【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.874
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.873
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538753761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 両方とも中途サブ垢でやってる身からするとシャドバよりライバルズのがはるかに楽 +1/+1バッジって冷静に考えて超強いから低コス冒険者が後5人くらい増えたら強そう そもそも犬のスタッツ高杉じゃね?犬以下のモンスターとかなんなの。 誰にも軽くあしらわれるモブなんだからGAMEBOX所属ののんちゃん様に相手してもらえるだけ光栄だと思えよ 魔術ナーフされる前は冒険ミネアで遊んでたんだけどな
じじいのコスト1下げてよ ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと自演ののん〜 >>858
魔術師はせめて6コスにして4コス下げるのは変えるべきでは無かった
マーニャも幸運も4コスってシナジーがあったのにそれを崩すのは意味不明すぎる >>859
GAMEBOX所属への嫉妬か?
一流ギルド所属ののん様……
あーあい様に認められているのん様……
おめえ、うだつの上がらねえ半ランカープレイヤーになっちまってよお >>828
なんでトルネコにネルゲル入れてんのか俺も忘れかけてたけどさっきククールがネルゲル以外処理して相手のHP満タンで安心しきってるところをドラム種でOTKしたよ
何だかんだで後半の生命線だということを思い出した 最近始めたがレジェ30枚で必須レジェは殆どある
どのリーダーもあとレジェ1枚とスーレア数枚あれば完成する
個人的にリセマラはとりあえず使えるレジェが多数出ればいい
壊れレジェは石で作ればいい いっつも思うんだけど自分でカードを手札に戻して、また出すっていう動きって強いのか?
相当な店舗ロスを生んでると思うんだが トルネコ、ドラムあるとはいえ正直爆発力ある、とは思わんけど、どのリーダーにもある程度安定して戦えるな
勝率高い意味が分かる >>866
そのカードの強さの8割くらいを召喚時能力が占めてるなら強いんじゃね >>667
ハースみたいにランダムならクソ弱いけど
選べるならクソ強いぞ トルネコでネルゲル入れてる意味がわからないって意見の意味がわからない
ミッドトルネコなら絶対入るだろ >>849
そうなんですね
リセマラしていいのが出たら始めてみたいとおもいます ネルゲル入ってるデッキあったら、何らかのバフカード持ってると思った方がいい なんでトルネコにもみじが必ず入ってるんですか?
なんでトルネコにアロードッグが入ってるんですか?
なんでトルネコにドラムが入ってるんですか?
並の愚問だわ >>871
同じ攻撃バフの多いミッドアリーナとかにはネルゲル入ってなかったりするじゃん
何でトルネコの方だけネルゲル入りがテンプレ化してるのかなーって >>876
ネルゲル除去れなかったらドラムか種でほとんど勝ちやん
5/5仁王立ち、4/6ネルゲルなんて1ターンでそう簡単に除去れるものでは無い
トルネコは他のユニットだって生き残ってる事が多いんだし トルネコのいいところは共通レジェ入れやすいところだな
サンディ、ネルゲル、デスタムーア、ドレアム、さらにはアンルシア 盤面有利ならネルゲルポン置き強いけど
盤面有利ならそもそもトルネコは展開と強化して顔詰める方がいいような
現環境だとネルゲル置いて状況有利が逆転する状況ってあんまりないよね ハリー・ポッター
〜ラジコンのんちゃんと自演ののんとシグ〜 >>881
トルネコにとっちゃネルゲルを除去るの盤面のユニットが死んでくれるだけで有利なんだよ
そのターンに有利にする必要はない
まぁ明らかに盤面とられてたら話にならんが 何でミッドトルネコにネルゲル入れてるのかって質問にちゃんと答えられえてる奴いなくて草
壁出す時点でマナレシオ以上の入れ得ってのは勿論だが最大の理由は2回行動出来るからだぞ 他のリーダーだと入らないがトルネコだから活きる共通レジェって多い
ネルゲル以外でもヒューザアンルシアデスタムーアブギーなど >>872
シャドバなりハースなり、TCGなりがそこそこ上手いなら闘技場で幾らでも資材増やせるけど
カードゲーム初心者やカードゲーム下手だとキツいと思うよ
まぁ今いるギルド、下手な奴ばっかでゴールド・石・カード資材無い無い言ってるけど
楽しそうだから、そこも人によるかもしれんけど >>886
やっぱりハンドの状況によって選択肢の幅利かせるってのが一番の理由なのかな?
一枚でMP8のテンポ埋めてくれるから便利だよね相変わらず >>880
最近あんまり見なくなったりゅうおうも全然入るな トルネコのネルゲル、アリーナとゼシカ強かった時は正拳飛び蹴りとメラゾーマで対処されていたんだろうが今なら過去の強さを取り戻せているな。 やっぱお前らって自分で考えてデッキ組んでねーから
採用理由とか採用されなくなった理由とか全然分かってねーんだな
何となく皆そうしてるしそれで勝ててるからって認識で止まってるから質問に対する解答が抽象度高くなる 俺はアホだから、もしもネルゲルのデザイン任されてたらスタッツ4/9にしてたわ ただトルネコもアロドとか引けんとアグロに轢き殺されるな >>896
ホントこれ
全てのカードにそのカードの採用理由があるのにその採用理由が分からずテンプレデッキ使ってるバカが多すぎる
その構築が出来ないのをプレイングでカバー出来る人もいるが基本的に構築出来ない人はカードゲーム向いてない このククール環境でまだアグゼシ使ってるガイジいて驚いたわ
しかもダイヤでそこそこ有名ギルド
頭どうなってるん?? クリフト同士が対峙したときに始まるthousandwarに奮えろ
つうかクリフト戦長すぎて萎える >>817
おれはブチギレて怒鳴ったり暴言吐く配信者のが好きだな
真面目な奴は見ててつまらんしトシを見てからリアルでは配信真面目な奴こそリアルではキチガイなんじゃないかと思うようになった どんぐりとか風の切り方がおかしくてジリ貧になってるククールばかりで助かるわ 1ターンで12回も炎を吐いたライバーンくんの喉はもうボロボロ なんかスレの勢いはあるなあと思ってたけど
一部のガイジが何回もレスしてるだけだなこれ バトルチャンネル視聴民おる?
なんか面白い対戦ないか >>924
流石に50回以上はなかなかいなくないか…? やたかラジコンしてるサタンとかいう奴何者か知らんけど邪魔にしかなってねーな 1日5勝バルズ、本日35勝目で無事ダイヤ5行けました。明日から義務3勢になります。
ドラゴンミネア最高や ながらで他人の見てるぶんには楽しい ただ自分でククールなんかと長試合とか罰ゲームレベルだからな 時間は大切に 自分でやるより人のを見てる方が気楽に笑えるというのに気がついたらやる時間が一気に減る 他人がやってるの見る分にはコントロール戦の方が楽しいよな。自分でやるのはクソ。 バトチャンでククールを激戦の末に沈めてる試合は見応えあるけど自分ではやりたくはないね 相手がスラアリとわかった時点で毎ターン時間いっぱいまで放置するようにしてる
遅延される側の気持ちを考えろと どう見てもリーサルだろ置いてから3枚メラ系切って最後6点で17+6 そこもそうだけどその前のらせんをベリアルライバーンに打たなかったのもガイジだしその試合に限って言えば下手くそだった >>942
陣ゼ使うならまず顔面から見るのは当たり前なんだよ
必ずリーサルプランから考える
やり慣れてるやつはすぐ気付くはずなんだがやたかは配信の疲れか気付かず ある前提で見なければ気づいてないくせにイキる低レート達w サンディ1MP、バルバロッサ5MP、メラ0MP5点×2発、メラミ2MP7点の計17点
残り2MPでウォール突破できればリーサルだから断末魔2ドロー次第? そっかサンディ出さなきゃ10コス全部綺麗に使えるんか
3分かかったわ ゼシカ使わないから多分俺ならベビマジ特攻させちゃうわ。
トルネコ厨は駄目だな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。