169
そいつってランプピサロ最強とか言ってたつかいま民だよな😅 トルネコは今の形にブラレオルゴデミーラぐらいしか分からんわ
封印の杖ピン差しはありかな ブラレを別に即出しするわけじゃなく温存しとけばいいじゃんって
意見もあるけどそれ言ったらベンガルだって床置くまで待てばいいじゃんって
3弾始まる前に言ってたやつと一緒になるけどいいのか?
状況が違うって言い訳来そうだけど状況を選んでる時点でデメリットだからね ジャガメ→ブラレのプラカスくん
わしのゾンビアグロテリーのマドハンド連打におしっこちびるでw バッジは6弾くらいになれば無くてはならない存在になる
そしてサ終で大団円 誰々式トルネコだのなんだのってライブラリで作成してる奴は何考えてるんだよ
もうすぐメンテでメンテ開けたら新弾なのに そもそも誰も今の強いデッキよりほとんど強化されてない
だから反転グレイナルが強いだけ >>162
成長に加えてルドマンもほしいな
そこまでしてグレイナルと同じぐらいのポテンシャル ドンガラドンがやばいからスライムアリーナはやばいよ
ドンガラドンさえ出せればスライム出しまくりで盤面取って、テンション上げまくりでスキブ勢ラーミアも活きまくり
アグロにははなかわせみ
絶対強い ふびらいブラッドレディのこと今拡張屈指のパワーカードって言ってるな
胡散臭く思えてきた >>168
ミネアは魔術師つむじ軸じゃなかったら普通に勝てると思うぞ、まぁやってみないと分からないけど
別に負けてもいい、通用するかしないかを実戦で確認するだけだから アリーナばっかり使ってるから他のリーダーやるとめっちゃ事故る
テンションスキルでドロー出来るのはやっぱ神やな
ククールメインの人とかすげえな >>180
テリーはあの1コス入れるだけでも超強化だしゼシカも絶対糞ムーヴあるわあのドロソ量 >>183
いやー、ラーミアアリーナには欠陥があるんだわ😅 今更だけど天使の守りとザオラルでザオラルの利点ってなんなん? ブラッドレディはトルネコには入らなさそうだけどね
後攻でもともと強いのにさらに強化する意味は薄いと思う
トルネコは先行で2ターン目までを埋める何かが欲しい
先行でブラッドレディの1点でも大きいとなれば入るかもしれんけど ふびらいはアレなのかもしらんがブラッドレディは間違いなくパワーカードだろ
でもどんなデッキにも入るし後攻強くするからいいと思うわ >>183
ふびらいの事前予想みただろw
コピペで草はえるわ >>176
ジャガメだって状況選ぶけど普通に採用されてるんだ🤔
状況選ぶからどんなデッキの3コスト枠にも入るって訳ではないけどそれが弱いかどうかは別なんだ😫
2アド損して盤面作るベンガルと敵ユニット処理できるレディじゃ役割違いすぎるのに同列に扱ってるのがアホすぎるんだ🤣
有名人が好評価付けてるとか以前のボンファベンガルの評価がどうとかゲーム外の要素に囚われるのはやめるんだ🤗 アリーナはおたけび花川の悪用でワンチャンあるかないかだろうな
まあ余裕で25点削りきられるから多分ノーチャンス ブラッドレディでかくパンともぐら根絶やしにしてやるわ もう次弾とかねーからw
これでライバルズは終了なんだなあw >>187
アグロテリーが現状のテリーのデッキで一番強いって言ってるわけね ブラレは先行普通?後攻強いだから先行引いたらサレンダーでいいんじゃない割とマジでw >>192
闘技場で実際に組んで使っての感想だぞ
ドンガラドンベスキンスラキンが相性良すぎてやばい
闘技場でスライムアリーナ組めて使ったやつならわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています