【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.874
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.873
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538753761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ククール一強つまんね
床アリみたいな不快デッキなんてもう出てこないと思ったらこれだよ >>784
お前のギルドは終焉に向かいつつあるがレジェンドの人数は毎回増えてる MTGのレジェンドルールは、そのプレイヤーの場にいる同じ名前の伝説パーマネントの中から一つ選んで墓地行きだったかな >>794
ククールなんてランプトルネコミネアスライムアリーナに勝てないぞ
アグロばっか使うなよ トレイリアのアカデミー破壊するために青じゃないのにアカデミー入れてたらしいね 秋鹿、悔しいか?悔しいよな。分かるよ。でもな?悔しいかったら強くなれよ。結局この世界で認めてもらうにはそれしかないんだ。 飲み会も、対抗戦も、スレバトも、雑魚の2chスレギルドだったら相手にされないんだよ。
ランカー秋鹿になってゆたんぽとなかよしギルド見返してやれよ。
.......俺は"上"で待ってる。 マルチナを自キャラにしてアリーナは強いけど使いにくいユニットで出せば良かったのにね ピサロのレジェとククールのレジェのカードパワーの差やばくね? ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと無職のシグ〜 >>803
ランプ出来るピサロとククールのレジェが同じカードパワーの方がおかしいわ このゲームは共通レジェが無茶苦茶強いから何とかなるんじゃね? >>796
互いのプレイヤーは干渉しなくなったのか
まあプレインズウォーカー出たし今まで通りじゃやっていけないよね
マジックアリーナやろうかなあ マルティナって今の環境じゃクソ強いと思ってんだけど
ピサロとかククールとか横に大量並べてくるしぶっささるわ >>601
3/2/4におうだちならもう少し使われたな
ケツ3は駄目だよな >>803
それククールが強いんじゃなくて
ピサロレジェが弱いだけだぞ
他と比べても >>809
6/5/4なのとダメージのランダム性高過ぎるのが クラスレジェなんてどのデッキも入っても一枚か二枚だろ
ククール以外…あミネアもか 前までピサロゼシカはレジェ弱いと思ってたがゲマ、ホメ、ガナ、バズズ、バーバラ、ベロニカと使えるレジェは結構いる
1つのデッキに全レジェ入るククールがおかしいだけ ドラゴンククールにウルノーガ入れるアホがいるらしいぞ やたかくん優しいな、たいありでしたとか言われて普通に
ありがとうございました言ってる
れなっさんならブチ切れて怒鳴ってるとこだぞ >>799
そいつらに勝てないってどんな構築してんだ?
アグロなんて一切つかってねぇけどwww
ククカスの政治はじまった トルネコの方が微妙レジェンド率は圧倒的に高い
それでもレジェ帯なら勝率トップなんだからレジェ以外のクラスカードが
強いってことなんだろうがな >>819
ランピトルネコは普通にネルゲル入るんじゃない? 秋鹿くんはゴルジ5維持するためにランクマやってもランクアップしないようわざと負けてるのが健気だわ😢
あ、竜王杯とロンダルキア杯はみてみぬふりで🤫 秋鹿くんとのんちゃん仲悪いな😅
まあスレギルド建てたのものんちゃんのレスに反発してだし当然か☺?? テリーももっとインチキしたいよお
周りがインチキばっかりしてくる
ドレアムも合わないしさあ >>822
サンキュー
ランプは分かるけど、なんでトルネコにネルゲルって採用されるんだろうな 個人的にテリーが一番TSは強いと思ってる
あのゼシカよりもな >>825
こっちからするとどうでもいいんだけどな
好きも嫌いもなく無関心
何故かTwitterチェックしてわざわざここであれこれ言ってくるからたまに相手してるだけ >>827
おや、武器コストをインチキ出来てしまうあのカードをご存知でない?? >>833
ごろつきでサンディとリッカ引いて我慢しろ ハーゴンとか対冒険者カードは
このゲームのサービス終了迄に陽の目を見る日は来るのだろうか マイユサーチ出来るようになってまた床アリが湧くことになるんだが ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと無職のシグ〜 よし、ボーンファイターを
デッキからコストが一番高い武器カードを手札に入れてさらにコストを−5にしよう ブギー使ってみたけど奪っても1ターン残る事なかったな
むしろバフのせいでAOEで倒されてもHP減らずに相手に帰るっていう ブギーコサックで相手の冒険者永久強奪
異次元の発想力度20点くらいかな いまから始めて楽しめます?
とりあえずアフィのリセマラSS2枚がスタートラインですか? ゲルドラドの味方を巻き込まないAOEは優秀なんだけどな
10コスが重すぎて出したい時に出せない >>842
ゼルドラドは1弾で時々見たからもう陽の目は浴びた >>846
このゲームシャドバみたいに配布多くないから覚悟するんだぞ
無課金は相当厳しい ハーゴンとかデッキ手札の冒険者を全て犬にするくらいバフしねーと無理じゃんよ 両方とも中途サブ垢でやってる身からするとシャドバよりライバルズのがはるかに楽 +1/+1バッジって冷静に考えて超強いから低コス冒険者が後5人くらい増えたら強そう そもそも犬のスタッツ高杉じゃね?犬以下のモンスターとかなんなの。 誰にも軽くあしらわれるモブなんだからGAMEBOX所属ののんちゃん様に相手してもらえるだけ光栄だと思えよ 魔術ナーフされる前は冒険ミネアで遊んでたんだけどな
じじいのコスト1下げてよ ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと自演ののん〜 >>858
魔術師はせめて6コスにして4コス下げるのは変えるべきでは無かった
マーニャも幸運も4コスってシナジーがあったのにそれを崩すのは意味不明すぎる >>859
GAMEBOX所属への嫉妬か?
一流ギルド所属ののん様……
あーあい様に認められているのん様……
おめえ、うだつの上がらねえ半ランカープレイヤーになっちまってよお >>828
なんでトルネコにネルゲル入れてんのか俺も忘れかけてたけどさっきククールがネルゲル以外処理して相手のHP満タンで安心しきってるところをドラム種でOTKしたよ
何だかんだで後半の生命線だということを思い出した 最近始めたがレジェ30枚で必須レジェは殆どある
どのリーダーもあとレジェ1枚とスーレア数枚あれば完成する
個人的にリセマラはとりあえず使えるレジェが多数出ればいい
壊れレジェは石で作ればいい いっつも思うんだけど自分でカードを手札に戻して、また出すっていう動きって強いのか?
相当な店舗ロスを生んでると思うんだが トルネコ、ドラムあるとはいえ正直爆発力ある、とは思わんけど、どのリーダーにもある程度安定して戦えるな
勝率高い意味が分かる >>866
そのカードの強さの8割くらいを召喚時能力が占めてるなら強いんじゃね >>667
ハースみたいにランダムならクソ弱いけど
選べるならクソ強いぞ トルネコでネルゲル入れてる意味がわからないって意見の意味がわからない
ミッドトルネコなら絶対入るだろ >>849
そうなんですね
リセマラしていいのが出たら始めてみたいとおもいます ネルゲル入ってるデッキあったら、何らかのバフカード持ってると思った方がいい なんでトルネコにもみじが必ず入ってるんですか?
なんでトルネコにアロードッグが入ってるんですか?
なんでトルネコにドラムが入ってるんですか?
並の愚問だわ >>871
同じ攻撃バフの多いミッドアリーナとかにはネルゲル入ってなかったりするじゃん
何でトルネコの方だけネルゲル入りがテンプレ化してるのかなーって >>876
ネルゲル除去れなかったらドラムか種でほとんど勝ちやん
5/5仁王立ち、4/6ネルゲルなんて1ターンでそう簡単に除去れるものでは無い
トルネコは他のユニットだって生き残ってる事が多いんだし トルネコのいいところは共通レジェ入れやすいところだな
サンディ、ネルゲル、デスタムーア、ドレアム、さらにはアンルシア 盤面有利ならネルゲルポン置き強いけど
盤面有利ならそもそもトルネコは展開と強化して顔詰める方がいいような
現環境だとネルゲル置いて状況有利が逆転する状況ってあんまりないよね ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと自演ののんとシグ〜 >>881
トルネコにとっちゃネルゲルを除去るの盤面のユニットが死んでくれるだけで有利なんだよ
そのターンに有利にする必要はない
まぁ明らかに盤面とられてたら話にならんが 何でミッドトルネコにネルゲル入れてるのかって質問にちゃんと答えられえてる奴いなくて草
壁出す時点でマナレシオ以上の入れ得ってのは勿論だが最大の理由は2回行動出来るからだぞ 他のリーダーだと入らないがトルネコだから活きる共通レジェって多い
ネルゲル以外でもヒューザアンルシアデスタムーアブギーなど >>872
シャドバなりハースなり、TCGなりがそこそこ上手いなら闘技場で幾らでも資材増やせるけど
カードゲーム初心者やカードゲーム下手だとキツいと思うよ
まぁ今いるギルド、下手な奴ばっかでゴールド・石・カード資材無い無い言ってるけど
楽しそうだから、そこも人によるかもしれんけど >>886
やっぱりハンドの状況によって選択肢の幅利かせるってのが一番の理由なのかな?
一枚でMP8のテンポ埋めてくれるから便利だよね相変わらず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています