【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.782
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.781
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535097946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦相手の持ち時間短くするみたいなの来ないとクロンボ一教 >>215
運営自ら超必中前提の4つの選択肢持ってきたからな。 ドラゴン以外息してない
ちゃんとテストしてるのかニキ なんかちょっとカードパワーがインフレしすぎて
気持ち悪くない? 進化の秘法って現状ほかのリーダーが使ったらどうなるんだ? >>200
ゾンビピサロでやってるけど、長引くとやっぱりコンミネ強いと思う。
こっちの手札枯れる。 テストってさあ
下手くそが数回回してこれしんりゅう早々超必中できんし
大丈夫wwwって感じなんかな ガチのアリーナ一本のやつがマルティナゲットしててほっこりしたわ
あーあい系配信とは真逆のいいやつだし どんどんバランス崩壊してるし
ここの運営は毎回チートカード作るんだな
アホ過ぎ 魔術師入れると銀タロいるしそれなら愚者も欲しいし除去用につむじも欲しい
ドラゴン要素薄くなっていくんだなこれが つむじなんて入れる枠ないだろ
TS回してる余裕ないわ トルネコはアグロ焼く仕事はできるだろ
ブラットレディと痛み分けもいれればめったなことがない限り負けんだろう バルンバひけてないとアグロ全然いけるっしょ
トータル微有利はあるとおもう 精霊の矢っていう0コスメラミの神カードがあってだな >>186
前はセルラン5位だったぞ
マルティナ出した以上、5位は超えなきゃ話にならない >>225
まじ?ホーリーライトはまだ見たこと無かったな
トルネコのはぐれメタル延々種つけされても潰せるし悪くないのかもな
>>228
すまんブラッドレディあるの完全に見過ごしてたわ 仁王立ちもりもりに積んだラーミアでドラミネ勝ち越してるぞ
最速ムーブされると流石にキツイが >>235
バッチだから出た時点で仕事終わってるんだよなあ >>237
永続効果がつく時点でわかってたやん
あのシャドバでも2コストの置物出さなきゃ、全体仁王立ち効果なんかつかないのに。
それもHP4以上だし。
書いてて思ったがバッジも置物にすりゃよかったんじゃないのって。
2つ3つ置けばモンス置く場所が減るリスク ミネアだけどアグロ気味のトルネコ辛かった
まぁキースドラゴン引けてたら変わってたかな 多分明日の環境と流れは
ミネアに引かれる前に倒そう→アグロデッキ出来たよ→アグロばっかでつまんない
このレス永久保存しとけよ >>240
他のキャラが秘宝でデスピサロって普通じゃなくね? 床アリーナに替わってドラゴンミネアがコントロールの鬼になったか ハードメタルボディで嫌がらせするデブクラスターの壮大な計画が…こんなことって >>246
今迄やりたい放題だったからやられる側になるのかね 何バルンババルンバいってるんだ
カーディナルアグロに入れりゃすむ話やろ? しびら式1枚ドラキー抜いてエステラ挿したけど十分使えるな
つーか元が既に完成されてる感あるから多分何挿しても強い 引き殺されるはあるけどドローは結構できるからなあ
つえーなミネア 奇数ミネア(ミッドレンジ)と魔術師ミネアの複合デッキみたいなのがドラミネ
つよい スライム出すだけでテンション+1という読むだけで頭おかしい効果が
全然話題にならないぐらいおかしい環境
もみじやネルゲルどころじゃない バルンバってクソ雑魚カードだと思ってる
仁王立ちとかどうでもええわ >>230 天変地異抜けてて草
そもそもなんで入れてたか謎だったけど アグロ増えてもミネア減らないって断言できるわw
柔軟にチューニングできるしアグロに勝てないデッキじゃないからねw
このレス保存していいぞw ゾンピー相手にダークキング出せたわ
ピーさん除去できないから毎ターン砲撃されてた ククカスが政治してるけどミネアよりうぜーわ
ライバーンさっさとナーフしろ >>148
https://i.imgur.com/2TqlwLv.jpg
これでダイヤ3から今レジェ200位くらいまで伸びた
ドラゴンミネアとかゼシカが結構キツいけどピサロククールあたりに強くて悪くはないぞ
ただ結構高くつきそうだからその状況じゃ辛いかもな。このデッキだとオルゴは要らないレベル、ゾルデはまあなくてもいいかなーくらい ミネアはバルンバがいるからアグロに弱いことはないだろうな >>281
ゾルデ以外ほぼ持ってるので参考にします! >>265
リスが動いたらウサギが出て来るゲームで何を今更 ドラゴンミネアにマーニャいらねー
ってかミネアってアリーナと同じで枯渇しないからもっとウェイト落とさないと
7枚がどうのの恩恵がまるで皆無 >>281
ダークランサーがドラムみたいになるのか
面白い スライムゼシカバルンバ出されるだけでクソきつくてワロタ
キースドラゴンから回復取り上げてくれたら楽になるんだが まあええやん?
床アリーナとかがトップにいるよりは >>273
Twitter見たがアリーナスライムはチャレンジしようとしている人結構いるみたい。
いっかつやはねスライムいれて独特。 バルンバのせいで仁王立ちマーニャはうざいぞ
決まればだけど >>268
不遇だった時期がないからなあのデブは
二木はデブ専だってはっきりわかんだね しんりゅう食らう原因がバルンバだからな。
バルンバのコスト上がるだけでバランス取れそう。 >>240
じゃあアナザースキンで進化の秘法にあんまり悩む必要もないな すまん
ユニット出すたびいちいちバッジの演出見せるようにした奴バカでしょ >>292
どれも必要って気がして落としにくいな。
どうすれば良いんだろう。 マルティナ当たった復帰組だけどなに使えばいいの?床まだいけそう? 微妙につまんなくなったな
目新しいだけでなんか結局ただインフレしただけで
戦略の幅が広がったとか選択肢が増えたとか一切ない
ただ新しいカード買って入れ替えするだけ マルティナ当たらんかったからゾンテリにマルティナ入れてやったぜ
マナカーブ的にも悪くない ドラミネと魔術師ミネア両方使い込んだけど魔術師のほうが環境的に強いぞ プレイングもデッキもまだまだなんだろうけど
普段ミネア使ってこなかったもんだからドラゴンミネアでアグロに勝てないわ
ククールに転向しようかな ドラゴンたくさんみるけどゾンビとスライム全然みない >>293
そうそうその通りw
ブラッドレディをアロドみたいにして取ったり、ステータスバフして軽いユニットで処理して中盤まで盤面取ってくのが実際トルネコにかなり近い戦い方になるんだよね
そのまま殺しきれなくても途中から貫通速攻頼りで顔詰めていく方向にシフトできるしミッド系のゾンビテリー楽しいぞ >>306
新しいカテゴリのカード群の他に既存のカテゴリ(例えば奇数とか氷塊とか)補強カード加えればいいのにな
っていうか他のDCGはそうやって過去の資産も無駄にならんように全体的な調整施すのにここの調整班はなにやってんだろな
つくづく無能極まりないわ 初日だからみんな初物の種族から触ってるだけでもっと構築幅はどうにかなってくと思うがね
あくまでダイジの希望的感想です ドラゴン2人はどうやっても強いのはわかる
ゾンビもまぁいけると思う
スライムはマジで無理じゃないか?研究進むのかこれ? 構築の幅ほぼ広がってないぞ
旧パックのカテゴリじゃほぼ勝てないから ドラミネなんて飛び道具無いから愚者とドレアムで掃除してつむじ風で死ぬよ
テラノライナー走ってきてビックリしたよ スリーブ1つだけ買おうと思ってるんだけど
オススメはどれ??
個人的にはゾンビスリーブがいいかなって思ってるんだけど ブギー封印しても奪ったやつ元に戻るんだな
完全に連結されてるのか 今後∂アナザースキン予想
ミネア:マーニャ
トルネコ:リッカ
テリー:グレイブ
ククール:クリフト
ゼシカ:ベロニカ
ピサロ:エビルプリースト ドラゴンミネアは酷い。
何一つ面白くない。
一刻も早くナーフしてほしい。 クソ環境のようで何よりですwwwww
アンインスコ後の空気はうまいぞおまえら >>320
スリーブなんて自分の好きなやつでええやろ >>317
嫌がらせのようにスタッツ低くて中コスト以上にほぼ存在しないから無理やり早期決着させないと無理だけどそんなパワーもない
魔法陣の中身を少し変えても動かせるかなってだけ >>325
3勝ノルマやり終えた後の開放感しらんのか? 初日だからみんな手探りで重めになるからお手軽超必殺しんりゅうが刺さってるだけ。
アグロやじゃんけんやダークマターとかメタ回るだろう。 デミーラ割とトルネコに与えちゃいけない性能してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています