【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.782
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.781
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535097946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドレアムの時もそうだったが、オルゴデミーラが出る時と死ぬ度にくっそ重くなるのどうにかしてくれ
イライラする
敵もオルゴデミーラ出してると合計で10回くらいは盤面に出してその後死ぬんだから >>654
切断されて相手が見ない場面じゃん
よく見てからレスしてくれ まだアグゼってミネアと戦えてんの?
バルンバとキースドラゴンで詰むとしか思えないんだけど
アグゼで勝ってる人どんなデッキか教えて >>652
片っ端から噛み付いていかないと気が済まない感じ、小学生みたいでかわいい 俺だけかと思ったけど重いやついるんだな
オルゴデミーラ出すとめっちゃ重くなる時があって困る
あとキラーエイプとか黄色ももんじゃを出すと絶対一瞬固まる >>657
負けて悔しかったんだな笑
そうかそうか、おーよしよし。 バルンバとキースドラゴンでまじでナーフした方がいいと思う
HP5回復に3点貫通とかどう考えてもおかしいし アグロorミッドテリーtear1の可能性あると思うけど
構築が進まないと暫くはドラミの覇権かね ゾンビはミッドレンジ気味ならワンチャンありそうだけど結局ドラジが回るかどうかみたいなとこある まじでミネアに勝てるアグロデッキ教えて
アグゼでもアグピでもいいから >>663
がーがいさんのお陰でつむじ無い構築多いから最速超必中しんりゅうでもされんかぎりアグテリで楽勝 まあピサロは悪くないわ
健常なインフレすればこうなるかなって感じで今でもかなり強いし色々できる >>662
いい加減気づきな?
強さとは"おかしさ"のことなんだよ 来月にはきっとナーフされるよ
1ヶ月はこれだね
アリーナの飛び蹴り引けないのムカついてたからミネア快適 誰かマルティナのスライムラーミアでいいデッキあったら見せてくれ
パーツはある程度絞れたが実戦だと上手く回らねぇ
思ってる以上に軽くしないと手札溢れてフィーバーどころじゃないなこれ ガナサダイ悪くないな
ただゾンビピサロかつ場合そこまで長引かない 初めて反転ククール使ったが強すぎて笑った
前期の床アリーナより遥かに強いわ
こんなデッキがよくもナーフされずに生きてたな 闘技場突然勝てなくなった
無課金にいいピック取れなくさせるのやめろや運営
珍しくレジェとったと思ったらいくらマリガンしても全く手札にこねーし 結局ミネアは無敵なの?
こいつをとめられるやつはいないの? 4弾のあまりのクソぶりに垢売却を試みたけど
ヤフオクでは既に垢販売禁止になってるんだね…
垢売は公式に対しての最後の反対票と思うので許してやって欲しいわ 正直、アグロがつまらん。
ブラッドレディで加速したわ。ミネなんてほとんど当たらんわ。 >>655
でも煽りに変わりないよな
ドラゴンミネア使って煽るとかきっしょ
人生終わってそうだな ゾンビピサロがTire1だと思う。
これやりすぎだわ。 マルティナに団子スライムよこせ
おっぱい同士仲良くやろうや 運命の輪→魔術師→しんりゅう→しんりゅう
これやっただけで時間切れるんだが・・・
4つの願いの演出が長すぎて無理
せっかくコスト0になったキースやデミーラを追加で出していけない スライムゼシカを陣なしでやってるんだけど入れた方がいいのかな?万年だけどプラカスだけど陣入れて陣使えるタイミングなさそうな気がして マジでミネアに頑張って覇権とって欲しい。
アグロがもう手に負えん。 団スラ、ブラレ、スライム呼び辺り入れた陣ゼシよいよね
団スラはゼシカになら何でも入れていいレベルじゃないか ナーフってその弾の目玉には手を付けない傾向にあると思う(例外は2弾のドラムくらいか?)からドラゴンには手を入れずに魔術師辺りをナーフすると予想
魔術師のせいでプランが幅広く存在してる気がするし 床にせよバッジにせよ要はコスト踏み倒しが強いわけだからな
自分のデッキに足りてると思うなら無理に詰め込む必要は無い 他のリーダもアグロに対して、
もう少し耐性あるカード入れてくれても良かったのにね。
ひたすら顔殴られて終わっていく。 性能の是非は棚上げしとくけど演出速度で半強制的に時間ギレにして調整してるのカードゲームとしてどうかと思う バルンバのスタッツ00でも入るんじゃねってくらい強く感じ? 後悔するくらい課金したけどレジェンドのプレミアムとかもう無理
分解するほどレジェンドでたけどプレミアムはたったの1枚でしんりゅうだけ
いくら課金しても出る気せんわ
錬金石は潤ったからカードプールは広がったけどな ダイア帯の3中心くらいだとミネアと当たっても竜ククールは五分五分って感じだった。
ただ竜ククールには、アグロを止める術が少なくて駄目だ。
グレンデスとガチャコじゃ引きが良くない限り止まらん。 レジェ帯はミネアククールしかいないけどアグロってどこにいるの? アグロはどうしてもレジェになりたいダイジ辺り使ってそう 稽古相手で辞めた奴が5ターンしんりゅう見たら失神しそうw >>693
これだけはマジでクソだからさっさとどうにかしてほしい
サクサクできたら良ゲーになれるのにもったいない アグロはプラチナ〜ダイヤ辺りを駆け抜けるために使うもの
とにかく試行回数稼いで上振れれば下手くそでもレジェまで上がれちまうからな あれ?新弾前までトルネコ一筋です!みたいな事言ってた奴多かったのにどこいったの? >>704
ドラミネに勝てなくてトルネコ使い共は4んだよ MP落とすの使って、ブラッドレディのバフ上げたりとか、
アグロが考えることってすげーなって思う。ブラッドレディ分解せずにもっとくわ。 メタルトルネコより冒険者トルネコが台頭してきそうだな ブラレってあんまドラクエぽくないけどどの作品で出たんだっけ アグロで楽しかったのはウォーブレのシェドだけだわ
自分の最大マナガンガンぶっ壊していくのは楽しかった
もう終わるし数ヶ月やってないけど どう考えてもドラミネよりククールの方がやばい
ここは配信見てるだけのエアプが多いんだろうな
ククールでドラミネにまだ負けてないし全部圧勝してるぞ ドラゴンミネアに、りゅうきへい入れるのアリ?
ドラゴンリソースが足りないんだよなあ すーサンのアーカイブ見てるけど執念評価民なんだな
ワシも執念評価民してたのにまだ触ってないから実際どうだったのかよくわからんが本当にこのカード評価割れたよな ドラミネにはククールで五分五分か勝ってたくらい。
ピサロとアグゼシに負けてるイメージ。あとミラー多すぎてつまらん過ぎる。 闘技場はやっぱトルネコ安定だな
7勝以上は必ずいけるな 小さなメダル、サマーメダルで新弾ひけるようにしろや
せっかく溜めてたのに ドラミネ見てるククールはアグロが無理
まあアグロはダイヤしかいないし重めのククールでいいんじゃね 執念5匹ぐらい出てるときに使われたわ。
2バフ掛かってたからベリアル使っても、もうボコボコ。 >>713
バルンバコドラオルゴキースガイアブラドラ神龍の確定ドラゴン枠入れても足りない感じ? >>552
こんなんされても愚者ジャガメで返せるミネアってすごいよな 冒険者トルネコって展開力で劣るから+2/+2されたところで、で?って感じだろ
元々スタッツと展開力で盤面マウント取るのがトルネコの王道だったのに、
バッチはともかくとして、ドラゴンミネアやゾンビピサロが完全に上回って終わった 歴代のデッキパワー
250ナーフ前反転ククール
230反転ドラゴンククール
170ドラゴンミネア
130ナーフ前ドラムトルネコ
100ナーフ前テンポゼシカ
80ナーフ前稽古アリーナ
80アグロテリー
70ミッドトルネコ
70テンポミネア
70ナーフ後反転ククール
65アグロゼシカ
60床アリーナ
50ピサロ
40氷塊ゼシカ 明らかに強いデッキが初日から分かっちゃったから、環境初期特有の色々なデッキと当たるってのが少なめであんま面白くないな バルンバのメタにバッジ消し持ちいれなきゃいけないのがしんどいなぁ
あのバッジがスタッツ低いって理由で3コスが許されるならガナサダイ9コスの説明がつかねぇ >>689
バッジ効果はサイレス効かんぞ
最速バルンバには最速カーディナルしかない 反転ドラゴンククール って面白そう。
それやるか。ベホマ1枚追加で足りるから。 >>721
全部入れてるけど
いっかく入れてないから
コドラで下げるドラゴンユニットとか
マーニャ用の4コスとか無くて困ることが多かった
でもいっかく入れたら魔術師そろわんし おい、そろそろ来るぞ・・・ログボが
マルティナよ、待っておれ なんで速攻と貫通のバッジ両方ゾンビに渡したんだよ
うすのろゾンビが速攻とかふざけんなスライムにも速攻よこせ オルゴデミーラあんまり目立ってないけどアグロで4ターン目に出されたらクソ強くない? ククールのドラゴンシナジー少なすぎじゃね?
HPバフ以外にあるの?枚数揃えて意味あるけ?
反転にグレイナル入れてるだけ? 4万でマルティナ引けたわ
10万で水着ゼシカとれなかったけどいいや つーか種族パワーの格差が酷すぎ
一個や二個のナーフで何とかなる問題じゃねえわアホかよ この糞環境を楽しむ覚悟がないと今後のライバルズにはついていけそうにもない せめてグレイナル出した後で、攻撃側でテンション上がるのバッジにしろよな。
マジでシナジー無いよ。グレイナル逝ったら終わりだし。 >>722
愚者で返せるのか?
バッジついてるから即+2の修正はいるんじゃないの? 売上すげえな
ヤフーゲームのほうが課金多いだろうから
これ、モンスと超えただろ 後はラーミアがもしかしたら出てくるかもってぐらいで環境固まっただろこれ 第4弾面白そう!とか思ったけどミネアと当たってマジクソと認識 課金した人たちが楽しめてればいいよ。
大半の無課金層には、ちょっとキツイだろうね。色々と高すぎて。 思い出した。
竜ククール、床アリーナにほぼ全敗でした。 ミネアに勝てなくなったせいか中川もアグロしだしてるな
そこまでアリーナ使いたいかね タロットシャッフルって実質メリットしかないぶっ壊れカードなのになんでナーフされないの? ククールでアリーナに全敗???
違うゲームしてるのか?
9:1でガン有利だろ
とんでもないクソ構築かクソプレイングなんだろうな あんまり大きな声じゃ言えんけど4弾けっこう楽しい
使ってるデッキはゾンビテリーとスライムアリーナ 魔術師神竜キモすぎだろ なんでこんなカード刷ったマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています