【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.801
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.800
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535788689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトチャンの床ククールゴールド対決みたけど
負けたほうプレイング下手すぎ! ヒポ戦士1ヒポキング2いる盤面をライバーン風二枚で全処理したら切断されたわ
逆に処理できてなかったら恐ろしい盤面できてたな相手 まじもんのガイジミネアたまにおるけどなんなん
頭悪いならコンボパーツ以外の呪文抜けよ テンションキープして鎧着る準備してたククカス焼き殺してやったわ
波動使って全回復してたらリーサル届かなかったんだぜ コントロールマルティナ組みたいけどミネアのせいで組めない
あいつのせいで他のコントロールデッキ死んでるわ https://i.imgur.com/9JQZUHn.png
害悪討伐しておいたぞ
序盤からミノムシ引いてテンツク置いてグール出して最速グレイナルして、困ったらドレアム叩きつけても死ぬククカス哀れすぎて草なんだ…w
プレイの差で勝てると楽しいな コントロールってユニットを除去していくデッキでしょ?
盤面関係なくotkしてくるゼシカアリーナならともかくドラミがコントールを殺してるっていう理屈が謎だわ ドラミネに鎧着て立ち尽くすククールはよくある光景
盤面はひっくり返せない鎧
相手にブラックドラゴンが残ってたらただのリスキルになり安い
リンリン由来の安ドラゴンが復活したら投げたくなる 実は今回の最強ってだんごじゃね
使い勝手が良すぎる そもそも打ち消しとかないdcgでコントロール成立するのか謎だけど、除去色強めにしてリソース枯らしたりしながら重いカード出して勝つってことならドラミネもコントロールぽいと思うけどな
顔で受けて手札吐かせたところを強い動きで返すわけだしな 4枚のナーフ候補は
魔術師タロシャキースだんごで決まりだな マイユがナーフされなかったのになんで魔術師やしんりゅうがナーフされるなんて妄想に到れるんだろう? ドラゴンククールにグランドクロスとか入れてるゴミ死ねよ
構築センス無いからはよ辞めろ 魔術師は今後のデザインを大幅に狭めるからだよガイジ 今必殺技を使ってるリーダーがいないという事実
必殺技じゃねぇじゃんそれ 魔術師でデザイン狭まるからナーフするような運営だったらもっとまともな環境だよ
床で何も学ばず、さらにケアできない引き得のバッジ作ってんだぞ だんごは2/2/2でも強いがデッキ掘り枚数が変動したり3/2/3になると途端に雑魚になるな 3コスにしたらスライムタワーの存在価値が無くなるだろ >>30
トルネコならば、、、、
次の弾は必殺技がてーまやな 床やらバッヂやら事実性介入できない部分を増やしてる時点でまともなコントロールデッキなんて組ませる気がないのがわかる サイレス 3/3/4
ドロザラー 3/3/4
バッヂ消す奴 3/3/4
だめですか?
これなら入れる ミネアが嫌われてる理由ってデッキ構築に金がかかるからだと思う
<レジェンド>
しんりゅう
マーニャ
オルゴ
ミレーユ
ロウ
(ジュリアンテ)
(ガイア)
<スーレア>
タロシャ
キラーグース
愚者
キース
だいまどう
ブラックドラゴン
必須級カードだけでこんだけいるからな
貧乏人は強すぎ強すぎと騒いでナーフさせるしかない >>32
お前ってこのまま永久に具体性もなにもない意見を周りに撒き散らしていくんだろうな ベビーゴイルで嫌がらせしろ
キーカード引けなくてイライラするぞ 氷解や陣ゼシって安定しないから使ってなかったが
だんごのおかげで化けたわ ミネアって個々のカードパワーはめちゃくちゃ強い
レジェンドもミネアが最強だと思う
ただそれを全て組み合わせるデッキは不可能でそれをした所でめちゃくちゃ弱い
つまり、個々のカードパワーだけでナーフしろって言ってる奴は本当のバカ 奇跡テリーにデミーラ入れてるけど思ったほど使えないなぁ… 魔術師インチキなければ神龍もただの強めなフィニッシャーだからな
キース複製ブラドラ複製みたいな繋ぎも強いの考えたら魔術師ナーフが妥当だよな >>42
デザイン狭めるとかいう「具体的」な意見言う奴は流石だなぁ だんごはナーフ避けられない気がする
アグロはこんなんでもいいが陣が強くなりすぎた ハームレス下手なのにtwitterでイキってるのなぞ
勇者杯であんな醜態晒したのに人間か?
そもそもゲームプランのとり方もダメだったし もうレジェンドランクに到達している人がいて驚いた
何がすごいって、それだけ連勝重ねられるのもだけど何十試合やったんだよ昨日
ってそこもだよね 俺3戦しかできなかったよ 銀タロのテンポロスを無くせるなら魔術師ナーフは妥当
銀タロをコスト1にするか、ミネアのTSをコスト−2にすればよい 魔術ナーフしてくれて使う価値なくなったら銀タロ魔術師タロシャ抜いても良くなるからガチ度が更に上がりそう スライムククールに会ったがマジでウザい動きしてくるなこんなんやっとる奴絶対性格腐っとるわ 盤面が圧倒的優勢でもHP25の状態から1ターンで殺せるゼシカ何とかしてくれ
もう無気力状態になるわ 基本的にハースライクはアグロが強いんだから
遅いデッキが対抗出来るようにするためには、高マナ帯にボードクリアしながらファッティが立つ
みたいな常識外れたパワーカードを与えるしかない
それでもコントロールが勝てないとその高マナカードのコスト踏み倒し手段を与えることになる
その結果従者が契約で割られて希望が消えることになった >>51
mtgでも近年、思案と定業ったいう低コストドロー操作2種が禁止になってたことあるわ ミネアナーフしたら安心してアグロ殺しできるからますますアグロ環境が整うな 魔術師ナーフするならサーチで持ってきた特技のコストは-3が妥当
あまりにも弱すぎるミネアのテンスキをかろうじて使い物にするのがシャッフル魔術師だろ >>65
ホントそれ
ミネアナーフしたら尚更アグロ環境になるのを分かってない >>61
そらそうだよ
相手は盤面を取る気ないんだもの 奇数を強化すれば良いだけの話だと思うのは俺だけか? ミネアでw魔術師をwぬくw
ゴールドの発想は異次元だなあ 942 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 655c-K5zI [60.107.102.150])[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 08:34:03.77 ID:8zV6jOMX0
マルティナとは何だったのか
でた当時に最弱環境
これさぁ恒久的に引けるのはいいんだけど
毎回環境最弱をスキンにするつもりじゃねーだろうな
最弱環境の弾なんて回したくないだろ
最強とは言わんがトップ3環境の時にスキンの方がインパクトあるだろ
せっかくスキンという追加要素きたのに
もう皆マルティナのことなんかどうでもいいと思ってるぞ 無料1枚で出たカード使って3勝する縛りしているがなかなか面白い >>45
ほーーーーーーんとそれ
ぼくたちのかんがえるさいきょうのミネアのナーフ候補案が
「しんりゅう」「キース」「バルンバ」「魔術師」「愚者つむじ」
ってバラバラなのがまさにその証拠
まずスレ民の意見合わせろよw ドラコンミネアからバブルスライムとドラコン出てきてなんかあるのかと警戒したけど適当に組んだだけっぽくてあっさり勝った >>75
ナーフして欲しいほど悔しいんでしょ?
シルバー帯ならナーフされても使うかもしれんな >>77
こういうモードあったらいいのにね
報酬は称号(何の意味もないもの) 自分がボコられたカードをナーフしろって言ってるだけだからそんなの無理だよ ドラククいがいに戦えるなぁ
コスト3までユニットなんか入れたいけど 闘技場過疎すぎるから縛りのフリーマッチ機能作ればいいのに
あらくれ杯とか誰もやってないから なあホイミスライムが覇権をとるって話どうなったんだ? 天使の施し大丈夫か?ってレス結構あったからな
手札入れ換えはつえーよ レジェは社内ルールでナーフできんから
他を弱くして茶を濁すのがこの無能開発 ミネア駆逐されきってじゃんけん始めたから
魔術師無しでもいけんじゃねw ひるぼんが配信はじめたから全てを投げ捨てて行くぞ😡 >>80
魔術師ナーフされたら使う価値ないって話だけど大丈夫?
それに合わせて別の方針で強化されるの読みか? 魔術師銀タロ抜いたガチ度の高いデッキが流行ってないのは謎だよな
アグリーナナーフ後の床アリみたいに床アリ使うまでもなくアグリーナのが強いってことかな?
俺の知らないところで流行ってるのかも分からんが >>93
そりゃ現状魔術師ナーフされてないからだろ OTKゼシカやミネアがアグロに轢き殺されて減ったせいか
今度はアグロを狩るためにククール増殖してるな 最近こんな感じのククール多いけどまた誰かのコピペ? やりたいことは分かるけどそうそううまく起動しないだろ
https://i.imgur.com/x9BoSNw.jpg てかラクッペガイジじゃん
相手にしたのがアホだったわ >>95
てことは魔術師入りのが魔術師抜きよりさすがにガチ度は高いのか
ガチ度が勝率を指してる前提だが うーむ、ゴールドまできたけど関東地区予選のほうが厳しかった記憶あるわ
https://i.imgur.com/ZOhCIZU.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています