【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.878
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302/
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.877
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539008412/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>504
>>509
もうなんかボロクソでワロタ この前青竹も紅葉も入れたメタボみたけどそれもミッドレンジでいいだろとは思ったな おれはオフライン賛成派だな
絶対こっちのが盛り上がるもん春と夏の二次予選全然違ったわ盛り上がりが >>447
全くやってなくて350?
10ヶ月で700ちょっとなんだけどw 5弾きても5弾の不快ムーブ始まる前にアグロで倒そうとしてるんだろうなあ
3勝デイリー消化して資産増やしてもアグロ強化に使うのは5000錬金石くらいだろうしあんま腰いれる必要ないのかもしれない >>514
あおだけは入るけどもみじは絶対入らないな 朝からククカス、ドレアムまで投げられたから挑発リーサルしちゃったよ 4弾も飽きて来たなあ
義務バルズすらキツくなってきたわ
試合が長すぎて嫌になる
ククールが環境を支配してるな もみじなんて単体でも強いカードだから絶対入らないってことはないでしょ 紅葉入れないとか無駄なこだわりやろ
単純なパワカやん
犬入れないのと同じ 世の中に絶対はない、絶対に入らないなんて事はない
ぼくは明け方のこのスレの流れででそう気づいたんだ メタボデッキの6コス枠はダイヤモンドよりバロンのがいいしな
メタボデッキはメタブラのおかげでリソースかれにくく盤面に並べやすいから紅葉もダイヤモンドもいらない 3弾のくそさに比べれば
4弾はまだマシなのかもしれないけど
なーんかつまらないんだよな >>525
これ
1ターンで盤面に並べるのなんて余裕だしもみじはいらん
あおだけ、犬は2コスの中で最強だし入るが 色んなリダとデッキタイプ見かけていい環境に見えるけどな >>530
結局オルゴとブラレがあればどんなデッキでも勝てるしな
これがネタじゃなくてマジなのが本当にヤバイわ ミネア運命神龍でほぼ勝確かぁ
ほんとテリーのゾンビは不遇やなぁ 共通のオルゴブラレがどのリーダーのどのデッキにも入っててリーダーの特徴が薄くなってるからだろう
共通はあんまり強くしすぎないほうがいい 各リーダー見られるという点ではバランス良いけれど、
ほぼ全てのデッキにオルゴブラレが採用されているのは明らかに歪んでいるもんね 強カードが共通だからリーダーの強さに偏りがないだけであって良環境ってわけではないと思うがね
俺がハースやってた時のリーダー格差ありすぎ環境よりはマシだが ブラレはステータス2/2にしよう
それでも使うけど
3/3だと3点出した上に、先行がMP2で出せるユニットの大半が勝てないことがいかん リーダーに偏りがないのは良環境だよ間違いなく
リーダーが偏ってると同じ相手とばかり当たるしメタも回らないし最悪
今現時点ではピサロミネアが増えてまたアグロが勝てるように回ってるし 今日ランクマ3戦連続で読み込み暗転からのマリガンタイムアップ食らってるんだけど俺だけかな?
ほかに不具合出てる人いる? ID:DgX9ZzIG0のデッキ何戦か試したけれど、
やっぱ俺はエッグ2枚否定的に思えちゃったかなあ
まだ試すと思うけれど青竹入れちゃいそう
たかかずがやっていたみたいにエッグ全抜きの選択肢もあるし
メタボって奥が深いよね☺ 良環境なんて言ったらダメだわ
ブラレデミーラが共通だから飛びぬけたリーダーが居ないだけだろ
先月みたいなバランス調整は頻繁に実施するべき
あれだけ調整してくれたら実質新パックでそれだけで活気が出る
最悪それで糞環境になってもやらないより絶対いい ブラレのせいでエッグやダックスビル使いにくい
ケツデカゲーすぎ >>543
いじってナーフ前みたいなメタが回りようがない糞環境になるのは勘弁 共通つよないと前段までのように各リダバランスとれないゲームだからしょうがない
メタぼでどうしろと 良環境とか糞環境以前に
同じ環境で回し続けれるのは精神異常者のみだぞ
普通の人間は飽きて辞めていく
そこまで流行っているゲームでもないわけだし
無理にでもバランス調整は実施して活気を出すべきなんだよ あんな露骨にククールとミネア強化したら誰だって文句言うわ
ドラゴン系だけ超極端に強いとかガイジ運営すぎる
ってかバカでも勝てるように課金させるためとはいえ、自分達で調整してて
強すぎるとか思わないのかガイジ運営は??毎回毎回バカ丸出しだろ アグロ、ミッド、ランプ、コントロール全部でメタが回ってる
良環境なんてそうそうないからね
>>548
メタが回ってるのにずっと同じ環境とかないわ
ナーフ直後と今とまったく違うじゃん グレイナルってどうすりゃいいの?
グレイナルテンションMAXで待ち構えてやがる 他のカードゲームやったことないけどバランス取れてんの? 確か今ドバの大会やってるよな
リーダーは偏ってるん? 新弾で種族要素を強化したのに活かせてるのはミネアククールとアリーナが少しだけという
ゼシカは氷塊やら陣やらいるけどブラレオルゴ足して完成みたいなもんだしなあ フリマヨッシーはパラたんという"本物"の天才に出会い恥ずかしくなったんだろうw 構築自由度は高い
今は知らんけどシャドバハースは入れ替えるカードなんてロクになかったからな
コピーデッキも言うほどいないし 低ランクが圧倒的に一強といってたのが大会では対して活躍せずといういつものパティーンw ククール最強環境だけどミラーが糞ゲーだからアカンわこれ
テリゼシはミラーでもマシなんだが ブラッドレディはスタッツ3/2にして先行だとHP+1して3/3になるマイルド調整でいいよ HSは今クソ過ぎてみんなMTGアリーナやってるって聞いたぞ >>549
勝率一位ゼシカ二位テリーだったのに何言ってんだ >>559
むしろククールミラーは一番プレイングが出るわ
それはの配信見ててもククールミラーは大幅に勝ち越してるし まぁブラレはナーフ筆頭だろね
散々言われてるけど後攻2ダメやろなぁ ブラレの後攻2ダメはここのやつらが脳内でぱっと考えたノリで調整してはダメなんだよ
このカードは先行ゲーを抑制してるからブラレナーフで先行ゲーが加速したら意味がない
ブラレナーフで先行ゲーに戻るなら当然調整すべきではないしおそらくそうなるからしてない >>565
新弾が来たときにブラレ頻度高かったらナーフだろうね 残念ながら今までに新弾発売から二度目の修正入ったことないから…
5弾発売まで待つしかないね。 お前らが散々先攻ゲーて騒いだからニキが実装してくれたカードに文句言うとかないわ
ニキが完璧に調整した環境において後攻で結果出せなかったゴミプレーヤーが悪かっただけなのに >>564
面白いか面白くないかの基準で話してるからズレてる
テリゼシミラーはHP管理の概念があるから面白い ブラレ貯金そこそこ貯まってるからいつでもナーフしてくれ >>571
それは面白さの基準が偏りすぎでは?
テリーミラーなんてランプミラーと並んでそれこそ特に引きの強さがモノを言うし
HP管理なんて基本だし とりあえずイカナーフはファインプレーすぎたな
アグゼシいなくなってるしアグピのクソザコやし ククールミラーってなにやってんの?
なにもせずにターン回し合ってるの? イカは弱くしすぎ、使い道がない
成長型といっても1コスぶんの期待値に届いてないから3T生きのこったらHP+1ぐらいは欲しいところ ククールが最強なのは健全じゃない
テリゼシを最強に据えるべき
あとミネアなんとかしろ ククールはプレイングが難し過ぎて1試合に5回以上はプレミするわ
それに比べてテリゼシデブアリーナは簡単過ぎて笑う >>575
あるね
まずHPを減らしておくためには杖の使い方で差が出るし
ギリギリ耐えられるまで我慢して一気にライバーンで返せるやつは上手い
下手だと仕掛けるのや返すのが早くて負ける
もちろん遅れても手遅れで負ける >>551
1.盤面無視で顔突っ込む(自分が有利の時)
2.相手にしなきやならない時その後の展開は運頼み
3.グレイナル出されてダメだと思ったらリタイア アグロ使ってるとグレイナル出された時点で諦めるな
めんどくさ過ぎるわ アグロ嫌われてるけで仕方なくね?
課金しなきゃ高いデッキ組めないんだから必然的にそうなるんだよ
パックチケット配らないから悪いのは運営な ククール相手だと「うわぁ、またかよウゼェ」って思うだろ
それが全て 1試合に30分以上かけてる方が可哀想だわ
アグロなら3試合はできる アグロ使ってるのは古事記と認識していたぶるようにに倒していく快感を最近覚えた まだっていうかメタが回って今はアグロ勝てるだろ
ピサロとミネアが増えすぎて逆にククールトルネコあたりがしんどい時期 ハースのコピーゲーという前提で想定すればシステム上
HP25スタートではデブみたいなアホ盤面でしか返せないんだよな
変なインフレさせてるのがアグロ
つか1/2/2みたいなのがいるからもはやシャドバに近いゲーム
このままじゃ未来はメンコポーカーしか残されてない 対戦始まってククールとわかっただけでまあガッカリ感はあるよ
俺はアグロ使ってるわけじゃないけどそう感じる てかしびら露骨に視聴者減ったな
予選にすら敗退して偽物だってバレたからか ゴールドマンと紅葉小僧がインフレについていけないクソゴミだからゴミのデュランダル投げた方がなんぼかマシってだけで別にメタルも強くない
つーか凄まじき狂乱並みのカード追加されないとトルネコ自体終わってる アグロやってる奴って何でカードゲームやってるんだろ >>595
なおナーフ後勝率1位だからトルネコ自体は終わってない
メタルが弱いだけ 壊れ共通で見かけ上のリーダー勝率を均一化したかったんだろうけど
だったらリーダー格差生んでるTSにメス入れろ >>596
いや、そもそもランキング戦でリタイア連発されるようなゲームをお前はなぜやってるんだ? ドレアムは顔面のHPでコスト変動すりゃよかったのにね ピサロナイトに速攻付けてくれ
これでテリゼシと互角 昨日ミネアウザすぎてフリマなのにシャカパチ&切断してしまいました😰どうすれば許されますか?😭 >>602
磁場で強化できるしテンションスキル変更もできるようになったでしょ! >>602
もぐらみたいに1ターンで死ぬならいいよ >>595
トルネコやってるが終わってはいない
単純なパワーカードは今回何も追加されていないからより種等の腕でカバーしないといけない
メタボは戦えないことはないが少しパワーがたりない アリーナがファイティングポーズかましてて
貧乏ゆすりして遅延してると超ムカつくな ブラレは今後3-3-4 出すための免罪符だと思うけどね
ブラレのナーフがなければ ブラレがブラレに取られるのは理不尽だからブラレを3/3/4にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています