【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.814
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536459604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピサロが闇への供物!魔力解放!うおおMP2アップとかやってる間にコスト-4したり更に複製したりされてちゃ立場ないわな ピサロは中途半端に強いカードばらけ過ぎなんだよなドンモグ強化する方向かストーカー活かすのかゾンビ強化するのかピサロナイト強化するのかはっきりして欲しい
これらが全然共存出来ないのがほんとクソ >>898
今なら魔力の泉3点とかスキブでコスト減とかしても許されそうなレベルでピサロは弱いわな >>831
相手ターンの待ち時間暇でしょうがないから
試合中にでも見れたらいいのにな
まあできてもシャカパチになるから読まないけど フレーバーテキストとか最早チェックしなくなったわ
そういうのはいいからレジェ以外のプレミアカードも動かして 占い師ってギャンブル性の高いリーダーじゃないのか
マイナス要素の占いもなくなったのか? >>903 今の環境で魔力の泉なんか使ったら乳から火の玉何発飛んでくるかわからん 少なくとも理論上の最速決着は全部遅くするべきだし
今後のカードデザインを狭めるような魔術師、クロチャやまびこは手を加えたほうがいい 超必中魔術師しんりゅうクソゲーすぎワロタ
これナーフないとかありえんだろ ぱふぱふで安心しきってるカスを殺すカードが欲しい
サイレスでも入れたろか糞が >>897
だってピサロってそこまで盤面残せないし……
3体残れば頑張ってる方でそれで漸く2×3点くらいが関の山というか万が一12点出せた後の空盤面スタートで詰め切れるわけないだろというか >>895
今ブラッドレディが存在することで皆HP4以上を意識するようになってて
アリーナが頼りにしてた2点、3点の除去が結構使い難くなってるし
肝心のオルゴ除去がアリーナって結構厳しい
元々床アリーナって序盤を雑魚ユニットと除去で細々とやり過ごして
5ターン目からはっちゃけるってデザインだけど今5ターン目ってもうそんな事言ってる場合じゃないし
相当なナーフ入っても復権はないんじゃないかな デスタムーア中にタンバリン使うと演出なくなってチートみたいになる >>907
さすがにそこは運用工夫しないといかんだろ 対抗手段でふと思ったけどデスタムーアみたいなカードが増えたらどうなるだろう >>908
まず4Tで終わるアグロを全てナーフだな
相手棒立ちでも8Tくらいにすっか >>919
それを除去る手段を多めに積んで対処するようになるだけでは >>793
ドロザラーは相手の床を全て破壊でもええやろな 先行プチアーノンで終わらされるゲーム何年やらされるわけ? >>921
それならデッキ内容が歪むんじゃないか?
コンボに向かってMP全部使われるよりはマシだと思う >>875
出来るだけキースケアしながら並べてドラムドーン!
ドラム引けなきゃ大体負けドーン!
そうならないためにもマリガンは犬より青竹で顔面ドーン!
ゴールドマンにタロシャドーン!
なに増やしたのドーン!?
キースドーン!
キースドーン!
紅葉全滅ドーン!
あなたのドン勝ドーン!!!ですな!!!ドーン!!!! 余裕無いからドローしたいのに相手のテンションに気を使わなきゃならんのはな…
デメリット有りでテンション最大じゃないと魔力の息吹の劣化とか使う気起きんよ 何でミネアが未だにこのままなのか分からない
他のゲームだと緊急メンテで修正されるレベルじゃないのか? ミネア弱いナーフ不要言ってた黒人達今どんな気分なんだろうな?
今日は5ターンと6ターンに超神竜2体もちろん何もできません本当にありがとうございます ピサロにはハースの超有能カード『滋養』をあげようぜ
何かハースのカードよこせって声多いしさ、ピサロ >>886
同じぐらいな
大体初旬の順位なんて何の意味もないからこの話もう終わりな
https://i.imgur.com/zHMpGIc.jpg メタレポみるにリーダーバランスはともかく先行ライバルズはついに終わりを告げたらしいなお前ら二木に感謝しろよ 前にミネアの風の導きが緊急ナーフされたけど
そんなに悪さするやつだったのかな?
しんりゅう他の方がよっぽどあかんやつやん そういやコープスフライは正式前にナーフされたんだっけか
やっぱりヘイトベアは強すぎちゃダメか >>935
そうなったらまじでどうしようもないと思うんだが
2加速or2ドローは単体除去弱いこのゲームだと終わると思う
ピサロ側は加速してシドー投げれば良いだけだし
暴帝みたいなカードあげればええんちゃうかなとおもう
ダークマター 雷くらいしか思い付かんけど、それでも決まれば強かろう ナーフがあるとしても来週中に予告の予告があって
22日の公式放送で告知かね
遅すぎるぞ二木 >>941
風の導きはフリーズバグを引き起こしてて、プログラムで解決出来ない無能開発のせいで味方に撃てなくなっただけだぞ >>941
味方ユニットに使用できなくなりました っての見て「?」だったわ
なんで他のぶっ壊れカード差し置いてその修正を優勢するんだと せめて早くて10ターン目だよねしんりゅうが出ていいのは
5ターン目に超で出されたのはさすがに今日が初めてな気がするわ
上ぶれて7ターンくらいだと今まで思ってた
糞カードすぎ 陣ゼシカとOTKゼシカはスペクトラムだからなー
個人的には山彦とクロチャー二枚ずつ入ってたらOTKかな っていうか占いを必ず当てるから必中、その上だから超必中なのに占いでもなんでもない願い事をなんで超必中で全部叶えられるんだよ すまん規制されてた
>>970よろしくお願いします >>933
3ターン目床ミノーンシックル
何もすることができません ハースとかシャはこのゲームと一枚一枚のカードパワーが違うから、向こうで強いカード単純に持ってきたらゲーム壊れる
まあピサロにはそろそろ別ゲーレベルのパワカないとどうにもならん気はするけど 970get
よくわからんけど俺も規制されてたから980よろ >>955
5ターン6ターン神龍の動きなら余裕で間に合うだろ 占い師というキャラがもう崩壊してるわ
「どっちが発動するかわからないから少し強め」なのが
「強い効果を臨機応変に選べる」に変わってる。 魔剣士って超強気なのに味方になった途端かませ犬ポジションだしイメージにあってるじゃん >>959
タロットなら逆位置でデメリットも入れて超必中を全部殺せよな リーダーの攻撃の効かないスライム並べ放題、魔法陣敷き放題でやりたい放題のゼシカは
絶対にナーフ必須だろこれ・・・・・・・・・・・ 最速で5T、平均7Tで盤面一掃しながらバグスタッツのユニットで盤面が埋め尽くされるクソ環境
さっさとミノアナーフしろや ゼシカってサービス開始からずっとトップなんだが??なんなんだ?二木の女か? >>967
冷静にトップじゃないことあったろ
トルネコククールアリーナがトップオブうんこだった頃思い出せ バトチャンにミネアがタロシャ絡めないお願い超必中魔術師でアグゼシ相手に取り返してる試合あったけど
やっぱこのカードおかしいのでは ミネア1強の今が過去最悪の環境
過去にナーフしたカード全部元に戻せよ
陣ようじゅつし使いたい ミネカスがナーフ叫ばれると
ゼシカがゼシカが発狂しだすの笑えるからやめろ ウンゴロないし騎士団の翡翠ドルでもドラミには勝てないと思うがな
しんりゅう返す手段がドルにはないし天体とかトグワグルみたいな変則デッキじゃないと勝てんね
だから多少ハースストーンからパワカ持ってきたくらいでランプピサロがミネアに勝つのは無理
メンコバースのランプカードなら話は別 ミネアナーフしろって2弾つむじのころから言ってたかいがあったぜ
黒人の政治力には参ったがついに陥落だな
盤面ゲーだから楽しいのに不要の存在だよ
黒人とパフパフ売女は
ピサロがイキってるくらいのほうが絶対ゲームとしては楽しい クエ消化したくない縛りククールでフリマやるとたまにゼシカやらトルネコの冒険者デッキと当たるが
毎回カミュさえ刺ささらなければ勝てたってくらいパワー感じない自己満おもちゃデッキで
しかもじじい強化まで粘ること前提なのとサンディ演出で長引くから即降参安定な気がしてきた
フリマでも付き合いたくないデッキだわ
昔の俺なら陣マリベルイオナズンすげぇってなったんだろうがな…
ドロソ少ないのに俺が雑魚いから成功してるだけって思うと虚しくなる >>970
実際OTKゼシカがtier上位に居るのってミネアがそれ以外を概ね駆逐してるからなんだよなぁ
特にミッドレンジ以降のデッキはミネアが事故らない限り絶対盤面勝てないし ドラムトルネコテンポゼシカの2強時代は両方ともプレイング出て良かったな
がーがいみたいな偽物も炙り出されてたし まあ筆頭がミネアなのは疑いようもない
絶対にレジェナーフはしないスタイルだと魔術師に手が入ってしまうかも
むしろ神龍ナーフで済ませてもらえるなら御の字でしょ ほんと政治好きだなw
明らかにゼシカのが強いのにw >>969
おかしいかどうかはともかく
過剰なストレスで引退者出そうな展開はよく起きるな
プレイヤーのこと考えて調整もありえるレベルのクソパワカだとは思うわ >>977
他のミッドレンジ以降のデッキがOTKゼシカに勝てるならもっと増えてるはずでは? グレイナルさんも復活は有りだとしても倒してテンションはグレイナルが倒した時だけだな
ミネアOTKゼシカ死んだら次はこのあたりがコントロール殺しになる そりゃミネアはゼシカにコテンパンにやられるイメージしかないわな ゼシカスのゼシカが多いのはミネアのせいで強いわけではない理論ほんとすこ
諦めて両方ナーフされとけ グレイナルはバゲージ復活ループさせた方がむしろ安定すると思う すまん、プレミアムオルゴデミーラ持ってないやつはレスしないでくれ
スレの質が下がる グレイナルとか良カードの部類だろ
笑わせないでくれ
ミノーンは修正するべきだけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。