【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part160【DQB】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
王道ストーリーにセリフ回しとかキャラデザとかはもはやドラクエの特徴であって大人向けも子供向けもない 背伸びしたいお年頃ならハードでダーティな洋ゲーやってりゃいいのに 全般的な作風はいつものドラクエって感じだったがなぁ
しいて言えば悪い人間はいなかったな クリアしてなかったFC版のドラクエ2やっとクリアした
ビルダー2に間に合った >>594
ちょうど奴隷調教ゲーやってるから
ビルダーさんも苦難の輪を閃いて島に設置して欲しい このスレの平均年齢っていくつくらいなんだろ
ちなみに俺は47歳 >>597
一つ目ピエロのかかしは何か効果あるのかおおきづちのぬいぐるみ的なただのオブジェか
とりあえずDQ2関係ない一つ目ピエロも新モンスターで出るんやな カカシを立てると農業専用NPCが働いてくれるようになるとか?
もしそうなら店に特定の物を置くと店員を配置できそうで嬉しい カカシに名前を書くとかそういう事?
あるといいかもね 通常の畑よりカカシ置いた方が上位の畑になるんじゃね
作物の収穫量が上がる的な 今まで出てる情報内ではずっとシドー君と一緒みたいだから
シドー君を好きになれるかどうかで評価が分かれることになりそうだな ビルダーさんによる「おまえらも逆らうとこうなるんやで」
という魔物への警告の効果かもしれない キャベツが作れるのか他の野菜も作れそうだな
つか好感度的な要素があるとはな、貯まり具合で何が変わるんだろうか 好感度で製作物の量が増したりある程度たまれば誰でも冒険に連れて行けるようになるとかかなあ クエスト達成で得られるビルダーポイントってのはサブクエ沢山こなしてポイント貯めたらレシピもらえるとかそんなんでしょ
1のチャレンジをポイント化したようなもんだと思う 紋章ってロンダルキアへの鍵なんだっけ
前作も虹のしずく使ったり勇者の軌跡辿ってるから今回も関係あるんだろうな 紋章はルビスのまもりに交換して幻影看破
ロンダルキアの道を開くのはじゃしんのぞうの方
ちなみに必死こいて集めた紋章の報酬より邪教団のシンボルの方が出番一回分多い 間違えてた
ルビスの守りと交換&ハーゴン神殿で使うのか
幻術をとくのに使うとかマスタービルダーと関係ありそう PS4のR3を知ってるならswitchにあったっけという疑問が出ることは無いはずだが… 記事にR3を押すとって書いてあるからその事を言っているのかと DQIIでは、3人パーティだったけどシド以外にパーティに加わるのか?
魔法使える仲間がいると面白いな。
ギエラちゃんでもある程度は満足してるけど。
DQBIIでは、海底も歩けるので船いる?ってなるけど、
移動速度を補助する目的やパーティメンバーも一緒に運ぶと言った
意味では十分に意味がありそうだ。
陸上の乗り物も自動車があるみたいだけど、
荷車や馬車みたいなのもあるといいね。 他の試遊レポート
https://jp.ign.com/dragonquest-builders-2/29158/preview/2?amp=1#click=https://t.co/lZyiTEUopV
白いおおきづち
かかしの効果範囲をチャコが耕して畑にする
水場設計図 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 空が明るいねえ
前作のように闇に覆われている状態では無さそうね今のところ シドー君の素材集めは勝手に環境破壊してうざいとか
全然うざくないから心配ないとかその辺の感想レポほしい NPCに対しては簡単な命令を出せたら嬉しいな
みんながんばれ(自由行動)とかガンガンいこうぜ(戦闘優先)とか >>626
多分そのURLが良くなかったんだろうな
目玉つけられた回数って永久に累積されるのかな ならばもうリンク貼るのはやめておこう
この先は君達の目で確かめてくれ!! >>611
[まどうし]とか服を着たモンスターはカカシっぽいデザインに向いてそう ツイッター見てたらPS4版のコントローラー対応表の写真を撮ってくれてる人が居るね シドー君に素材集めの命令か…
「土持ってこい」
笑うわ 11みたいな色々違う仕様じゃないから分けなくていいだろ
分けてもどうせゲハ豚は湧くんだしな 分けたとしてメリットは
どっちユーザーが多いかわかるくらいか DQB2はほぼ同一仕様、同一価格、同日発売だからな
スレを分ける意味が無い >>489
人間社会は悪、自然に帰れ的なアナーキーな教えなのでは?
物作りをしなければ搾取されることもないみたいな >>634
もっと褒めなさい、褒め称えなさい!活躍したあたしを褒めちぎりなさい! メルキド地下に巨大な空洞を作ったところで1章の拠点開発が止まってる
構想が決まらない DQ世界の人類は強いけど、やっぱり生水と雑草で生きろ野性の獣と素手で戦えってほぼ死ねに近い宣告
治安とかもすぐにメルキドシェルター末期へまっしぐらだし
モンゾーラ教区はまだそこまで行ってないみたいだけど、やっぱり1同様にものがつくれない怖さってやりそうだな 案山子立てないと畑作れないって結構クソじゃね?
案山子の無い畑は作れないって事だろ?
DQ10でも畑に絶対案山子が立ってるんだよな DQB1での農業は、そんなに食糧生産しなくても、、
って感じだったけど、そのあたりは調整されるかな?
大量の食糧アイテムを上手く活用する方法としては、
町の人も消費する仕組みしかないか。 ベビーパンサーの曲が空飛ぶベッドなのだけはちょっと気に食わなかったなー
1〜4の曲縛りなら他のフィールド曲より明るくてアップテンポな果てしなき世界と気球残ってたし
キラーパンサーが印象的な話がある5か8の曲でもよかった
「6」の「飛行曲」っていうのが意味不明の2乗
まあ果てしなき世界はさすがにビルダーズ2で聞けるよな?聞かせてくれ頼む >>648
船から荷を降ろしてたりしたし
商人との貿易要素があるなら食料は取引アイテムとして大量に必要になりそう しかしとシドーくんから空っぽ島緑地化計画を言い出すとは
思った以上に善い奴そうやな 毒の沼地浄化ならぬモンゾーラ島の浄化・・・・・?w >>647
屋内農場みたいな施設としての畑ってだけで熊手で作るただの畑は作れるんじゃね? >>649
俺は果てしなき世界の明るく前向きな曲調より遙かなる旅路の不安と広がっていく世界のイメージが好みだなあ
旅路の方は1で使っちゃったし2では使われなさそうなのがちょっと残念、2になぞらえて両方使って欲しいけどw
地平の彼方へは来てくれるかなぁ >>652
もう、貿易シミュレーションゲームですね。
ビルダーズはなんでもありだ。面白そう。
ビルダーはMPなしだけど、パーティーメンバーのMP持ちは、
MP=満腹ゲージだったり。
魔法使ったら、腹減らして飯食う。
パーティーメンバーと共有で使うアイテム箱は食糧満載して
出かけて、帰りには戦利品で一杯に。
妄想膨らむなー。 2の発売に備えてこれから1を買おうという人のために何かセールとかあるのかな?
PS4版はゲームショウ記念でダウンロード版がほぼ半額になってるけど、それだけかな? ガードはまた出来なそうだな
ガード出来ないなら盾出すなよ、と
つか前作であなたは勇者ではないとわざわざ言っときながら勇者みたいな格好させるなよ
鎧とかいらんから
軽装でいいだろ いや、まあこれドラクエだし・・・
鎧ぐらいは無いと シリーズお馴染みの防具が出るのは嬉しいし、素材を集めて作れるものが増えてくのも嬉しい。
鎧や盾の何が嫌なのか分からない。 多分需要は自分だけの気もするけど、dqb1フリーモードみたいに
何も無いところに単に地形を作るだけのモードが少しは用意されてると嬉しい Amazonの順位めちゃくちゃ低いいけど売れるのか?これ
PS4版は56位、スイッチ版に至っては100位圏外 >>659
PS3以外の3機種は9月26日まで40%OFFセール中。
タイミング的におそらくこれが最後になるだろうから、2の前にやりたいなら今買っとくべき。 >>661
本家の方でも楯は飾りみたいなもんですし >>667
最初はアマゾンで予約してたけど
店舗特典付きの値段が1円も下がらないから他の店に変更したわ ドラクエって武器はかっこいいけど鎧はダサいからな
ファミコン時代にデザインしたのをいまだに使ってる
いい加減新調すればいいのに 仲間が素材集めてくれるのはいいけど勝手にアイテム使われるのは嫌だな
貿易とか町民とか物資消費の要素とかよりもひたすら建築に集中できる仕様の方が個人的には嬉しい
住人の生活のために創造を邪魔されたくないし
でも牧場とかは施設としてあっていいな
町で部屋作ったときに性別だけじゃなくて特定の相手の専用の部屋とか作りたいな
看板置くだけじゃなくて実際そこにはそいつしか入らない
そして他人の部屋には入らない仕組みがほしい
性別限定とかではなくてもうそいつだけの部屋
1じゃフリーでは誰なのかも区別されてないからそもそもだけど 俺エアプだけどエルさんって実はすごい強そうな気がする 俺既プレイだけどヘイザンちゃんくっそかわいかったよ 名前書いてても昼間は他の人も入ってなかったっけ?
壁、屋根で完全に囲われてなかったら通り道にされてたような 囲まれてても入っていくよ
でも上のは性別限定と言ってるからな Vita切られたからSwitch版やってるけど、アイテム選択が
こんなに面倒だったっけか?
あと白い石が多少皮膚病感あってちょっとキモいな
グラとかはかなり綺麗になったけど すまん、気づいてなかった>通り道にされる件
>>684
つぶつぶ岩(VITAだと上面に円みたいな模様がある奴)じゃなく白い岩でも? switchは十字とスティックの配置が逆だからメニュー開いた時の操作がやりにくいっつーか間違える
多分そのせい
しょっちゅうスティックでアイテム選ぼうとしてた モンスターが作物ねらうのか
ぜんぶこわす!の一部じゃなかったら罠とか作れるも 農業は住人がやってくれるのかこれは面白そうだな、あと住民に感謝されて鐘をならすと
造れるアイテムが増えるっていうのも面白い要素だなサブクエスト的な感じか 久しぶりにアストロノーカやりたくなってきた
発売まで3ヶ月だから丁度いいかな 害獣対策としてはトラばさみとか箱型の捕獲用の罠みたいなのが有効だろうか?
あと爆竹なんかもよく売ってるな 農場浮かしといたら下でウロウロするだけになるのかな、それとも畑にスポーンするのかな 火を吹く石像みたく自動で攻撃するタレット的な設備が増えてるといいな 剣は作物に当たり判定ないとかだったら安心して戦えるんだが
そうなったら剣で草切れないとか別の問題も >>702
ビルド装備と戦闘装備が別になってるんだから剣ではあまり壊れないんじゃないか?
たしか剣で建物とか壊しづらくなったとか言ってたし
ビルド装備の鎌じゃないと収穫できないとかそういう感じじゃないかと >>694
アストロノーカは害獣対策すればするほど相手も進化対応されるからうまく共存しようと言われてたなw
囮の畑作って害獣にわざと食わせたり >>688
いいじゃん
明日のステージはこの辺やるのかな まだ農場なんて最初の町の要素でしかないのにこんなに面白そうだなんて
これからが楽しみだ、期待が膨らむな モンゾーラ教区をクリアしたらからっぽ島にも畑が作れるようになって、まず食料問題が解決する感じか それにしてもデカい農園だなあ
主人公を強化するための料理だけならこんなに栽培する必要はないし、
何らかの形でNPCが消費してくれたり流通させられたらいいなあ >>666
地形は重要だよね
丘の上の小さな家を建てようと思ったけど
傾斜した丘を表現するにはとにかく幅が必要だったし、
ブロックだけでは丘っぽさがいまいち表現できなかった。
2では斜めに削れるということなので、思っていた丘が作れそうだ
斜め土ブロックの上で草原のタネ使ったら緑にならないと困るけど NPCが耕すってことはNPCも消費したりすんじゃね 調理したり加工したり家畜のえさとかになるんじゃないかね
えさを怠ると逃げたり乳出さないとか 今回もリムルみたいな重度汚染地域は用意されているだろうか マイクラが続かないから買うの迷って今頃買った口だけど
遊びやすいし適度にクエストあるしすげー良ゲーだった
2も楽しみ 船はオブジェクトじゃなくてちゃんとブロックでできてるやん >>720
文法や漢字がおかしいけど中国人が書いてるの? フリービルドで、地面掘って温泉とかプール作って公開しても、他プレイヤーは高い所に召喚したらお湯も水も無い空っぽの状態で出てきてしまう? >>730
サンクス
じゃあ同じように低い所に召喚してもらえばお湯も水もあるのかな
2ではここらへん何とかならんものか 設計図であこがれの秘湯作ったビルダーの多くがあれっ 水関連は率直に言ってクソだったな
2は高さ制限なくてホント良かった モンゾーラは土が腐ってるみたいだけど、リムルダール浄化勢にとっては多分あまり手強くないな 新納Dが呟いてるね
>ビルダーズ2はNPCとの共同作業を1つのテーマにしておりまして、雰囲気だけではなく、
>実際にNPCとのモノづくりを楽しんでいただけるよう作っています。
個人的にビルダーズの売りはNPCのリアクションだと思ってるから、これは朗報だな フリーの不満点の1つに機械的なNPCってのはあったしな
2では不満点を改善するって言ってたしいいんじゃない? 植えるのもNPCがやってくれるのかなあ。自分で植えるとなると広さは苦痛でしかないが フリービルドの広さ、部屋数、住人は大事な要素だが、どれだけ増えるんだろうか? 単純作業は自動化も選ばせてほしいね
範囲選択してはいこの区画は畑ドーンみたいに
もちろん手植えも可能で 堀井さんも出る明後日のドラパラだけじゃなく
明日も14時からビルダーズ スクールがあるんだな >>735
いきがよくてピチピチとしたNPCをはらばいにして…… 【悲報】アラレちゃんに似た子、ビルダー達の餌食になる https://gematsu.com/wp-content/uploads/2018/09/Dragon-Quest-Builders-2_Jump_09-20-18.jpg
今回の農業はNPCも協力してくれるみたいだしめちゃくちゃ手間がかかった前作よりもかなり捗りそう
ただし硬いブロックで周囲を囲わなくてもモンスターの襲撃から畑を守れる方法を開発側が用意しておいてくれることを切に願うわ 住人がはしご登るようになってたら高台に畑作れば解決しそう そのアンケート結果は見ないけど
どのドラクエが好き?って質問に派生作品を応えるドラクエファンはなかなかいないと思うぞ
DQB超好きだけどその質問されたらシリーズから応える 畑を守る手段を用意してくれというよりどうやって畑を守るか自分で考えるのがビルダーズではないのかね 畑だけ高所に作ってモンスターが来れなくするとか
ほんとに来れないかはやってみないとわからんが 高さ10マス位の空中に耕した土で作った広い板を浮かせて
板一枚につき1人住人置き去りにして放置すれば邪魔も入ることなく農作物収穫し放題… ちょくちょくあらわれるGK誰も相手にしてなくて笑う 柵が連なってるのはやっぱり隣同士のブロックは自動でくっついてくれるのかな >>760
と、誰にも相手されてない任豚が言ってるのであった >>762
やめたれwぶーちゃん泣いちゃうぞwww 多分繋がるとは思う
繋がらないならかなりアイテム圧迫されるから繋がると思う(願望) >>765
3:05-3:10あたりで主観モードでブロック積むときに当たり前のように縦5段分くらいを積んでるのがびっくり
マイクラあたりでは多分当たり前のことなのかもしれないけどdqbではかなり画期的では? >>765
100段の高さやべえなw曲はこれ6かな? あと3:20あたりで多段ジャンプっぽいことしてるけどこれはジャンプってよりは滝が水中判定なのをいいことに泳いでいるって考えるべきなのかも
仮に地形公開機能があったとしてアスレチック面を作った場合、うっかり景観用に滝を作ったりするとショートカットにされるかもしれない >>766
これは便利だな
>>765
海底は強い魔物に遭遇する恐れがあるが海底洞窟もあるとな
当然だが呼吸ゲージはあったか、そりゃないとやりたい放題だもんな
あと呼吸ゲージはダッシュ時のスタミナゲージと共用なんだな、ダッシュして深い水に落ちたら危ないかも? >>729
船いいな、ブロックなのに船体の滑らかなカーブ。
自由に船作れたら、造船ばかりしてまう。 基本的には三人称視点がいいけど山とかひたすら積むときとかは主観の方が作業スピード圧倒的に早いな
酔わなきゃいいけど 主観だと矢印の方向に十字キーいれると連続で積めるってことか
押しっぱだと>>765みたいに高速で多段に積める >>770
(´・ω・`)そうだね!ゼルダと一緒だね! (´・ω・`)シドーくんと一緒の動画見たいなあ。風のマントはシドーくん追いかけてくるのかな? 作物の種類だけで16種類もあるのかよ。
畑めっちゃ場所取るじゃん。 作物育てるのはいいけど1のレストランの仕様のままならいらない 工夫次第で色んな豆腐建てればいい
しかし>>765グラフィック良いね
遠景も海中も
あと連続ブロック設置に衝撃 地形を削って斜めにできるのは最初期から分かってはいるが、果たして斜めにしたブロックは元にもどせるのか
それと段差の角になってる部分を斜めにすると、ちゃんと角の部分になってくれるんだろうか
ここら辺が気になるなぁ >>788
元ハローマックなGEO建築とかバリエーションが広がるな >>785
破壊する事で元に戻る仕様なら襲撃で壊された村の復旧がめんどくさくなりそう
かといって戻らないなら倉庫を圧迫するのが目に見えてるし 共同作業がテーマと言ってるから
修復ツールもたせりゃ直してくれるんじゃないかなぁ
直してくれると良いなぁ… 斜めに削れるとなると逆に斜めにしないといけないという強迫観念から手がつかない可能性も云々
俺は豆腐に賭ける 斜めは地形にスロープ付ける位しか用途思い付かないな 俺は斜めは逆に建築にしか使わなさそう どう使うかは考えてないけど
道とするにはちょっと急こう配過ぎる気がする >>794
階段を使わずにバリアフリーな街づくりができるな 湯飾りみたいな上から見ての斜め削りと、船底やアーチで使える上下逆斜め削りができるようになって欲しいけど
現段階でそうなっている削りが1個も公開されてないってことは無理ってことなんだろうな… 削り方には、直線・曲線がありそう。
直線は屋根やスロープとか、単純にブロックをスライスしてパテーション。
曲線はめんとりしたり、円形・楕円形の塔とか。 斜めブロックは普通に壊したら土ブロック等が還ってくるだけだと思う
高速化してるから修復もそんなに手間はかからないんじゃないか >>765で話してるのフジノリPかな。後通訳
大陸棚の向こう側がみたいでござる 今日どれぐらい待ち発生してるかで明日並ぶか決めようかな… (´・ω・`)絵が描ける!黒板欲しい!タッチペンで描くの!まぁー2では無理でも3には欲しいな 試遊時間1人20分って待つ側にしたらえらい長いな。10台会っても中々回ってこなさそう >>797
角度45度…勾配100%でバリアフリーというのもどうなんだwと思ったけど
あいつらそもそも首より高い1ブロックくらいは平気でぴょんぴょん飛ぶし問題なかったわ >>802
どっちか選んでその列に並ぶ
switchは携帯モードとプロコンの台があった 余裕あればスイッチとPS4の機種比較頼む
グラとロードとFPSに差あるか 縦5マスくらい使った斜めブロックがあれば緩やかにできそう?
ビルダー手袋があるとスコップは御役御免?
新たな機能があればいいけど >>813
>>808この人だかりで両方試せる人ってすごい >>813
そんなの差があるに決まってる
ただしDQB1におけるPS4とVitaほどの差がある訳じゃないから実際には気にならないはず スペック気にしだしたらPS4だってPro買わなきゃあかんくなる
そういやDQB2がPro対応かどうかってレス見たことないなここだと >>819
情報ありがとう
ビルダースクールのほうは7分過ぎても始まらない(T_T) 2が仲間だからビルダーズ2も仲間ってことはビルダーズ3は転職入れるのかな 3はダーマ神殿とか、ルイーダの酒場なんかの
建設をお手伝いするのかも。 センス無いから海が深くて広くても困るだけになりそう >>829
ビルダーは強くならないんですねー(プップップゲラッチョwwwww)ってバカにされずにすむんだな これはビルダーさん間違いなくブラック地主になりますわ… かわきのつぼは水を無限に供給できて無限に回収できるバケツか (´・ω・`)楽しそう!苗木はどうやって手に入れるんだろう? NPCとの協力感 共闘感が前作とはくらべものにはならんな 登場したキャラを連れて島や他の島に行けるのか
シナリオに関係ない島民もちゃんとたくさんいるかな?
あまり重要人物を移動させるタイプじゃないから脇役たくさん用意してくれ
できれば家のない放浪者や孤児とかが多くいるとさらっていきやすくて助かる 不満点かなり改善してきてるね
ワープはあんまり好きじゃないけどあったら便利なことは間違いないしな
ダッシュ早すぎでびびった 正直グラフィックは1と比べて軽くなった感じがするが
今までとは比べ物にならんくらいマシンスペック食いそうだからやむなしなのかね メドーサボールいるのかw
なんかクソ目立つくせに何故か他の作品でほとんど出ない奴 オークキングがでかかったり
おおミミズがいたりするから
あとロロンドの灰色カラー違いが村にいてビビるわ すごい面白そうだったな今回は農場だったが島ごとに発展の仕方は違うだろうし
からっぽ島がめちゃくちゃにぎやかになりそうだ ここまですごいとやはり不特定多数への地形公開機能が切実に欲しい、しかもビルド石どころではない大規模なやつ モンゾーラは農業系の島だけど、残りの島は何かな
少なくとも工業系(トロッコとかカラクリとか)はありそうだけど カカシ立てたらドヤドヤ開墾部隊が殺到して一気に耕していく様は若干狂気を感じるが楽しそう
種まきだけは自分でやんないといけないみたいだけど開墾と水撒きやってくれるのは助かるな
あとモンスターのドロップ多くなってたのが何気にありがたい 農業と乗り物あるしちょっとした工業を各島で学んでからっぽ島の発展に利用するとかかな しかしなんで「ワープ」なんだろうな
ドラクエにはせっかくルーラって呪文があるのに >>868
見た目は可愛いのにかなりうるさかったな
やっぱビルダーズのステージ面白い
シドーがいると孤独じゃないからずっと連れてけるといいな
からっぽ島には基本全員お持ち帰りでいいのか ストーリーとフリービルドの繋がりを強くした感じか? >>875
なるほど別でルーラ使っちゃってる可能性があるのか >>876
呪文使えなくてワープ使えるってそれはそれで凄いなw >>879
ビルダーだけの特殊能力って事でw
本編キャラとは異なる存在というのを強調してるんだと思った、たぶん… たぶん海外版だとファストトラベル表記になるんだろうな
日本だとワープの方が馴染みやすいと考えたんだろうね フリービルドとストーリー完全別だったから特典アイテムあんまり興味なかったが、
繋がってる今作はどの特典にするか迷うな。
先行特典だから後から入手できるって言っても1年後だろうし。 >>884
鳥山明描き下ろしらしいね
まじゅつしの猫背感でもしや?と思ったらそうだった >>884
ビルダーがブロックをフルスイングでホームランしてるように見えてしまう >>886
これ背景のは鳥山明だけどハンマーでスイングしてるのは鳥山明じゃないよね ちょっと見ない間にえらく伸びたなぁ
話聞いてるだけで楽しみになってくるわ >>894
いやこのイラストの話ね
右パネルのは鳥山明だけど左パネルのホームラン絵は別人じゃないかなと 俺も飼育見ておっと思った
農作物を飼育するって意味じゃないよね? あとは豚肉…オークはどちらかというと猪っぽいけどビルダーなら飼いならしてなんとか ミミズ苦手って言ってた人が前いたけどミミズ必須要素っぽいし動きでかいしで苦手な人には苦痛そうだな >>900
よく見たら未探索エリアの外側もグレイアウトしてるだけでずっと世界が広がってるんだな 全体マップでモンゾーラがDQ2のどこの地域かとかわかるかね? >>905
プレイヤーに友好的な存在なら苦痛も軽減されると思う 広域マップから考えると>>294の場所は、おそらく>>900の南端にある場所っぽいな 今日これだけやって明日のドラパラはなにをしゃべるんだろう >>896
2枚とも鳥山だよ
わざわざサイトーブイ(集英社)がイラストのパネル持ってきて見せてたから。 モンスターの飼育は是非やってみたいけど住人たちによる食肉処理の過程がどうなるのか >>918
みんなで包丁持ってモンスターを取り囲んでザクザク捌くんじゃないか 分断されてた前作と違い1つで繋がってだからワープあるのは楽だな >>925
ちょっと足踏み外しただけで即死されると面倒くさいけど、かと言ってノーダメだと張り合いが無いからちょうどいいかも HP1からさらに落下ダメ受けるとどうなるやろね
そんなウッカリさんはワイぐらいのもんやろうが 落下して地点に敵いっぱいたら最悪だな
回復間に合わず攻撃されて死にそう そういえば家具にムード:ノーマル、キュートとかあったけどなんだろ >>931
そんな気がしますなあ
建築中は何度落下しても死ぬことはないと あ、そうだ
16時からのやつ全体マップ見たとき下に別の島を見るがあったな
あったはず、多分 >>912
オートセーブってマジ?
クラフト系で強制オートセーブは嫌だな
オフにできればいいんだが >>940
DQ11みたいなオートセーブとぼうけんのしょの併用だと信じたい >>940
メニューにもセーブの項目あったからオートセーブと手動セーブ両方あるはず 普通に見返せるな
柵が二段だったりと色々見落としてる… >>940
会話終わったら右下にセーブって出てたからストーリー進行時とかそんな感じだと思う 10月か11月に発売して欲しかったぞ
こんなの見せられてからの三ヶ月が長すぎるw 撮影モード中も動けるようになってるといいなぁ、要は動画撮影用にUIをOFFにできるモードが欲しいってことなんだけど >>948
更に足場とか作らずとも空中移動できるドローンのような機能を持った撮影モードだともっといいなー 罠に使えるブロック出てこないかなぁ
1の大砲だと地下が深いから大変なことになりそう 落っこちてる間にアクションとれれば即死回避とかでいいんじゃ
空のマントあることだし、テグスをどっかにひっかけたり、
壁に手を突き刺したりして落下速度を減少させたり ガラス張りの海底トンネルとか海底都市は造れるかな? >>954
ローレシアとかの三つの国は存在してるんじゃなかったか? NPCにも声入ったのはいい
台詞表示中ずっと発声するのはやめてけろ 絶対に壊れないメルキドブリーフに加えて、
滑落死を防ぐメルキドソックスを常備なのか 放送で藤沢Pたちがチャコが怪しい怪しい言ってたけど
俺の心がピュアすぎるのか怪しいと思えなかった
くくく・・・おっと なんでもないですよ とか言ってくれないと怪しいセンサーが働かないわ >>964
TGSのスクエニブースとVジャンブースの2つで見どころ満載だったよ
アーカイブ残ってるだろうから観に行きな ビルダーズスクール見終わったけどやばいねーこれは期待以上じゃない?
wktkが止まらななすぎて漏らした 経験値はあるわNPCが働き者でからっぽ島に連れてこれるわで
1で気になったところを今のところ全部解消してきてるわ 高さ制限が格段に増えたし風のマントもあるから事故死頻発防止で落下ダメは瀕死で耐える様になったのか
敵倒したら経験値入るのね シドーくん強いからバトルはほぼお任せでいいな
ハイタッチかわいい シドーくんはレベルが上がると火を吐いたりベホマ唱えたりしてくれてもいいぞ くっそ楽しみになってきたわ
絶対あの作業台ある所屋根付き小屋にしよ
スレ住民はアレレちゃんが話す所時間飛ばさず素材集めに行ってそう 先ずは拠点を整地からだな
あんなデコボコじゃ歩きにくい おおみみずさん、むぎわら帽つけてタオル巻いててかわいかったな
何気にまじゅつしも仲間に入ってたっぽいが
あいつらは1の呪文使いモンスター同様連れて行くと呪文で援護してくれるのかね 相変わらずの放送内容がわかるスタッフ一覧
明日の予定
■12時40分〜13時30分(予定)
『ドラパラ情報局』
堀井 雄二(ゲームデザイナー)
MC:JOY(タレント)
藤本 則義(ドラゴンクエストビルダーズ2プロデューサー)
白石 琢磨(ドラゴンクエストビルダーズ2プロデューサー)
岡本 北斗(ドラゴンクエストXI プロデューサー)
内川 毅(ドラゴンクエストXI ディレクター)
福島 蘭世(タレント)
最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』をはじめ、
ドラゴンクエスト関連作品の情報をお届けします!お楽しみに! 建てるときはまず宣言せんと…
まあ>>991、>>992スレ建て乙&ドンマイ この場合踏んで宣言して正規の手順で立てたんだから謝る必要はないぞ
まあでもスレ立ておつ >>765
これすげえなw
めっちゃ高いわ、海の中もあるわで
フィールドの高低使いまくってるな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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