【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.878
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.877
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539008412/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 180ゴールドクエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
二木よくやった😘 シックルジャガメキラパン
こういういい感じのデザインのカードをもっと増やせよ
ブラレとかおかしいだろ?なぁ二木 バトチャンのメタボ見てきたけどメタスラクイスラまで入れてホミロン入れないってマジ?
あとベビパンは分かるけどメタボにシーメーダはセンス感じないわ 勝ち誇ってるククールにラーミアパズルすんのおもろいわ。まあマルティナだから許されると思うが😅 >>478
クイーン無し2コスメタスラ無しで青竹普通に2積みでメタボやってるよー
普通のミッドみたいに序盤テンション上げ優先な動きしてるので
そのへんは構築の違いの問題かな、完全否定はやめて
エッグマリガンでキープする発想はなかったわ
青竹の件も見る限り動き結構違いそうで面白そう
>>492
https://i.imgur.com/aHnUv1R.jpg >>487
実はメタボだとスライムあんまり並ばない
序盤はバッジ付与と除去で忙しいし、中盤からメタキン使い回しにMP使うし、攻撃力アップで確定除去狙っていける
このデッキは横配置が多くなるから打ちたい相手に打てないこともあるしね
シ―メーダも333でおうえん回復付いてるから序盤のポン置きに最適なんよ
最近のアグロは火力高いから重要、カワセミはサーチ対象多くなるから不採用 >>495
構築の違いって言うかそれならもう普通のミッドレンジデブで良いじゃんってこと >>497
「青竹入れるなら普通のミッドレンジでいいじゃん」
ってのは短絡的すぎない?
って書いてから思ったけれど俺も最初からくりエッグ2積み否定してたよね
なんかゴメンね メタボ試してるけど構築が難しいのなんの
バッジデッキは基本的にバッジ付与のテンポロスをどう補うかが課題だなと毎度思う
からくりエッグ3/2/4だとよかったなぁ… ランピって自由枠多すぎないか?
プレイは簡単だけど構築はめちゃくちゃ難しくね? >>500
細かい1点出しにくいので仕事するっちゃ仕事する
ダイスラからの計算も立てやすい
察しの通り素で2コスで付けると激弱 >>498
正確には「青竹入れる余裕あってエッグ1枚ならメタボ要素、サポート少ないだろうしもう普通のミッドレンジで良いじゃん」って意味だった
見させてもらったが普通のミッドレンジとメタボの中間みたいなデッキだな
すまんが正直その構築ならやっぱ普通のミッドレンジで良いじゃん感は拭えない
それかもっとメタボに振り切るべきじゃないかって
少しずつ良いとこ取りしてるとも言えるが爆発力対応力に欠ける印象 応援フル採用タイプとメタルにガッツリ寄せるタイプの違いやね
メタルに寄せるタイプで構築段階からメタスラ入れるならホミロンは入れ得だしエッグも2枚採用する
ホミロン使うに際して別にスラアリみたくズラッとスライム並べる必要はない メタルに特化すると明らかパワー低いからメタルとミッドのいいとこ取りが丸い >>501
というかどういう構築をしてもとにかくアグロに弱くて
勝てるデッキは決まってる
ジャガメとガチャコ積んだところで轢かれる
だから好きなカード積めどっちにしろ弱い
というのがランプ 書き忘れたけど算盤は間違いなく弱いな
ダイスラのバリュー少しでも上げたいのかもしれないけどそれ以上にデッキパワー落ちてる >>504
>>509
もうなんかボロクソでワロタ この前青竹も紅葉も入れたメタボみたけどそれもミッドレンジでいいだろとは思ったな おれはオフライン賛成派だな
絶対こっちのが盛り上がるもん春と夏の二次予選全然違ったわ盛り上がりが >>447
全くやってなくて350?
10ヶ月で700ちょっとなんだけどw 5弾きても5弾の不快ムーブ始まる前にアグロで倒そうとしてるんだろうなあ
3勝デイリー消化して資産増やしてもアグロ強化に使うのは5000錬金石くらいだろうしあんま腰いれる必要ないのかもしれない >>514
あおだけは入るけどもみじは絶対入らないな 朝からククカス、ドレアムまで投げられたから挑発リーサルしちゃったよ 4弾も飽きて来たなあ
義務バルズすらキツくなってきたわ
試合が長すぎて嫌になる
ククールが環境を支配してるな もみじなんて単体でも強いカードだから絶対入らないってことはないでしょ 紅葉入れないとか無駄なこだわりやろ
単純なパワカやん
犬入れないのと同じ 世の中に絶対はない、絶対に入らないなんて事はない
ぼくは明け方のこのスレの流れででそう気づいたんだ メタボデッキの6コス枠はダイヤモンドよりバロンのがいいしな
メタボデッキはメタブラのおかげでリソースかれにくく盤面に並べやすいから紅葉もダイヤモンドもいらない 3弾のくそさに比べれば
4弾はまだマシなのかもしれないけど
なーんかつまらないんだよな >>525
これ
1ターンで盤面に並べるのなんて余裕だしもみじはいらん
あおだけ、犬は2コスの中で最強だし入るが 色んなリダとデッキタイプ見かけていい環境に見えるけどな >>530
結局オルゴとブラレがあればどんなデッキでも勝てるしな
これがネタじゃなくてマジなのが本当にヤバイわ ミネア運命神龍でほぼ勝確かぁ
ほんとテリーのゾンビは不遇やなぁ 共通のオルゴブラレがどのリーダーのどのデッキにも入っててリーダーの特徴が薄くなってるからだろう
共通はあんまり強くしすぎないほうがいい 各リーダー見られるという点ではバランス良いけれど、
ほぼ全てのデッキにオルゴブラレが採用されているのは明らかに歪んでいるもんね 強カードが共通だからリーダーの強さに偏りがないだけであって良環境ってわけではないと思うがね
俺がハースやってた時のリーダー格差ありすぎ環境よりはマシだが ブラレはステータス2/2にしよう
それでも使うけど
3/3だと3点出した上に、先行がMP2で出せるユニットの大半が勝てないことがいかん リーダーに偏りがないのは良環境だよ間違いなく
リーダーが偏ってると同じ相手とばかり当たるしメタも回らないし最悪
今現時点ではピサロミネアが増えてまたアグロが勝てるように回ってるし 今日ランクマ3戦連続で読み込み暗転からのマリガンタイムアップ食らってるんだけど俺だけかな?
ほかに不具合出てる人いる? ID:DgX9ZzIG0のデッキ何戦か試したけれど、
やっぱ俺はエッグ2枚否定的に思えちゃったかなあ
まだ試すと思うけれど青竹入れちゃいそう
たかかずがやっていたみたいにエッグ全抜きの選択肢もあるし
メタボって奥が深いよね☺ 良環境なんて言ったらダメだわ
ブラレデミーラが共通だから飛びぬけたリーダーが居ないだけだろ
先月みたいなバランス調整は頻繁に実施するべき
あれだけ調整してくれたら実質新パックでそれだけで活気が出る
最悪それで糞環境になってもやらないより絶対いい ブラレのせいでエッグやダックスビル使いにくい
ケツデカゲーすぎ >>543
いじってナーフ前みたいなメタが回りようがない糞環境になるのは勘弁 共通つよないと前段までのように各リダバランスとれないゲームだからしょうがない
メタぼでどうしろと 良環境とか糞環境以前に
同じ環境で回し続けれるのは精神異常者のみだぞ
普通の人間は飽きて辞めていく
そこまで流行っているゲームでもないわけだし
無理にでもバランス調整は実施して活気を出すべきなんだよ あんな露骨にククールとミネア強化したら誰だって文句言うわ
ドラゴン系だけ超極端に強いとかガイジ運営すぎる
ってかバカでも勝てるように課金させるためとはいえ、自分達で調整してて
強すぎるとか思わないのかガイジ運営は??毎回毎回バカ丸出しだろ アグロ、ミッド、ランプ、コントロール全部でメタが回ってる
良環境なんてそうそうないからね
>>548
メタが回ってるのにずっと同じ環境とかないわ
ナーフ直後と今とまったく違うじゃん グレイナルってどうすりゃいいの?
グレイナルテンションMAXで待ち構えてやがる 他のカードゲームやったことないけどバランス取れてんの? 確か今ドバの大会やってるよな
リーダーは偏ってるん? 新弾で種族要素を強化したのに活かせてるのはミネアククールとアリーナが少しだけという
ゼシカは氷塊やら陣やらいるけどブラレオルゴ足して完成みたいなもんだしなあ フリマヨッシーはパラたんという"本物"の天才に出会い恥ずかしくなったんだろうw 構築自由度は高い
今は知らんけどシャドバハースは入れ替えるカードなんてロクになかったからな
コピーデッキも言うほどいないし 低ランクが圧倒的に一強といってたのが大会では対して活躍せずといういつものパティーンw ククール最強環境だけどミラーが糞ゲーだからアカンわこれ
テリゼシはミラーでもマシなんだが ブラッドレディはスタッツ3/2にして先行だとHP+1して3/3になるマイルド調整でいいよ HSは今クソ過ぎてみんなMTGアリーナやってるって聞いたぞ >>549
勝率一位ゼシカ二位テリーだったのに何言ってんだ >>559
むしろククールミラーは一番プレイングが出るわ
それはの配信見ててもククールミラーは大幅に勝ち越してるし まぁブラレはナーフ筆頭だろね
散々言われてるけど後攻2ダメやろなぁ ブラレの後攻2ダメはここのやつらが脳内でぱっと考えたノリで調整してはダメなんだよ
このカードは先行ゲーを抑制してるからブラレナーフで先行ゲーが加速したら意味がない
ブラレナーフで先行ゲーに戻るなら当然調整すべきではないしおそらくそうなるからしてない >>565
新弾が来たときにブラレ頻度高かったらナーフだろうね 残念ながら今までに新弾発売から二度目の修正入ったことないから…
5弾発売まで待つしかないね。 お前らが散々先攻ゲーて騒いだからニキが実装してくれたカードに文句言うとかないわ
ニキが完璧に調整した環境において後攻で結果出せなかったゴミプレーヤーが悪かっただけなのに >>564
面白いか面白くないかの基準で話してるからズレてる
テリゼシミラーはHP管理の概念があるから面白い ブラレ貯金そこそこ貯まってるからいつでもナーフしてくれ >>571
それは面白さの基準が偏りすぎでは?
テリーミラーなんてランプミラーと並んでそれこそ特に引きの強さがモノを言うし
HP管理なんて基本だし とりあえずイカナーフはファインプレーすぎたな
アグゼシいなくなってるしアグピのクソザコやし ククールミラーってなにやってんの?
なにもせずにターン回し合ってるの? イカは弱くしすぎ、使い道がない
成長型といっても1コスぶんの期待値に届いてないから3T生きのこったらHP+1ぐらいは欲しいところ ククールが最強なのは健全じゃない
テリゼシを最強に据えるべき
あとミネアなんとかしろ ククールはプレイングが難し過ぎて1試合に5回以上はプレミするわ
それに比べてテリゼシデブアリーナは簡単過ぎて笑う >>575
あるね
まずHPを減らしておくためには杖の使い方で差が出るし
ギリギリ耐えられるまで我慢して一気にライバーンで返せるやつは上手い
下手だと仕掛けるのや返すのが早くて負ける
もちろん遅れても手遅れで負ける >>551
1.盤面無視で顔突っ込む(自分が有利の時)
2.相手にしなきやならない時その後の展開は運頼み
3.グレイナル出されてダメだと思ったらリタイア アグロ使ってるとグレイナル出された時点で諦めるな
めんどくさ過ぎるわ アグロ嫌われてるけで仕方なくね?
課金しなきゃ高いデッキ組めないんだから必然的にそうなるんだよ
パックチケット配らないから悪いのは運営な ククール相手だと「うわぁ、またかよウゼェ」って思うだろ
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