ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part22
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ルーナからの贈り物のボックスが一回も現れたことがないんだけどなぜ?? >>332
負けたら勝ったほうの半分のブーストだよ >>337
元の倍率が分からん
勝った負けたって書いてくれるだけでいいのに ボスとんべり、いいなー
俺のサバはギルガメッシュだよ >>338
領国戦開催中ずっとブーストのことブログに書いてたのに文句言ってんの? >>338
ブログ読んだら勝敗はちゃんとわかるようになってる
はっきりと書いてないのはめんどくさいがな
倍率は領国戦中か準備時のブログ確認 勝ち負けとかどうでもよい
ゴミみたいなブーストでなんで一喜一憂できんだよ
そんなん有難るレベルなんて廃課金に一瞬で空にされるじゃん
総額200万〜300万あたりの重課金もゴミに成り下がったわ
毎月30〜50課金できないと話にならんレベル それな
月5万くらいたまに10とかで他よりちょっと強くなれて
ある程度好きに焼いて遊べるなら課金し続ける価値はあったけど
今やそれが週単位になってるなw
もうついていけないけど仲間とのチャットが楽しくてズルズルだわ 半年ぐらい前かなあ
40近い城が捨ててあった時点で終わりが見えてた
その当時でも100万近くはぶっ込んでた城なのに この手のゲームでテレポートってゲーム成立の上で必須なのか?
ふつう、どんな強大な国家でも勢力中心から遠ざかるにつれて行使できる軍事力に制約が生じるから周辺小国の生存余地があるのに。
もう少し跳躍距離やテレポート後の軍事展開に制限があったらゲームとして適当な均衡が生まれると思うんだが。 >>345
そういう風に考えたことなかったわ
テレポで横付け→一瞬で空にされるってのが当たり前やから
テレポの後に10分くらいなんもできん時間とか作ったら
さぞかし課金者が怒り狂うやろな 同じレベル帯にしか攻撃出来ないようにして!!!もブーストで一撃かwww T7持ちはチャンピオン領国に幽閉しておくれ
お互いを高めあって更に課金促進! >>348
t7持ち同士でも戦力差10倍以上あるよ
ブーストと行軍規模が全然違う
チャンピオン無理! 61が60燃やして下手こいたら空にしてるからな今はw >>332昨日の領国戦で40台の城が60台の城から攻撃受けて英雄捕虜してたのいたぞ。その後60台が集まって囲まれてて総攻撃wそれでも全滅させられててワロタ >>353
ゴールデンガーディアンいて、治療院に全部収容できれば無敵。
攻撃されたそばから治療すればいい。
インさえしてれば負けない そりゃ金盾てんこ盛りの即治療だったんだろうね。
攻撃側もエレメントもシヴァも無しのダメダメだわ。 うちのギルマスがまさにそれだわカチカチの城40
金目以外相手なら燃えない 憎しみしか生まないキングオブ糞ゲー
子供にやらせたら精神衛生上悪いな
大人も人間不信になるし、この糞ゲーは日本から追放したほうがいい 40なんていくら金盾てんこ盛りでも無理だから
炎神強化済みにエレメント入れられたら金盾消し飛ぶよ そもそも城40台のt5じゃ兵士フル炊いてもハイパーのt7兵士ほとんど削れない 拡張建設10大量に作ってVIP100まで上げて燃やされる時代やで 毎日毎日バフを買う時代だからなw
焼きやすい城がいなくなるせいでハイパー焼きに方向変わるから特に 憎しみしか生まないキングオブ糞ゲー
子供にやらせたら精神衛生上悪いな
大人も人間不信になるし、この糞ゲーは日本から追放したほうがいい
相手を嫌な思いさせて喜ぶキチガイ用の憂さ晴らしゲー
つーかゲームですらないゲーム性ゼロ、入金したら嫌がらせができるだけのキングオブ糞ゲー
倫理に反するこの屑アプリは強制排除するべきだな それな
焼く対象がローパワーからハイパー同士になってきた
ブースト甘いと10億越えがどんどん燃やされる時代 過疎っては統合し過疎っては統合し最後は金目一人になるw これが新たなる王国の末路w このゲームのデメリット
・お金が無くなる
・性格が陰険になる
・眠りが浅くなり日中の集中力を欠く
だいたい経済的、肉体的、精神的に悪影響があるね こんな拷問アプリ即刻消した方がいいw 金使ってストレス溜めて誰得よ?w うちの領王様 スカーのグリフォンタワーをワンパンで消し去ってる… T7持ちは六神なしでも、グリフォンイベントクリアしてるな このゲームもブースト出しすぎで収拾つかんな…
GOWに続きこれももうダメだし、放置している グリフォンイベはクリアするだけならシヴァ持ちに共同攻撃してもらえば良いから楽でいいわ 10億が燃やされるとかグリフォンタワーとか
さっぱり話がわからんがこれが3桁鯖なんかな(こちら14鯖) 廃課金の蠱毒と化した初期サーバーを引退して、
まだt3で強者の新興サーバーで再開したら、
8課金もすればノウハウ込で無双できるぞ >>377 悪いことは言わん金ぶち込む前に引退しろ、もしくはチャット専用にするか
このゴミアプリに未来はない >>379
俺んとこアジア鯖で今超平和なんだわ
でも統合するしこれからどうなるかはわからん
ただどっちの領国にも米国鯖みたいなマジキチはいない まあ全てのゲームに未来は無いわな
バージョンアップを楽に繰り返せるソシャゲは搾り取りながら1年2年とやれるし未来があるほう
売っておしまいのゲームと比べると未来がある いや売り切りのゲームはそれで完成してるんだ。
例えば、クロノトリガーやFF7を時間が経ってプレイしたからといってゲームが変化、劣化しているということは無いが、
ソシャゲの場合は時間とともに廃人が濃縮されて、
ゲーム性まで悪い方に変質してくる。 ロイヤリティボーナス100%のブーストって、ギルドクエストで貰えるロイヤリティも倍になるの? ソーシャルゲームで課金経験のある人の6割は課金を反省・後悔している
基本プレイ料金が無料のゲームでアイテムなどを購入するために課金をしたことがある人は48.5%いて、
その課金額について反省・後悔している人が60.6%いることが明らかになりました。
出典
ソーシャルゲームで課金経験のある人の6割は課金を反省・後悔している - GIGAZINE 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ほとんどのアイテム課金がダメ?消費者庁がにらみを利かす
何かと話題のソーシャルゲームのアイテム課金。ガチャ規制騒動はまだ記憶に新しいですが、
最近消費者庁から出たアイテム課金に対する見解が解釈によってはほとんどのアイテム課金システムがダメになる可能性があります。
楽しみ方は人それぞれですが、何事もやり過ぎには注意しましょう
問題となっている消費者庁からの文章
A. (略)アイテム等を販売するという取引に付随してアイテム等その他の経済上の利益が提供され、
それが顧客を誘引するための手段となっている場合には、当該経済上の利益は景品類に該当し、
景品規制を受ける可能性があると考えられます。
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生
『ガチャ』や『絵合わせ』的要素が無くても、景品規制を受ける可能性がある
キモとしては「課金ガチャでランダム入手するもの絵合わせだけでなく、
ゲーム内の入手のみでも、そこに課金がゴニョゴニョ」あたりの解釈だろう。
前回のPDFより随分踏み込んだし、JOGA(日本オンラインゲーム協会)の宣言よりもさらに踏み込んだ。
いつものお役所文章だがそれでもだ。
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生
具体的にはどういったものがダメな可能性があるのか
ゲーム内宝箱からランダムで[龍の剣][龍の盾]を集めるとHPが10%UP。
宝箱を探すにはスタミナを消費する。スタミナは時間で回復するが、即回復するアイテムを課金販売。
出典
アイテム課金が滅びる日 - ガジェット通信
ゲーム内ランダムに入手するユニットを特定の組み合わせで強化進化出来る。
ゲーム内の探索はスタミナがを消耗、時間で回復するが即回復するアイテムを課金販売
出典
アイテム課金が滅びる日:島国大和のド畜生 マジかよ・・・今更アーティファクトのばら撒きかよ
ボスイベントが来るたび強い奴らも最強になるだろ・・・弱い奴はmpの回復遅いし英雄いないんだから・・・英雄を撒いてくれよ アーティファクトばら撒きって言うが必要な数が尋常じゃないから揃わないだろ 前に神殿アンロック貰ったけど
まったく使ってなかったから
今回クォーツたくさん貰えて
MPとロイヤリティ2倍に出来たから嬉しい >>392
アーティファクトどこでばらまいてんの?
うち、1400番台だけどないんだが 夜明石ってまったく落ちない?それとも超低確率かな?ギルドで聞いてみても良い知らせ無し... >>400
795Qに200回たたいても落ちないて言ってる人いました。
落ちたと言ってる人もいるので低確率なんでしょうね >>399
800番台は出てるな
スプーキースケルトンってやつ >>395
ノクティスしか分からないけど、使用時には半分になってない?
レベルをアンロックする際は通常分のヒロイックがないと結局できないから意味は半減するけど… そもそもメダルの仕様がな
必要数持ってればその数のメダルが消費される訳ではないので
例えば所持数50000で30000のアンロックをしても
所持数が20000になるわけじゃない50000のまま
なのでアンロック時に半減にならなきゃ意味がない >>406
ヒロイックにも半減効果あるけど、とりあえず半減前の通常時の量がないとアンロックできないってこと? 半減ってヒロイックも適応されてるのか?知らんかったわ 力の聖域イベ終わってたのか
これは書庫がそろそろ来ると期待してよいのかな >>409
うん、俺の例を書かせてもらうなら、ノクト109でヒロイック118000所持だった。
110アンロックに54000必要で、使ったら27000消費の残り91000に。
114まで上げて115アンロックには131000必要。
消費は65500で足りるはずなんだろうけど、通常分は持ってないからゴールドストアへ… >>413
なるほど
ギルメンに実験してもらうわ ありがとね ( ´ ▽ ` ) ラッキー討伐とラッキーストライクの違いって何だろう うちは魔導イベやってるわ
レベル3で魔導転換炉アンロックなんでいつもは静かな無課金達がギルチャでワイワイしてた
今ポイント75億の現実に萎えて誰も喋らなくなった 冒険家をばら撒いた後で何かのイベントで魔導転換炉か冒険家を撰べるボックスが貰えた気がする
冒険家はみんな持ってるから選択肢はそっち 古代夜明け石は少ないながらもドロップしてるよ。
夜明け石は3000回叩いて0だわ >>423
スゲー
こっちは冒険家すらバラまいてないからまだまだ先の話だな
近々統合だしその頃まだ続いてるか分からんが >>427そっちの鯖は半年くらい遅れてるんだな。半年後は城60が普通で、城70もいるぞ おれも古代夜明石は少ないながらもドロップしてる。
夜明石は0だわ。 >>429
あーいや普通に60後半が数人いる
でも全員常識人だな うちの領国は新しくて領王が不在なんだが、
パワーランク1000以下の雑魚だけど取り敢えずクリスタル占領しちゃっていいの?
デメリットある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています