【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part529【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part528【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1536670150/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負け1位で支援も1位だしシューターもみてたのに負けたのはどうしたらよかったんだ 勝ち6位で支援も6位だしシューターもみてなかったのに勝ったのはどうしたらよかったんだ >>302
今じゃあんなゴミ技使えるわけねえだろ
馬鹿じゃねえの あくまで前3で1人遠隔持つべき状況になってようやく選択肢に入ってくるぐらいだよね万雷
シュートが仲間にいるのに持つのは頭おかしいよ… 前3で広いとこならワンチャン
狭い所は真空はでよい >>329
難しいな…君難しいな暗黒のわからないのか? >>329
そういやさっきスマブラスレにカイン湧いてたな フォース使ってると雷光クルエルの判定の広さが羨ましくなる
ある程度上下に対応できるのはフォースだけどヴァンはもう1個HPあるし雷光はかなり上も取れるしキャラに合ってないとはいえ悲しい
ガード落下より横取れる方が欲しい >>293
フッ構わんさ 連戦してもしなくても勝利回数は+1だ 連戦して負けると回数は増えないから気をつけるんだぞ 横判定ならフレアスターがあるだろ!
えっ?カット耐性?うん… フレアスターは発生は速いけど小範囲で極小判定のサーチをしたあとその位置にサーチする2段サーチだから簡単に避けられるんだよなぁ
その仕様上どうしても単体相手しかできないし、フォースもこれだから本体の死んだらダメとどうしても噛み合ってない感がね
発生遅くしていいから初段は判定飛ばしてのけぞり、当たったら各自にサーチする感じならいいんだけど 雷光斬昔下方されたけど初期の上判定どれくらいだったかもう思い出せん
当時は万雷覚えるまでの繋ぎだったってのがあったけどさ せっかく休みだからNTやってたけどラグすぎわろた 外人ほんと日本鯖来んなよ ホーリースターは低ランクでヘビーに投げつけてればそれだけで勝てる強技 クジャテマはほんと使えない
別技にしてほしいぐらい
空下で繋がったら面白そうだけどそんなのやったらヤベェよな スピードのサーチなんで全部まだ使えるレベルの万雷に合わせないのか謎
選択肢になり得ないゴミHPを量産させることになんの意味があるんだ ホリスタは発生の割に見え見え過ぎてなぁ
弾速も射程もないから完全にウェーブの劣化みたいなもんだし ミーティアは楽しいけどこれ持つとスピードとしてのお仕事を半分放棄することになるからつれぇわ ホリスタは当て方としてはむしろ棘とかのサーチが近いぞ
上下には弱いし射程15mしかないけど壁からは一応繋がる エナレジタンシフブレミーティア辺りはまあ無くはないんだけどな…
スピ3とかでもなきゃユニークヘビーに遠隔持って貰った方が良いわ 離れた所から壁激突したらギリ確定?
何回か当たった事がある 息をしてなかったのでリファインされた結果、なぜか死体蹴りされることになったエナジーレイン というかチャジアサあるんだから遠距離HPは他のやつにやらせてお前はチャジアサ使ってろっていう エナレはそもそも見たこと無いからどんな性能なのかも分からない… 昔のエナレは使えるかどうかは置いといて唯一無二の性能だったのにネタにもならんただのサーチにされてしまった PSP版のラフディバイド並の原作乖離っぷりになってしまった 前3なら使えなくも無いが毒にも薬にもならない微妙な性能
前3でも使えないがネタ性能は随一
どっちを取るかって話だよな エナレで踏んだ敵を地面まで引き摺り下ろして倒れたところを謎のエネルギーで追撃するようにしよう、スパカでいいって?こまけぇこたぁいいんだよ エナレは持続がかなりあるしティーダが持ってるにしては強いサーチ
フェニックスレイは定点でしょぼ目のマスオだけどDブレキャンセルからの疑似確定はある
って感じだと思ったんだがどうなんだろな ウェーブ持ちのスピード来ないかな シフブレ(サーチ)はしょぼグライド食えるし実はそんなに弱くないと思ってる
あとデバフが結構おいしい >>376
フェニックスって壁ドン確定できるのか? エナレはメテオ系にしては発生速いからな
射程は円2になるけど ラインもくそもない状態にしといて集合チャット連打、拒否チャ煽り、高ブレ持ったら援護無し集中攻撃、何故かこっちの召喚中に逆にピンチになる。味方は遠くでうろうろ
NTミスリルこの時間ひどくなったな。ゲームをプレイしてストレスたまるを通り越してただ辛いって感じたの初めてだわ
これらをひっくり返して勝ったとしても楽しくなるイメージがわかなかった たまにシフトミーティア使いたくてノクト使ってることがあるけど許してくれ
ジャンプ3はもったいない病で上手く使えない 平日潜れる時でも15時半までは遊ばないことにしてるな
平日午前は魔物がいる >>380
それ追従系でしょおじいちゃん
あの時のゴウカザルはおかしかったけど ジャンプなんて1でも2でも適当なタイミングでぶちまければいいんだよ 所詮ゲームだし味方がどんな動きしようが負けようが気にしないけどな
暇つぶし程度にやってるわ。だからミスリルなんだけども アダクリ帯で開幕事故って低ポイントで負けると胃が死ぬ
ミスダイで勝ち負け気楽に遊んでたときのが重圧はなかった onix-9になりそうだ 天鳴万雷を一切下げず他のスピードのサーチをそれ基準にすべきだった
シューターが他キャラが持てば強いレベルの近接持ってるんだし何か不公平 シュートが強近接もっても所詮シュートだけど強遠隔もった近接とか糞なんだよなあ
ヴィゾみたいのはやりすぎだとしても >>375
ありがとう、お礼にリフレシュのスクロールをあげようね 近接サーチは足速いし自衛できるからな
もし性能良いとラムザホーリー以上のクソが量産される 万雷は壁ドンからサーチ決まるっていうのがあったからね?
そこ忘れないで いっそのこと近接は近中距離HPのみシュートは遠中距離HPのみにしたら役割分担できて野良でも協力意識芽生えると思うんだがどうだろ
ジタンとかには遠距離のブレイブあげてさ ヘビー相当のキープ値で30mホーリーはやっぱおかしかったな サーチライトはぶっ壊れる前の方がまだマシだったな
ほんと運営の無能さには呆れる ヘビーのダッシュブレイブって半分くらい産廃に作り変えられてるイメージある 元に戻すという調整をほぼやらないよな
一旦ぶっ壊してから壊れる前より弱くして戻すとかいう意味不明調整 トットのブレイブは一部戻ってラムザのおうえんも…
元に戻した(元の倍率に戻したとは言っていない) 旧サーチライト 当てにくいけど掠るだけでそれなりのダメージ(128)
新サーチライト 射程と向き補正でかなり当てやすいけど威力半減(64)
牽制には正直今の方が使いやすい バッツの下方と、トットの下方と、エースの下方を頼む リフレはヤシュのために企画されたようなもんだし
てか鯨よ、リフレなんかより新キャラ優先した方がよかったのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています