【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.233【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535103552/ 発売から1年以上経ってるし板の状況を考えるとしかたない >>160
思っくそ後付け感ある設定よなw
10は時間軸的には6の前なんだっけ?
普通にカルベローナの生き残りとか天空城関係者とかで良かった気がする カルベローナに夢占い氏要素とか受け継ぐミレーユにカルベローナ要素ない気がするが はぐりんが最大Lvになったから命の木の実と不思議な木の実を40個ずつぐらい食べさせたけど、万能戦士感がすごいな。
https://i.imgur.com/T6Deal6.jpg はぐりんか・・・
男の子なのに女の子のように聞こえるぞ。 夢ターニアとバーバラは2人でバーバラと主人公の子を育てるんやろな 夢の世界は、
ムーアが死んで切り離されたあと、
主人公が寝たとして、
夢の世界で主人公が行動できたりするのか。
(その場合、「夢の世界」ではなく「元・夢の世界」だが)
おそらくできない。
もともと、夢の世界は夢の世界ではなく、
死者の世界と云うが正しいのではないか。
天に昇る前の、心残りを埋め合わせする魂の世界。
すると、主人公はバーバラと子供を作ることは、基本出来なくなる。
主人公が死ねば、ゼニス城でバーバラと再会できるかも知れないが 夢の世界はムーアから解き放たれて
現実に希望という形で存在するようになる
EDは夢から覚めて寝起きのような状態なので一旦見失ってしまうが
人々が希望を持つことにより実体を得る スマホ版ですが、今ロンガデゼオ着いたくらいです
良い金策はありますか?穴掘りですか? いつもミラルゴさん宅の玄関で熟練度稼ぎに粘るから金に困ったことないな 金策だけでなく、熟練度もついでに稼ぐと考えると、
敵が雑魚いのがクリアベール。おたけびとしんくうはで夢精できる。
次が魔術師の塔。ダーマからルーラで行ける逝きやすさもある。
あとは敵に手こずっても、ドロップや仲間モンスターなど考え SFC版だと最終的にカダブゥやロビン2のAI二回行動が
主力になることを考えると
はぐれ仁王立ちに最も向いてるキャラって主人公だよね?
AIに関係なく仁王立ち選択できるから二回行動の邪魔にならないし そこまで育つと仁王立ちなしでも余裕で勝てるから、あんまり意味はないな。 >>184
カジノの100スロットで1発当てる
コインを絹のタキシードと交換して売る
100スロットで当たらなかったらリセット >>190
た、たしかに、ベホマズンあれば事足りますね・・(ヽ´ω`)
>>184
全員商人マスターさせてディゴング狩るのはどうですかね?
一度に1500Gくらいもらえた気が
SFC版でずいぶん昔の記憶なので確かではないんですけど >>194
ストーリーの途中の金策なのに、全員商人マスターを勧めるのはどうかと。
あと、ディゴングの落とす金は1体あたり120Gでモンスターの中では多いほうだけど、HPが高くて狩るには向かないと思う。
>>184
アイテムコレクター気質でないのなら、海底等を巡って手に入れた高額アイテムを売るのが手っ取り早い。
炎のツメ、マグマの杖、海鳴りの杖あたりがおすすめ。
海鳴りの杖は店で買い戻せるからコレクターでも安心。 ロビン2とかスラリンは、
ドレアム戦でマホキテ使って、
アストロン中でもマホキテでドレアムのギガデインとか吸えるなら
便利なんだがなァ スミス、ジミー、レッサー、ツンツン、ホイミン、トビー、ロビン2…みんな個性的で面白いよな アプリ版ですが、もうすぐバーバラ(マダンテ取得済み)がレンジャーを極めます
次は何を目指すのがベターでしょうか
ちなみにチャモロ、ミレーユももうすぐ賢者を極めるので次は魔法戦士かパラディンを考えてます。 LV40くらいで熟練度稼ぎしてるがLVが上がりすぎるのを防ぎたい グリンガムの鞭の効果で攻撃力も上がるしね
MPはマダンテのために温存しときたいならむしろいいかも キャラの個性と職業で掛け算式のキャラメイク・・・とはならず職業によって立ち回りがだいたい決まるんで
キャラの個性はどれだけうまく立ち回りができるかの適性にしかならないのが残念
回復のできる魔法戦士チャモロ、ホイミンやマダンテ後に真空波や即死ムチで立ち回れるバーバラ等
一部独自性を出せる子もいるけど >>208
最大MPはマダンテの威力に関わるので999まで頑張れ >>208
まだまだ強化できるね。
スマホ版は最大MPも999まで上げていいし。
耐性は抜群だけど、攻撃役として最強になれないのは仕方ない。 すごい
ドラクエでそんなレベルあげたことないから素直に驚く >>210
>>211
MPは999まで上げたいよね。
勇者のボーナス補正考えるとあと不思議な木の実20個ちょいか。。
クリア後のお楽しみ要素でもいいから、木の実・種を10万Gとかでも買えるようになればいいのにと思うわ。 >>205
こんな所に来てネタバレ無しでという前書きも無しで知らんがな ばくだんいわが仲間としてレベル99まで育つなら、
キラーピアスが装備できるタイプ唯一の打撃系として キメイラかファーラットにキラーピアスを装備させ、
ちからをドーピングして最大MAXまで上げ、
武★8まで育ててLV99にしたら、
かなり会心連打してくれるかな 武闘家マスターで会心率1/8だから、2回攻撃で1回以上会心の一撃が出る確率は概ね4ターンに1度
4のアリーナほど連発って感じではないな ファーラットは目が3つもあってキモイから絶滅させるべき バカヤロウだったらトンボはどうするんだ
あとグルドとか >>90
ハッサンはアモっつぁんが入ったから馬車要員になってもらった。
また仲間増えたらハッサンには酒場へ行ってもらうのさ >>222
ファーラットがもし二つ目だったら仲間にしてたわ 武★8の分しか、会心アップは見込めないのか?
武闘家につきつつ、レベルを上げれば会心アップが乗るのでは 優秀な種を保存するために、奇形は気持ち悪く思うようにとDNAに書いてあるんだよ。
奇形モンスターを仲間で出すな。 >>218
キラーマシン2にはやぶさの剣を装備させれば会心連打してくれるんちゃう? >>229
はやぶさの剣xAI2回行動で手数を増やしたいってことなら、AIだと特技優先して通常攻撃しないからそもそも会心が発生しない AIだとこうげきの選択率低いからダメじゃない?
命令だとロビン2である理由がなくなるし 会心連発キャラを作りたいなら余計な特技は覚えさせないほうがいいのか 頑張って集めても木の実や種は5分に1個手に入ればいいほうなんだけど、>>234はどうやって集めてるのか気になるわ。 20.3 短期間に激運を発揮して作りきった
7.8 短期間にはぐれ種育成うpという同じ指向を持った別人が現れた
1.4 実は最初から完成済みで最初に過去のスクショを上げた
1.2 セーブデータツールorチート使用
選べ これが俺だからカンストのは別の人だよ>>208
人間キャラもカンストしてるし種数百個を集めてるんだろうけど、純粋にどうやってるのか教えてほしい。 流れ切ってすまんがSFC版は袋の中でアイテムコンプ可能ですか?
SFC版は入る個数に上限あって無理だったと記憶してるんだけど そりゃこういうのは地道に集めるものでしょ
月単位、ヘタすりゃ年単位で ルーキーとスライム(仲間モンスター)は、ステータスなど
微妙に違いがある。
イベントで仲間になるスライムと普通のスライムが
違う扱いにできるなら、他にも同種で違う扱いの仲間モンスターが
さらなるリメイクで出てきてもいい。
スライムナイト → 夢見の洞窟で仲間になるようにする
スライムナイト(イベント)→ ちょっとだけ強化
ホイミスライム → ベホマズンを覚えなくさせる
ホイミスライム(イベント) → ベホマズンも覚える
はぐれメタル → これまでどおり
はぐれメタル(イベント) → さらに強化(レベル上限アップとか) ファーラットやレッサーデーモンよりフロストギズモや奴隷兵士のほうがかっこいいから仲間にしてほしかった。 SFC版
→DQ5では大多数の人が一部のモンスターしか使ってなかったので容量削減のために仲間モンスターを減らします。
DS版
→仲間モンスターはスライム限定にしてカーリングを追加します。
もしかしてカーリングってモンスターより容量少ないのか? しかも、仲間モンスターは同種3匹まで仲間可なのに、
会話システムで会話が同じだとちょっと不自然。
ここを解決できなかったので、
仲間モンスター制が削除された可能性高し >>236
234だがどれくらいの頻度で落ちてるか正確なところは知らんが
もう何十時間も種集めだけやってる
シンプルに盗賊4で効率いいと思われる狩場で口笛吹きつづけてるだけだよ 単純に仲間モンスターの重要性をスタッフが軽視してたからだよ >>253
ステータスがカンストしてるならMP消費半分の賢者がエエやろ はぐれメタルの状態で種ドーピングって999までできるですか?それとも999の2割+100で止まるですか? >>253
俺は勇者かな
HP常に満タン維持できるの好きだから
祈りの指輪大量に持ち歩いてMP節約する意味ないからステ下がる賢者は使わない 職業のマイナス補正はステータス上限に対してもかかる
要するにマイナス補正があるステータスはカンストできない
ただし種のプラス値は無職準拠での数値だからどの職業の時に種使っても損することはないから安心していい >>245
スライム限定でないよ。
「仲間モンスター」での括りなら、スライム族以外にドランゴも居るから。 くっそしょーもない揚げ足取り
イベント加入のドランゴはSFCから削除された仲間システムとは別物だろ ところでレンジャーってまるで良いとこない職業だよな
逃走判定85%ってここ一番ではずすし
唯一の攻撃技じひびきやひばしらも3分の一の確率ではずすんで頼りにならないし
おまけに大防御はブレス貫通する、
完璧に裏ダン行くための穴埋め職業なんで馬車の肥やし
洞窟探検には能力低すぎてまず連れて行かないんで逃走判定とか関係なし
なぜ下級職3つも鍛えてから転職しなければならないのか意味がわからん SFCだと盗賊に加えて魔物使いもいるだけで有用な職だったから、上級がアレでもまあいいかって感じはした 戦士武闘家僧侶魔法使いは、それぞれ強い上級職が二つあるのに、
盗賊商人魔物使い踊り子遊び人は、弱い上級職一つだけっていうのもひどいよな。
スパスタはハッスルダンスと最速勇者の点でまだ救いがあるけど、レンジャーはどうしようもない。 レンジャーは擁護されない位、プレイヤーからダメ出しされる職業 ついに狭間の世界突入間際に来たけど、一旦レベル上げ&熟練度上げするとしたらどこがいいかね せめて逃走判定が100%なら
じひびき、ひばしらが必中ならもう少し戦えたと思うけどね
>>265
格闘場西の井戸を潜った先にある下世界の場所
はぐれメタルも出るし熟練度もあげられるおすすめ DS版6は結構容量余ってるよ
少なくともSFC版の仲間モンスターを全部実装できるくらいは 真空波とか岩石とか100ダメージがポンポン出る技が撃ち放題なのに
地響きとかいう50ダメージ技が確率で失敗とか意味がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています