【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.819
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.818
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局ピサロは無理だと思う
アスラ王絡みの動きはマナコスト的には素晴らしいんだろうけど遅いわ
顔が持たないだろ >>106
なんだかんだ読んでねえわ
ごめんなふびさん アグロピサロの小物感が嫌いすぎる使ってる奴が嫌いとかじゃなくて >>27
テンポロス軽減になるからどう考えても2積み
導き手のコンボも強い 正直ミネアがナーフされる意味もわからんな相手にしても言うほど負けないし使ってもアグロに轢かれるし
そりゃしんりゅうキースで無茶苦茶される事はあったがそんなもんマイユ30点と似た様なもんで負け方が不快ってだけで確率高くないしな 陣ゼシカ環境予想的中したぼくちんの新環境予想の方が価値あるぞ アグピはピサロの中で唯一いろんな要素が噛み合ってる強デッキだぞ アグピのシナジーと完成度の高さはいいと思うよ
嫌いだけど >>111
問題はそこじゃなくて魔術師が強過ぎて何かパワーカード渡すとすぐに悪事を働くところだぞ
逆の言い方すると神龍キース並の重いパワーカードは今後も追加されるってことだぞ
アグロには弱いままだろうがな バフ後の必中拳って2枚入れる?今はグレイグ用タイガークロー1にキンスラ用闘魂2に困った時の回し蹴り1に必中拳1の特技6枚だけど抜くなら回し蹴りくらいだからこのままでいいのかな アグゼシにとってはただのデメリットであるミミックやニードルマンの効果をメリットにする形はなかなか綺麗だと思う
相手にした時のイライラはよく分かる 蕎麦屋なのにサブメニューのカレーの方が美味いと話題になってしまったのがアグロピサロみたいなイメージ 闘技場で銀4枚、タロシャ 魔術師 太陽 愚者 つむじ キース ブラドラ2枚 とかいう基地外構築のミネアに出会った
そんな豪運が欲しいわ ククール、ミネア、ゼシカとしか当たらない
一人去る時どころじゃねーな ミネアで1800くらいあったがOTK使ったら1200まで落ちて草 アグピは何かネットリしてるよな。不快指数がハンパない アグテリ握ってるからアグピは9割カモの認識
盤面渡さん アグピは第四弾で一切強化こなかっし運営側からは切られたんじゃないか。 負け方が不快ってゲームとして結構重大な欠陥だと思うんだが
デジタルって顔が見えないカードゲームだがそれに加えて
盤面はただの時間稼ぎで手札でコンボパーツ揃えていくだけの相手ばかりって人居なくなりそうなもんだし
ゼシカの手札で打点数えるのなんて嫌いすぎて別窓の動画メインにするレベル アグピが負ける時は無茶苦茶情けない負け方するからあんま使いたくない あっさんに騙されてぱふぱふ二枚錬金したんだけど今後も使えますか >>128
割り込みがない以上しこしこされるのを一方的に眺めるしかないっていうのは大体のDCGの弱点だとは思う
というかカードゲームって運要素それなりに絡むゲームを延々とやるようなデザインが辛くてどのDCGも触っては離れて繰り返してる >>134
ダメージ与えてるから藤浪でしょ
顔もちょっと似てるし 氷塊ガイジの俺がいうのもなんだけど
団子とかナーフしてる暇あったら紅蓮とメラゾ修正した方がいいよ みどり茶さんの恋するタンバリンククールが最強ってマジですか? いつの間にか1軍から消えてるしステルス持ちといえなくもない ライバーンってクルクル回ってるけどあれどこから炎出してんの?
もしかしてアナル?ウンコ? TSはみんな愛着もってるだろうし変更ギミックで対応だろうな >>97
気になって見ちまったじゃねーか…
キスケがぱふぱふ3連続で打たれて煽り散らしてて胸糞悪い動画やった
低評価めっちゃついてたし何がしたいんだ、アイツは >>135
よくよく考えたら3/3/3とか4/4/4で+の効果持ってるのが極々平均的なモンスターってヤバいよな 結局スライムラーミアのゲマ対策ってなんもねーよな
ゴルスラ考えたけど解決にならないし
ゲマサーチも出来る今アグピ来たら投了レベルだし
さすがにラダーでスライムラーミアは握れるデッキじゃないの辛いわ・・ >>148
ライバルズって
これが当たり前になってるけど他のカードゲームってどうなの? これで来月ゾンビピサロ強すぎたからナーフしまーすとか言ったら呆れを通り越して笑えるな 別にどう考えても強すぎるって事にはならんだろアスラからガガガイだけだしアグロに相変わらず弱いし 俺はこの後オルゴやっぱナーフしまーすとか言い出す方が呆れる >>148
それはむしろ普通なんじゃ
1/2/2に効果持たせてるのはやばいと思うけど >>150
第1弾のカードは基本的にHSのカードに沿って作られている
HSはHP30だから多少は弱くされてる
第2弾からはインフレ始まってるけどHSに比べればまだまともだしそこまでではない オルゴは4ターン先まで展開を予想させる良カード
ナーフ言ってるやつはただのアホ オルゴとかサイレスでなんとかなるもんはどうでもいいわ
魔術師とか対抗策が無いのが不快だったんだ >>158
運営の考え的に毎シーズン魔王はほぼ必須にしたいんだと思うよ 先4オルゴ無いと後3ブラレのアドバンテージ覆せないと思うわ
やるなら両方、ブラレ弄らないならオルゴもそのままで良い ハースとシャドバに比べたらライバルズのほうが遥かにマシだからやってる
じゃないとこのゲームやる意味ないしな 魔術師で増やしづらくなったからナーフを叫ぶミネジさん >>150
ハースも全く同じ
2/2/3強効果持ちはまあ割と出てきたけど
3/3/4強効果持ちはクラスをテコ入れしたいとかそのレベルでないと追加しない
シャは基準が2/2/2と2/2/3だけど、これに強効果持ってないとついてけない >>151
あんな大きくて重たそうな鎌振り回してるからね
ゲマおじいちゃんにはしんどいんだと思う >>164
後攻有利カードも先行有利カードも一枚でやりすぎちゃってるのがバランス悪いよね
それだけでゲームぶっ壊れることなんてしばしばある ミネアOTKゼシカ弱体化でククール環境だろ
トルネコはミノーンとかいう毎ターン命の木の実使ってくるユニット取れず負ける >>171
ククールはトルネコのカモだろ
スピリンなんか貫通でぶち抜かれて終わる ブラッドレディはナーフ出来ない
こいつのおかげで後攻勝てる デブ増えるの見えてるのに床にしがみつくククールいるのか?
反転にグレイナル突っ込んだガチ恋タンバリンがトレンドだぞ オルゴ嫌ならサイレスなり隠者なりホメロスなりスライムの心なり入れればいいじゃん。
相手のデミーラだけ潰して自分は使えるの強いぞ。 >>170
デッキに入れるの当然に近くなるから貴重な30枚の枠潰すし
ブラレ引けない試合とか結局後攻不利なままだしな
闘技場なんてピック出来ないことも多々あるから先攻デミーラ後攻ブラレで早々にゲーム崩壊する
ネルゲル、ドレアム、ゾーマなんかは顔詰めれなかった長引いたから引かれてても仕方ないで済むけど
早々ほぼ負けの状態にされて嬲られるだけ 5コス
キースドラゴン5/4/5 正面三点リーダー5回復
オーレン 5/4/4 対象を-2/-2wwwwww >>156
そうなの?
標準以上のマナレシオで明らかに強い能力持ってる奴多いから焦るわ
5/3/4くらいかなと思ったら4/3/5でしたみたいなの多い
テリーの1コスゾンビは1/1/2で良かったよな 次は獣系くるな
獣系のバッヂくるぞ
アカリリスちゃんから4-3のうさぎたくさん産める >>175
相手視点になったら結局デミーラ糞って結論で草 ゼシカは呪文で盤面取ってビートしていく路線にすりゃいいのにな
紅蓮メラメラミメラゾーマ 顔面不可
で、ナーフしたゼシカのカードを全て元に戻す >>182
モデルが完全にHSのメイジだから仕方ない
むしろあっちよりはマシ 一枚でアド取りすぎなんだよな
ドレアムは仕様上仕方ないとはいえネルゲル入らないデッキも割とあったのに 4コスファイアーボールがあるからメラゾーマが誕生したのは確定的に明らか オルゴにサイレスといえば4/3が弱いってよく言われるけどオルゴの効果を消せて4/3置けたら十分なアドだと思うんだよね
問題はオルゴの効果を使いきるまでもなくしんりゅうが出たり顔が焼かれたりでロングゲームになりにくかったからこそ中盤4/3を置く弱さの方が目立ってたけどナーフ後はどうなることか やまびこのナーフマジで死ねや糞運営が
だんすらだけでええやろ
だんすらのスタッツ下降とかいうなんの意味の無いクソナーフで終わっとけや
あームカつく >>178
共通だと1/1/2で妥当だけど専用だから1/2/2でちょうどいい >>191
でも復活したりするからなぁ
封印で種族も封印されるべきだと思うわ >>191
ヘルス3ってのが絶望的に弱いから無しだけどヘルス3をケアできるトルネコならアリだったとは思うよ
封印の方が良いけどベビマジもいたからサイレスまで積むのも無しではなかった
調整後は知らん ミネアククール相手だと長くなるの辛いと思ってたけどはなかわせみのせいで誰が相手でも長い 運営「やまびこナーフでOTK出来なくするお!」
運営「ククールは床のコスト1重くするだけだお!」
死ねや無能高卒のゴミやろ TCGだと高コストのスタッツすげぇ低かったけど
TCGと違ってダメージ蓄積のあるデジタルだとそのくらいしないとってのはあるよな
3/3/3とか紅蓮のせいもあるが強い効果ないと弱いし
6/6/7なんかも結局ぱっとしないしな >>194
たしかに、よく考えたら効果も一方的な+じゃないしな
すまん どう考えてもテリーがイキるんだけどどうすんの
回復積んだくらいじゃあゴースネルとか使ってミッドに寄せて来るだけだろうしうぜえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています