>>936
良く分からないけど豚が昔言ったことは

「無課金には無課金の誇りがある。」つまり課金者とは運営の餌であり我々は享楽者である。って変な区切りで保ってるのよ

言って観りゃ円光部門とナンパただマン部門で明確にジャンル別の競争してるゲームなのね

おまえは金。俺はゲーテクのような曲解で生きているが。微課金といえどしてしまうと100害自慰のように課金者をあさましく罵れなくなり対等に結果という土俵に落とされる

激しい雑魚っぷりに嫌気が刺し無理な課金を募らせるパターンが糞みたいなプライドがブーメランとなり酷い有様になるって話だったと思う。

「課金慣れ」はかなり大事。

今回の場合豚には「2万魔石他がAUTOで掘っててピンピンしてっから1200円で堂々と掘らせろ屋!」って聞こえるけどソレは監視の目を潜ってるだけで1時期は運営もかなり排除したんだし今更堂々と実装するメリットってのがまるで見えてこないってわけで

みんな未明で5日目位で2万掘り終えてあとデイリー目的しかログインしてこない状況を運営は1人頭1200円で成功と見做すか?って議論である