【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.791
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535374264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラミもククールもアグロの前では餌でしかないんだ…🤣 スペクタクルとメタルって似てるようで似てないし
もっといい名前ないんか >>139
エステラゴミとかエアプは黙ってようか?
あとダイヤスライムはお前の視線にすら入ってないのか?安易にゴミとかいうやつが強さを全く分かってないってはっきりわかんだね ミネアが印象操作成功してて草
こりゃナーフ無いかもな
まぁそれはいいが雑魚にバフ欲しいな >>155
アグロ対策に龍の逆鱗入れるなら太陽でいいよね
それだけ特技増やすならドラゴンである意味ないよね
結局ミネアはゴミ オルゴデミーラは間違いなく強いけど今までの魔王みたいに出されて萎える性能じゃないのでほんと好き エステラゴミだけど?
床ククールからももうハブられてるぞ >>156
はいバルンバキース
はいフォレストライバーン デミーラ逆張りガイジいたが普通に壊れで笑うwどう考えても4/4放置できねーよ >>162
ククールだけで考えてるのがおめでたいな
ドラミネアと冒険者デッキで普通に見るし普通に使えるから… オルゴは手札に持ってるのがわかってるから戦略性もあるしストレスにならない
マイユとかしんりゅうは出さないでくれって怯えてる時間がストレスすぎる あとアグロテリー一回たりとも見ないわ
レジェンドのみなさんはそんなにアグロだらけなんか 実は第4弾はこれまでのリリース直後の中で一番バランスいいのでは >>167
ドラミネってドラゴン少ないから変身可能なの神龍ターン以降だけどしんりゅうですら遅いのに大丈夫か……? >>163
バルンバキースぐらいならかてるんだよなぁ…w
ククールで理想ムーブされるのはキツイが少しでも回らないとアグロで挽ける、そもそも本来ならククールのポジションはアグロに有利なのにアグロに負けるのは如何なものか🤔 リスを延々セイセイしてるゴミクズガイジがいないだけで幸せだろうが! リリース直後って意味ならそうかもな
334の曇ないし >>170
それな
全リーダーわりと均等に見るし
デッキの幅も広いイメージ ゴールド帯でしか無双できなネタデッキのドラゴンミネアなんかをナーフしたら尚更新規が減る
二木がそんなことを許すわけない 冒険者デッキでエステラ変身させてもクソ雑魚ドラゴンになるだけだと思うんだが >>76
これはけっこう感じてたことだわ
サンクス エステラとかミネアでも使わないけどな
変身前からドラゴン系なら使ってたけど アグゼシアグピサが毎回先行3ターンパペット4ターントップブラレ引いてくるんだけどなんなんだよもう >>170
ドラミネが分かりやすく強くて話題になる
しんりゅう出る前に決着つけるためにアグロが流行る
増えすぎたアグロをミッドトルネコが美味しくいただく
こんな感じで悪くはないな しんりゅうはミッドレンジ以上のデッキには滅茶苦茶強いよ
ただアグロが多い今の環境じゃ正直しんりゅう出す前に死んでるってのが多い >>169
そこそこいる ミネアは大分減ってククールテリーその他って感じかな プラチナ2あたりからぐんと勝ちづらくなるってデータないか? 本当にジャンケン状態だな
ドラゴンがグーとするなら
アグロやラーミアがパーになり
ミッドレンジがチョキ
結局読めなきゃ勝てない スライムは確かに不遇
だが1弾2弾のククールはこんなもんの不遇じゃなかったからなぁ ピサロはゲマしてればいいのよ
(勝てるとは言ってない) アグロテリーで勝ってる人ってどうやって勝ってるの?
20連敗してるんだけど
トルネコにはデスタムーア出されてもみじ連続2回出されてドラムリーサル決められるし、
ゼシカにはクロックからのメラゾーマ2連発
ミネアにはバルンバ→キース2体 または神龍複製からの神龍2連発
ククールにはライバーンでユニット4体全処理に連続ドラゴまたは連続ライバーンからのグレイナル
ピサロはいない
もう何をやっても勝つことができないんだけど、どうやって勝ってるの? 20連敗は流石にガイジすぎるから辞めた方がいいんじゃないか 元々死んでたランプが後攻有利カードのせいで更に死んだの草なんだ こういうゲームってランキングでプレイヤー同士競わせる方向になってくの?対戦要素は疲れるからやめて欲しい もうこれ完全にオワバルズだろ
調整放棄の超インフレゴミ運ゲーなのに1試合時間かかるとか
もう先行取ったら勝利でいいんじゃね? 魔術師でキース増やしたらアグロに勝てるあたりドラゴンミネアも大概だけどね >>198
このゲームから対戦とったら何が残るんだよw >>195
プレイングじゃねえの?
レナスのyoutube動画でアグロテリー10時間以上アーカイブあるからそれ見ろ 得意のランプすればするほど後攻救済策がぶっ刺さり不利になる
アスラ王出すころには大抵魔物使いサーチでガラダサイ引いてる
ガラダサイ出せる頃には有効なゾンビユニットは殆ど出尽くして除去されている
仮に出せるゾンビが残っていたとしても1ターンで除去されるので実質9コスト払って弱いユニット一匹出して+1+1のバフ得るだけ >>157
11でそういう名前なのに変えられるわけないやろ むしろ今のピサロで1番強いのがうんこピサロってのが笑える
だが今回はレジェンド下位だが維持でも魔力解放ピサロずっと貫き通す >>160
逆鱗は銀タロに依存しないからなんとも
って反論しようとしたがそうなるとキースも安定しなかったわ >>186
アグロ相手だとしんりゅうよりバルンバ出せるかどうかの方が重要だわな ガストからのマドハンドもそうだが体力2の群れってなかなかうっとうしい ミネア弱すぎるし上方修正必要なレベル
ナーフは絶対ない OTKゼシカにルドマンメダロ決めるの楽しすぎワロタ アグピとか早朝に鷲巣のゾンピにボコボコにされるくらいよえぇよ ミネアってなんでいつもこんなに弱くするのか不思議でならない
サービス開始して1年間1回もtier1にならないリーダーとかゴミすぎんだろ ミネアが弱いんじゃなくて、ミネアに勝てない時点でネタデッキだから誰も持ってこないだけ
結果的に環境出てくるのはミネアに勝てるデッキだけだから、ミネアが勝てないのは分かるけど ピサロのネックは無駄に安定した高使用率
こいつに壊れ渡したら初期アグロゼシカ超えるのが目に見えてるから慎重調整もやむなし ミネアのせいで環境からミッドレンジやコントロールのデッキが死滅してアグロが蔓延してるのですが! なんだかんだ言って床アリまたちらほら見るようになってきたな OTKゼシカって初見殺しなだけでわかってしまうとあんまり負けないな >>220
それはある
最弱のミネアに勝てない時点でそのデッキは‥…って感じはある
まぁ常に最弱だからしょうがないな ミネアのせいでアグロが増えるって第一弾と同じじゃん アグロ←ミッド←遅延OTK淫キャクソ
はDCGの決まりだからしょうがない >>216
ルドマンメーダロードはないがドラゴンガイアメーダは結構決まる ミネア弱いけど水着出たから仕方なく使ってる
かわいい 超必中魔術師で魔術師2枚にしてからキースとしんりゅうを立て続けに複製するガイジムーブを決めてしまった
ラーミアゼシカに葉申し訳ないことをした >>223
ゴールド帯だとtier1
レジェンドだとtier3
まぁ二木は全ランク帯見る有能だからドラゴンミネアが上方修正は無いだろうな ミッドが大怪獣にあまりに弱すぎる
微不利くらいじゃないとなー >>234
すまんそいつが雑魚なだけでぱふぱふで楽勝なんですわ。 ピサジってたまに使ってぶん回ったときを楽しむキャラでしょ 今のドラゴンミネアはぶん回れば全てのデッキに勝てちゃうのが強いと思う
魔術師絡むと本当に相手がぶん回ってても勝てちゃう アグロテリーで勝ってる人ってどうやって勝ってるの?
20連敗してるんだけど
トルネコにはデスタムーア出されてもみじ連続2回出されてドラムリーサル決められるし、
ゼシカにはクロックからのメラゾーマ2連発
ミネアにはバルンバ→キース2体 または神龍複製からの神龍2連発
ククールにはライバーンでユニット4体全処理に連続ドラゴまたは連続ライバーンからのグレイナル
ピサロはいない
もう何をやっても勝つことができないんだけど、どうやって勝ってるの?
で追加で今二敗
一回目はアリーナ スライムでひたすらHP回復&テンション上げられてリソース切れ
2回目もアリーナ まわしげり&正拳づき&リス&マイユリーサル
このデッキって基本的に相手が事故る事を期待するデッキなの?
それとも俺の運が世界で一番悪いだけ? >>235
なんでゴールド帯の状況なんで知ってんのさ 魔術師 言霊 だんご 後攻カード後攻時のみ発動 を調整すればいけるな🦀 ランプして強い奴ドーンが最強だったらクソつまらんからランプなんて弱くていいよ
アグロ以外の新機軸としてゾンピには期待してたけど駄目そうだな 超必しんりゅう出して手札に1枚もドラゴンが無い糞状況なのに勝手に諦めるやつおおくて草 第四弾はミネアククールゼシカテリーのスーレアナーフでいいよな?
レジェはナーフしない方針っぽいし マルティナリセマラまだ続けてるけどプレミアムはなかなかこないね 3パックでレジェ2枚抜きはちょこちょこある >>241
レナっちょの配信見たら?
なんだかんだ上手いし
あーあいと違って配置するときの根拠を毎回話してくれるから参考になるよ ゾンテリゾンピメタボスラアリの
ミッド対決なら許せる OTKゼシカとかラーミア遅延アリーナとかばっかりとさっきからあたって
これにくらべたらまだドラゴンミネアの方がやってて楽しいわ テンション
銀タロ
バル
タロシャ魔術師
超必しんりゅう
うーん、強い 名前:kei
ギルド名:ぱふぱふ教徒
ほぼ完全遅延、シャカパチ
自分自身は平然と遅延行為を行うのに相手が考えるのを妨害しようとする精神的におかしいプレイヤー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています