【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.814
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536459604/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか完全にスレからも"週末あらくれ杯"が忘れ去られてる感あるな
シャドバのグランプリみたいな存在にはなれなかったな
まず外部サイトの時点でダメだ ランキングの割合はミネア7ゼシ1.5テリーその他0.5だぞ スレの荒れ具合というか、各リーダーぶっ壊れ誹謗中傷の応酬を見てるとマイオナが正義だなと痛感する
もちろんゼシカはゼシカでも盤面マンの氷塊ゼシカは許されるよな!?
戦い方が奇数と似てて簡単だしそこそこ勝てるし面白いし長引かないから好き >>851
陣とOTKって挙動も得意不得意も全然違うから
一緒にしちゃダメだぞ
アグロに対する強弱とドラミネに対する強弱が全然違う >>830
コピペデッキだと対策とかネタバレして手の内読まれてるだけ
床と相性いいガチャコやチクリンどっちかはいれるとかすればかなり違う 普通陣使ってるけど、OTKゼシカ死ねってプレイヤーが煽って来たけどスレギルド民かこいつ?
そうなら晒しあげよろ 陣ゼシカの中でコントロールよりとかOTKとかに分かれてるだけでは?🤔 メダル交換の3パックでレジェ二枚来たわ
しんりゅうとエステラ
さすがに嬉しい >>852
だっていつも通常ルールばかりで面白くないんだもの
タッグとかオールフリーとか勇者杯ルールとか結局通常ルール 魔法陣が永続なせいで常に処理強要させるのがテンゼシの時と同じで糞
運営は何も学ばないがいじの集まり マジでナーフとは言わんがカード調整ないのか?
トルネコの新カードは次の弾で生かすのか、新カード2倍の感覚だな またOTKゼシカにやられた8ターン目
延々とオナニー見せつけられてる感覚で心底気色悪い
テンポゼシカもつむじ風もリスマイユもしんりゅうも
シコシコシコシコ自分の世界だけでヨガってるのが気持ち悪い
早く終われクソ環境 とりあえずドラミネと陣ゼシどうにかしてくれりゃ何でもいいです
この二人は真面目に戦う意味すら感じねえ >>860
陣を使ったら全部陣っていう乱雑な分類するならそうなるけどさw
挙動違うし普通は陣言うたら強化した特技でテンポ取って結構殴ってくデッキなのに対して
OTKは陣一つか二つ置いてワンショットで〆るプランをメインにしてるから
両者は陣とOTKで区別するもんじゃないかね トルネコレジェンドの人のデッキ見たけど
新弾は痛み分けの杖、ブラッドレディ、オルゴデミーラだけ
ブラレとオルゴはどのデッキでも入るしトルネコとのシナジーが特に高いわけでもないから
実質痛み分けしか増えてないに等しくてほんま可哀想 なすびケアさせることによって得することは無いのか?中央に床貼られたら何の意味もないな トルネコ使いのプロの方ミネア戦はどう立ち回ってるでしょうか? >>872
うーん陣がキーである事には変わりないしやっぱ同じ括りでは?
というかよく考えたら今時アグロ以外で陣入れてないゼシカなんかいないんだし陣ゼシカって言い方がそもそもおかしな気がしてきた単にミッドレンジとかコントロールとか氷塊OTKとかで良いじゃん これだけやれば神
やまびこは基礎コスト参照
バッジ重ね掛けに上限
グレイナルはグレイナル以外のドラゴンにする
ミノーンのコストを上げるorHPを下げる
神龍は4/3 >>873
元々トルネコは後攻が強いって定評あるけど
ブラレで後攻時のパワー激増してて他キャラよりシナジーある
んで先攻時のテンション回せない微妙さをオルゴが完全にカバーしてる
さらにハンド枚数参照するカードが先行時は微妙に扱いに困るけど
オルゴによってユニット出して手札減って困るなんてことが相当減った
痛み分けで自爆あるもののAOEも手に入れてるしその3枚ってトルネコと本当相性いいよ >>878
ドラミネを魔術師ミネアの一種と言うか?
テリーはアグロも奇跡も紋使うが紋テリーでまとめるか?
まあ呼び方なんてどうでもいいけどな ・相手ターンに妨害できる対抗呪文や罠カードに相当するものがない
・戦闘の際 防御側ではなく攻撃側に意思決定権がある
まずこれがシステム的な欠陥 >>878
陣ってのが元々3弾環境で生まれたデッキである程度イメージができてる
3弾初期は陣を使ったバラモスOTKとかもあったけどfririnが1位取ったデッキ公開したことで
大体陣って言ったら上記のようなデッキを指すようになった、と思う
4弾環境でガチデッキとして再構成されたのがOTKで
当然陣は使うんだけど、これはこれで3弾時から存在してる陣と区別する形で
OTKって呼んでるわけで、これを陣ゼシカって言うのはやっぱり妙だと思う アグミネとコンミネに轢き殺されたんだが
バランスいいな ウルノーガとかライバーンは相手ターンだろうが効果発動するのに、なぜデスストは相手ターンダメージ発動が許されないのだろうか…
それくらい強さあってもよかろう 最近始めたニワカだけどゼシカと当たったら大半がOTK狙ってくるから陣ゼシカとOTKに区別なんてないと思ってたわ 6Tまでに魔術師セットと太陽orキース引けないとトルネコやゾンピにも押し切られる
ユニット弱いゼシカのほうが楽に感じる >>887
即死、バウンス以外の除去で相手が詰むからじゃないかね
3弾環境もそうだったけど4弾環境のアグロすらちょっと微妙になったピサロは
本当何もないし敵ターンで発動させてやった方がいいと思うわ
陣イオで一掃されても盤面埋まってると12点が相手に飛ぶっていう凄まじい事になるけどな 超必中しんりゅうさえ出せば絶対勝てるとすら言える環境が屑すぎ
エッチな本で足止めもできるし
つまらん 中途半端にナーフしてもリスマイユ復活
するだけだから、カード全体のバランス
調整をしてくれよ。数枚ナーフでどうにか
なる環境じゃねえだろ。ランピ最強で
いいんだよそれがベスト環境だろうが ゼシカもピサロも専用カードはコンボ前提の性能してる傾向があって単体でも強いのって少ないんだけど
コンボ成功時の強さにはかなり差が出てしまってるよね >>894
リアクションだけで12点飛ぶって割とシャレならんぞ
アグロピサロでも死因が邪神ゲマじゃなくて
ストーカーでユニット排除できない死とかになるレベルじゃないかね ピサロにコンボカード渡したところで団子みたいな優秀なドロソないからごみ ピサロが闇への供物!魔力解放!うおおMP2アップとかやってる間にコスト-4したり更に複製したりされてちゃ立場ないわな ピサロは中途半端に強いカードばらけ過ぎなんだよなドンモグ強化する方向かストーカー活かすのかゾンビ強化するのかピサロナイト強化するのかはっきりして欲しい
これらが全然共存出来ないのがほんとクソ >>898
今なら魔力の泉3点とかスキブでコスト減とかしても許されそうなレベルでピサロは弱いわな >>831
相手ターンの待ち時間暇でしょうがないから
試合中にでも見れたらいいのにな
まあできてもシャカパチになるから読まないけど フレーバーテキストとか最早チェックしなくなったわ
そういうのはいいからレジェ以外のプレミアカードも動かして 占い師ってギャンブル性の高いリーダーじゃないのか
マイナス要素の占いもなくなったのか? >>903 今の環境で魔力の泉なんか使ったら乳から火の玉何発飛んでくるかわからん 少なくとも理論上の最速決着は全部遅くするべきだし
今後のカードデザインを狭めるような魔術師、クロチャやまびこは手を加えたほうがいい 超必中魔術師しんりゅうクソゲーすぎワロタ
これナーフないとかありえんだろ ぱふぱふで安心しきってるカスを殺すカードが欲しい
サイレスでも入れたろか糞が >>897
だってピサロってそこまで盤面残せないし……
3体残れば頑張ってる方でそれで漸く2×3点くらいが関の山というか万が一12点出せた後の空盤面スタートで詰め切れるわけないだろというか >>895
今ブラッドレディが存在することで皆HP4以上を意識するようになってて
アリーナが頼りにしてた2点、3点の除去が結構使い難くなってるし
肝心のオルゴ除去がアリーナって結構厳しい
元々床アリーナって序盤を雑魚ユニットと除去で細々とやり過ごして
5ターン目からはっちゃけるってデザインだけど今5ターン目ってもうそんな事言ってる場合じゃないし
相当なナーフ入っても復権はないんじゃないかな デスタムーア中にタンバリン使うと演出なくなってチートみたいになる >>907
さすがにそこは運用工夫しないといかんだろ 対抗手段でふと思ったけどデスタムーアみたいなカードが増えたらどうなるだろう >>908
まず4Tで終わるアグロを全てナーフだな
相手棒立ちでも8Tくらいにすっか >>919
それを除去る手段を多めに積んで対処するようになるだけでは >>793
ドロザラーは相手の床を全て破壊でもええやろな 先行プチアーノンで終わらされるゲーム何年やらされるわけ? >>921
それならデッキ内容が歪むんじゃないか?
コンボに向かってMP全部使われるよりはマシだと思う >>875
出来るだけキースケアしながら並べてドラムドーン!
ドラム引けなきゃ大体負けドーン!
そうならないためにもマリガンは犬より青竹で顔面ドーン!
ゴールドマンにタロシャドーン!
なに増やしたのドーン!?
キースドーン!
キースドーン!
紅葉全滅ドーン!
あなたのドン勝ドーン!!!ですな!!!ドーン!!!! 余裕無いからドローしたいのに相手のテンションに気を使わなきゃならんのはな…
デメリット有りでテンション最大じゃないと魔力の息吹の劣化とか使う気起きんよ 何でミネアが未だにこのままなのか分からない
他のゲームだと緊急メンテで修正されるレベルじゃないのか? ミネア弱いナーフ不要言ってた黒人達今どんな気分なんだろうな?
今日は5ターンと6ターンに超神竜2体もちろん何もできません本当にありがとうございます ピサロにはハースの超有能カード『滋養』をあげようぜ
何かハースのカードよこせって声多いしさ、ピサロ >>886
同じぐらいな
大体初旬の順位なんて何の意味もないからこの話もう終わりな
https://i.imgur.com/zHMpGIc.jpg メタレポみるにリーダーバランスはともかく先行ライバルズはついに終わりを告げたらしいなお前ら二木に感謝しろよ 前にミネアの風の導きが緊急ナーフされたけど
そんなに悪さするやつだったのかな?
しんりゅう他の方がよっぽどあかんやつやん そういやコープスフライは正式前にナーフされたんだっけか
やっぱりヘイトベアは強すぎちゃダメか >>935
そうなったらまじでどうしようもないと思うんだが
2加速or2ドローは単体除去弱いこのゲームだと終わると思う
ピサロ側は加速してシドー投げれば良いだけだし
暴帝みたいなカードあげればええんちゃうかなとおもう
ダークマター 雷くらいしか思い付かんけど、それでも決まれば強かろう ナーフがあるとしても来週中に予告の予告があって
22日の公式放送で告知かね
遅すぎるぞ二木 >>941
風の導きはフリーズバグを引き起こしてて、プログラムで解決出来ない無能開発のせいで味方に撃てなくなっただけだぞ >>941
味方ユニットに使用できなくなりました っての見て「?」だったわ
なんで他のぶっ壊れカード差し置いてその修正を優勢するんだと せめて早くて10ターン目だよねしんりゅうが出ていいのは
5ターン目に超で出されたのはさすがに今日が初めてな気がするわ
上ぶれて7ターンくらいだと今まで思ってた
糞カードすぎ 陣ゼシカとOTKゼシカはスペクトラムだからなー
個人的には山彦とクロチャー二枚ずつ入ってたらOTKかな っていうか占いを必ず当てるから必中、その上だから超必中なのに占いでもなんでもない願い事をなんで超必中で全部叶えられるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。