ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part22
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600円課金したら2400円課金しか出てこなくなったんだけどそんなもんなん?
ちまちま600円課金しながら続けていこうと思ってたんだけどw そんな商売あるか
600→2400→6000→12000だったか?
600円初課金はある意味目利きが重要になる
ずっと待ってるとてんこもりの凄いのが来る
でもそこで放置すると戻る くだらねえ糞ゲーw 運営はちょろいな馬鹿なカモばっかでw >>290
領国ボスきてるよ!!
それもとんべりだ!! 領国戦国が途中で終わって領国ボスのとんべりがわいたw RMTで引退するからこの糞ゲーのアカウント転売してるけど買う奴いるのかね? トンベリってゴールドプラチナばら蒔きか?
いーな〜 領国戦してるけど領国ボスのトンベリは居ないぞ
ちな三ヶ国戦 金目とおなじタイタンだけど25万で61やな。建設と研究だけなら半分もあればいってるだろ。
みんな何にそんな課金してるの? 統合戦かそうじゃないかって書いてあるの?
ブログにはパワーアップ領国戦とは書いてあるけど 課金なんて時期によるよ
初期から最前線走ってる人らは40にするのに車1台買ってる 新サーバーはLINEポイントとかから入った女性プレイヤーが多いのかな。
ハイパワーの奴の半分ぐらいが女っぽい。
そう思うのは男の廃課金にありがちな綿密なトラップとか兵員構成とか、研究計画とかが無いからだが。
自分も新規でまだ城レベル29が最高のサーバーなんだが、
少なくとも初期サーバーがこのレベルだった頃、
トッププレイヤーが強化城壁残してるとか、
すでにトラップが剥がれてるのに攻城兵器込みで攻めてくるような緩さはあり得ないよね? 女の方が重課金多いよな
会社の金横領してる経理なんじゃないかと心配になる もしかして、領国戦からとんべりイベントに切り替わったの
うちの鯖だけ?
相手鯖もだと思うから2つの鯖だけ切り替わったんかな? 鯖統合来たよ、負けた国は準備期間とかある?
いきなり戦勝国にランテレすんの? >>312
そのようだね 上級テレポは貰えるようだけど
しかも対戦相手が日本人じゃなさそうだし国境超え統合されるんだろうか
平和だったのにまた戦争の日々か 逆に過疎りそう 高レベルのシヴァやべーな。60台半ば一撃で空とかないわw 国境越え統合嫌すぎるな乙
うちはアジア鯖同士の統合だもうすぐ終わる
とは言え平和な日々がどうなるかはわからん 終わったなこのゲーム、運営はサービス終了しようとしてるだろw 鯖の統合戦とか、負けたら勝った方にランテレされるの? 統合戦と言ってる人はブログかどこかに書いてあったのかな? ブログで開催発表→戦争開始→ブログで結果発表
負けたら勝った方へランテレ(上級くれる) 鯖統合したとこに聞きたいんだけど城外拡張施設のテレポってもらえんの?
75鯖だけど鯖統合なさそう……
もしあっても城外施設テレポないとつれぇわ >>324
拡張施設のテレポまでは貰えそうにないから勝ちにいった おーい!運営!ゴールドをばら撒いてくれよ!装備ボックスなんかもう腐る程あっていらねえんだよ!
領国ブースト掛かったって建設出来ねーわ! 鯖統合で拡張テレポ配らないってマジ?ほんとゴミくず以下の運営だな 統合は今のイベント終わってからだと思う
ゴールドより図面と巻物が足りない
確かに装備が一番いらんわ どっちが勝ったのか分かりづらいブログにイライラする ランキング表示もされないしないつも
負けても領国ブーストつくとか言う話もあるし ルーナからの贈り物のボックスが一回も現れたことがないんだけどなぜ?? >>332
負けたら勝ったほうの半分のブーストだよ >>337
元の倍率が分からん
勝った負けたって書いてくれるだけでいいのに ボスとんべり、いいなー
俺のサバはギルガメッシュだよ >>338
領国戦開催中ずっとブーストのことブログに書いてたのに文句言ってんの? >>338
ブログ読んだら勝敗はちゃんとわかるようになってる
はっきりと書いてないのはめんどくさいがな
倍率は領国戦中か準備時のブログ確認 勝ち負けとかどうでもよい
ゴミみたいなブーストでなんで一喜一憂できんだよ
そんなん有難るレベルなんて廃課金に一瞬で空にされるじゃん
総額200万〜300万あたりの重課金もゴミに成り下がったわ
毎月30〜50課金できないと話にならんレベル それな
月5万くらいたまに10とかで他よりちょっと強くなれて
ある程度好きに焼いて遊べるなら課金し続ける価値はあったけど
今やそれが週単位になってるなw
もうついていけないけど仲間とのチャットが楽しくてズルズルだわ 半年ぐらい前かなあ
40近い城が捨ててあった時点で終わりが見えてた
その当時でも100万近くはぶっ込んでた城なのに この手のゲームでテレポートってゲーム成立の上で必須なのか?
ふつう、どんな強大な国家でも勢力中心から遠ざかるにつれて行使できる軍事力に制約が生じるから周辺小国の生存余地があるのに。
もう少し跳躍距離やテレポート後の軍事展開に制限があったらゲームとして適当な均衡が生まれると思うんだが。 >>345
そういう風に考えたことなかったわ
テレポで横付け→一瞬で空にされるってのが当たり前やから
テレポの後に10分くらいなんもできん時間とか作ったら
さぞかし課金者が怒り狂うやろな 同じレベル帯にしか攻撃出来ないようにして!!!もブーストで一撃かwww T7持ちはチャンピオン領国に幽閉しておくれ
お互いを高めあって更に課金促進! >>348
t7持ち同士でも戦力差10倍以上あるよ
ブーストと行軍規模が全然違う
チャンピオン無理! 61が60燃やして下手こいたら空にしてるからな今はw >>332昨日の領国戦で40台の城が60台の城から攻撃受けて英雄捕虜してたのいたぞ。その後60台が集まって囲まれてて総攻撃wそれでも全滅させられててワロタ >>353
ゴールデンガーディアンいて、治療院に全部収容できれば無敵。
攻撃されたそばから治療すればいい。
インさえしてれば負けない そりゃ金盾てんこ盛りの即治療だったんだろうね。
攻撃側もエレメントもシヴァも無しのダメダメだわ。 うちのギルマスがまさにそれだわカチカチの城40
金目以外相手なら燃えない 憎しみしか生まないキングオブ糞ゲー
子供にやらせたら精神衛生上悪いな
大人も人間不信になるし、この糞ゲーは日本から追放したほうがいい 40なんていくら金盾てんこ盛りでも無理だから
炎神強化済みにエレメント入れられたら金盾消し飛ぶよ そもそも城40台のt5じゃ兵士フル炊いてもハイパーのt7兵士ほとんど削れない 拡張建設10大量に作ってVIP100まで上げて燃やされる時代やで 毎日毎日バフを買う時代だからなw
焼きやすい城がいなくなるせいでハイパー焼きに方向変わるから特に 憎しみしか生まないキングオブ糞ゲー
子供にやらせたら精神衛生上悪いな
大人も人間不信になるし、この糞ゲーは日本から追放したほうがいい
相手を嫌な思いさせて喜ぶキチガイ用の憂さ晴らしゲー
つーかゲームですらないゲーム性ゼロ、入金したら嫌がらせができるだけのキングオブ糞ゲー
倫理に反するこの屑アプリは強制排除するべきだな それな
焼く対象がローパワーからハイパー同士になってきた
ブースト甘いと10億越えがどんどん燃やされる時代 過疎っては統合し過疎っては統合し最後は金目一人になるw これが新たなる王国の末路w このゲームのデメリット
・お金が無くなる
・性格が陰険になる
・眠りが浅くなり日中の集中力を欠く
だいたい経済的、肉体的、精神的に悪影響があるね こんな拷問アプリ即刻消した方がいいw 金使ってストレス溜めて誰得よ?w うちの領王様 スカーのグリフォンタワーをワンパンで消し去ってる… T7持ちは六神なしでも、グリフォンイベントクリアしてるな このゲームもブースト出しすぎで収拾つかんな…
GOWに続きこれももうダメだし、放置している グリフォンイベはクリアするだけならシヴァ持ちに共同攻撃してもらえば良いから楽でいいわ 10億が燃やされるとかグリフォンタワーとか
さっぱり話がわからんがこれが3桁鯖なんかな(こちら14鯖) 廃課金の蠱毒と化した初期サーバーを引退して、
まだt3で強者の新興サーバーで再開したら、
8課金もすればノウハウ込で無双できるぞ >>377 悪いことは言わん金ぶち込む前に引退しろ、もしくはチャット専用にするか
このゴミアプリに未来はない >>379
俺んとこアジア鯖で今超平和なんだわ
でも統合するしこれからどうなるかはわからん
ただどっちの領国にも米国鯖みたいなマジキチはいない まあ全てのゲームに未来は無いわな
バージョンアップを楽に繰り返せるソシャゲは搾り取りながら1年2年とやれるし未来があるほう
売っておしまいのゲームと比べると未来がある いや売り切りのゲームはそれで完成してるんだ。
例えば、クロノトリガーやFF7を時間が経ってプレイしたからといってゲームが変化、劣化しているということは無いが、
ソシャゲの場合は時間とともに廃人が濃縮されて、
ゲーム性まで悪い方に変質してくる。 ロイヤリティボーナス100%のブーストって、ギルドクエストで貰えるロイヤリティも倍になるの? ソーシャルゲームで課金経験のある人の6割は課金を反省・後悔している
基本プレイ料金が無料のゲームでアイテムなどを購入するために課金をしたことがある人は48.5%いて、
その課金額について反省・後悔している人が60.6%いることが明らかになりました。
出典
ソーシャルゲームで課金経験のある人の6割は課金を反省・後悔している - GIGAZINE 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ほとんどのアイテム課金がダメ?消費者庁がにらみを利かす
何かと話題のソーシャルゲームのアイテム課金。ガチャ規制騒動はまだ記憶に新しいですが、
最近消費者庁から出たアイテム課金に対する見解が解釈によってはほとんどのアイテム課金システムがダメになる可能性があります。
楽しみ方は人それぞれですが、何事もやり過ぎには注意しましょう
問題となっている消費者庁からの文章
A. (略)アイテム等を販売するという取引に付随してアイテム等その他の経済上の利益が提供され、
それが顧客を誘引するための手段となっている場合には、当該経済上の利益は景品類に該当し、
景品規制を受ける可能性があると考えられます。
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生
『ガチャ』や『絵合わせ』的要素が無くても、景品規制を受ける可能性がある
キモとしては「課金ガチャでランダム入手するもの絵合わせだけでなく、
ゲーム内の入手のみでも、そこに課金がゴニョゴニョ」あたりの解釈だろう。
前回のPDFより随分踏み込んだし、JOGA(日本オンラインゲーム協会)の宣言よりもさらに踏み込んだ。
いつものお役所文章だがそれでもだ。
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生
具体的にはどういったものがダメな可能性があるのか
ゲーム内宝箱からランダムで[龍の剣][龍の盾]を集めるとHPが10%UP。
宝箱を探すにはスタミナを消費する。スタミナは時間で回復するが、即回復するアイテムを課金販売。
出典
アイテム課金が滅びる日 - ガジェット通信
ゲーム内ランダムに入手するユニットを特定の組み合わせで強化進化出来る。
ゲーム内の探索はスタミナがを消耗、時間で回復するが即回復するアイテムを課金販売
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています