【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.830
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.829
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536946205/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>267
少しは自分で試してから文句言ったらどうだい? バッヂ作るならリーダーはモンスターで良かったんじゃ?
スライムのリーダーはもちろんボックススライム このスレエアプにはとことん厳しいよな
すぐに安価がつく エアプとか健常者だからそりゃ叩くわ
健常者は友人や恋人との時間を大切にしてろ 【速報】ランキング1位目指すレタスさん、1893ポイントで70位 >>272
ゲームでストレス溜まってるからスレで少しでも下を見て悦に浸りたいんだろ これスペシャルマッチは序盤"見"に回ったほうが良さそうだな
どのデッキタイプが多いかわからんのに戦うのは愚策 種族フィルタはスマホだとスクロールしないと出てこないから気づかないのもわかるわ
俺もおととい気づいた どんなゲームでも見当違いなエアプには厳しいと思うんですが 氷塊クソ強くてビックリしたわ
ピサロしかいないからホンマカモ、樹氷のバーンほんとエゲつねえ 初期
ゼシカ フライ1コス メラゾーマ6ダメ←壊れ
ミネアTS 引いた特技のコスト-3 ←まあ壊れ
アリーナTS デッキから2枚ドロー ←!?!? >>277
お祭りみたいなもんだから自分の持ってないカード入れて、普段使わないデッキでくるエンジョイ勢も多いだろう、参加報酬だけでも十分だし ピサロなんて供物に気を取られて除去追いつかなくなって自爆するだけのリーダーなのに
まだ使ってるやついんの? >>281
どう見てもミネアが一番やばいんですが
あのおかげで何故かただのバーンのタロショが顔に打てなくなるという 初期にやりたかったなぁ。ひとだま454?だけで無敵じゃんと思うけど 初めて闘技場で1-3とかいう結果出してしまった
くっ、殺せ 不愉快が募るな
これで二木は楽しく遊んでいるのだろうか🤔 >>285
β版な
β版のせいでミネアはこんなに嫌われてる >>291
βからTSとともに数十枚修正されて文字通り別ゲーになったね
本サービスの初期環境ならひとだまとともに5/6/7ねらいうちになるレッドアーチャーが猛威を振るった >>262
MP7時アスラだし、ガガガガイすでに手持ちじゃないと負けね? 今はクソつまらんゲームに成り果てたが正式直後はマジで覇権とる匂いしたわ
共通魔王ゲーとか言われてたけど テンポゼシカほんと楽しかったんだよなぁ
相手する時はクソクソのクソだったけど >>281
1弾のアリーナで2枚ドローしても盤面全く取れないからクソ弱いぞ みんなをイライラさせてる原因ってなんなんだろ
ミネアOTKの頃のほうがヤバそうではあるんだけどなんか今の環境やたらと窮屈に感じる 今の闘技場ほんまクソやな
脳死でゾンビの扉入ってアスラ王連打するだけやんけ >>301
烈火OTKの一発芸に頼らざるを得なかったんだよねナイトフォックスも安かったし
でもあの時でも顔焼くならゼシカの方が余裕で火力出せてたけど奇数は盤面抑えつつアルカナ8点顔に飛ぶって言う世紀末
って環境に飽きつつあるから懐古爺みたいになってしまう なんか急に過疎った?
ナーフ前より勢い落ちてないか バラモス出してひたすらパンチするデッキ作ったけどそもそもバラモス出すまでに死ぬ ランプピサロって対策してもアグロには勝てないんか?
メタカード入れたらどうなるってレベルでなくてどうしようもないっぽいんだが
5ターンでおわる そりゃ結局ブラレとかオルゴみたいな壊れが枠圧迫するようになって一部リーダーがナーフされて消えた意外以外何も変わってないもの
三弾後期から比べて陣と魔術師消えてゾンピ増えただけ
スライムはあれただのラーミア亜種だからノーカン 顔にアルカナバースト飛ばされた記憶が無いんだけどベータの話じゃね >>315
奇数も殆ど昔のままブラレとか入れてるだけだしな
ナーフ前の発狂ぶりからして本気でクソデッキ流してると思う 後攻カードなのにいまいち見ないどくどくゾンビさん
ゾンピゾンテリでも採用見ないような… >>46 >>75
メタルトルネコでダイヤ上位をやってるだけで敬意を示したい。是非参考にさせてもらいます。メタルの巻物はやっぱ夢?
そろばん2積みは意外やった。あと>>82が言ってるように痛み分け無しは想定外やったわ。 >>318
2枚入れて使ってるけど何か効果微妙なんだよな…
これがスーレアなのかよ >>318
どくどくゾンビというか他のゾンビユニットがなぁ
後攻で有効なのドロルくらいだしそれも先行だと腐る >>318
ゾンテリはHP上げれるから入ってる人いる
ピサロは論外 アグロ勝てないはどの程度勝てないのか
勝率4割なのか3割なのか スパム野郎じゃねーかあーあいアンスコしとけやうさぎことカイトのテリー使うわ あーあいさんこのタイミングで反転ククールのレシピ公開するの
反転が流行れば2位3位のアグゼシ陣ゼシは影響受けるし、
自分のランピはそこまで影響受けないし、
反転流行ればめんどくさいランピでめんどくさいスライムアリーナも減るし、流石だなぁ >>312
勝てないぞ
今もレナスが一生ピサロと当たりたいと言ってるくらいにカモ
アグロピサロが一番カモれるデッキがランプピサロ
というくらいアグロに弱い もりもりメダルでシルビアを交換しようとおもってるんだが
絶対やめとけというやつはいる?
トルネコで使うつもり ランプ要素無しのゾンピも割りといるね
強いかは別としてブラレとどくどくゾンビ入るから割りとウザイ ランプ多いからアグロ使ってたら殆どアグロミラーになってきてるぐらいにはアグロに弱い これからもテンション絡みのサポートはあるだろうしシルビア腐らんとは思う やっぱりそうか
このゲーム不利相性でも引きで4、5回に1回は勝てるもんだけど
ランプピサロ対アグロは0:10に近い
ちょっと触ってみたけどメインデッキにすえるのはやめておくわ 自分が盛ってるデッキじゃなく自分が有利になるように誘導するとは非常に狡猾な男だ >>328
絶対にやめとけってのはいくらでもいる
わたぼう、シルビア、オルゴデみたいにどのリーダーでも入るの可能性があるのは最優先に作れ
デッキの幅が広がるから 今回ナーフのタイミング早かったのは単に大会やるためだよな
型にとらわれないゆうのうっぷりを発揮したのかと思ったらそんなことはなかったぜ >>329
欠点としてはアスラ王ムーブが遅くなることで相手に対処され易くなる事と
先行引いちゃった時に本気でクソ雑魚デッキになり下がることだな >>335
よっしゃ作るわ
ベピパン、シーメーダ、ムーア積のもじみドラムだから前から入れたかった >>338
ちなみにトルネコにシルビアはあまり必要無いぞ
ペピパンとシーメーダで足りる >>328
今持ってるレジェは何かにもよるぞ
トルネコのレジェでリッカ持ってるかどうか
持ってないならシルビアとか眠たい事言わないでまずリッカ
リッカ持ってるならオルゴ・デミーラ
デミーラ持ってるならドレアム
ドレアムあるならデスタムーア
面倒になって来たから省くけどシルビアは数段下の優先順位だから なんか反転ククールも微妙になってきてないか・・・? あーあいさんがドルマゲスとゼルドラド入りのピサロデッキ公開したね。前から弱いとかいってる人いたけど疑問だった。 >>337
先行の時点で爆アドなのとランプよりアグロ見れるようになるから割りとありだとは思ったけどね
ワイトキング作りたくないからやりはしないけど >>339
ベピパンシーメーダ4枚のうち1枚をシルビアに変えるのもだめなん?
>>340
全部あるよ
石も1万以上余ってるから直近では困ってなかった あーあいは自分が使わないのにレシピだけ公開するんだな
完全に政治じじゃねーか
こいつ参考にしてる奴いるの? >>328
現環境でシルビアなんてアグロゼシカに入れるか入れないかってレベルのとこのみでしか採用先ないぞ
トルネコにシルビアは弱い 無駄に時間がかかってストレスしかないデッキが増えすぎてクソつまんねえ ゼルドラドって相手がゲマ出したら一生置けないユニットのこと? >>343
これ1段のカードしか無いときのじゃねーか
がーがいバレないとでも思ったんかね >>352
今あーあいさんが公開したゼルドラド入りのデッキのせいでランピでゲマが巷で流行ってるらしいね。 >>351
ほんこれ
ドラミネは必要悪だったんだよ >>345
ああ、カード揃ってるなら好きにするといいと思う
けどシルビアは他リーダーのクソ強いTSも充填しちゃうから
トルネコみたいにじわりじわりと盤面取ってくリーダーだと意外に使い難いよ >>356
塔の兵隊+回し蹴りでかなり簡単に取れるぞ >>349
もう交換してしまったぜ!
誰も採用してないのは知ってるでもなんで?
相手も回復するから?
コスト4が重いから?
フリプで使ってみますわ
>>356
まわしげりがあるからむしろ取りやすいと思うよ スラアリとかいう遅延デッキやめてくれ
たいしてつよくもないのに あーあいさんが言うにはゼルドラドは今アスラ王で多展開してくるランピ用に必須らしいね。ドルマゲスはジャガメが少ない今がチャンス >>357
マジでつまらねえわ
せっかく大会あるのにやる気でねえ 3リーダー中ミネアゼシカ採用率100%の勇者杯とか見たくなかっただろ ドラミネがいてもスラアリは止まらないだろ
ちょっと構成は違えどドラミネはラーミアデッキには基本勝てなかったし
ドレアム使い回しが必要になるから、その分他のデッキが生きてたってのはあるが、スラアリ止めてたのは間違いなくOTKゼシカでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています