【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.876
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302/
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.875
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538896101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) におうだち持ちがいれば相手は倒さざるを得ないし
サンディがいれば数は稼げるし
・・・相手が舐めプしてきたら逆襲のドレアム様っじゃああああ!!! 1次予選とは言えラインはかなり高いな。
辞退者見込んで多めに通過でも良いと思うが。 >>835
ドレアムの死亡稼ぎはどうすればよいですか?マドハンド? スライムアリーナはそれはククールに圧倒的有利だとおもうんだが、思ったほど見かけないのはトルネコにガン不利だからかな?
ナーフ後一瞬流行った後に急激に見なくなった経緯がわからん 200位以内には入れそう
それもここの猛者たちがやる気なくて即リタしてたおかげだわ
お前らが本気出せば全勝確実だもんな クエストの進行が75/75と2/2って表示で
ゴールド貰えないんだけどなんかの不具合かこれ 5枚のキーカードを4ターン目までに引く確率って8割はあるはずなんだが全く引けない
これはどういうことなんだろうな
下振れ
ってことで納得しなきゃあかんの? >>857
ジャガメが増えまくって一瞬消えたけど今正直普通に強いな
まぁ単純に試合がクソ長いって言うのもあるんじゃないだろうか 公式ツイッターがツイッターガイジにビビってなんにも呟かないからフォロワーどんどん減ってるやん ここにはモサなんていないぞ
ダイヤモンドガイが主なところだ もう来月には新弾か
カオスすぎて全然4弾環境落ち着かねえわ
あのデッキが減ったらそれが苦手だったあいつらがタケノコのように沸いてくる繰り返しだな
もしかして神ゲーか?くそいらつくけど >>857
圧倒的有利だよ
今でも全然強いが、なんせ時間がかかるデッキはランクマにあまり向いていないからな >>859
相手がリタイアしたかお前がリタイアしたかのどっちか >>859
散々既出だけどちゃんとプレゼントに入っとる >>861
>>865
ありがとう。やはり時間か
いくら強くても1試合15分はザラだと厳しいもんな ククールってどのタイミングで殴ればいいか糞難しいな >>866
ラスト切断でそんなんなるんか
知らんかったわ
再起動でプレゼント入ったわ
ありがと ククールはストップはわかるけどゴーのタイミングがわからんなぁ
いつも2ターン目1ダメでも殴ってるけど >>850
こいつらまだチッチチッチ言ってんのか…
なんで恥ずかしくならないんだろ >>872
ククールがドングリくらいしか出すもの無くてどうしようって思ってるときエサになってしまうよそれ
で、杖ライバーンひかれてうっとうしいスタッツのドングリも活用されてバーンバーンバーン >>88
LCCでも四国から東京往復だと3万はかかるんだが
日帰りはきついから一泊はするだろ
やってられるか ピサロだと楽よね
アスラ王圏内まで顔は殴らんでいいし 次回のイベントマッチからクエスト消化できるようにしてくれ >>870
アグロ組めばええやん
相手ククールだろうと、テリーでライフ15以下にしようと、こっちのユニット残してフェイス殴ればええ ククールは序盤の殴りをためらわせる特性で相当有利に立ってるよな
ガン殴りで沈むような手札状況や構築の奴もいるくせに ドングリのスタッツは2/1が適正だろもう
なんでそのもので盤面に遅延もたらせるレベルに強いんだよ アグロだと殴り抜ける選択しかないから殴ってると驚くほどあっさり沈むからもう考えることをやめそうになったわ >>857
難しいデッキだからだよ
どこまで盤面取れば強いかっていう判断が地味に大変 アリーナやってるとテリジの山賊からはじゃの流れととククールの杖に殺意が沸いてくる
あとピサロのがいこつポンおきで一体死ぬと二体死ぬ状態つくられるのもキツイ
これで序盤が台無し1/2/2もモーモンしかいないから守れるか運ゲー >>873
なんか普通に喋ろうとすると腐同士でケンカばかりになって会話にならんからわざとアホみたいな語尾つけてるらしいぞ
ホモ妄想で派閥意識ガンギマリで会話もままならんとかほんとマヌケなババア共だよなw >>874
わかってるんやけどなぁ
どんぐりの1ドローくらいええわって思考から始まって殴ってしまう
結局ライバーン以前に最速グレイナルされたらほぼ勝てんし >>845
相手にもよるけど基本ミッドテリーってマナカーブ通りにユニット引けないと弱いんだよな
小物がやたらいっぱい来てもだめだし アグロ使ってて一番キツいのはフォレストドラゴンかな
たてまじんさんもキツいけど出したターンは無意味だし、アリーナなら後列にずらせばケツデカバニラに出来るし
フォレストは出して2点ゲインで仕事終えて、更に処理強制させる4/3/6とかディスアド分かってて処理しなきゃならんのが最高にクソ どんぐりベビー見たあとにびっくりサタン見るとほんとびっくりするわ
あいつ3/2/3で占い@だして始めて1ドローなんだぞ >>887
なんで勝てないのにずっと同じ戦法を取ってるの? ククールって結局TS温存させっぱなしにしておいてもいいことないし殴らないケアってかなりククールが得してること多いんだよな
トルネコや陣みたいに瞬間火力でないなら普通に殴ってもいいんじゃないかと思ってる 最近のテリーオルゴ入ってるのがうざいんだけど誰が流行らせたの
進化させようともせずそのまま顔面ひたすらくるからつれえんだよ
2弾に進化されたらされたで剣テンション状態だと間違いなく詰まされるし 後攻の勝率66%
明らかにブラレナーフ必要なレベルだろこれ >>890
床で審判のタロットドローしまくれば0コス2枚ドローという最強ができるぞ >>890
びっくりサタンはライバルズ開発班の汚点だと思うわ
他のカードとのバランスがあまりにも悪い デミーラにしろフォレストにしろ偶数タフネス多いし、1コスパワー2がアリーナの軸だから
タイガークローよりとうこんうちの方がメタに合ってる気がするけど
いかんせんとうこんうちって力の指輪の下位互換にしか思えなくて躊躇してしまう
何故かスパレアだし 最近というかそもそも追加後からオルゴが入ってないデッキが1割もないが >>892
実際そうだよ
OTK狙えるデッキじゃないなら殴ったほうが絶対勝率良い OTKというかワンターン高火力か
奇跡テリーみたいなのは殴らんほうがいいタイプ >>898
うんこちんちんはモリー使うときだな
今はグレイグとブラレ全盛だからタイガーが無難
今はモリーなんか出そうものなら嬉々としてがら空きの盤面にリーサル決めてくるかモリー並のスタッツのユニットで盤面埋めてくる時代 殴らなくても自傷するしそもそも揃ってないうちに殴る方が絶対いいな
引き伸ばした所でククールの強い時間になるだけだしククール側が揃ってないことを祈るゲーム ククールを序盤殴る、殴らないとか決めるものでは無いだろ
相手が何ククールかにもよるが、自分の手札とデッキ次第でしかない
本当にただこれだけ
正解なんて無い >>892
ライバーン+風で自陣が壊滅しないならなー
だから単に殴らないんじゃなくて殴り方にもコツがある >>902
乙
55ptの121位だし残れたかなこれは ククールは前までは殴らずテンション回してドラム奇襲で勝てる試合もあったけど最近はそれも通じなくなってきた気がする
ドラゴンバゲージ入り構築はこの戦法じゃ勝てんと悟ったわ 序盤からどくろあらいやパペットマンや後攻ブラレみたいなパワーカード揃ってたらそりゃ最初から行くけど
ライバーンのせいでトルネコのドラム警戒並みにいちいちユニット除去しないといけないのがくそうざい
フォレストさんも本体が倒しきれないレベルなのに顔も回復でライバーンシナジーやりすぎ 奇跡テリーで対ククールとか腹がたつだけ
こっちはシコるユニットとか手入れ引けなくてイライラして
引けたと思ったら殴っても殴っても回復しやがるし
ベホマ!とかそーらよシャンシャンで死亡とかやってられっか >>906
そりゃ最大限の仕事をさせないようにはするだろうけどmp5の段階で顔全く削らないで
そこからククール相手に競り合えるデッキじゃない限りは普通に顔も削るよね
脳死でストップじゃなく握ってるデッキのプランに沿った勝ち方は崩したら終わりって程度の話よ ムーアがククールにぶっ刺さるな。出した後に苦しそうにしてるのが分かるわ ミッドやランプ使ってたら、そりゃいつフェイス殴るか考える事もあるだろうけど
アグロ使ってんならそんな事考えず、兎に角隙あればフェイス
寧ろ脳死でフェイス殴れるからアグロ使ってるわ 自分のデッキを分かってれば殴るべきなのか殴らないほうがいいのかは自然とわかる
コピーデッカーには難しいかもしれんが ミッドレンジ系のデッキだとゴリラになった気分でククール殴りまくってからムーアに繋がるとそれだけで勝てるよな 反転はガンガン顔殴って回復を自分に使わせた方が良いって前まで思ってたわ >>914
ライバーン砲もできないし前にユニット置かれるときついわ
ムーア出されると毎回クリフトに頼りたくなる ククールウザすぎるからドラミに写し身入れた
グレイナルコピーしてクソゲーするわ >>911
めちゃくちゃ出たい
あんなアドレナリン出るような経験高校の部活以来ないし思い出したいわ 何か急に氷塊増えた上に、みんなバーバラ入れてる
全然氷塊何ていなかったのに、俺がここで氷塊バーバラ布教したタイミングと完全に一致する…
俺が環境を"創造"っちまったみたいだな…😎 >>919
おれもククール使ってたからよく分かるわ。ドラククだと余計キツいから反転使ってた 3敗以下夕方から50人近く増えてるのか
55ptで153→197位や ミッドテリーもテリーの自傷攻撃でHP15以下にならないように調整したら割りと苦しんでくれるな あおだけ出して殴らないのは流石にアホだと思う
BCみたらたまにいる ククールは杖をバフしないか?杖で殴った時にダメージを喰らわないようにしよう 55p163位
俺と同じポイントの奴で280位とかの奴がいるってマジ?
どうせ行かないし変わってやりてえ >>932
俺は55で124だ 5敗だとほぼアウトってくらいかな >>936
これマジならかわいそうだな
ニート優遇するからこういうことになる やっぱ五敗じゃ無理だよな
会場まで徒歩5分だったのに 連休中にライバルズにそれなりの時間使ってるのはニートだろ この時間にちょろちょろ抜かれるから
時間ギリギリ即リタマッチング狙いもありやな テリーカモる構築なのに事故が多すぎる
確率論が通用しねえもんなこのゲーム 今まで順調に勝ってたのに急に負けが込む減少に名前ってある?
てか勝率高いと、勝率高い人と当たるみたいなマッチングシステムになってるのか? 43ptも取って約8000位とかなんやねん
最下位が40000位あたりとからしいけどそんなにプレイしてたんだなそもそも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。