【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.875
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.874
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドレアムはルールにすればいい
デッキ外から1T目に自動的に加わる ドレアムとオルゴを持ってない奴はライバルズをやっていない おすすめデッキのメタルトルネコにドレアムが雑に突っ込まれててワロタ ドレアムとかいつのカードだよ
持ってないやつなんているわけねぇだろ 環境メタを考える場合、1番確実なのは前回負けたリーダーをメタるリーダー、デッキにすることだと思うんだけど、違うかな? >>776
そこまで語るなら試合の詳細を全部晒してからにしないとアホ丸出し
マイユを先に引いてたらゲームが終わってたかもしれない
マイユをドレアム前に引けてなかったことがメリットかなんて試合観ないと不明
バカじゃなければわかるよね 魔物使い一括ドレアムドンガラがデッキ底を3試合連続でやられて笑えない
おい負け当番にも程があるんだが >>784
それもそうだが、ドレアムマイユが理不尽じゃない理由にはならんだろ
リスコンボがぶんまわって最速マイユでもない限りマイユぽんと出して勝負決まるなんてこと滅多にないんだから 床蟻の祖であるしょうふかん様は隠居してるのに何をお前らは争ってるんだ それはククールがアグロ止めるけどほかのリーダーに勝ちにくい
養殖ククールはアグロに弱いけど上振れするといろいろ対抗できる感じだわ しかしあの床考えた人は天才だな。
それに引き替え第4弾はいまいち。
第5弾に期待したいところ。 次のカード調整は12月だろ多分
11月下旬の新弾以降もククールが環境上位じゃない限りは調整来ないだろうな 死亡時効果無効が来たらククールは落ちてくからそれまで待っとき
初弾からずっとボロクソに言われてたんだからさ >>786
ドレアムマイユなんて確率的にはだいたい山札一桁からで
しかもアリーナの場合TS使えるのも含めると
2ドローもしたらそれなりの確率で出てくるわな
さらに精神統一も含めたら3ドローできる可能性もある
それに比べたらどんな確率で引いてきたんだよって理不尽はもっと他にあると思うが 最近グレイナルとオルゴデミーラホメロスでパクってばっかりしてるわ。
わりといいタイミングで手札にくるんだよな >>795
サーチバルンバ出されてあとはひたすらスタッツオバケの仁王立ちドラゴン出されますww 基本型が完成って言うけどスタン落ち導入されたらどうするんだろう
三段までは保護なのか落として新しい床やらテンション関連出すんか?🤔 グレイナルホモって死んだあと、墓場からの呼び声でグレイナル引き当てたことある。
鎧ピサロで養殖してやりたかったが、その前に勝ってしまった。 配信者もっと増えて欲しい
上手い人のプレイングをもっとみたい 一年近くやってるのに慣れるどころかストレスのかかり方が半端なく上がってるわ
FPSは結構やってきたけどカードゲーのストレスには一生慣れられなさそうだな >>807
ぶっちゃけテンポの悪さがストレスの最大要因だと思う >>795
ミネアに勝てるアグロはピサロだと思う。
ドローが基本のキャラだからね。 テンポ悪いとかイライラするとか言われてるのにラーミア実装しちゃうのほんとセンスねぇ プレイング要素を入れたパチンコって感じなんだよなあ
負けがめちゃめちゃ痛いのもパチンコと同じw >>797
うーんどうも相容れないのかな
山が残り少ないほどマイユもドレアムも手札にある確率が高く、その時相手の盤面が整ってればマイユを先に出さねばならないが、それでは勝ちきれないケースが多いわけだ
山が多ければドレアム握っててマイユが埋まってる確率はそれなりに高くなるが、その状況で数ドローでマイユを引いてくる確率はあまり高くない
確率論で言えば発生頻度はかなり低いと思うよ
しかも一発で勝負決める威力があるから他の理不尽な運要素と比べてもタチが悪い
マイユ先に引っ張ってれば勝ててた試合も多いってのは言う通りだし、あまりちゃんと計算したわけじゃないから意見の違いの域を出ないけどね スラーミア絶滅しろクソ
今日の配給でドンガラドン出たわクソ >>806
除去豊富だしアグロが息切れして負ける未来が見える 詰めブイバルズに応募したら当選した!
3000円getだぜ! >>803
DCGってライバルズが初めてだから
例えばいつもメラゴ前列に出して後列のユニットを守ってた
上手い奴が逆に出してた目から鱗だったわ
時と場合によるけど >>813
だからマイユをドレアムより先に引いて勝ちきれないケースが多いって
想定がそもそもおかしい
普通はドレアムなんて出す前にマイユで終わらせるのが床アリーナの一番多い勝ち筋でしょ
ドレアムって事故った時の保険でしかないことを理解してないからそういうおかしな発想になる アリーナは今の環境だと格パンともぐらが本当に正解なのかかなり考えてしまうな
先行でも後攻でもブラレの餌食になりすぎ
メラゴも多いし何かのついでみたいに取られたらキツすぎ
除去のインチキもたいしたことないしトルネコの痛み分け頼みよりも盤面取り返す力がない あーあいの嫌われるとトシの嫌われるはやっぱ差があるよね ケツデカユニット多面展開出来るリーダー複数いるから
マイユでも押し切れないぐらいインフレしてるってことだぞ >>818
マイユぽんと出して勝ったこともぽんと出されて負けたこともあんまないからその認識なかったわ
俺は、はやてをピン刺ししてモリーマイユドレアムでとどめ刺すプランなんかも用意しとかないとリスマイユだけでは決定力不足だと感じた >>820
がーがいは愛嬌あるから憎めないとこがあるな お前らがトシいじめるからあからさまに配信減ったんだが? >>818
そんな簡単にマイユで一撃必殺できるならもっと環境に床マルティナ溢れてるだろ
奇跡テリーと同じで回ればどうしようもないが事故りやすいデッキ 勇者杯次進めるかもしれなくてドキドキしてるのは俺だけか? マジでラーミア増えてねえか…今日だけで3回も決められたぞクソが ラーミア嫌ならゼシカ握るしかない
リーダーに直接ぶつけられるやつじゃないとジリ貧で負ける
あとはアグロ
ククール、トルネコは氷塊ラーミアのカモ トシとか自業自得やん
アカbanされてないだけましやろ いのちのきのみを引けば実質
あの恐れられていた3/3/4なんだ 数少ないランカー配信者の一人だぞトシは😡
配信大好きのぼきからするとかなしい がっさんは自分がガイジなこと分かってるから、然るべき場ではまともな人間の真似が出来る
トシは自分がガイジなこと分かってないから、どんなときでもガイジ行動とる >>825
奇跡テリーはTier1.5くらいのポテンシャルあると思うんだけどな
床アリはTier2.5くらいって印象 今日イベント最終日?
上位陣は先着順で決まるのか
必死だな 予選早いもん勝ちなら既に鍵10個溜まってる俺もうだめじゃん
まだ11勝1負なのに
なんでこんなニート優遇にしてんだ やっぱアグピ使い易くていいわ
事故率が圧倒的に低い ガーガイさん謎の爆盛りで1位になる実力はどこいったの・・・? ゲマサーチはしないな
てか引けなくてもだいたい勝てる もうプレイするのも苦痛なんだが
早くサ終してくれないだろうか トルネコやってると盤面捨てたゲマサーチゲマ置きのロスで速度逆転して勝つことはままある >>852
辞め時や
俺も今年頭に第2弾パック見ずに引退したけど
なんやかんや今戻って来てる
2〜4弾のパック全く知らんかったから新鮮で面白い 骸骨は正直いらんな
つっても他に何と入れ替える?1コス帯は減らしたくないんだ レジェ上がってからランクマ怖くてフリマで遊ぼうとしたら間違えてランクマ潜ってたことに勝った後で気づいた
やっぱ奇跡テリー強いんじゃね?デッキ組んで最初の試運転でちゃんと勝てた クッソ気持ち悪いミネアに遭遇
つむじかぜ魔術師錬成して4回撃ってきて負けた
きいる
気持ち悪いよお前 ドレアムだしてきてマイユが消えてないとき、このゲームの1番クソな場面 奇跡がこないと負け確やん
マリガン次第ゲーすぎるわ やられる前に殴り倒すのがアグピの基本なのにサーチのためにスタッツ低いカードを入れるのは微妙な気がする アグピで3連勝
うち2勝は相手即リタ
最終日駆け込み即リタ組が多いな ゲマ引かないとふくぶくろとか言うゴミの存在価値が怪しくなるからエビルピンにしてるわ >>863
2種4枚をマリガンで引く確率は先行6割後攻7割だからその点は悪くない
陣ゼシにしろククールにしろその確率に頼ってるデッキはいくらでもある >>864
アグゼシのフライみたいなもんじゃないか
やられる前にやれる時は別にそのまま轢き殺せるしゲマ引かなくて負ける時の方が多い 福袋は相手のカード6枚以上にしたり自分のカード切れを無くすために使えるでしょ
ゲマとのコンボは強いけどそれを意識しすぎてテンポロスしてたら本末転倒だと思う アグピはゲマに頼らないときほど勝てる
ゲマ頼みのときはかなり苦しいイメージ アグロアリーナ作って5試合ほど試合やったけど一回もキラーマシン来ないんだけどバグこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています