【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part411
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を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part410
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533703655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂switchの発売予定リストからドラクエ11なくなったな
やはりアンリアルエンジンの移植が無理なんだな >>1
いちおつよギョエーーーッ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1625655.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1625656.jpg switch版俺はずっと待ってる
追加ストーリーくれ Switch版11よりかは9のリメイクを先にやってあげてほしい感ある >>40
モリー枠でクルッチ正式加入はアリだと思う
その場合加入条件は特定の階層までクリアとかに緩和してほしいけど
それと正式に勇者の仲間になったことでクルッチだけはヨッチ村以外でも
勇者以外の人間にも見えるようになったとかの設定をご都合主義でも良いから追加しないと寂しいだろうな ホメロス仲間は本当にやりそうで怖い
ハンフリーはマルティナと戦闘スタイルが被るからないと思いたい ホモロスは必要悪なので仲間にする必要は一切なし
反省も詫びもできないおっさんはいらない 手間がかかるから仲間追加そのものがないと思うな
3DS版でやったエマとクルッチがついてくるのはもしかしたらあるかもしれないけども
特にクルッチはマスコットキャラ売りしたい気配もあるし と思ったけどヨッチ村をPS4風に作るのも手間ではあるな
なんか理由つけてクルッチだけ出すのも手だけど ピサロがアレだけ賛否両論だったんだからホメロスで同じ事を繰り返したりはしないと思いたい リメイクでオルテガ生き返らせて好評だったのかな?
でもリメイクならまだしも本編でそれやっていいなんてだれも望んでないぞ ストーリーへの影響度って意味ではホメロスは生きようが死のうがたいした違いはないぞ
悪役としても別にたいした悪役じゃなくて端役だし いやいや魔王軍ナンバー2なんだから端役じゃねえだろw
シナリオ上でも一度は敗北する因縁の相手だし、そんな極悪人は仲間にいらねえよ >>52
ホメロスってキャラが存在しなくてもほとんどストーリー変わらないぞ?
No.2っていったって単独で何か独自のことをしたわけでもないし じゃあ最初から要らないね
存在を削除してもっと悪くてキャラ立ちした悪役を配置しよう >>53
そこまでいうならそんな存在感皆無のクソキャラを仲間にする価値はないよね? >>55
価値は人気次第じゃないか
過去作の例から考えるとストーリーへの影響度とか考えずに大雑把にファンサービスする傾向はある
存在もしなかった新キャラ追加とかもやる時はやるし、わりと自由 ドラクエって常識的判断力に欠けるサイコパスだもんね ホメロスの話題になるとID真っ赤にする奴出てくるね
ホメロス本人が必死になってら ホメロスはまあクリア後の方でもう少しまともな死に方してくれればいいかな
一周目みたいにグレイグと話してから死ねば良い
仲間にはいらない、スキルとか既存と絶対被るし… 裏切られて地面に這いつくばって死ぬとか
最高に無様な死に方でクズの最期にはお似合いじゃんww グレイグにホメロス装備一式追加のコスプレで妥協してほしいところ >>63
一周目もくっさいおっさん二人の幼稚な喧嘩でしかないからなあ
こんなのに手を貸すのが下らなすぎて褪めたわ
二人を放置して残りのメンバーでウルノーガ倒しに行きたい冷えきった気分にさせられた 仲間はいらんわ
8人で役割は十分だし会話画面も人多すぎになるし
NPCたちは個性的だから一人一人に専用イベントを用意してそれを楽しむ仕様にしてほしい グレイグはホメロスとタイマンして相討ちしてたらまだよかったのにな >>47
冒険の書の世界はよかったけど、時渡りの迷宮ダルかったから別の方法で冒険の書の合言葉を得るようにすればいいな
すれ違い通信も無いし >>63
それは思う。ループ後だと何の救済なく死ぬからビックリした ロウおじいちゃんいらない子なんて言われたら悲しくなるな
主人公にとって唯一の肉親やぞ
主人公が過去に行くときにロウが放った言葉はくるものがあったな
グレイグはただひたすらにかっこいいおじさんで好き
わたしが思ういらない子はカミュとセーニャとマルティナ >>75
何も救済もなく死ぬのが当然くらいのことはしてるからなあ >>79
救済じゃ無くて敵としての活躍な
本編じゃラスボス以上に目立ってた敵を
下手なギャグみたいな退場させたら不満も出るのは当然 >>80
ええ?
クズがクズらしくみっともなく死んでスカッとしたわ 救済っていうか、裏はグレイグが事情を知らないままで終わるからな
城で「なぜなんだホメロス…」とか呟いてるのを見てまだイベントあるのかと思ってたわ ホメロスってそんなに目立ってた?
むしろ敵対してたグレイグと何度も戦った方が印象に残ってた
ホメロスは魔物になっても城に引きこもって部下に指示出すだけだったじゃん 去年3DSでやって今年PS4やってるけど
馬レース難しいのゴールド勝てなくて
わろりんごwww
3DSはあんなに難しくなかった >>81
ウルノーガに殺されるのはどうかと思う
グレイグか主人公にとどめを刺させろと ウルノーガ様に利用された挙句ブザマに切り捨てられるなんてホモロスに似合いの最期だろ
主人公が手を汚す必要などないわ >>84
表じゃ直接言わなきゃ考えてももらえなかった
裏では分からなくともグレイグなりに考えてくれてる
グレイグに軽視されたと思いこんでるホメロスにとっては後者の方が救い >>93
敵のホメロスがどう思うかよりも味方のグレイグがどう思うかの方が大事じゃないか?
あのままだとグレイグは何もわからないまま決着つけられず不完全燃焼になりそう >>94
表の方は単にグレイグが勝ち誇ってドヤってるだけでしかないのがね
少しは自分で考える裏の方があるべき姿だと思うわ >>94
表でグレイグは主人公と仲間の絆を比較して自分とホメロスは強い絆が持てなかったことを悔やんではいる
所々で人の心の読みの浅さもね いい大人の男で役職もあるような人間が個人的な友人一人にそんなぐちぐち悩むことを想像したら気持ち悪いが 幼少期に出逢った頃はホメロスがグレイグの面倒をアレコレみていたらしいからな
可愛さ余って憎さ百倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています