【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.830
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.829
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536946205/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランプ要素無しのゾンピも割りといるね
強いかは別としてブラレとどくどくゾンビ入るから割りとウザイ ランプ多いからアグロ使ってたら殆どアグロミラーになってきてるぐらいにはアグロに弱い これからもテンション絡みのサポートはあるだろうしシルビア腐らんとは思う やっぱりそうか
このゲーム不利相性でも引きで4、5回に1回は勝てるもんだけど
ランプピサロ対アグロは0:10に近い
ちょっと触ってみたけどメインデッキにすえるのはやめておくわ 自分が盛ってるデッキじゃなく自分が有利になるように誘導するとは非常に狡猾な男だ >>328
絶対にやめとけってのはいくらでもいる
わたぼう、シルビア、オルゴデみたいにどのリーダーでも入るの可能性があるのは最優先に作れ
デッキの幅が広がるから 今回ナーフのタイミング早かったのは単に大会やるためだよな
型にとらわれないゆうのうっぷりを発揮したのかと思ったらそんなことはなかったぜ >>329
欠点としてはアスラ王ムーブが遅くなることで相手に対処され易くなる事と
先行引いちゃった時に本気でクソ雑魚デッキになり下がることだな >>335
よっしゃ作るわ
ベピパン、シーメーダ、ムーア積のもじみドラムだから前から入れたかった >>338
ちなみにトルネコにシルビアはあまり必要無いぞ
ペピパンとシーメーダで足りる >>328
今持ってるレジェは何かにもよるぞ
トルネコのレジェでリッカ持ってるかどうか
持ってないならシルビアとか眠たい事言わないでまずリッカ
リッカ持ってるならオルゴ・デミーラ
デミーラ持ってるならドレアム
ドレアムあるならデスタムーア
面倒になって来たから省くけどシルビアは数段下の優先順位だから なんか反転ククールも微妙になってきてないか・・・? あーあいさんがドルマゲスとゼルドラド入りのピサロデッキ公開したね。前から弱いとかいってる人いたけど疑問だった。 >>337
先行の時点で爆アドなのとランプよりアグロ見れるようになるから割りとありだとは思ったけどね
ワイトキング作りたくないからやりはしないけど >>339
ベピパンシーメーダ4枚のうち1枚をシルビアに変えるのもだめなん?
>>340
全部あるよ
石も1万以上余ってるから直近では困ってなかった あーあいは自分が使わないのにレシピだけ公開するんだな
完全に政治じじゃねーか
こいつ参考にしてる奴いるの? >>328
現環境でシルビアなんてアグロゼシカに入れるか入れないかってレベルのとこのみでしか採用先ないぞ
トルネコにシルビアは弱い 無駄に時間がかかってストレスしかないデッキが増えすぎてクソつまんねえ ゼルドラドって相手がゲマ出したら一生置けないユニットのこと? >>343
これ1段のカードしか無いときのじゃねーか
がーがいバレないとでも思ったんかね >>352
今あーあいさんが公開したゼルドラド入りのデッキのせいでランピでゲマが巷で流行ってるらしいね。 >>351
ほんこれ
ドラミネは必要悪だったんだよ >>345
ああ、カード揃ってるなら好きにするといいと思う
けどシルビアは他リーダーのクソ強いTSも充填しちゃうから
トルネコみたいにじわりじわりと盤面取ってくリーダーだと意外に使い難いよ >>356
塔の兵隊+回し蹴りでかなり簡単に取れるぞ >>349
もう交換してしまったぜ!
誰も採用してないのは知ってるでもなんで?
相手も回復するから?
コスト4が重いから?
フリプで使ってみますわ
>>356
まわしげりがあるからむしろ取りやすいと思うよ スラアリとかいう遅延デッキやめてくれ
たいしてつよくもないのに あーあいさんが言うにはゼルドラドは今アスラ王で多展開してくるランピ用に必須らしいね。ドルマゲスはジャガメが少ない今がチャンス >>357
マジでつまらねえわ
せっかく大会あるのにやる気でねえ 3リーダー中ミネアゼシカ採用率100%の勇者杯とか見たくなかっただろ ドラミネがいてもスラアリは止まらないだろ
ちょっと構成は違えどドラミネはラーミアデッキには基本勝てなかったし
ドレアム使い回しが必要になるから、その分他のデッキが生きてたってのはあるが、スラアリ止めてたのは間違いなくOTKゼシカでしょ >>357
ドラミネはゲームになってなかったから論外 あーあいマジで天狗になってんな
構築センスはライバルズプレーヤー全員が認めてるのを良い事に環境をコントロールしてる >>319
メタルの巻物は結構使ったけど厳しかった
ククール相手にするときくらいでしかMPが余らなくて大体腐るんだよね
対してそろばんはずっと使ってるけど有用その物
5コスダイヤで引っ張って来れたら0/?/2メタル付き速攻みたいなもん
ピサロの理想ムーブにはこれに超力とはぐメタで巻き返す 生皮ピサジデブ全てに刺さるギガスラが神カードすぎてヤバイ ふざけろブラックドラゴンも逆鱗もなんで相手の一番弱いやつにしかいかないんだよ勝てるわけねえだろぼけ
なんで4発うったのがそれぞれ順番に盤面最弱のやつに飛んでるんだよランダムってなんだよ最初のブラドラ逆鱗で盤面5体いるのに二つともアンデッドマンに飛ぶとかなんだこれふざけんなぼけ ドルマゲス結構見ると思ったらあーあいやトシが入れてんのか
出されると普通に面倒なんだよな… 闘技場やりたくてやりたくて止まらなくなることあるんだけど俺だけ?
一日中やってたわ 銀のタロットもmp9でやっとくるし負け当番って言葉の気持ちわかるわ ドルマゲスとか冗談でいってんのにまじでトシ入れてるのなwwwwwやっぱあいつは偽物だわwwwww あのープラチナリスマイユばかりなんですけど…
何が起こったんすか?
盛り無しに7連続リスマイユですよ
自分磁場ピサロで遊んでるんで全く遊べませんよ 全然勝てなくなった
このゲーム面白いけど、理想ムーブ決まらなきゃ勝てないというか相手が事故ってること祈るゲームだよね
ゾンピもランピも回ったら絶対勝てない
初期手札にドレアムとかゴミいらねーよマリガンで変たのに1ターン目のドローで引くなよ
3回連続で1ターン目にドレアムとか作為的すぎだろ >>354
マジかよあーあいさんの一声で環境変わっちゃうんや😎 今の環境はいろんなリーダーがいてバランスいいように思えてどいつも理想ムーブしたら勝てるってだけだから負けた時の不快感が強烈でストレスが溜まるんだよ >>382
下手なだけだぞ
上位の奴は勝ち続けてポイント盛ってるわけで >>384
理想ムーブしても勝てるのが特定リーダーだけってのが一番やばない? スラアリからドレアム、床ティナからドレアム
ゾンピからドレアム、ドレアムドレアムアンドドレアム もしかしてランピ相手に先攻とったらメーダロードぶっ刺さる?ランプ2コスになる 理想ムーブして返されたらどうせ理不尽とか言うくせにな カードの引きと先行後攻がほぼ全てのライバルズで上手いとか下手とか言われてもねえ…
まさかテリー相手に横置きするとかそんなレベルの話じゃないよな? やっぱストレスたまるのはデッキ重いやつらばっかりなんだろうな
テンション(笑)しかしてない雑魚をエモ使いながらボコボコにするの楽し過ぎるww ピサジは盤面とってくる相手してくれるテリーよりパペットマンミミックでごり押して対話拒否バーンしてくるゼシカの方がきついだろうね
テリーならゼシカカモだけど ドレアムは全部の手札捨てるで良いだろ、特技で余裕で後続並べられるインチキムーブが最高に下らん つよいデッキがいっぱいのおかげでじゃんけんが刺さること刺さることw
盤面盛り返されたところでレッサーからのテンション3連打が楽しすぎる まぁ今はアンルシア抜きばかりだから返せなくて二木に泣きつきナーフしてんだろうよ そういえば4弾ってチュートリアルない?
別にいいけど >>395
ちょっと前にされた雄叫びでドレアム戻してまた出すってムーブ雄叫び2連続で使ってされた時は下らんというか逆に面白かったけどな >>396
魔力解放、がいこつ、メラゴースト、供物で1コス1以下8枚いれてるから負けんわ。 デッキ半分以上掘っても陣来なかった試合はスマホなげたくなったんだ👿👿👿👿
けどそれでも勝てなかったピサロはかわいそうなんだ😭 >>395
それプラステンションマイナス3でいいわ
アリーナがドローできちゃうからな
てかテンション3じゃないと使えない必殺技扱いでいい 花カワセミ2体ぶっこめば
ドレアムもゾーマもガナサも何ターンかかければ倒せると思うんだけどな
ただその為にスライムデッキ作る必要あるけど ランプって1コス多目のほうがいいよな
公開されてるレシピって上振れしか見てない気がするわ 先攻引いた試合全部勝って後攻引いた試合全部勝ったわ
馬鹿かこのゲーム死ね ドレアムは5とか8あたりに下限設けた方が分かりやすい気もする >>309
愚痴ることがナーフ前より少ないからかもしれんぞ? この盤面でどうするのが正解だったのかレナスさんがずーっと悩んでるんでわかる人は教えてあげて下さい
https://i.imgur.com/KlhtiK5.jpg
ちなみにレナスさんはたてまで手下とって顔殴りました(雷はオーレンに当たる) >>402
それらのどれか+軽減下限8〜9までで丁度いい、メンコ要員で入れ得なんだよな 花カワセミ2体ぶっこめば
ドレアムもゾーマもガナサも何ターンかかければ倒せると思うんだけどな
ただその為にスライムデッキ作る必要あるけど ドレアムより圧倒的にオルゴで終わる試合のほうが多いだろ
イメージでドレアムばかり叩いてるだけで >>407
ごめん間違えた。まぁはぐメタの格好の餌食だし気休めにしかならないかね >>410
たてまじんで手下
きぞくでオーレン
テリーでネルゲル
か? ダークドレアムのデメリット
場に出した時自分の最大MP1になる
テンション0になる
手札は捨てない
こっちのほうが面白そうじゃね? >>418
ランピにはぐめた入ると思ってるの可愛い ドレアムが腐ってて負けてるの勝ってる側が見えないってのもあるんだろうな アグロ増えてきたからアグロ何で倒そうか考えたら結局スライムラーミアになってしまった
弱点もあるけど対応力ありすぎるドレアムはやっぱおかしいわ もう1ターン粘れると思ってドレアム温存してると、OTKでやられたことが結構ある >>419
オーレンは雷鳴の3点が飛べばはじゃで狩れるから俺ならネルゲル始末して貴族は顔
もし顔面に3点飛んでも貴族でトレードはしない >>410
たてまじんで手下
雷鳴はネルゲル(雷がオーレンならはじゃでオーレンとって貴族顔、雷が顔なら貴族でオーレンとって破邪装備)
そしてターン終了前にチッ俺のとしたことがエモ連打 ドレアムはマジでいらん
それまで積み上げた物がいとも簡単に出せるたった一枚のカードで全てが帳消し
糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています