【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.829
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.828
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536916481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 錬金しちゃったから強いと思わないとやってられないピサジwwwウケるwww
MPブースト?ブラレのおやつご苦労さんwww
アスラゾルデ?AOEされた後どーすんの?ww
あれ?降参っすかwwふーむ、あまり大したことないですなwwww 色んなリーダーへの愚痴を見るな
つまり良バランスなのでは? アスラの後のネルゲルゾーマが強いのになにいってんだこいつ まあピサロはナーフした方がいいのは間違いない
一方的な試合展開になるのがまずいから魔術師ナーフしたんだろ
今のランプは相手のmp低い時にコスト詐欺を安定して叩きつけるんだからある意味ミネア以上にひどい
ミネアも異常だったが アグロだらけになってきたな
これじゃゾンピ全然勝てない くせーなと思ったらいつぞやの糞みたいなドルオタラクッペか 結局すべての道はアグロに繋がる
とにかくまずアグロをごみくそにかえるところからスタートしませんかね それぞれのリーダーに得意不得意があって良い環境じゃないか?
スライムラーミアアリーナだけは勝てる勝てない関係なく戦いたくないけど
ひたすらうざい 勝利60%のコントロールより勝利52%のアグロの方がランキングに入りやすいし最強どうかは別 顰蹙買ったからといってラクッペで書き込まなくなったのダサすぎて草生える >>215
4/4/4バッジがスーパーテンポロスだよね。シナジーとるくらいならいっそランプに突き抜けた方がマシだった。 マルティナのモデリングショボすぎないか?
アリーナの方が出来がいいよな スライムスライムうるせーなおまえら
中川もデッキもゴミなんだから許してやれや
マルティナだけは許してやる >>231
取り込んだ元作品によってけっこうモデリングに落差があるように感じる
5の嫁三人はヒーローズからっぽいからよくできてるけど キモドルヲタラクッペが悔しさ丸出しで発狂しててメシウマw >>241
自演おせーんだよドルオタwww
で、君の大好きなSKEのメンバーは? IPサーチでSKEヲタとバレて
逆ギレで相手にレッテル貼るとかダサすぎるぞこいつ カードパワーインフレしすぎて引ける引けないの運ゲーなんだよなぁ やっぱカードゲームでイキる奴なんて程度が知れるな
普通に人と遊べないのか >>248
生まれてこのかた友達できたことないんだろう
かつドルヲタとか控えめにいって死んだ方がいいわ 一回盤面取った程度で煽ってくるバカを叩きのめすの気持ちいいぜ よくみんな煽りなんかできるな
挨拶に返そうとしてもセリフ的に的外れになることが多いし、エモは基本ノータッチだわ 基本エモ切っといて勝ち確のときは遅延&煽りエモ連投するぞ
こんなクソゲーにのめり込む奴を一人でも減らすのが俺の使命だからな ドレアムは必要悪だからしゃーない
まずは永続床修正しないとな >>255
失敗しちゃったかなぁメラゾーマッ!!を知らんとはかわいそうな奴
お前ライバルズの楽しさの一割も分かってないよ 煽り多いとか言うけどあんまボイス知らないレベルで見ないんだが
そもそも煽り性能が低い気がするわハースの安藤院並の性能にしろ ククール使いはだいたい性格悪いから、エモは常時オフ。
煽ってる人ご苦労さん。 このゲーム性格悪い奴しかやってないから常にオフだぞ どうした?もう終わりか?
どうした?もう終わりか?
マジかよ! ライト層や無課金層向けにアグロは必要だしアグロというデッキタイプを存続させられる対戦バランスにしないといけないのは分かるが
ちょっとアグロカード強すぎやしないか 反転ククにドラコ抜いてともしび入れてる人おる?グレイナルでドラコ出てくると弱いよな? 他のカードゲームよりもスタッツというかマナレシオが高いからしゃーない ヴォルガーラの終末兵器アスモダイさん加速アスラからでてくるとマジできついわ
なんとか倒しきっても5コストくらいのドレアム控えてるし ハースとはほぼマナ効率一緒になるはずだけど
ハースはモーモンですらクラスカード
他にも強力な除去が低コストにあってライバルズは明らかにアグロに寄せて作られてるって聞いたわ >>268
自分も抜いてるよ
3/6スタッツ、アグロに対する回復に魅力を感じるなら入れる理由になる >>274
アグロは曇雨引きお祈りで割りきってるわ。替わりはともしび?1枚も無いから連金するか迷うわ >>275
一応ともしびだがこやつ顔にばかり飛ばすのでリストラ候補 PC版やろうと思ったらアップデート始まんないうえにまた1からインストールかよ ともしびめっちゃ強いけど顔にいくからなあ
盤面いってくれたらアドやばい >>92
相手配信者だぞ
ニコニコのはんちょーて名前だったかな 自分の場にフォレストバットがいる状態で自分のターンを終了したなら、さらに1体出す。
自分の場にフォレストバットを含めてカードが4枚ある状態で自分のターンを終了したなら、
さらに1体出し、相手のリーダーに「自分の場のフォレストバットの数」と同じダメージを与え、このアミュレットを破壊する
カードゲームむずかしい >>276
うーむ微妙な感じか。あんがとう1枚も持ってないから参考になったわ 陣ゼシが駄目だからアグロしかできなくなった
無課金はどうしてんのかな
サ終決まればなんでも作るけど いくらなんでもユニット召喚でテンション+は勘弁してくれマルティナ手札が手札読んでる意味がわからない >>280
ターン終了ごとに無限に増えるつちわらしが盤面四体になった時つちわらしの数分だけ顔ダメ与えてつちわらし全滅
でいいの? 魂の写し身でコピーした相手のオルゴデミーラをホメロスに取り返されたんだが、あいつ仲間想いの良いやつだったんだな >>275
グレイナル(デミーラ)確定だとホメロスでパクられたら終わるよ >>284
その構築は試してないけどさすがに弱いと思う トップ解決トップ解決アンドトップ解決でアグテリ相手にコントロールでデッキ残り5枚まで戦って負けたんだが ほんとくだらねえ >>286
最後の効果でつちわらしは全滅しない
それとこのカードはユニットじゃないので専用の除去カード以外では破壊されない ピサロだらけの現環境
先攻有利を覆すために出てきたブラレの存在により、先攻ランプ最強後攻ランプクソザコになり、さらに先攻クソゲー化が進んでしまったという皮肉 バトチャンのピサロアグロに狩られてばっかなんだけど https://i.imgur.com/FMoKyFF.jpg
昨日も載せたが
俺はこのランプピサロを使ってナーフ後のレジェンド帯で1000盛ってるから強いと自負している
勝ちたいならオススメ😎 ピサロは盤面除去できないからアグロに弱いが
他はそうでもないだろ >>288
一応ライバーンオルゴは入れてるけど確定じゃなくてもパクられたらほぼ詰みだと思ってるわ もし仮に おばキャンやライバーンやデスストーカーの効果が盤面にしか飛ばなかったとしたら どうなってたんだろ >>260
決断しなくては!とか悩んでるふりして光爆弾とかセイヤー狂ポぶっぱなしてくる安藤だからイライラするだけで除去クソゴミのピサロに煽られても運良かったねくらいにしか思わない オルゴデミーラのせいでゲームぶっ壊れてるけど大丈夫か無能二木w さすがにプラチナだとミネアでも勝てるな
カーディナルナイト入れてるピサロ初めて見たけど、バルンバとしんりゅう消されてぶっ刺さったわ >>299
ライバーンもいれてるなら大丈夫か
復活先ないとまーじ弱いからね オルゴデミーラはレジェンドのパワーカードでいいけど天使の守りナーフしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています