【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.876
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.875
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>533
なんも考えないでカード作って、なんも考えないでカードをナーフしてんのが分かる マジ下振れがおかしい
狂ってるわこのゲームが使ってる乱数 魔術師ナーフはいつかはすべきだったけどな
魔術師強すぎて入れざるを得なくなってたから >>536
即リタですぐ終わる
相手がノータイムでマリガン無しだったら即リタ警戒した方がいい >>477
スライムデッキにはエビルマスターより2コスのまものつかいいいぞ
ゾンビテリーにもまものつかいはあり トルネコとアグゼシで回し切ったけど、負けた4回全部アグマルだったわ 通信中が終わらずエラー復帰もさせてくれなくて立ち上げ直したから鍵3本残ったわめんどくせ せめてはぐメタ先当たらんか?
どういう抽選か知らんけど たいあり
やっぱドラゴンミネアに勝てねーや
テリーなら有利らしいけど トルネコってデッキの幅広くないか?
普通のミッドレンジ以外に冒険者軸、変化軸、分裂軸いろいろある
出して殴るのは変わらんから捉え方によっては狭いが >>529
たいあり
手札見れねーからプレイングは何とも言えねーけど
アグロで勝てないなら構築が甘いんじゃねーの >>544
まものつかいか
ありがとう
入れてみます >>531
全ては銀タロが悪い
面白そうなカードの大半は銀タロ前提なのに、
銀タロの大きすぎる2コスのテンポロスを取り返す方法が魔術師しかなかった
だから、銀タロのテンポロスを取り返す為に魔術師が必須になってしまった
その状態で魔術師殺したら、銀タロ必須の構築が全滅になるのは当然の帰結 >>551
一応ミッド
ただ今回は1コスから動けたから勝てると思ったんだがなー >>548
それ
7分の1が6分の1になってたのにな >>557
やってくれる人がいるならもう一回
956810 >>550
例えばゼシカならアグロと氷塊と魔法陣はまるで別物
ピサロならアグロとランプはまるで別物だが
トルネコの違いなんてちょっと使う特技変えるだけで基本セットほぼ固定だろ? 初心者ちゃんほんとかわいいなあ
糞の掃き溜めに舞い込んできた紅一点 >>558
アスラ王はアスラ王引っ張ってこれないようにしてくれええ まぁトルネコは盤面で戦うリーダーだし本質の変化はなくてもユニットがコロコロ変わるんだから飽きないよな >>553
銀タロを1コスにすればなんか解決しそうな問題だな
1コスになればかなり使いやすいリーダーになるだろうなあ >>558
グレイナルかアスラ辺りはヤバそうだけど前者はレジェバリアー貼ってるからなぁ 冒険者トルネコ作ってみたけどたいして勝てへんわ
冒険者のスタッツが多少上がったところで大勢に影響あらへんやん >>565
TSを−2コスだろ
TSが弱いせいで魔術師みたいな低コスで一気に展開出来る壊れ特技を作らないと行けない 銀タロがテンポロスとか言ってる奴ってアグロ相手に2T目に2コス銀タロ使ってそう 史上初となるバフナーフ?
最低勝率からナーフとかあり得ないだろw 氷塊ぶっちゃけ強くないだろ
結局陣のほうが上じゃね? >>565
実際、銀タロ1コスの運命2コスにすれば
かなり救われる構築が出てくると思う。
代わりに神龍が瀕死になりそうだけど >>569
アグロ相手なら太陽無いと勝てないリーダーなんだし銀タロ使う時も結構あるぞ
逆に言えば2ターン目で銀タロ使っても超必中太陽があればほぼ勝てる オーガ前置きで良かったと思うけどな
アグアリならどうせ正拳突きとか雄叫びとか積んでねーだろ >>560
そのちょっとでトルネコはかなり変わるんじゃないか
マネマネ1枚差して相手の強カードパクるだけでも戦況が大きく変わるように思う >>440
モンスター活かした盤面ゲーしたいんだろ成功してるかはともかく
デザイン違う他ゲーとスタッツだけ比べてもいみなし なにかのついでに対策されてしまうスイートバッグ君すこ レジェのマッチング遅すぎだっつんだよ
やっぱダイヤいらん 俺はタロ無しミネアを使う事の方が多かったがまあつまらんな 無限グレイナルほんっと大ッ嫌い。自分でやろうとするとちっともうまくいかないのはどうしてだよ!
相手のグレイナルをわざと殺して復活させようとHP2でターンエンドしたところを
偶然ドローできたのがホメロス先生で、さっそく強奪して無限グレイナル阻止できたのは嬉しかったな。
別の相手では盤面をすべてグレイナルで埋め尽くしてこちらが出すユニットを潰しに潰して回復回復スカラスカラ復活復活と
超絶調子に乗っている所を殺されたユニット達の命でコスト0になったドレアム様タンバリンこちらの復活グレイナルで殴って
ウォールをザラキザキで逆転できた時も嬉しかった。
グレイナルは自重しろ。
あとブギーは貧弱すぎ。 ほならね暇な奴スレバト募集だれでもおk
364825 >>568
下手にコスト踏み倒しすると魔術師と同じ道を辿りそうで怖いんだよな
ただ俺も本音はこっちのが断然いい タンバリンがあってもおろちをドラゴンデッキに採用させないグレイナル >>553
痛み分けみたいなテンポロスを覆せる占いなしの除去スペルがあればいいと思う
現状ミネアの有能スペルは銀タロに依存しすぎてる >>568
ベータでは−3コスだったしなぁ、
ベータのコスト下げたタロショアルカナが強すぎたので、
タロショアルカナの顔打ちをできなくします
ついでにTSも−1コスにナーフします
だからなナーフ理由的にはどちらか片方だけでよかった筈
他のリーダーのナーフは恐ろしく慎重なのに
ミネアのナーフだけ慎重さの欠片もなくやり過ぎナーフだからな TSはテリーとゼシカ以外これでいいわ
ククールもわけのわからん顔面殴られなさになったし 先月末盛り上がりすぎたのもあるけど
全デッキに入ってるブラレオルゴで決まるような展開が多すぎて飽きるしやる気出ない
リーダー勝率とかバランスとかばかり見てるけどさ
バランス良くても同じモンスターばかり出てくるゲームなんて何度もやる気出ないんだし
もうちょっとプレイヤーの刺激みたいなの考えて欲しいわ >>578
コンセプトは良いんだけどな。
今回の4弾の種族デッキの採用率の低さは残念。 >>592
ククールは初期から顔面殴られないよ
パワスナ自分に打ったりしてたからな やまたのおろちもドラゴンゾンビもついでにエステラも
封印されるとアカン連中はどうにもデッキに入れる勇気が出ん。
オルゴはグレイナルやガナサダイに比べるとまだ倒しやすいわ。鬱陶しいけど。
ククールの無限オルゴも無限グレイナルも自重しろよホントお前僧侶のくせにネクロマンサーやってんじゃねえぞ。 >>591
いや誰に対してもナーフは極端だぞ
ミネアだけって思うのはミネア使ってるからだろうな ドラミネは占い師要素少なすぎて動かしてて正直つまらんのだけどドラミネ以外のデッキ軒並み息してないジレンマ グリンガムのムチ
10/5/2 効果 全ての敵にダメージを与える
8じゃ物理アタッカーとしても強かったんだから
ムチの実装はやくしろ >>593
勇者杯に調整の方向性も調整入れる時期も全部縛られてる感はあるよな 種族固めても4〜5Tとかじゃ
バッジの効果効いてるわって感じるが無いし
なんか遅いんだよな
バッジ強すぎて種族ついてなきゃいらんってなっても
面白くないから強さは適正と思うけど トレーニング以外でミネア使ったことないから今だに超必中の仕様がわからない
何が条件で超必中効果が切れたり切れなかったりするんだ デッキが底をつくまで試合する環境で
魔術師のタロットは使える説ない?😎 第5弾は"装備"がテーマだろ
そろそろ魔剣士に剣よこせ >>597
コスト上げた上に効果までさげられたカードが今まで他リーダーにあったか?
他カードのナーフは
コスト上げるか効果(大体1コス分)さげるかのどちらか片方だけだろ >>594
以前のデッキと半々か下くらいで丁度いいと思うけどな
新弾ひとつで種族無双ってそれインフレ集金だしデッキ幅も狭まる
今後もじんわり増やしてく感じでええと思うで 種族シナジーは今後有能な種族持ち追加するだけで簡単にバフできるから今はこのくらいでいいよ >>602
運命の輪使えばそのターンのみ
天変地異使えば常時超必中
これだけ覚えて これ観戦してた人からしたらわりと笑いものだったくせえ
アンルシアメラミしてマミーではぐメタ止めたの我ながらガイジプレイだわ >>603
ぶっちゃけそこまでもつれるなら現し身の方が良い説無い? たいあり
樹氷取れねーから封印切ったのが裏目ったな ミネアのTS今のに加えて必中モードになるも追加してくれないかな >>558
運営的に勝率には満足してるからナーフもバフもないぞ 1勝と1敗を等価にしないでポイント制にすりゃいいのに
プラチナでもダイヤでも結局やめてしまうのはこれが原因
シャドバ面白いとは思わんけどここは見習え >>615
超必中太陽を打てたらほとんど勝てる
まぁ基本不利対面なんだし上振れ期待するしかない レオコーンの雑魚さなんとかして
テリーのレジェプレミアムで揃えてるカイトさんもスルーしてるやないのアレ >>616
対戦ありがとう
でもスノーマン封印は悪手だったとは思えん手札に樹氷の竜1吹雪の魔女2あったからスノーマンから氷塊出てたらこっちもっと暴れたはず くそつまらんよなほんと
まともにやるとストレスだからあんまりやらないのがいい ゼシカの毒針を特技ではなく武器にできれば・・・
ピサロの特技にルビーの涙とか来ねーかな。効果は知らん。 >>615
ケツ3〜4を並べてくるのはアグロなのか? >>619
多分これが1番新規が増えない原因だよな
時間かかるし1回負けると2回勝たないと行けないってのがゴミすぎる >>619
つまり勝率が悪い俺様でもレジェに上がれるわけか😎 シャドパみたいにいっぱいの価値を小さくして僕が降格しないようにして欲しい
.
↑w >>619
そこはハース からパクってるから辞める原因はもっと別のとこだろ 運営がオススメデッキ笑でレジェンドに行く配信やればいいのに
どれだけクソゲーかユーザーがどれだけ苦痛か知るがいい >>628
俺が煽られてるんだろうが、今のセルランや盛り上がりみたらどこかに停滞の原因があるだろうよ
ゲームは面白いよほんと、ドラクエ好きだしよ
配信者も減ってるだろ。 >>619
最大の失敗点だと思うねー
ただでさえ対戦嫌がる日本人に負けが悔しい重めのゲームデザインにしといてさらにラダーが星の奪い合いって
まあそれに飽きたらずラダーを初期よりさらに厳しくしたのがニキニキなんだけどね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています