【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.233【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535103552/ サンクス
100スロの元手稼ぐのが手間なだけですぐ8万ほど稼げたわ
メタキン鎧数揃えるのは骨折れそうだけど…
5の100スロとおなじぐらいあたる? 厳密にはわからんけど体感では5と同じくらいかな
回してると1万がそこそこ当たってじわじわ増えていって時々10万当たってやっほいみたいな ポーカーのダブルアップでは、単純に期待値の高い方を選んだとして、100回に1回ぐらいは100万枚超える(10枚スタートで17連成功)するから、スロット延々するのが飽きたならポーカーも悪くないと思ってる。 スロットはアニメでも見ながら気長にポチポチしてれば気付いたら溜まってる
気長にやるもんだから欲望の町に着いてからやり始めるとメタキン鎧複数個分集めるまでに時間が掛かってしまう
サンマリーノの時点からやり始めておくべきだったのだ ラストテンツクが あらわれた!
ハッサンは きゅうしょづきを はなった!
きゅうしょに あたらなかった!
ラストテンツクに 15のダメージ!
ラストテンツクは やりかえした!
ラストテンツクは きゅうしょづきを はなった!
きゅうしょを ちょくげき!
ハッサンは いきたえた!
チャモロは きゅうしょづきを はなった!
ラストテンツクに 13のダメージ!
ラストテンツクは やりかえした!
ラストテンツクは きゅうしょづきを はなった!
きゅうしょを ちょくげき!
チャモロは いきたえた! >>77
SFC版でLv.7でスラキチを勇者にしたことあるけど、
ステータスが低すぎて結局レベル上げないと格闘場の試合ほとんど勝てなかった…。 >>97
やっぱりそうなんだ
最低でもメタキンヘルムや奇跡剣、メタキン盾ないと厳しいから
最低でもLv40くらいにはなっちゃうのかなぁ。
そうなると魔術師の塔まで職歴稼ぎは待ったほうが効率的かな
ピエールやホイミンだともっと早く攻略できるんだろか?
使ったことないからわからないけど ホイミンは試したこと無いから分からないけど、
ピエールなら少しはまし。
もっともドラゴンの悟り未使用でマスタークラスで優勝するためには、
どうしてもステータスが高くないと厳しい。
倒すのに時間(ターン)が掛かり過ぎると強制的に負けになるから…。 ドラゴンの悟りって魔界に行くまでにでも最速で、ちいメダ90枚だから
スライムを勇者にするのとどっちが早いかってなると
やっぱり同じくらいになっちゃうんだね。
それだったらやはり好きなスライムで勝ちたいな そろそろ追加シナリオを伴うさいさいリメイクを開発陣は考えるべき 馬のイベントとかひょうたん島のイベントとか意味無いフラグ管理削除のほうが大事 個人的には7のようなリメイクでもいいんだよね
6の扱いだけ異常
このリメイクだけは秘密兵器として取っておいてるのなら嬉しいけど据え置きでのリメイクは採算が合わなそうで絶対にないだろうし -─-
. / ヽ
/ ハ
. { }セーブデータ消えたの?レベル上げ手伝うから最初からやろうぜ
Vハ し1
ヽト(^ヽ ノゝ< /}_,.ィ
}`Y /}/}仁ニ==彡、 r‐'::::::::::::::〈 ∧
ー}′  ̄ 丶 rf´:::: rっ :::::::::. /::::}
{ 丶 } ' Y .:::::::::::::. __ /:::::::丿
ト __/ f⌒Y ` ̄¨}> ::::::::::ー=ニ´:::::::::::::::ヽ:::/
└- _{ } } { :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
} ハ \ \_/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
/ / } } ト ._,.ィ :::::::::::::::::::::: ::::::::::}
. / / ィ } ヾヾ、 :::::::::}_ -=≦、 :::::::ゝ、
__/ ィ´::::ヘ 人 ', :::::::::{ ヽ::::::〉` ー┐::!
{ / └、:::::::::丶. ___ /:::/\ 〉::::::::} /:::::/ | ::|
`{ ト<::::∠:::::_;∠=-K / 〉 /.:::::/ /:::::/ |::|
ゝ---ゝ----、 { } 丶 ' __/.:::/´ と:::::ノ / :/
{__,ノー一' ゝ--' ゝ-' ムドーの島に渡るドラゴンは、バーバレラの肉体の変異体ということにし、バーバラの肉体は小さいドラゴンの姿で鏡のダンジョンの奥の鏡のなかに封じられている設定にし、解き放つとバーバラと合体して特技を思い出すパワーアップ
エンディングも変化する 主人公1人旅やってるんだがボス戦がキツイ
ブラディーポとホラービーストは何とか倒せたが、ポイズンゾンビが何度やっても倒せない
3体から総攻撃されるし、すぐ猛毒に侵されるからダメージ量が半端ない
薬草やアモールの水じゃ回復が間に合わないんだよ
やはりレベルを上げまくって奴らの物理攻撃を0にするぐらいしか勝つ方法はないのかな・・・ ノーマル毒状態なら猛毒にしてこないとかあったような >>108
主人公1人で冒険しているんだよね
.>>110
マジ!?それは知らなかったからちょっとやってみる
猛毒にかかってる時は猛毒の霧はやってこないんだよね カジノで鎧と盾取れば楽勝
どうせムドーまでには必要だから先に取ってしまおう >>102
ダークドリアムって、4や5ではどこにいっちゃったんだろうね アモっさん装備できるアクセサリ少なすぎだろ…
お洒落に気を遣ってるようにも見えないのになんのこだわりなん え…アクセサリ…
あのその……
いやー てれてしまいますね。
わっはっは! そのお陰でアモスにメガザルの腕輪を付けたらデスタムーア戦で役に立った
多分変身するからよほど硬いアクセじゃないと壊れるんじゃね ドラクエ7の主人公と比べてもスミスは圧倒的な強さだな アモス
武器 なし
鎧 なし
盾 なし
兜 なし
装飾品 ちょうネクタイ
蝶サイコーな装備がここに ついに賢者チャモロが誕生したけどダンジョンとか道中ではどんな作戦にしとくのが無難? アモスのアクセサリが少ないのは変身の特技がある関係かも? >>124
呪文を使えない前衛キャラ×3と後衛キャラ×1にして
バッチリがんばれにする
これでたぶんチャモロが呪文を使ってくれる 賢者をダンジョン
MP節約するなら、
道具効果で乗り切る ボス戦以外は全部AIだよ
全戦で命令させろ一々やってらんねーだろw 下のライフコッドで村長→ターニア→村長の順に話してもう1人の主人公と遭遇してもう1人の主人公が村長の家から出て行って直後に自分も外に出たらもう1人の主人公を追いかけるはずがもう1人の主人公がいない...
山肌に行ってみてもいなくてストーリーが進まない...
これバグですかね?やっちまいましたかね? すいません自己解決しました
山肌の右側に落ちなきゃいけないんですね失礼しました スマホやDSのリメイク版だったらそのへん修正されてた気がする つまり、RPGなのに戦闘に全く毛ほども魅力の無いゲームってことでFA 若きレイドック王の謎ってマーズのヒントらしからぬアバウトさだよな
ハープも手に入ったんだからいい加減ヒントに頼らず冒険しなさいっていうメッセージだったり ダークドレアムに盛大に全滅させられたてワロタ
強い強いとは何となく見聞きしてたけど勝てる気がしなくて心折れたw ダークドレアムほんとにはぐれ落とすのかよ
うっかり15ターン以内に倒したらくっそ長いED始まっちゃうしめんどくせえ 新規で始める人とかいるんだな
解雇オッサンしかいないと思ってた >>144
ハッサンはぐれ仁王勃ちで簡単に勝てる
説明するとハッサンをはぐれの書ではぐれメタルに転職させて
はぐれメタルをマスターするとブレス攻撃が効かなくなるので
あとはハッサンに仁王勃ちさせれば良い
別にハッサンである必要は無くて誰でも良いんだが
ハッサンにはデフォで仁王勃ちを使えるので覚えさせる手間がかからん ドレアム「ハイ目にも止まらぬ早業!
ハイ真空波!
ハイ怪しい人見!
ハイッハイッハイッッ!! 低レベルだと、はぐれ仁王立ちしても真っ先に突き刺されて即死する罠。
無効化できる行動の時以外全部アストロンが安定なんだろうけど時間かかるよね。 はぐれ仁王立ちもローテーション把握してないと簡単じゃないやろ >>147
仁王勃ちって卑猥過ぎw
そんなんされたらドレアムさんも攻撃やめますわ グランマーズは、格好からすると、
カルベローナの生き残り。
しかも夢の体ではなく実体を持っているぽい。
バーバラよりミレーユをまっさきに保護しにいく行動といい、
竜を呼ぶ笛との因縁を感じさせる はぐれの補正で身の守りの差は拡大、HPの差は縮小するから
パラメータ的にはアモスのほうがいいんだよな
水鏡の盾が装備できない耐性面の不利も隠れるし
ハッサンをアタッカーに回せるのも大きい アモスは相性いいけどパラディンにするのがめんどくさい 戦闘回数少なめでなんとか倒せそうなのがハッサンってだけじゃないの? 10をドレアムまでやるのは時間かかるからネタバレ
バアさんが生まれた世界はドレアムによって滅ぼされた
占いによってドレアムが呼び出される世界を特定し、その世界に渡って滅びを回避できそうな者達を導いている
ちなみにドレアムによる滅びを回避できた世界は10世界が初めて トビーは神秘の鎧つけれないからいまいち
一番メタルキングに向いてるのはスミスだと思う 低レベルのはぐれ仁王立ちだと、スカラ必須だな。レベル35くらいならなんとかなる。
あとは、おぞましい雄たけびをアストロンでやり過ごして、強制睡眠の次のターンにアストロンで起こせば
運が良ければ倒せる。 >>152
はぐれ仁王勃ちしてるハッサンのチンコと
アストロンを使ってるハッサンのチンコは
どっちがより硬いの? 発売から1年以上経ってるし板の状況を考えるとしかたない >>160
思っくそ後付け感ある設定よなw
10は時間軸的には6の前なんだっけ?
普通にカルベローナの生き残りとか天空城関係者とかで良かった気がする カルベローナに夢占い氏要素とか受け継ぐミレーユにカルベローナ要素ない気がするが はぐりんが最大Lvになったから命の木の実と不思議な木の実を40個ずつぐらい食べさせたけど、万能戦士感がすごいな。
https://i.imgur.com/T6Deal6.jpg はぐりんか・・・
男の子なのに女の子のように聞こえるぞ。 夢ターニアとバーバラは2人でバーバラと主人公の子を育てるんやろな 夢の世界は、
ムーアが死んで切り離されたあと、
主人公が寝たとして、
夢の世界で主人公が行動できたりするのか。
(その場合、「夢の世界」ではなく「元・夢の世界」だが)
おそらくできない。
もともと、夢の世界は夢の世界ではなく、
死者の世界と云うが正しいのではないか。
天に昇る前の、心残りを埋め合わせする魂の世界。
すると、主人公はバーバラと子供を作ることは、基本出来なくなる。
主人公が死ねば、ゼニス城でバーバラと再会できるかも知れないが 夢の世界はムーアから解き放たれて
現実に希望という形で存在するようになる
EDは夢から覚めて寝起きのような状態なので一旦見失ってしまうが
人々が希望を持つことにより実体を得る スマホ版ですが、今ロンガデゼオ着いたくらいです
良い金策はありますか?穴掘りですか? いつもミラルゴさん宅の玄関で熟練度稼ぎに粘るから金に困ったことないな 金策だけでなく、熟練度もついでに稼ぐと考えると、
敵が雑魚いのがクリアベール。おたけびとしんくうはで夢精できる。
次が魔術師の塔。ダーマからルーラで行ける逝きやすさもある。
あとは敵に手こずっても、ドロップや仲間モンスターなど考え SFC版だと最終的にカダブゥやロビン2のAI二回行動が
主力になることを考えると
はぐれ仁王立ちに最も向いてるキャラって主人公だよね?
AIに関係なく仁王立ち選択できるから二回行動の邪魔にならないし そこまで育つと仁王立ちなしでも余裕で勝てるから、あんまり意味はないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています