【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.782
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.781
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535097946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>448
元々床引けるかに依存するデッキを更にキーカードに依存するデッキにするの嫌だな なんかインフレしすぎて付いてけないな
配信見てる分には面白いけど暫くログイン勢になるわ >>459
と思うじゃん?
しんりゅうコピーしてんだよあいつ 寧ろキースドラゴンとしんりゅう入れたコンミネが世界最強じゃないか? ドレアムでたまに返されるが余った仁王立ちドラゴンとヱロ本で相手何も出来ないんだよなぁ
ユニットもないし >>454
結局このゲーム除去がよわいのがな
面白いとこでもあるけど、だからこそ雑なカード増やさんでほしいわ >>453
トルネコはテンポロスしたら終わりだしね >>448
ダークキング使わないのにスライムにする意味あるの? >>450
一角いれないで7コスドラゴンいれて神龍ひっぱれば? 配信してる有名プレーヤーが2、3万突っ込んでもプレレジェ渡さないってある意味すげえな。
儲けるための操作はやりまくるのにw >>465
つむじとジャガメそこまでとっておけるかね… はーつまんな…
課金してもマルティナ引けなくてクソ萎えて義務バルズすらやる気起きん >>462
ほんこれ
最初の数時間は面白かったが
ただのオナニーの押し付け合いでしかない。 今回が一番肩透かし感あるわ
新要素楽しめるのはミネアククールと後はテリーくらい コンミネはドラミネに勝ててもアグロに轢き殺されるだけやからなぁ 今日の成果
ドラゴン>>ゾンビ>>>>>>>>>スライム
テリーとピサロはゾンビアグロなら結構戦える印象 えらくドローしまくってイオナズンとかイオとか雑に切ってくるゼシカと思ったらラーミア決められちゃった
あのゼシカ楽しそうだな インフレしすぎでアンルシアが安定して刺さるな
それで形勢逆転できるかはまた別の話だが まだ初日じゃないか。
前回は初日反転ククール翌日seltアリーナだっけ?
今回もミネアククールに加えてスレ杯ゼシカとか出るの期待する。 マルティナとかただのおまけだろ?
武闘家なんてゴミ職つかうわけねーw
必死に課金してとっても、ドラミネの前にひれ伏すのみw
マルティナでマウントとりたくても使えなきゃ意味がないよね^^ デブでミネア見たら泡吹きそうになるけど後攻なら少し頑張れる頑張れるだけ ミネアミラー微妙すぎて魔術師ドラゴンにつむじ風とシルビアと愚者ねじ込んだぞ
多少削っておけば先神龍の返しに倒せるだろ多分って 今新規でブロンズから始まるとどんな感じのデッキがいるか気になるな
新規の人もブラチナ以降から地獄を見るけどな >>317
トルネコ好きで色々試したが俺じゃ無理だわ
パワーの差で押し切られて負ける。
1度テンポロスったら盤面取り替えせないし、メタル系も延命にはならんし厳しい コンミネがバッジ付けまくったドラミネに対抗できるかねぇ… >>481
一体だけ攻撃力0にしたところで相手にしたらふーんで終わるわな
ゾーマ級がワラワラ出てくるしアンルシアじゃあ止まらん ミネアの何が恐ろしいってまだ慣性系じゃないのにこの強さなのがなぁ
しっかり構築練られてきたら本当にヤバそう ミネアと対戦、本当に面白くないんだけど、やばくないかこれ どうでもいいけどさ
まものつかいの
2/3/1死亡時バッジドローっておかしいだろ。
3/3/1 死亡時ドロー がいるのにさ。
マジックフライの時にサーチドローは、ドローより価値が上って判断したからナーフしたんだろ?
この1枚だけ見ても調整おかしいわ ドラミネに対抗できるのはダクマ2搭載のミッドレンジピサロだな トルネコは冒険者トルネコ試した人いるの?
凄い高そうなデッキだったがハッスルサンディとかデボラ上振れ狙いで。 ドラミをガンメタするとアグロに轢かれる それをククールが美味しく頂く
デブとアリーナは知らない スライム系自体が弱すぎてバッジつけた所でって感じだから酷いよな >>469
特技ダメ無効はめっちゃ強いよ タロシャつむじ雨まわし蹴りを潰せるし 最悪さそりしか引けなくてもヘルス1上がって1が2、4が5になるだけでも生存力が結構変わる バルンバ2体出し後の無駄なバッジ演出ホント阿呆
糞無能運営 とりあえずタロシャナーフしろ
新カードはまだ様子見許すけど これマルティナ欲しかったら4弾ひきつづけるか1日1回で引けってことだよね?
マルティナ手に入れるの絶対無理やん 闇の司祭は確かに強い
ただ対象となるスライムが強い状態になるかが運 ミネアがもう強すぎてランクマやりたくない
なんだよこれ神龍が魔術師で4コスになってマーニャドラゴラムで0コスにされた時はめっちゃイラついた 今までうざかったククールが捻り潰せてマジ楽しいわミネア、しょうもないグレイナルで竜騎士化してもパワーが貧弱で笑えてくる ミネアがどうなるか、わからんもんかね。
しんりゅうとか、普段は効果ランダムで、必中以上で1つ選べるで充分やろ。ほんと頭わりーな。 種族強化の方向性はよかったとおもうけど、バッジがくだらん
これならいっそ最初から一つバッジ選べたほうがマシだったかもしれない。
引けなきゃ損
先に重複された日にはもう終わり あのあのドレアム1枚じゃ止まらないんですけど
\マジュツシノタロット/ >>517
分かってやってるに決まってんじゃん
じゃなきゃここまで噛み合う作りにならねぇよ スライムアリーナは思ったより悪くなかった
最初クソかと思ったけどおすすめデッキがどう使うべきなのか指し示してはいる
AOEで盤面吹っ飛ぶけど再展開もしやすい
なかなか使ってて面白いぞ
まぁ勝ちたいならククールミネア使うほうがいいんだろうけどな 俺、今までのカードは強いな〜とか思ってもそこまで不満無かったけど、今回だけは無理だわ。 写し見?とか面白そうだけどな
まぁ呪文が7枚以上あると事故るだろうが 新規バイバイどころか復帰者も何これって感じだなんだが誰か面白さ教えてくれ もうインフレしすぎてライフ25と手札10枚じゃあ
全然足りなくなってるよね
ライフ40
最大MP15
手札12枚くらいにすべきだよなあ、このバランス 9月からはミネア同士の一戦30分の殴り合いが始まるのか グレイナルの6コスはマジ頭おかしい調整だわ
出るのが早すぎるくせに強すぎる
ダイヤモンドスライムがあの性能で8コスなのも謎すぎるし デブの研究してる奴いる?
もう方向性がさっぱりなんだが可能性はあるのか? ダイヤスライム本当に意味不明
グランスライムも本当にレジェかよ ハードメタル意味ない攻撃6以上のドラゴンがうじゃうじゃ湧くんだがハードメタルボディとは一体。 コスト下げて複製するには危険なカードが増えすぎた。 アグロに有利、長期戦で最強のククールさん隙なさすぎじゃない? コドラグレイナルとかいう害悪クソコンボやめろや殺すぞ >>535
冒険者は戦えるぞ
ミネア相手でもちょっと事故れば勝てる ライフ増やしたところで無限リソースのミネアとククールが余計に強くなるだけな気もするが >>535
ミネア対策にアグロが増えた所をメタル種付けで狩るのかな? 長期戦ククール最強とか君のライバルズミネアいないの? 今のククールはリトルライバーンさんが過労死するレベルで火を吐かせられてるんだ >>541
まじでミネアいける?
仁王立ちのバッジ付けられただけで無理なんだけど… ガガガガイとかいうゴミに比べしんりゅうグレイナルおかしいだろ そういえばグランスライムなんていたな
あまりにも空気すぎて完全に忘れてたわ
にしてもあの性能でグレイナルと同コストってひどいな >>543
もうよく分からないから諦めてアグロトルネコのデッキ詰めることにしたよ >>548
お前が持ってる冒険者にもよる
ホントにそれだけ クラスレジェンド格差がここまで付いたのは初めてだろ ミネアとククール見てて思うのは相変わらずテストプレイしてねえなって感じ
反転ククールなんぞ有利取れるデッキあるだけ可愛かった
こいつらは遅めのくせにアグロに対して五分以上とかいうキチガイ
さらにククールはミネアに一方取れるとかいうガチの地獄
インフレさせたらリスが問題なくなると運営は踏んでるという俺の予言が当たったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています