【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.875
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.874
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トルネコ使いの俺は昔から後攻が好きだったのに弱い先攻がさらに弱くなってキツいです 後攻だけ1コスユニットを1ターン目に出すと+1/1にしよう。
引けない雑魚と1コス入れないのは知らん。 ブラレだけナーフしてピサロそのままとか許さんからなニキ >>418
そんな意味わからんルールでデッキの幅狭められるならブラレの方がマシだわ 下手くその悲鳴が凄いな
ブラレはパヘットマンで対策できるのに
それをしないで文句ばかり言うなよ☺?? >>405
fririnはちゃんと1位取ったやんけ ミネアの占い1/2で負けるのもゴミだが、コイントスで1/2の先攻引くのはもっとゴミだわ >>412
お前が思ってるだけでみんな思ってないからデッキに入ってないんだぞ やっぱり今の環境をストレスあるものにしてるのはブラレだよな
3点はいくらなんでもあかんて たいあり
そっちのクリフトの機嫌が悪すぎたなww
レジェンドの人相手でも運で勝てる事もあるのがライバルズの良い所 イエローシックルくらいがちょうどいいかもな
後攻有利カードは ブラレはどうかと思うがブラレ無い方がどうかと思うので
ブラレアンチは代案を提示しろ >>431
別に先攻でもげんなりしないよ
まだ先攻のが強く思えるし いやブラレがある方がどうかと思うね
ブラレをブラレで取られるほどくだらないことはない ゼシカが後攻なら3点出し放題なのがよくないわ
アグロに5tまでにブラレ2体出されりゃもうどうにもならん ブラレで良い感じに取られてげんなりすることはあっても最初に先行だったくらいでげんなりはしないな
相手がブラレ引けなきゃこっちが完全に有利なわけだし 先行1点後攻2点じゃ先行有利になるだけだ
後攻でブラレ取れるから対抗になってるのであって デッキ構築狭めるカードは好きじゃないな。オルゴとブラレのデッキ採用率相当高いだろう。
この2体必須だからどのリーダーも種族デッキ組みにくいって面もあると思うぞ。
先月の上位のククールもゼシカもバッジ使ってたっけ?今回のテーマの種族デッキの採用率が低いのが残念。 ブラレもくだらんけどそれ以上にオルゴがくだらんわ
1枚でハンドアド大幅にとってハンドアド抜きにしても第一以外反則的に強い
ミッドデッキでライフかハンドかボードか状況に応じてどこで勝負決めるかが好きなのに
あの一枚雑投げされるだけでハンド勝負出来なくなる 自分で使うにはオルゴもブラレも最高なんだ
ただ相手には使われたくない、ほんとそれだけなんだ 対策カードがいまいちなんだよな
サイレスおまえ4/4/4か2/2/3にでもならんか >>444
それな
みんなお世話になってるカードだからナーフされたらされたでインパクトやばいんじゃねえかな >>445
2/2/3ってモコフルで敵も封印できるならそっちの方がぶっ壊れだろ オルゴデミーラの一番やばいのって第2形態だよな、何でアイツ2回攻撃持ちで標準スタッツがゆるされてるんだ オルゴは序盤に出された時オルゴが中心の展開になって面白くない
相手は除去られたらただただオルゴを出し、自分はただただ除去る
一番の問題がこれ オルゴは第2除去できる力ないならスルーしなきゃいけない
メラゾーマで簡単に第2除去できるゼシカはやっぱり強い 第二形態と第三形態のコンボで自陣全滅するのほんとひで 2/3/2で敵だけ封印なら一応サイレスモコフルとの差別化ができていいかも知れんな 今つべで山田まやとかいう奴が使ってるスライムククールがヤバそう
カワセミのバッジ都度発動だからライバーンとどんぐりえらいことになっとる モコフルは前マミー対策に入れてる人が何人かいたわ
やられた時くそウザかった ククールスライムラーミアとか居たら絶対対戦したくねえ 配信の話ばっかりだな
パクってマネする事しか頭にないガイジだらけか? サンディドレアムネルゲルデミーラ2とかなんでトルネコは共通レジェがクソつええんだよ その配信見ててもやっぱライバーンが壊れなんだよなー
どんぐりも2/2/3はアホすぎるがライバーンに比べればまだ可愛い存在 あれだけランプやゾンビ強化されたのに結局アグロピサロしか残ってなくて草 ククールスライムラーミアは弱い
スライムのHPが基本的に1か2だからTSが腐りやすい
グランドクロスとかでも入れた方が良いな アスラアスラゾルデってオルゴ第二形態が場にいたら半壊させられる程度のコンボだから大して強くないってかやっぱオルゴが壊れてるという結論に至る ピサロはバフが足りないな。
ランプがブラレの的になってるし、オルゴも他のリーダーの方が上手く使えてる。 ドングリベビーとケセランパサラン
一体どこで差がついたのか
使いにくいこと使いにくいこと1/2/1で再録しよう アグロの先攻優位性を埋めるためのブラレだったのに、一番標的にされてるのは最弱のピサロだった件 バトルチャンネルのダイ4ミネア対ダイ5ククール
面白いな
何をどうやってあの局面から逆転すんだよ?って見てたら、あんなコンボデッキあんのね >>455
わりと前にバトチャンで出てたやつだろ? ピサロナイトもうちょっと強くていいんじゃない?
ピサロの弱さってあれがすべてでしょ 半壊って63召喚してもほんとに2体しか倒せてないやん >>474
ピサロナイト強くすると後攻アグピ強すぎるので駄目です >>474
磁場で強化できるけど1回目使った瞬間がテンポロスになるからねえ
2枚まとめて使えば強いんだけど OTKミネアもスライムククールも知らない、もしくは思いつかないってカードゲーム向いてなさすぎ ピサロナイトは出す場所選べるようになれば結構強化かも >>480
出る場所決まってるからとつげきこぞうが刺さるしなw >>474
場所を選べるだけでも結構変わるかもな。
死者の魂も冥府の門も位置選べないから回し蹴りとかギガスラとかにあっさり除去される。 >>479
こないだ戻ってきた復帰組だから、カードプールも洗いきれてないし、ちょっと前の動向とかも知らんのよ
前からあるデッキなのな 闘技場でこっちテリーなのに上段後列にゲマ置いてきたやつ思い出した >>475
アスラアスラゾルデというピサロの一番強い動きが第2でアスラとゾルデ本体殴って第3出すだけでお手軽除去できる。 よろしくねっ!は選べるんだから
ピサロナイトも選べていいのにね >>484
良く思いつくよね。
他にもいろいろなデッキがチャンネルで紹介されていて面白いよ、過去のも色々見られればいいんだけどね。 >>489
ほんとな
似たようなデッキ、似たような対戦ばっかで、たまにああいうの見ると面白いわ あーランプ以外には絶対後攻取りたい
特にトルネコ戦は先攻じゃ勝てないわ ピサロとミネアがよわいのはどうかんがえてもTSが弱いせい
TS変更ユニット出してるから運営は分かってるんだろうけど流石に酷い >>470
びっくりサタンだったわ
そしてこの性能でコスト3とか草はえた >.>449
ほんとそれ
ナーフ前でも暴れてて先4オルゴゲーなんて言われてたのになんで放置したのか理解に苦しむ この後ブラレだけナーフしてオルゴ放置したら流石に見限る
まあ前回のナーフで放置した時点で失望したけど >>499
たぶんトルネコは種のおかげで攻撃力調整ができるからかと オルゴもブラレもリスもそうだが自分はなんにも出来ないってのがつまらんわ
戦略もクソも無い
>>499
トルネコにアンルシア入れない奴いないだろ MTGアリーナやってみたけどお互いカウンターカード握ったままお見合いになることが多くてそれはそれでめんどくせーなって改めて思ったわ
多少強引な要素も必要やねMTGAは面白いけどさ >>504
青使わなきゃいいだろいい加減にしろ(青嫌い感) >>486
なんでゾルデ前におんねん
アスラ最低攻撃5だから死ぬし ドラゴンミネア強すぎな
都合よくブラドラ飛んでくるし
ククールの完全上位互換
流行りだしたらやべーぞ 敵のテリーはいつも山賊カメレオンズッキと綺麗に展開出来るのに
俺が使うと全然手札に来てくれない 今ってククール多いしドラゴンミネアは結構戦いやすそう。 ならドラゴンミネアを使えばいい
びっくりするくらい弱いから
コンミネならまだ戦えるだろうけど ピサロにシックルイーター入り増えてない?
4弾はテリーずっと使ってて余裕だったがカモだったピサロに連続で負けて腹たってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています