FF3総合スレ part181
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スレ立ての際は↑を2行にする事
「ファイナルファンタジー」シリーズ第3弾
ジョブチェンジシステムや召喚魔法が初登場
遊びの幅が一層広がりました
飛空艇も数多く登場し、よりダイナミックに活躍します
■前スレ
FF3総合スレ part180 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1529902486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おっとここFF3のスレだったな
導師にねこのつめ装備を試した過去 吟遊詩人って昔はネタジョブという印象しかなかったけどやってみるとHPがもりもり伸びてびびった 冬はブラウン管テレビの上がネコの指定席と相場は決まっていた
暖かいし多くの家庭では部屋の角にある小高いポジションだったから、我々下僕を監視するのにちょうどよかった
今は薄型テレビが主流だからそこに手足を挟んで捕まってる姿を見るにつけ、監視役も楽ではないなと思わされる 各種ジョブはちゃんと使うとそれぞれそれなりに使えるのだけど
そういった方向に手を出さなくても、クリア出来てしまうというか、ごり押しで問題ないというか・・・
熟練度が上がりやすかったりCP取得量が多かったりしたら、他ジョブ使ったりしてたのかなぁ
>>397
カイナッツォじゃないのか、と思ったら半熟英雄(水ではなく冬)の方か
SFCのはやっていないから覚えていなかったな FC版は装備などでジョブ格差があったから、普通にやってるとどうしても偏る
リメ版はジョブごとの調整に思うところはあるけど、全部最後まで使えるっていうコンセプトは大好き
FC版は3DSのVCでやってるけど、リメ版はアイテム増殖したい時はDS版、その辺縛る時はPSP版でやってる
PSPの仕様でロードが早くしたのをSwitchにでも移植してくれればなあ 格差というか、FC時点ではジョブとは攻略の各段階でお勧めジョブが決まっててそれを次々に乗り換える使い捨てタイプの設計だったからね
DQ5の仲間モンスターで言う所のおばけキノコみたいに、とある序盤ではその時点の相場に比べて強くて活躍できるが、早熟で成長が止まって後からは次の仲間に交替させないといけなくなる >>402
ストーブもエアコンもヒーターも無いようなら
猫に下僕扱いされても仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています