第15話 王の中の王

〜天空城〜

ソロ「こ、ここが雲の上の城か…」

ミネア「…本当にあったなんて…」

クリフト(た、高くて怖い…)

ルーシア「みなさんのおかげでようやく故郷に戻ってこれました。ありがとうございます」

ソロ「いえいえ、お安い御用ですよ」

ルーシア「みなさんは世界を救う旅をしているんですよね。ぜひ竜の神様にお会いしてください」

ソロ「竜の神か…」

マスタードラゴン「私は竜の神マスタードラゴン。世界の全てを知ることができる者…」

ソロ「あなたが…!」

マスタードラゴン「お前たちが天空の装備を集めずに塔を登ったことは大目に見てやろう。それどころではないのでな…」

ソロ「す、すみませんでした…」

マスタードラゴン「…お前たちも知っての通り、ピサロは進化の秘法を使って強大な魔物になろうとしている。もはや私にもそれを封じ込めることはできないだろう…」

マーニャ(ドヤ顔で言うセリフじゃないわ…)

マスタードラゴン「聴こえておるぞ?…まあよい、天空の血を引きし勇者ソロよ!私に持てる力の全てを与えよう!」

ソロは経験値10000を手に入れた!

ソロ「あれ…?レベルアップしないな…」

トルネコ「ちょっと稼ぎすぎましたね…」

マスタードラゴン「………そしてその剣の力を解放してやろう」

なんと天空のつるぎがパワーアップした!

ソロ「なんて強い剣だ!これが天空のつるぎの本当の力!……でもトルネコのロトのつるぎの方がまだ強いな…」

マスタードラゴン「・・・・・っ」

こうしてパワーアップを果たした俺たちはデスピサロを止めるべく闇の世界へと向かった
そこで俺たちを待ち受けていたものとは…?

次回 第16話「トルネコの大冒険」